遠距離恋愛での気持ちのすれ違いを乗り越える方法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で気持ちのすれ違いやギャップに悩んでいる人へのアドバイス
  • 遠距離恋愛を頑張る上での心構えと解決策
  • 自分の気持ちを大切にしながら、彼とのコミュニケーションを取る方法
回答を見る
  • ベストアンサー

この気持ちを修めるために

遠距離の彼との気持ちのすれ違い、ギャップを受け止めたいです。 読んでみようと思ってくださってありがとうございます。 単刀直入に言うと、私は恋愛関係にある彼を私の意識の中から取り除きたいです。(無視できるようになりたい) 彼と私は時差のある遠距離恋愛をしています。お付き合いして2年になりますが、初めから遠距離でした。お付き合いを始めた時から、彼の態度は“釣った魚に餌をやらない”というようなものに感じました。しかし、優しいところもあるのでそういうものかと受け止めていました。また、遠距離なのに付き合ってくれているということに感謝をしていました。 継続的な悩みは、私からの電話や呼びかけ(自動的に繋がるビデオ電話のようなもの)に不機嫌な態度や、無言、私の顔を見ないなどの彼の態度です。優しく対応してくれたのは付き合う前までした。しかし、不機嫌な対応でもコールを受けてくれるのには感謝しています。ただ、私は彼氏という立場の人と電話をすることで元気が出たり嬉しかったりするので、彼の態度が理解できません。そして、最近の私は彼に電話をかけたことを後悔したり、余計に疲れたりしています。それでも、いつかは電話を喜んでくれると思い、話せる時には短くても電話をしたりしていました。私自身、日本語を話せるというのが嬉しかったのもあります。彼に、”私からの電話は嫌いか”聞いたところ、”いつもタイミングが悪い”と濁したように言われました。大きな時差もあるので、タイミングを測るのは難しいです。私なりに日本時間を確認して、彼も困らない時間に電話しているのですが、いつも嫌そうに対応されています。 私の悩みは、そんな対応をされているのに、諦めずに電話をかけ続けてしまうのを辞めたいということです。 私は26歳で、海外で勉強をしています。結婚を考えると焦りを感じますし、就活も不安を感じます。遠距離でも恋愛関係を続けてくれる彼の存在をありがたく感じています。他にも彼に対する猜疑心や不信感などはありますが、ここまで関係を頑張って続けたんだからと、あきらめないで媚を売る私が本当にバカです。どうか私を覚めさせる言葉を下さると嬉しいです。 彼は人間的にとても良い人です。話しやすく、友だちも多い、頭も良いです。女の子の友達も多く、私が不安を感じていても、構わず遊びに行くタイプです。彼に不安を感じるからやめてほしいと、泣きながら訴えても、彼は応じませんでした。別れたいと伝えたら、遊びに行く前は連絡するとは言ってくれましたが、飲んだ後に電話はできないと言われました。 他にも、そんなに不安になるなら、就活の時期だけ恋愛関係をやめるか?や、逆に女友達と飲みに行くの言わない方がいいんじゃないか?など言われました。また、コンドームの話になった時も、彼にコンドームには消費期限があるから処分しとかないと、などと言われ、浮気のアリバイを作っているように感じました。(コンドームは彼が持っています) 彼の愛情はきっと初めから私には無いです。それなのに、私は日本にたびたび帰国して気持ちを繋ごうとしてしまったから、今も諦められません。 彼がしてくれたこともお伝えします、相談に乗ってくれた、アドバイスをくれた、リモートで一緒に映画を見てくれたり、ゲームをしてくれた。色々なものや、高価なものをプレゼントしてくれた。結婚や将来の話をしてくれた。私のいる国まで旅行に来てくれた(私の住む街ではなく有名な観光地まで)。お金の面で色々と助けてくれた。(彼は社会人です) どなたかお願いします、私を助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

