この気持ちは恋なのか?

このQ&Aのポイント
  • 初めて会った男性との出会いに、私は大好きな気持ちを抱いています。しかし、彼の考えや私自身の気持ちについてはまだよくわかりません。一緒にいたいと思う自分の気持ちが恋愛なのか、それとも何か違うのか。どうぞ回答をお願いします。
  • 私は1か月前に出会った男性に心を奪われています。初めて会った瞬間から彼のことが大好きだと感じました。しかし、彼は明るい性格ながら根は暗い面もあるようで、女性との付き合い経験も少ないようです。私の気持ちも恋愛としての好きなのか、まだ確信が持てません。お互いの気持ちや関係について教えてください。
  • ここ最近、私は1か月前に出会った男性に夢中になっています。初めて会った時から私は彼のことが大好きだと思いました。ただ、彼の考えていることや私自身の気持ちについてはまだよくわかりません。彼は明るく話しやすい人ですが、根は暗い一面もあるようです。私の気持ちも恋愛としての好きなのか、それともただの友情なのか、どうぞアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この気持ちは恋なのか?

1か月前に出会った男性とのことで質問があります。 私(30代前半)、彼(30代後半)です。 共通の趣味があり1週間ほど連絡をとって、初めてお会いしました。 お互い会ってすぐに意気投合し、私はこの人のことが大好きだ!と思い、ずっと一緒にいたいと思いました。 初対面でそんなふうに思うのは初めてなのですが、その好きも今までとは違う落ち着くとゆうか自分に近いものを感じて、これって恋愛として好きなのかな?とは思ったのですが…。 今のところ少しだけ手をつないだのと、私が作ったお弁当を凄くおいしいと食べてくれて、死んでもいいと言っていました。 買った服を褒めてくれたりもするのですが、彼は明るくてよく話すけれども根は暗いらしく、女性ともあまり付き合ったことがないようです。 男女のような雰囲気はなく友達のノリのままでしばらく続きそうですが、大好きだということは伝えてあり、「嬉しい。末永くじゃなくて、末無くよろしくね」と言われました。 初めて会った日に「男女の友情は成立すると思う?あれはどちらかが気持ちを押し殺してるんだよ」と言われ、私に言っているわけではないとは思ったのですが…。 彼の考えていることがいまいちわかりません。 また、私の彼に対する気持ちも恋愛としての好きなのかがよくわかりません。だけど、なぜかこの人とはずっと一緒にいたいと思います。 自分の中で悩むところがあるので、回答いただけますと幸いです<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.1

その人とは神が会わせてくれた運命の人かもしれませんね。 女生徒も付き合ったことがあまりない男性は根が暗いわけではなく積極的ではないだけで、好きになった女性とは凄く好きになれる人日かもです。 但し女性を知ると浮気性だったり、不倫をしたりする男性も多いのでもう少し様子を見て、結婚前提の付き合いをする気持ちが有るのか、聞いたりして~けっだんしてよいと思います。 条件は結婚して、浮気や不倫をした場合慰藉料を払い離婚をすぐにすると誓約書に書かせて結婚はするべきですね。 良い彼思う反面一抹の不安がよぎりますが、それは貴女が感じて決めてください、良い恋愛をしてください。

hamutarou86
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<) 私も心のどこかで、もしかして運命の人なのかもしれない…と思っていました。 まだ将来のことは考えていないのですが、ぼんやりとずっとこの人と一緒にいられたらいいなぁ…と思います。 ご回答ありがとうございました☆