女はクズという人について

このQ&Aのポイント
  • 女性に対する一括りの批判に疑問
  • 女性に対する偏見や差別が問題
  • 友人の意識変革には対話や理解が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

女はクズという人について

https://youtube.com/shorts/vssAl9KkOzs?feature=share この動画を見て私は、この女性はクズだなと思いました。ただ、コメ欄に大量発生していた『女は都合が良い』『女はルッキズム』とかいうコメントに疑問を覚えました。 一括りにする事で日頃の鬱憤を晴らそうとしているのでしょうが、本気で『女はみんなこう』と思うなら重症だと思いませんか? この一括りにして異性を批判する人は 根本的に人が嫌いでたまたま批判する対象が異性だからやってると思いますが他にする事が本当に無いんでしょうか? 『女はクズ』という事で、その女と同等の立場に落ちてしまっていることに自覚は無いのでしょうか? みなさんは一括りにする事で何が得られると思いますか?私は苦手な人なのですが、 こういう友達が居るとどうやって相手の意識を変えられますか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

例えば普段から女性に相手にされなくて、それは自分のせいじゃ無くて 女性が悪いって思ってる人は、そういうのに、食いつくんじゃないですか? 普段、彼女や女友達が居たら少なくとも自分の周りに、そういう女性は居ないって思ってたら、そんなことには、ならないでしょう。 重症かもしれませんが、あなたの考えと違うからと考え方を変えさせるというのも、何か違う気がします。 素敵な女性が友達なり彼女になったら、あっという間に変わると 思います。

その他の回答 (4)

• kairibaka
回答No.5

私の勝手な持論なのですが、 「女は極端を嫌い、男はダブルスタンダードを許さない」 というのがあるんじゃないかな、 ネットで女性が叩かれる時って、そんなのが多い気がします。 (「はあちゅう」なんかが叩かれる時なんかそうですよね) それが時として、「セカンドレイプ」みたいな格好になってしまう、 私も男として、中には「それはちょっと都合の良いダブルスタンダードだよね」と思うものもあります。 一括りで叩かれてしまうのは、その前段階として「男が一番カチンと来るところを触られた、もう容赦しない」という意識が働いているのではないでしょうか?そんな目線で、一度事の詳細を見守ってみれば、また何かが見えてくるような気がします。

• mekiyan
回答No.3

男女同数くらいのクズはいます。女だから、すべてクズは、クズ女にしか相手にされないクズ男なんでしょうな。 私は、一番貧乏な時に、お互いに最高に信頼し、愛し合っているときに結婚。妻は、専業主婦でしたが、常に正確な方向に背中押しをしてくれ、貧乏から抜け出すだけでなく、60歳の頃には、老後を年金も当てにしないでいいくらいの余裕もでき、61歳手前で完全リタイヤをして、残り人生を、周りの皆さんに感謝しながら、二人で思いっきり楽しむことができました。これぞ、女である妻がいたこそやり遂げられたことです。

回答No.2

動画は見てませんが(アビューズもあり得るため) >こういう友達が居るとどうやって相手の意識を変えられますか? 他人は他人なので、貴方がそれについて苦労する必要はないと 思います。 100人いれば100個の思想があって当然なので、 その人にとってはそれが事実だってだけです。 つい先日も別の人のレスに書いたんですが。 40度のお湯に入っていた人と 60度のお湯に入っていた人がいたとして、 その二人を、50度のお湯に入れたら、 1人は「さっきより熱い」と言い もう1人は「さっきより冷たい」というでしょう。 しかし、どちらかが嘘をついたか?ではなく、 どちらも真実で正しいんです。 なので、別々の視点を持った人間がいて当然なので、 一つの議題を与えたら違う回答が来ることも それ自体は当然でしょうね。 が!なら、どこまでが許されるのか?って議題だけが課題で、 言ったこと自体はその人が実際にそう感じている事なので そこは否定しても、疲れるだけではないかと。 上の例なら、60度から50度に切り替わった人に 「嘘つくな!熱くなっただろ!」って言ったって、 それは、無意味な事ですから。 なんとなく世界がこんな簡単な理屈を無視し始めてるんじゃ? って正直感じますね。(貴方個人じゃなく全体的にって意味で) 私は神様ではないが、これを続けたら、行きつく先は? って考えると、明るいのか?って考えると、 強い意味で「心配」しか残らないですね~ ただ、人間の女性に対して、鶏が先か卵が先か?を 無意味に繰り返すよりは、楽しい議題ですが^^

nw258943
質問者

補足

腑に落ちました。 1つ質問なのですが、どこまで許されるかって議題について、 私は一括りにした時点で負けだと思います。 例えばお湯の件についても、『いつも入ってるのは40度だから少し暑いな』で良い所を 『お前が作るお湯は温度が高い…怒』というのはダメだと思います。 自分に都合よく、『男は汚いよ』とか『女は頭が悪いな』とか1つに括って問題点を見出さないのが気持ち悪いと感じます。 このもやもやは私だけが感じていますか?

• mimazoku_2
回答No.1

男女問わず同じだと思います。 この方の時は、たまたま相手が「女性」だっただけでしょ。

nw258943
質問者

補足

そういう方にはついフェミやまんさんなど名前が付いていてかなり弾圧されていますよね。 しかしこのYouTubeのように"女はこうだ"という人には誰も反発していません。 男性も女性も過激派が居るのは分かっていますが、コメント欄を開くとそういう人が意外と居て、単純に疑問なのと、 私は言語化が下手なので変に『違うよ』とも言えないため、現実でそういう一括りにして論理が破綻している方になんて言えば良いのかな?と思っただけです。