クールダウンにも少し時間はかかるんだと思う。期待していた相手に期待しなくなる事ってなかなか難しい。その変化を根本的にあなた自身が望んでいないから。無視出来るようになりたいというあなたの目標はある種の苦渋。無視しないでいると、一人で消耗して心身共にすり減ってしまう。一人だけが漏電している状態では本当にバランスが悪い。だったら私も交際スイッチのオンオフを使い分けよう。あなたが考えている理想はそういう世界。彼は以前からあなたとの交際関係にスイッチングを使っている人。必要な時に必要な分だけエネルギーを注ぎ、必要が無い時はあっさりとそのエネルギーを撤収してしまう。あなたとの感覚の一番の違いがそこにある。そもそもあなたに交際のスイッチのオンオフは存在しない。基本的には交際中はずっとオンであり、オフは終わりを意味するから。だからこそ、彼が平気で選ぶオフが理解出来ない。遠距離でオフモードなんて選んだら、その時点で関係が終わってしまう····心が弱いあなたはそう考える。むしろあなたはオフにならないように、ならないように。そんな風に 遠距離の彼氏にエネルギーを使い続けてきている。当然同じ交際関係でも、あなたの方が消費エネルギーが圧倒的に多い。それに対してオフモードのある彼にはあなたのような持て余しが存在しない。当然エネルギーを消耗すればするほど、それを賄う補充も欲しいと思ってしまう。そんなあなたの感覚は彼には全然理解出来ない。そんなに電気をつけっぱなしで消耗するなら、あなたもオフを選べば良いのでは?皮肉にもあなたのこの質問のテーマは、彼が望んでいるスタイルだったりする。意識の中から取り除いてくれて全然構わない。持て余さないサイズで意識下に置いておくなら良いけれど、持て余すなら最初からダイエットして。もっともっと コンパクトに気持ちを畳んで。彼「も」それを望んでいる。むしろそういうあなたになってこそ、彼との波長は合っていく。そういう意味では今、あなたは大事な課題に向き合っている事になる。彼のように極端には出来なくても、あなたにも交際スイッチのオンオフは必要になる。つけっぱなしでは消耗が激しい。消しておく時間もあってこそ。彼そのものを心の充電のようにして死活扱いしない。遠距離の彼はあなたにとって日々の「潤い」であって、点滴や生命維持装置では無い。自分にとっての彼氏の存在価値を置き換える。彼はあなたのお世話係になるつもりは無い。あなたは彼氏なら、彼女である私のお世話もして!と当然の主張のように訴えるタイプ。その部分はおそらくずっと噛み合わない。噛み合わせを本気で良くしたいなら、あなたの方が彼に合わせていくしかない。心のエクモように扱う事をいい加減止めて、プラスアルファのようなライトな感覚で彼氏という存在を捉え直す。そのモードチェンジが出来てこそ、あなたはこれからも彼と健やかに共存していける。大切にしてみて☆

Hohohoshino
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まさにその通りで、彼からも似たことを言われていました。しかしどうしても彼から言われると疑いの気持ちを向けてしまって素直に受け取れませんでした。 とても丁寧に、わかりやすくお答えくださってありがとうございます。拙い文章を読み解いてくださって感激いたしました。お答えくださったことを胸に頑張ろうと思います。応援してくださってありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.3

まだ結婚もしてないのに“釣った魚に餌をやらない”のは、今後、もっと 酷い状態になりませんか? 一緒に過ごす時間が幸せで無いなら、何のために付き合ってるのでしょう? 私は26歳で、海外で勉強をしています。結婚を考えると焦りを感じますし、就活も不安を感じます。 御自分で考えての現状ですよね?最初から判ってますよね? ここまで関係を頑張って続けたんだから そういう理由で続けると良い結果にならない気がしますが・・・ 上手く行ってるなら頑張らなくても自然に続いていくんじゃないでしょうか? 遠距離でも恋愛関係を続けてくれる彼の存在をありがたく感じています ただ距離が遠いだけで、お互い様で対等ではないの?続けてくれる? うちも最初から結婚するまで遠距離(外国とかでは、ありませんが)でしたが・・・そういう扱いされて辛く無いですか?それでも、そんな 思いをしても付き合ってることに意味が有るんでしょうか?

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

彼との気持ちのすれ違い、ギャップはこの文面からはあまり 感じません。 >恋愛関係にある彼を私の意識の中から取り除きたいです。 (無視できるようになりたい) ということは、別れたいということなのでしょうか? >私は日本にたびたび帰国して気持ちを繋ごうとしてしまったから、今も諦められません。 どっちなのでしょうか? また、いきなりコンドームの話になったり、もう少し、気持ちの 整理が必要かと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼の気持ち

