• 締切済み

筆跡

ドラマや映画の中で出てくる手紙の筆跡、卒業式や面接などでの看板にみられる達筆な字は誰が書くのでしょうか。ちょっとしたメモなどはスタッフが書いているとは思いますが、大きな垂れ幕や立派な習字は専門家だと推測しています。その職業〔会社の種類)は何と呼ばれるのですか。

みんなの回答

回答No.1

「筆耕」(ひっこう)というお仕事ですね。この他にも結婚式など改まった手紙の宛名書きといったお仕事もあります。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~fudemaya/
jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

いろんな商売があるのですねえ。僕もやってみたいなあ。ありがとうございました。