女はクズという人について

このQ&Aのポイント
  • 女性に対する一括りの批判に疑問
  • 女性に対する偏見や差別が問題
  • 友人の意識変革には対話や理解が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

女はクズという人について

https://youtube.com/shorts/vssAl9KkOzs?feature=share この動画を見て私は、この女性はクズだなと思いました。ただ、コメ欄に大量発生していた『女は都合が良い』『女はルッキズム』とかいうコメントに疑問を覚えました。 一括りにする事で日頃の鬱憤を晴らそうとしているのでしょうが、本気で『女はみんなこう』と思うなら重症だと思いませんか? この一括りにして異性を批判する人は 根本的に人が嫌いでたまたま批判する対象が異性だからやってると思いますが他にする事が本当に無いんでしょうか? 『女はクズ』という事で、その女と同等の立場に落ちてしまっていることに自覚は無いのでしょうか? みなさんは一括りにする事で何が得られると思いますか?私は苦手な人なのですが、 こういう友達が居るとどうやって相手の意識を変えられますか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.4

例えば普段から女性に相手にされなくて、それは自分のせいじゃ無くて 女性が悪いって思ってる人は、そういうのに、食いつくんじゃないですか? 普段、彼女や女友達が居たら少なくとも自分の周りに、そういう女性は居ないって思ってたら、そんなことには、ならないでしょう。 重症かもしれませんが、あなたの考えと違うからと考え方を変えさせるというのも、何か違う気がします。 素敵な女性が友達なり彼女になったら、あっという間に変わると 思います。

その他の回答 (4)

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (143/534)
回答No.5

私の勝手な持論なのですが、 「女は極端を嫌い、男はダブルスタンダードを許さない」 というのがあるんじゃないかな、 ネットで女性が叩かれる時って、そんなのが多い気がします。 (「はあちゅう」なんかが叩かれる時なんかそうですよね) それが時として、「セカンドレイプ」みたいな格好になってしまう、 私も男として、中には「それはちょっと都合の良いダブルスタンダードだよね」と思うものもあります。 一括りで叩かれてしまうのは、その前段階として「男が一番カチンと来るところを触られた、もう容赦しない」という意識が働いているのではないでしょうか?そんな目線で、一度事の詳細を見守ってみれば、また何かが見えてくるような気がします。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.3

男女同数くらいのクズはいます。女だから、すべてクズは、クズ女にしか相手にされないクズ男なんでしょうな。 私は、一番貧乏な時に、お互いに最高に信頼し、愛し合っているときに結婚。妻は、専業主婦でしたが、常に正確な方向に背中押しをしてくれ、貧乏から抜け出すだけでなく、60歳の頃には、老後を年金も当てにしないでいいくらいの余裕もでき、61歳手前で完全リタイヤをして、残り人生を、周りの皆さんに感謝しながら、二人で思いっきり楽しむことができました。これぞ、女である妻がいたこそやり遂げられたことです。

回答No.2

動画は見てませんが(アビューズもあり得るため) >こういう友達が居るとどうやって相手の意識を変えられますか? 他人は他人なので、貴方がそれについて苦労する必要はないと 思います。 100人いれば100個の思想があって当然なので、 その人にとってはそれが事実だってだけです。 つい先日も別の人のレスに書いたんですが。 40度のお湯に入っていた人と 60度のお湯に入っていた人がいたとして、 その二人を、50度のお湯に入れたら、 1人は「さっきより熱い」と言い もう1人は「さっきより冷たい」というでしょう。 しかし、どちらかが嘘をついたか?ではなく、 どちらも真実で正しいんです。 なので、別々の視点を持った人間がいて当然なので、 一つの議題を与えたら違う回答が来ることも それ自体は当然でしょうね。 が!なら、どこまでが許されるのか?って議題だけが課題で、 言ったこと自体はその人が実際にそう感じている事なので そこは否定しても、疲れるだけではないかと。 上の例なら、60度から50度に切り替わった人に 「嘘つくな!熱くなっただろ!」って言ったって、 それは、無意味な事ですから。 なんとなく世界がこんな簡単な理屈を無視し始めてるんじゃ? って正直感じますね。(貴方個人じゃなく全体的にって意味で) 私は神様ではないが、これを続けたら、行きつく先は? って考えると、明るいのか?って考えると、 強い意味で「心配」しか残らないですね~ ただ、人間の女性に対して、鶏が先か卵が先か?を 無意味に繰り返すよりは、楽しい議題ですが^^

nw258943
質問者

補足

腑に落ちました。 1つ質問なのですが、どこまで許されるかって議題について、 私は一括りにした時点で負けだと思います。 例えばお湯の件についても、『いつも入ってるのは40度だから少し暑いな』で良い所を 『お前が作るお湯は温度が高い…怒』というのはダメだと思います。 自分に都合よく、『男は汚いよ』とか『女は頭が悪いな』とか1つに括って問題点を見出さないのが気持ち悪いと感じます。 このもやもやは私だけが感じていますか?