    30代の女性です。 昨年から遠距離恋愛をしています。彼も30代です。 私は海外、彼は日本です。時差は2時間です。 3月まではわりと頻繁に連絡をとっており、メールは一日おきくらい、電話も週に2、3回していました。メールを送るのは私のほうが多かったですが、電話は彼のほうからかけてくれることが多かったです。 メールでも電話でも、とても楽しくやりとりできていたと思います。 ですが、4月になってから、彼の態度がかなり変わってしまったような気がします。 メールを送れば、ごくあっさりととですが返事がきますし、話がしたいといえば電話もしてくれます。 ですが、態度がそっけなく、話していてもあまりおもしろくなさそうです。 4月から仕事が新しい環境になったこともあり、忙しく余裕がないとは言っていました。 (あまりプライベートと仕事の境がない感じの仕事をしています) 毎日夜遅くまで仕事をしているようです。 できるだけ、彼の状況を理解して、応援しようとは思っています。 私自身、遠距離でもそれほど寂しいとは思わないのですが、このように態度が変わるとなんだか不安になります。彼の今置かれている状況は理解できるのですが、彼の気持ちがわかりません。 不安を伝えたり、不満を訴えたりするのは、かえって彼の負担になると思うので、いつも彼を応援するメールや他愛のない内容のメールを送っています。以前はそれに対してありがとうと言ってくれたけれど、それも最近はあまりなくて(感謝をしてもらいたくてやっているわけではありませんが)、ちょっと寂しさや虚しさを感じたりすることもあります。 最近は悲しい気持ちばかりで過ごしています。どうにかこの状況を脱出したいです。 彼も余裕がないのに、不安を伝えてもよいのか、それとも(いつまで続くのかはわかりませんが)一時的なものであると考えて気にしない方がよいのか… どのようにこの状況を乗り切ったらよいのでしょうか。 ちなみに、約1か月後に一時帰国の予定があります。これも踏まえて、アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 彼がよく、私の気持ちを測る気がします。

    しばらく私発信の連絡をしないと、次に連絡した時に、初め若干素っ気なかったり、(話し始めるとご機嫌になります…) 私がうっかり誤発信してしま ったのに、私自身気づかずにいて、 彼から折り返しがあった時に、「電話くれたの?」とメールをしたら、「先に電話くれたでしょ」と言われ、自分が誤発信した事に気づいていなかった私は、訳もわからず「そっかぁ」と送りました。 すると、彼からは一言。「そう」 とだけ返事が。。 これ以後、いつもオンラインだった彼のSkypeがオフラインになりました。。汗 私が悪かったのですが、友人いわく、「あなたから電話きててうれしかったのに、折り返してみたらかけた事すら覚えてないみたいだったから、へこんだんだよ」とのことでした。 その表現方法が無言のオフラインなのだと… 私が悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 私24彼26で、 時差のある遠距離です。

  • 気持ちのコントロールが上手くできません

    こんにちは。 現在高校3年生の女子です。 私には現在7ヶ月交際をしている4つ年上の彼がいます。 恥ずかしい話なのですが、私は自分の気持ちを上手くコントロールできません。 まるで小さな子供みたいなのです。私は、実の父親から暴力を受けていた時期がありました。父からの愛情を十分に受けられなかった反動で、今の彼を父と無意識に重ね自分を愛してほしいと思っているんじゃないかと思います。 それと関係してるかはわからないのですが、時々彼に対して子供のような態度を示してしまうときがあります。 たとえば、彼が女友達と電話をしていたことが分かったとき、不機嫌になってしまいました。 「電話くらい、友達なんだから問題ないじゃん」と頭では分かっているつもりですが、どうしても嫉妬してしまう自分がいて不機嫌な態度を示して彼を困らせてしまいます。 自分を一番に見てほしい、愛してほしいという気持ちが強く 小さなことで嫉妬してしまい、子供のような態度をとってしまう自分がとても嫌で 彼の困った顔を見ると苦しくなります。 彼は私が不機嫌になったとき対処してくれます。私が不機嫌な態度を出してしまったので彼はその女友達と今は連絡をとっていません。 「○○が嫌ならそいつとは連絡とらないよ」と彼はいつも私のことを考えてくれています。 とても申し訳ない気持ちはあるのですが、それよりも嫉妬心が勝ってしまい連絡はとってほしくないと思ってしまいます。 もうすぐ大学生になるのにこのままじゃだめだと自分でも分かっているのですが 嫉妬したときはすぐ態度に出してしまうし、「大人の対応」ができません。 また、過去のトラウマか否定の言葉(たとえば「○○のこういうところやめてほしい」)を聞くと、直してほしいところを言ってくれているのは分かるのに、自分自身を否定されている気に勝手になって、 涙がボロボロ出てきて過呼吸気味になってしまいます。 性格上、言葉を真に受けたり深く考えすぎてしまうので 彼から仕事が終わったという報告メール(付き合い始めたときから彼から仕事が終わったときメールを毎日くれます。)が来ないと「連絡しないと言っていた子と連絡をとっているんじゃないか」と すぐ疑って勝手に不安になってしまいます。 彼は浮気など、そういうことをできるほど器用でないし、私を好きでいてくれてることは分かっているのですが自分に自信がないからか彼を信用できていないからか分からないのですが すぐマイナスな方向へ考え一人モヤモヤしてしまいます。 嫉妬したり、自分の性格に疲れてしまうし このままじゃ彼もかわいそうです。 どういう風に考えれば、気持ちをコントロールしやすくなるでしょうか? また、どうしたら「大人の対応」をできるようになりますか? アドバイスお願いします。 長々と失礼しました。 読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏の気持ちが分かりません・・・

