この気持ちは恋なのか?

このQ&Aのポイント
  • 初めて会った男性との出会いに、私は大好きな気持ちを抱いています。しかし、彼の考えや私自身の気持ちについてはまだよくわかりません。一緒にいたいと思う自分の気持ちが恋愛なのか、それとも何か違うのか。どうぞ回答をお願いします。
  • 私は1か月前に出会った男性に心を奪われています。初めて会った瞬間から彼のことが大好きだと感じました。しかし、彼は明るい性格ながら根は暗い面もあるようで、女性との付き合い経験も少ないようです。私の気持ちも恋愛としての好きなのか、まだ確信が持てません。お互いの気持ちや関係について教えてください。
  • ここ最近、私は1か月前に出会った男性に夢中になっています。初めて会った時から私は彼のことが大好きだと思いました。ただ、彼の考えていることや私自身の気持ちについてはまだよくわかりません。彼は明るく話しやすい人ですが、根は暗い一面もあるようです。私の気持ちも恋愛としての好きなのか、それともただの友情なのか、どうぞアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この気持ちは恋なのか?

1か月前に出会った男性とのことで質問があります。 私(30代前半)、彼(30代後半)です。 共通の趣味があり1週間ほど連絡をとって、初めてお会いしました。 お互い会ってすぐに意気投合し、私はこの人のことが大好きだ!と思い、ずっと一緒にいたいと思いました。 初対面でそんなふうに思うのは初めてなのですが、その好きも今までとは違う落ち着くとゆうか自分に近いものを感じて、これって恋愛として好きなのかな?とは思ったのですが…。 今のところ少しだけ手をつないだのと、私が作ったお弁当を凄くおいしいと食べてくれて、死んでもいいと言っていました。 買った服を褒めてくれたりもするのですが、彼は明るくてよく話すけれども根は暗いらしく、女性ともあまり付き合ったことがないようです。 男女のような雰囲気はなく友達のノリのままでしばらく続きそうですが、大好きだということは伝えてあり、「嬉しい。末永くじゃなくて、末無くよろしくね」と言われました。 初めて会った日に「男女の友情は成立すると思う?あれはどちらかが気持ちを押し殺してるんだよ」と言われ、私に言っているわけではないとは思ったのですが…。 彼の考えていることがいまいちわかりません。 また、私の彼に対する気持ちも恋愛としての好きなのかがよくわかりません。だけど、なぜかこの人とはずっと一緒にいたいと思います。 自分の中で悩むところがあるので、回答いただけますと幸いです<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.1

その人とは神が会わせてくれた運命の人かもしれませんね。 女生徒も付き合ったことがあまりない男性は根が暗いわけではなく積極的ではないだけで、好きになった女性とは凄く好きになれる人日かもです。 但し女性を知ると浮気性だったり、不倫をしたりする男性も多いのでもう少し様子を見て、結婚前提の付き合いをする気持ちが有るのか、聞いたりして~けっだんしてよいと思います。 条件は結婚して、浮気や不倫をした場合慰藉料を払い離婚をすぐにすると誓約書に書かせて結婚はするべきですね。 良い彼思う反面一抹の不安がよぎりますが、それは貴女が感じて決めてください、良い恋愛をしてください。

hamutarou86
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<) 私も心のどこかで、もしかして運命の人なのかもしれない…と思っていました。 まだ将来のことは考えていないのですが、ぼんやりとずっとこの人と一緒にいられたらいいなぁ…と思います。 ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 好きになると気持ち悪くなる

    男性にたいして、自分のタイプの顏だったら人並みにカッコいいとか、素敵だなとかときめきますし、女の友達も好き(友情的な好き)だと思ったら素直に好きになるんですが、 男のみならず、女の友達でも(友情的な好き、恋愛的な好き関係なく)好きという感情が一定のところまで大きく?なると、何に対してか、''気持ち悪い''という感になります。 相手に好意をもたれると気持ち悪くなるというのは聞いたことがありますが、自分は逆で自分が好意を持ち始めるとってかんじなんです。 昔男の人が大嫌いだった時期があり、ちょっと触れられたりするだけで消毒しないと気が済まないくらい毛嫌いしてました。今は克服して男女普通に接することができます。 もしかしてこれがちょっと絡んでるんでしょうか。。。 友達ができても、相手は悪くないのに勝手に気持ち悪いとおもうのはさすがにひどいことだと思いますし、こんな気持ちになるのが嫌で友人などとは一定の心の距離を置く癖が出来てしまって、このままでは恋愛はおろか、普通の人付き合いもままならないんじゃないか!?と不安です。。。 どうすればいいですか。。。?