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.1

男女問わず同じだと思います。 この方の時は、たまたま相手が「女性」だっただけでしょ。

nw258943
質問者

補足

そういう方にはついフェミやまんさんなど名前が付いていてかなり弾圧されていますよね。 しかしこのYouTubeのように"女はこうだ"という人には誰も反発していません。 男性も女性も過激派が居るのは分かっていますが、コメント欄を開くとそういう人が意外と居て、単純に疑問なのと、 私は言語化が下手なので変に『違うよ』とも言えないため、現実でそういう一括りにして論理が破綻している方になんて言えば良いのかな?と思っただけです。

関連するQ&A

  • クズ女を忘れられない

    私には、2年間付き合ってきた彼女がいました。 とても素直で一緒にいると楽しく、旅行等で沢山の思い出が出来ました。 ただ男癖が悪いというか・・ 頭がとても悪いけど寂しがり屋だからヤリモクの人に優しくされてすぐにやって、捨てられる そんな事を5回ぐらい繰り返してました。 もう常に疑心暗鬼です。 メールが遅いとまた男と会ってるのかな? 信用は殆ど出来てませんでした。 ただ彼女も、自分の事を好きで居てくれて大喧嘩するたびにその悪いところを直していこうと 将来は同棲してしあわせになろうと話し合っていました。 4回目(一ヶ月前)ここでも、大喧嘩になりました。 泣きながらもう二度と浮気しないから付き合ってたいと言って他の人の連絡先を消しました。 それで今日、5回目です。 2週間前からすごくラブラブな話をしてて、もう彼氏彼女の仲で、「はやく今のと別れるから待っててね」みたいな会話をしてました。 私は、自分で言うのもなんですが、20歳ですが同年代の二倍以上は稼いでます。 だからご飯は勿論全部のお金も出してきました。 彼女が精神科、整体、皮膚科、等々通院してる所も連れて行き、お金も出していました。 彼女自身が精神面で色々ありバイトができていなかったからです。 子宮内膜症もあり、子供できないかもしれない、エッチすると痛みで殆どできない そんな状況ですが、全部受け入れてきました。 それなのに、最後はこんなんです。 なのに、まだ復縁のチャンスがあれば復縁も考えてしまいます。 正直クズ女だと思います。 相手の男には「何かあるとすぐ暴力」を筆頭にひどい男の説明をされてました。勿論大事にしてきて殴ったことはありません。 事実を相手の男に伝えた所、彼女とは別れました。 少しだけ気分がスッキリしましたが、全然まだまだスッキリしません。 ゴミ女、クズ女と思いますが、それでもまだ好きでいる面もあります。 どうしたら良いですか。

  • 下記の記事ではクズは根拠ない自信でモテると記述され

    下記の記事ではクズは根拠ない自信でモテると記述されているが、根拠なき自信ではなくただ単に雌から見たらば雄的に魅力があるからではないのだろうか? そもそもヤンキーや低学歴をクズと一括りにしたり賢い人(高学歴?)がモテるのが当たり前が前提の下記記事は、自分を賢いと自称している高学歴者の僻み?怨嗟みたいなものなのだろうか? 皆さんは下記記事を読んで何を感じられたでしょうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://news.nicovideo.jp/watch/nw3749140 賢い人よりクズがモテる理由 容赦のない主張に非モテから悲鳴が | ニコニコニュース

  • ダイハツL750S EFエンジン

    https://youtube.com/shorts/fqJQaWLzajc?feature=share 添付のURL YouTubeは、 ダイハツL750Sです。 プーリー辺りから 低い音で『ふっふっ』と 異音が出ています。 考えられる事を教えて下さい。

  • 綺麗な人が好き(女です)