    現在、付き合い始めて2か月になる彼氏がいます。彼氏とは地元の友達の紹介で知り合い、私が県外の大学に行っているため、3月に卒業して地元に戻るまでは遠距離恋愛です。 最初の頃は「おはよう」や「遊びに行ってくる」や「おやすみ」などのメールもよく入ってきたし、結構会ったりもしてました(その頃ちょうど私が帰省してたので)。でも最近はメールも向こうからはあまり入ってこなくなったし、私が電話しても口調がぶっきらぼうといった感じでこわいんです。 先日、10日間ほどまた帰省していたので彼氏とたくさん会いたいなーと思ってたんですが、「いつ会えるの?」って聞いても「まだわからない」ばっかり。 部活があって忙しいから、って言うんですが、そのわりには男友達とはいつも遊んでんです。「こっちに帰ってきてるときぐらい会いたい」って言ったら「そういう言い方だといつでも近くにいる男友達は別にいいっていう風に聞こえる」なんて言われてしまいました・・・ 彼氏いわく「彼女より男友達のほうが大事」なんだそうです。価値観のちがいと言ってしまえばそれまでなんですが・・・ 彼氏と会ったら会ったで普通だし、とても楽しいんですが、いっしょにいるとき以外ではあまりメールも来ない、電話の口調も不機嫌っぽい感じで彼の私に対する気持ちがよくわからないんです。愛されてる、必要とされてることをあんまり感じられなくて・・・ ましてや遠距離恋愛なんだから、離れてるときはメールや電話ぐらいしかないんだから、もっとメールも電話もしてほしいんです。彼を紹介してくれた友達には「彼は多分愛情表現が下手なんだよ」って言われました。 表現が下手でも気持ちがちゃんとあるならまだいいんですが、ほんとにわたしのこと好きなのかな、早くも冷めたのかな、なんて思うと不安で不安で仕方ないんです。 このような状況に対しての皆さんの意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    最近、中距離恋愛(?)になるのですが、一緒に遊んでいる男性がいます。 普段はメールのやりとりですが、たまに「ドキッ!」っとすることを送ってきます。 でも、会うと、単なる友達のような態度なのです。 メールでは、次は手をつなごうとか、旅行へ行こうとか またデートしようとかそういう感じなのですが、 実際に会うと手をつなぐわけでもなく、ただブラブラと買い物をするだけで 甘い雰囲気もなければ、メールのように積極的なものも感じません。 当然、キスをすることもないし、会話する中で名前さえ呼んでくれません。 私も、どういう態度に出たらいいかわからないし、 「もしかして、メールでは思わせぶりなことをいっているけど 実際は友達としか思ってないんじゃ・・・」という気がしてきています。 彼は一体どういうつもりなのでしょうか? 私はどういう対応をしていったらよいのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    付き合って1年の彼氏とうまくいかなくなり、本当に愛されているのか不安で仕方ありません。 不安な理由は2つあります。 ひとつは、彼が私のすることにあまり喜びや感謝の気持ちを示さないことです。 私が料理を作ろうかというと喜んで作ってほしいとはいうのですが、 私が下手ながらも一生懸命作った料理に対して、毎回ダメだしをしてきます。 不味いとは言いませんが、なんだか反応が薄いし、ありがとうも言ってくれません。 私は料理があまり上手ではなく、そこは反省していますし色々努力はしているのですが、 努力を認められていない気がして悲しくて、その気持ちを伝えました。 彼にはその気持ちが理解できなかったようで、「俺だったらはっきり言ってほしいから言った」 「だって料理あんまり上手じゃないのはほんとでしょ」などと言って謝罪の言葉もありません。 それですこし喧嘩になってしまったこともありましたが、そういう正直な人なんだなと受け止めてはいます。 でもやはりそこは美味しくなくても「がんばってくれたんだね、ありがとう」と言ってほしいなという気持ちはあります。 それから付き合いが落ち着いて甘えているのかなとも思うのですが、 一緒にいても、私を褒めたり(これは付き合い始めからありません)、私がしたことに対して喜んだり感謝の言葉をいうこともほとんどありません。 