こんな男性付き合わないほうがいいですかね?

このQ&Aのポイント
  • 街コンで出会った男性のスペックは27歳、大手IT企業で年収1000万ほど。
  • 彼は奢る気がなく、映画のチケット代も頂戴してきた。
  • 高級レストランに勝手に予約して割り勘を強要され、その後も予算を低くしたと言いつつ高級店に誘われている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな男性付き合わないほうがいいですかね?

最近街コンで出会った、男性がいます。 彼のスペックは27歳、大手IT企業で年収1000万ほどとのこと。 その他、株などでだいぶ儲けてはいるそうなのですが... 先日そんな彼に誘われ遊びに行きました。 彼が観たいという映画に誘われたのですが、チケット発券機にて2枚チケットを発券したのでまさか奢ってくれるのかと思ったら、「一枚分のお金を頂戴!」とのことでした。 奢る気がないのに発券されてかつ私はカード派なのでその場で現金がなく後で銀行で下ろしてくると言ったのですが「じゃあATM行こう!」とそのままATMに行ったせいで映画の冒頭部分を見逃してしまいました。 さらに彼の会社の福利厚生で1万円までは映画は無料らしく、「俺はタダー♪」と見せつけてきて正直イラッとしました。 その後も、私は安いご飯屋さんに行きたかったのですが、「良いところあるよ!予約したから!」と勝手に予約をしてて、めちゃくちゃ高いレストランに連れてかれそこでも割り勘... 割り勘は問題ないのですが、彼は稼いでいるので、高いところに行けますが、私は一般的な公務員のため、正直お金が足りません。 ちなみに行ったレストランでは「正直付き合いたいと思ってる。俺はお金だけはあるから。貯金ももう少ししたら一億ぐらいいく」と口説かれはしたのですが一旦お断りをしました。 その後も何度も毎日のようにLINEで遊びに誘われてるのですが、お金がついていけず金欠を理由に断ると、予算を低くした!という割には「〇〇(超高級店)予約したよ!」というので正直ついていけません。 悪い人ではないとは思うのですが、このような価値観?っていうのは中々変わらないと思うので、きちんと断ってLINE等も全てブロックしちゃおうと思いますが皆様だったらどうしますか。

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakobata
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.1

金銭感覚が合わない人とはうまく行かないので切って正解です。 今回のお相手は気遣いもできない様子ですので、なおさらです。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.6

>大手IT企業で年収1000万ほどとのこと。 >その他、株などでだいぶ儲けてはいるそうなのですが... たぶん、それウソだと思いますよ。本当に儲けているならモデルやグラビアアイドルみたいな女性をマネーパワーにモノをいわせて抱こうとするはずです。質問者さん、そんなルックスじゃないんでしょ・笑? 「金を持っているふうに装って、庶民の女を上手く騙してセックスしよう」と思ってるタイプじゃないかなと思います。 実際は借金まみれだったとしてもちっとも驚かないです。そういうやつほど見栄を張って借金でいい腕時計とかしてたりしますから。 「どの株で儲けたの?」って聞いてみるといいですよ。たぶん、具体的な銘柄はいわないと思います。「いろいろやってさ、それで儲けたんだよ」とかあやふやな言い回しをすると思います。 今の日本の株式市場で大きく儲けるのは難しいですよ。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.5

ま、次のデートはないですわな。 単なる他人ですから。友だちにもなれません。 心が貧しい人とはデートに行けない とストレートに伝えてもいいかもしれません。

回答No.4

正解です。 稼いでいるというのも本当かどうかです。 年収1000万円の人が 只の映画の件で彼女からATMまで行って お金を貰おうなんて思いません。 いくらケチでも 毎回割り勘にはしません 何回かは奢ってくれるはずです。 実はお金がないのに そのように言っているだけかも知らません。 もし本当に1億の貯金がある人でも ケチすぎます。 やめて良かったです。 多分悪い人に入ります。

  • ewcerds7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

カネに執着している悪い人だと思います。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

最低な奴に悲惨な美女を演じる事は一生の不作に成るよね。 釣た魚には餌を遣らないと言うけど始めから餌を与えず擬餌針で引っかける凄腕には早く目を覚まさなければと思うが。

関連するQ&A

  • チケットぴあ予約取り消し

    映画の先行ロードショーのチケットを電子チケットぴあ(ファミマ引換)で、特別電話受付にて予約しました。 後になって予約を入れた上映回には行けないことが分ったのですが、こちらの都合での発券前のキャンセルはできるのでしょうか? このまま発券せずに引換え期日が過ぎた場合、どうなるのでしょう?