  • この気持ちは恋なのでしょうか

    高2女子です。 同い年で同じ部活に好きな人がいるのですが、彼の事を恋愛として好きなのかがわかりません。 彼は本当にいい人で、優しいし面白いしかっこいいしかわいいしで自分の中で好きな要素しかないのですが、告白するとかそういう気持ちはないです。 代わりに私の中にある気持ちは、付き合うとかじゃなくて一緒にいたい、というものです。 これは恋としての好きなのでしょうか?友達としての好きなのでしょうか?

  • あの気持ちは「恋」だったのか?

    以前ネットで知り合って1年半ぐらいメールを続けていた女性がいました。 音楽の趣味が似ていたので、2人でCDショップに行ったこともあります。初めて会ったときのドキドキワクワク感が忘れられないです。 フリーターで就活中である今の僕に女性との関わりは望めません。早く定職に就いてこういう気持ちをまた味わってみたいと思っています。 僕は「二十代半ばで恋愛経験がなく、人を好きになるという気持ちがよく分からない」といつも言っているのですが、一緒にCDを買いにいった女性に対しての気持ちは「恋」だったのでしょうか?

  • もう終わった恋なのに…

    24歳の社会人女です。 忘れられない片思いをどうにもできなくて悩んでいます。 相手は20歳の男性。高卒大卒で就職し、職場の研修で知り合いました。勤務先は離れています。お互い本好きで意気投合、連絡先を交換してほしいと生まれて初めて言われ、研修終わり際には映画を見に行こうとこちらも生まれて初めて異性に誘われました。 その後、疑心暗鬼でしたが向こうから連絡がきたり、こっちから送ったり、ゆっくり仲良くしていきました。出会ったのは一昨年の秋でしたが、去年の夏、約束が実現して彼の車で映画も見に行けました。 ご飯代からなにから奢ってくれて、送迎もしてくれて、生まれて初めてのデートっぽい出来事に夢を見ているようでした。 会えない間もずっと彼のことばかり考えていて、これ以上自分の気持ちを隠して会い続けるのは苦しいと感じた私は初めて2人で会ってすぐの時期にラインで告白。 しかし返事はあなたの思うような存在に、僕はなれそうにない、とのことでした。 よくよく考えると、彼と体の関係…など恥ずかしくてできないかもなあとも思いまして、でも私の告白でせっかくここまで来れた人としての繋がりまで消えてしまうのはとても苦しくて。 これからも友達でいてほしいとお願いしたら、もうずっと前から仲良しで友達だと思っていたと言われました。 それから約半年が過ぎました。途中でラインのやりとりもしました。時間ができたらまた出かけたいねとも言われましたが、苦しくなりそうで、また好きになりそうで、行けていません。 そんな中、先日偶然彼を見かけました。告白してから初めて本物の彼を見ました。友達なら話しかけてもいいだろう、という自分と、振られた女に絡まれるなんて迷惑だろう、という自分が葛藤し、見て見ぬ振りしてその場から去りました。 はっきり振られた以上、気持ちは分かっています。でも彼を見れば振られたのなんか忘れて話したくなってしまいます。 こんな気持ち、どうしたらいいですか?友情だけれど多分恋愛感情も混ざっていて、自分でも苦しいです。恋愛は諦めるのが正解だと100パーセント分かってるのにあきらめられなくて、辛いです。今まで彼ができたことがない私、映画に行けたからって舞い上がりすぎて馬鹿みたいですが、ずっとずっと悩んでいます。

  • 相手の気持ち

    先日合コンで意気投合した女性(初対面、30半ば、年上)を自宅へお持ち帰りし関係を持ちました。 夜通し抱き合ってました。 お互い独身で彼女彼氏もいません。 次の日は朝に別れ、彼女から初メールがありました。 ただ合コンで話している時 「私は連絡をあまりしない。」 と言ってたためこちらから連絡するのはためらうし、 どんな気持ちで関係持ったのかなと思ってます。 こういう時の女性の気持ちってどんな感じなんでしょうか? 一度きりと遊ばれたのかなとも思ってしまいます。

