• ベストアンサー

エンゲージ 無料求人サイト

エンゲージという無料求人サイトがありますが、大手求職サイトがある中で、無料というのは信じがたいです。 何かリスクや別途費用が必要になるのでしょうか?成功報酬もいらないなら、大手求職サイトなんて必要ないでしょうから。 本当にリスクなしの無料なのか、どなたか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.3

》企業側も無料を謳われていましたが、やはり企業側は費用がかかるのでしょうかね? 1週間に10通のDMを送れたり企業側も無料でサービスを受けることが出来ます。 ただし、そのDMが本当に求職者側に届いているのかには分かりません。 DMを送るとアクセス数は上昇していると表示されるのですが、反響は初回登録の特典として利用できた有料サービスの試用時にしかありませんでした。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.2

ごく小規模なら無料ですよ。 ただ、目立たせるためのアクションなどのオプションが豊富なので、それを使うと有料です。(美味しいセリフが並んでいる。)

回答No.1

逆に、有料の方が珍しい気がします。 こちらも、求人サイトを運営してるのですが、 もちろん無料ですよ。 (営業行為になるので、サイト名は言いませんが) これ、「貴方が無料」なだけで「企業は有料」だと思えばいいかと。 サイト側は、こんだけでも結構売り上げ出ますのでね。 顧客=求人してる人から、お金取る必要そのものがないのですよ。

tokada1106
質問者

お礼

スミマセン。私は企業側でいい人材を雇いたい立場です。企業側も無料を謳われていましたが、やはり企業側は費用がかかるのでしょうかね?