  • 初めて飛行機に乗ります。予約後、チケット代金は?

    飛行機に初めて乗る事になりました。 搭乗はちょっと先になりますが、携帯やPCでインターネット予約したら規定の条件に当てはまった場合、安くチケットを購入出来る場合もあるらしいので、 予約開始日も過ぎたし空きもある今のうちに希望する便を予約しておきたいのですが・・・ 今予約して、〇〇センターとかコンビニ等で、どのくらいの期間以内にチケット購入と支払いを済ませなくてはならないのか分かりますか? 今金欠で、往復チケット代金を払うのが厳しいのですが、早めに良い便の予約は取っておきたい!けれど金欠なのに、予約完了してすぐチケット発券と支払いしなくてはならないとなるならば・・うーんどうしよう(>_<)

  • TOHOシネマズ チケットの交換いつから?

    TOHOシネマズのサイトからvitで木曜日の映画チケットの予約をしました。 発券機でチケットを出力(?)できるのは当日じゃないとダメなんでしょうか? たとえば今日TOHOに行って、発券機で出せるんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • レッズvsマンUチケット

    先日、レッズ対マンUのチケットを電話にて予約しました。音声によると、来週までに発券してください、とのこと。 このとき、もし期限内に発券しなかった場合、チケットはキャンセルになるだけでしょうか?それともキャンセル料を取られますか? ちなみに、電話予約だったので、お金などはまだ一切払っていません。 よろしくお願いします。

  • ネット予約した映画の席って、変更はできますか?

    ネットで予約した映画の席の変更ってできるんでしょうか? 無理だとは思いますが、例えば 発券したチケットを持って、窓口まで行って、もしあいていたら、座席をかえてもらえる…? なんて事って、できますか? もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 何卒、宜しくお願いいたします。

  • 街コンでの男性トラブル

    ※長文です。 街コンで知り合った男性とのトラブルについての質問です。 以前街コンで知り合った男性からデートに誘われました。 「この日のライブ良かったら行かない?行けるならチケット買っておくね」 と言われ、特に 予定もない日だったので承諾しました。 しかしその後、彼氏ができたのでふたりで遊ぶ事にも気が引けてしまいお断りの連絡を入れてブロックさせてもらいました。 チケット買ってくれたのに申し訳ないなとも思いましたが 人気のライブで、ライブまで時間があったのもあり誰かと行くだろう。最悪譲り先が見つかるだろうと思いました。 そしてここからが本題なのですが、 その街コンのグループラインに「○○(私の名前)さんにイベント代金を立て替えたままブロックか未読スルーをくらっている。誰か連絡つく人いる?」 とメッセージが入りました。 ※街コン開催時につくられたグループラインであって、現在その人たちと関わりがあるわけではありません。 たしかにチケット代を無駄にさせてしまったのは申し訳ないと思います。 ですが私と連絡がつく人をちゃんと知っているにも関わらず、全く関係のない人を巻き込むのも理解できません。 どこか一緒に遊びにいこうという話から始まり、このライブに行こうとなったのであれば 立て替えていたというのもわかりますが・・・ 私はチケット買っておいてとも一言もいっていませんから、立て替えてもらっていた意識さえありませんでしたので このような書かれ方をされて驚きました。 自分で誘ったデートの口実なのに、デートできない上にお金が無駄になるから喚き散らしている幼稚な行動にしか思えません。 とても30代の男性がする行動とは思えないのです。 結局私が2枚分のチケットを買い取ると申し出て解決しましたが・・・ 私が非常識な行動を取ってしまったのでしょうか? ご意見お願い致します。