  • 4人中、私は恋してますか?恋する気持ちが分からない

    長文です。 20代女です。私は恋する気持ちがわかりません。今まで付きあったことがなく、恋も10年以上していないので、わからないのです(笑)それで、今、よくわからない人が4人いるので、助けてほしいです。4人分書くのでよろしくお願いします。 一人目 半年ほど前に知り合った同い年。イケメン。今までに4回会っていて、うち2回『今日あいてる?』とその日に誘われ2人でご飯いきました。この人には良く思われたいと思うし、たまに夢にもでてくる。会いたいと思う。連絡が来るとかなり嬉しい。多少無理をしてでも行く。けれどいざ会うと何故か全くドキドキしない!けど会いたいと、思う。人生の考え方が尊敬できる。私の人生を心配されてる感があり、アドバイスなどくれる。 二人目 前のバイト仲間。2歳上。イケメン。最初は、ただイケメンだなと思っていただけだったが、彼は私のことが好きで、それはみんな知っていて、ノリが良いので良くいじられ。私も最初は面白くてノっていたのですが、なんだかだんだんと気まずくなってきてしまいました。話すと緊張するし、目で追ってしまうので見ないようにしました。彼がお休みの日はバイト憂鬱。でも私に事情があり急にバイトを辞めました。連絡先を知らないのでどこかで偶然会わないかなと妄想します。会いたいな、と。夢にも出て来て、ドキドキします。でもバイト仲間経由で自分から連絡先聞こうとは思いません。 三人目 半年程前に出会った人。約10歳上。容姿は好みではないが女友達が多くモテる。年上なので将来についてアドバイスをくれる。考え方が良いなと尊敬できる。人生の先輩なので学べる。女友達は多く大勢で遊ぶ人だが私とは二人で会う。そして好きだと言われたが断った。例え暇でも面倒な時は誘いを断れる。でも他の女の子と楽しげに話してるのを見ると悲しい。一緒に居て楽で緊張しない。落ち着く。もっと一緒に居たいと思う。 四人目 2~3年前からの仲。約10歳上。容姿は好みではないが最近良く見える。顔が広く信頼が厚い。お金持ち。私への接し方は親みたいな感じ。怒られることもあるし可愛いとも言われる。前は良くご飯など行った。遊びが派手。好きだと言われたが断った。男女の仲になりたくなかった。でも今後も付き合っていきたいし、大切な人。その後気まずくて1年位疎遠になり、また連絡が来てご飯に行った。なんだかカッコ良く見えた。この間、他の女性と話しているのをみて悲しかった。私の将来を心配していて、信頼できる上司と私をくっつけようとしている。何故かすごく悲しい。そこでまた他の女性と二人で居るのを見て、頭から離れなくなり胸が痛く辛い。前みたく二人でご飯に誘ってくれない。上司と3人なら行ったが先に帰った。電話しても上司の良さを語る。あなたと二人でご飯行きたいのに、と思う。 自分が、よくわかりません。4人共に共通している気持ちは、人として、好き、です。恋との違いが分かりませんし、今付き合いたいと思う人は居ません。ただ、今の心境でもしアプローチされたらどうなるか分かりません。他の女性と、居たりするとモヤモヤしたり胸が痛むことがあります。会いたいなと思います。 詳しい見解がほしいので簡単にプロフィールを書きます。 彼氏居ない歴=年齢ですが信じてもらえません。同世代の異性の友人少ない。自分のことは嫌いです。自信がありません。綺麗だね、と大抵、容姿は褒められます。 昔は、告白されるとその人のことが気持ち悪くなってしまうタイプの人間でした。でも恋愛したいなぁとは思うのですが、、。おそらく自分自身についてまだわかっていません。 個人的な見解でいいので、アドバイスを下さい。毎日モヤモヤと胸が痛むので辛いです。4人とも恋じゃない!と、綺麗さっぱり割り切ろうかなと思っています。よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち。