    初めまして、恋愛の質問です。 私は現在23歳の社会人の女です。 現在に至るまで1人しか彼氏がいた事がなく(しかもすぐ別れました)最近になって寂しいと感じるようになりました。 ただ、一瞬彼氏がいた時期にも感じていたのですが私は男性に対して気持ち悪い、汚いという気持ちが勝ってしまいなかなか素敵な方と巡り会う事が出来ません。 こんな事を言ってしまうと彼氏が出来ないのもしょうがないと言う所だと思いますが自分の中で整った顔立ちだな~と思う方以外の人はみんな汚く見えてしまいます。 そのせいか最近は女の子と付き合いたいとか自分が男に生まれていれば良かったのに等と思いはじめております。 ちなみに女の子なら余程の変な人以外なら全員可愛いと思えます。 元々アニメ等が好きなのでこじらせた結果、こうなってしまったのだとは思うのですがどうにかして普通の方を好きになる事は出来ないでしょうか? また、異性の方に好きになってもらうにはどのように過ごしていけば良いのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 1.世間ではマザコン男 はクズ男 という謎の認識が

    1.世間ではマザコン男 はクズ男 という謎の認識があるのは本当なのだろうか? 2.反対のファザコン女 はクズ女 は一度も聞いた事がないけどなぜだろうか… 3.マザコン男、ファザコン女の利点欠点限界盲点とは? 4.マザコン男、ファザコン女とは? 夫婦、家族カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております?

  • あなたにとって男らしい女らしいとは?

    皆さんにとって男らしい女らしいとは どのような事を言うと思いますか? 簡単で構いません 異性だけでも構いませんし 同性を答えていただいても構いません できれば性別を書いてください よろしくお願いします

  • 女の人って・・・

    女の人って・・・ なんで自分の意見に同調してもらいたがるんだろう? 同調しない意見は完全スルーの傾向があるし・・・ 正直めんどくさいと思ってしまいます。 1~10言って、大事な1~3を省いて4~10の事だけで解釈されたり・・・ まあ解釈されるだけならいいケド、周りの人に言われても あくまで1~3があっての4~10なのに、都合良く人の意見を使われるのはウンザリする。 女の人が皆そうってわけじゃないけど、ああいうのは どんな考えがあるんでしょうか? 板ばさみになる人間の気持ちが分からないからなのか、ただ自分勝手なだけなのか・・・ こういう人の取扱説明書がほしいデス。 皆さんはどう対処されてますか?

  • 貴方が思う「女なんだから」「男なんだから」

    必ずしも皆さん心の中でどこかで「女なんだから・・・」「男なんだから・・・」という考えはあるかと思います。 その考えが男女差別に繋がる繋がらないは個人の受け取り方にもよりますのでさておき、 皆さんの思う「女なんだから」「男なんだから」をお聞かせ願います。 できれば異性に対してのご回答をお願いします。 (女性の方は男性を、男性の方は女性を) 回答に対して批判したり反論したりは致しません。 興味が有りますので宜しくお願い致します ちなみに私の中の「男なんだから」は、「男なんだから堂々としていろ」です。 過去をいつまでも引きずってナヨナヨ弱弱している男性にはそう思います。

  • 異性を批判する人はモテないのか?

    やはり異性を批判する人はモテないのですか? またはそう言われても仕方が無いんですか? 基本的に、異性を批判する人はモテない? またはそう言われても仕方が無いんですか? 例えば女尊男卑な時代では、 若くて綺麗な女の大半が甘やかされて来ていて、勝手気儘で性格が悪い、または馬鹿が多いと言うのが例え本当だとしても、 女性を批判する男性はモテないとされますか? そこはやはり、一切女性を批判せずにいる男性の方が、人として賢いんですか? 逆に、男尊女卑な時代では、 若くて綺麗な男の大半が甘やかされて来ていて、勝手気儘で性格が悪い、または馬鹿が多いと言うのが例え本当だとしても、 男性を批判する女性はモテないとされますか? そこはやはり、一切男性を批判せずにいる女性の方が、人として賢いんですか?

  • 男の優しさ 女の優しさ また人の優しさとは

    おはようございます。 皆さんに質問させて下さい。 男の優しさ、女の優しさ、そして人としての優しさとは何でしょうか? 皆さんは優しさをどのように考えていますか? 制限など設けないので自由に思っている事、学んできた事を 教えて欲しいです。 よろしくお願いします。