  • 映画のチケット

    明日友達と映画を見に行くのですが、チケットを現地(映画館)で買おうと思っています。 そこで質問なのですが、自分は今金欠で映画館のチケットの代金をクレジットカードで支払おうと思っています。 前売り券やインターネット予約のチケットならともかく映画館の店頭?でチケットを購入する際クレジットカードは使えるのでしょうか? 因みに映画館はミッドランドで学生料金での購入を考えています。

  • ローソンチケットの先行予約について

    ローソンチケットでは先行予約を何度も行っているのですか? というのも、宇多田ヒカルのチケットが欲しくてオークションをみていると、ローソンチケットの先行予約番号が出品されていて「今日が発券の締切日です」というのがいくつかありました。その後日また新しい発券締切日の予約番号がいくつか出品されていました。その後、オークションを見るたびに新しい発券締切日の番号が出品されています。 私もこのたびローソンチケットの会員に登録したのでローソンではそんなに何度もチケットをとるチャンスがあるのかな?と思ったので質問いたします。ご存知の方教えてください。

  • 本当は別れたい?無理してる?

    彼に怒られました。 未だに自分でもよく考えると分からなくなるのですが… 彼氏と2人で映画に行く予定で、その事についてLINEでやりとりしていました。 前売りを買うという話になって… 私がコンビニ行って買ってくるねとなりました。 彼は、お昼をご馳走すると言いました。 以前に、普段から結構食べる2人なので金額もいくしおごってもらってばかりで彼ばかりきつくなるのはおかしいから割り勘でいこうと話していたので… ありがとう!でも割り勘でいいのに! と言いました。 彼からは、うーん、分かってるのかなとの返事。 私はチケット代を私が全部で彼がそのお金分、お昼とビールを払ってくれるという意味かと考えて あ!チケット代は私ね!と返事すると、 更に彼は不機嫌に。 わざとらしい。チケットは別々に買うと言い出しました。 私は訳が分からなくなってきて、彼に電話をしました。 すると彼の話ではどうやら、私がチケット2枚を買ってまたそれを割り勘にするより お昼とビールを彼が全部だして少し高くついたぶんくらい自分が出すという考えだったらしいのですが、 私が、あ!チケット代は私ね!というのがわざとらしくて、 全部は奢ってくれないのねと私がいってるように感じてしまっていた?ようです。 私は本当に何も考えずチケット代分、ご飯と思ってしまっていたのですが 彼は、ご飯でチケット代は超えるって普通分かるだろ?と。そんな考えあるか?と。 それが本当に私はよく考えない性格なのでそう考えていたのですが… 例えそうだとしても、よく考えてない時点でそんな奴は嫌だ。(もしくは無理だ。と言われたか曖昧です)彼からは言われてしまいました。 彼からは行きたくないとまでなりました。 そこで別れるかと聞こうとしましたが、抑えて 私のこと嫌になったか?と聞くと 彼はまたそれだよと更にイライラし出して…火に油を注ぐ状態になる感じだったので、本当にそんな風に思ってなかったと言って終わりました。 電話が終わった後に、彼が前売りを売ってるか見に行ってくれたようで… 売ってなかったと電話がありました。 その後も私から送ろうとしていたところで続けてまた彼からLINEでスタンプがきていて… 私からはもう一度、不快に思わせてごめん。そういうつもりで言ったんでないことは信じてねと送って そこから普通のLINEに戻っています。 映画も当日券を買うということになりました。 彼からはよく考えろと私のいい加減な性格は普段から指摘されることが多いです。 私のことでなくても、イライラすることが多い性格なのでこういうことがあると凄いです。 ですが今回は、例え自覚がなくてもそういう私が嫌だ、無理だと言った彼の言葉が耳から離れません。 言われた時に、別れたいなら言ってと言えばよかったと少し後悔もあります。 ですが落ち着いた今、その話を蒸し返すのもと思ってしまって。 彼は別れたいけど、我慢して普通に接してくれているのでしょうか? 我慢されてまで付き合うのは嫌です。

  • e席リザーブ(ワーナー・マイカル・シネマズ)について

    e席リザーブ(ワーナー・マイカル・シネマズ)について 同じ日に2つの映画を見ようとおもっているのですが 同じクレジットカードで2種類の映画の予約はできるのでしょうか?? 発券機で片方のチケットしか出ないとか困るんで・・・