    好きな人(男性:30歳前半)がいます。(私:20代後半) その人とは週に1度の程度で食事や休日にお出かけをしてきましたが未だに何の進展もなく・・・ ・知り合って3ヶ月 ・メールは週に2~3回 ・会うと話は尽きずに盛り上がる ・食事・お出かけ費用はいつも出してくれる ・本人は「自分は恋愛に関しては奥手だ」と言っている。 ・ボディタッチや肩の引き寄せはある ・「男女の友情は成り立つ」と言っている ・よく頭をなでなでされる 私は女友達の一人として見られているのでしょうか? 妹としてかわいがられているだけなのでしょうか? 恋愛対象として見られていないのでしょうか? 私もアピールはしているのですが、相手の気持ちがよく分からなくなってきました。。 ご意見お願い致します。 できればご回答者様の性別も教えていただければ幸いです。

  • 目をそらす男女の友情あり派

    事実として 恋愛感情なし、性的関係ありの男女の友情は存在するのに 自分の恋人がそれ(恋愛感情なり、性的関係ありの男女の友情)を認めて欲しいといっても 容認する"男女の友情あり派”の人はほとんどいません。 男女の友情あり派の人も本音の部分では"男女の友情なんてない”と思っているのですね。 私はこういう男女の友情があると言ってる人が他人がいう男女の友情を否定するところを幾度となくみてきましたがこう考えると 最初から"男女の友情なんてない”と言ってる方がまともに思えてきました。 あなたはどう思いますか?

  • 異性に好かれると気持ち悪く感じてしまいます

    異性から性的対象に見られるのが気持ち悪すぎて、今後恋愛関係が築ける気がしません。 趣味で意気投合した異性の友達から告白されて、最初は断ったんですけど友達からということで仲良くなり、いざ恋愛関係になる段階になると、ときどき気持ち悪い!と思ってしまいます。 かわいいと言われるのとか、優しくされるのとかですらどうせ下心だ、と思って無理になるときがあります… 人としては尊敬するし好きなんですけど、やっぱり恋人としての関係性を継続するのは厳しいという感じがします。 世のカップルのかたたちはこの気持ち悪さを乗り越えて性的関係を結んでるんでしょうか、それともほんとうに好きな人だと気持ち悪いとかは微塵も感じないのでしょうか? 私的には、頻繁に連絡を取り合って悩みや趣味のこと話したりできればそれで十分だなと思うなのですが、相手からすると思わせぶりな態度なのでやめたほうがいいのかな、でもいきなり関係を切るのもな…という感じで悶々としています。

  • 気持ちが離れてしまった・・

    過去の質問にも、恋愛と友情の境目って・・ という内容の質問がいくつかありましたが、私もそのことで悩んでいます。 いま付き合っている彼がいるのですが(二ヶ月くらい)、自分が彼の事を恋愛として好きなのかどうかわからないまま付き合い始めてしまいました。 この時点ですでに間違っていたのかも、と反省してます・・ 正確には、友達として仲良くしていて、二人で遊びに行くようになって・・という感じで、 この人といるとラクだなぁとか思って、自分の好きという気持ちに 確信は持てなかったけど・・付き合い始めました。 (実はそのときもここで相談しました・・回答が実になっておらず、 スミマセン・・) いまは、付き合ってみても、彼の事をはっきり好きと思えない(言えない)・・ような気がしています。 あれだけ一緒にいてラクだった彼なのに、ささいな事でも言いたいことが言えないことがあったりして、 なんだかイライラしてしまうことが多くなってしまって・・ 彼は、好きだとはっきり言ってくれるので、言えない自分がすごく嫌です。 いまは、私の気持ちが離れてしまったように感じて・・ 別れた方がいいのかも、と思っています。 彼を降り回してしまって申し訳なかったという気持ちでいっぱいです。 なんだか、好きってどういうことなのかやっぱりよくわかりません。 世間で(?)付き合っている人達は、本当にお互い相手の事が好きなのか・・好きだから付き合っているのだと思いますが・・ 好きっていうのはもっと熱い気持ち(笑)なんでしょうか? 一緒にいてラクだなぁとか、そんなのは違うんでしょうか・・? 今みたいな状態を乗り切ればまた変わってくるのでしょうか? まとまらないのですが、何か思う方がいましたらアドバイス お願いします。