彼はそれでも「今度はこれ作って」などと言ってくるので、呆れられているというほどでもない気もしますが、 正直、私が至らないから彼が喜ばないのか、感謝するほどでもないのか、と思ってしまいます。 料理が下手なことにがっかりしていて、私との将来も考えられないからそういう態度になってしまうのでしょうか。 二つ目の不安は、彼からの連絡が全くなくなってしまったことです。 彼はもともと付き合い始めの頃からあまりマメなタイプではなかったのですが、 それでも3日に1度は必ず彼からも連絡があったのが、1ヶ月くらい前から、私からしなければ連絡が取れない状況になりました。 彼と私は休みが合わなく、彼の仕事も忙しいようなので、私も自分から頻繁に連絡するのを避け、 3日に1度程度の連絡でたまには長電話もするといった形で、彼とのバランスも取れていたと思います。 しかし、最近は私が連絡すると何となくテンションが低く、電話も短くなりがちでした。 だんだん連絡するのが怖くなってしまい、彼からの連絡を待つようになりましたが、 彼からは連絡が来ず、「冷めたのではないか」という不安に取り付かれてしまいました。 連絡をもっとしてほしいなという気持ちを軽く彼に打ち明けたこともあり、 その時は「待たないでそっちから連絡すればいい、気を遣わないでしたい時に連絡して」と言ってくれたので、連絡すると、彼が不機嫌(彼はそんなつもりはなかったようですが)な気がして、 さらに不安が強まってしまいました。 私たちは遠距離恋愛で月に1度くらいしか会えませんが、この間は彼が片道3時間くらいかけて 疲れているところ私に会いにきてくれました。 会っていると前ほどの情熱はありませんが普通に優しいと思えました。 私は彼とはお互い不安な気持ちは話合って解決していきたいと思っていたため、 連絡がなくて不安でさびしかった、そして会いたかったこと、連絡が来ると嬉しい気持ちになること、でもここまで会いにきてくれて優しいのに連絡が来ないくらいで彼の愛情を疑った自分を馬鹿だと思う気持ちもあるということを打ち明けました。 すると、彼は黙ってしまい、「連絡取りたいならお前からすればいい、なぜ俺ばかり責められなきゃいけないのか」と少し不機嫌になってしまいました。 彼は忙しくなくても用事がなければ連絡はとらない、と言います。でも私としては、彼が連絡を取りたくないと思っているのに連絡して重荷になりたくないので、こちらからは連絡しづらいです。 彼は「何て言っていいかわからない」といってそれから何を思っているのか言ってくれず、 せっかく久しぶりに会っているのに微妙な雰囲気になって、私は泣いてしまいました。 こんなふうに最近は私が彼に対して気持ちを打ち明けたことによって楽しい会話ではなくなってしまったことが続き、彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと悩んでいます。 長く付き合っていれば、お互いの気持ちがわからなくて不安になってしまうことや誤解をしてしまうことは当然だと思うのです。 だからこそ気持ちを伝え合って、「そう思っていたんだね、ならこうしよう」とどちらにとってもよい方法を二人で考えていきたいと私は思っています。 本当の気持ちを伝えることは男性にとっては重いことなのでしょうか。 どうしたらもっとお互い不満をためずに付き合っていけるのでしょうか。 彼はどう思っているのでしょうか?どうか相談に乗ってください。

  • 泣きながら別れようという彼の気持ちって?

    一年少し付き合った彼に先日振られました。 彼は1つ年下の大学4年生で、就活も決まり、バイト三昧でした。 私たちは、大学で出逢い、先輩、後輩という中で、付き合うことになりました。 初めは、彼からで、付き合った当初は、ずっと憧れの存在だった、隣にいることが信じられないとすごく尽くしてくれました。私も彼にはまって大切な存在でした。私が社会人になっても、私たちは笑いが絶えずけんかもありましたがとても幸せでした。しかし、お互い縛りあっていたこともありました。彼も最後の学生生活たのしみたかったんでしょう。真面目に付き合ってきた人とは言えない遊ぶことが大好きな彼でした。そこで、お互い干渉するのをやめようと。そこから喧嘩になり、彼の態度はおかしくなりました。1週間後、考えさせてといわれた彼から連絡があり、私も覚悟出来ていたので連絡とらない時間冷静に考え、自分に足りなかったこと、反省したところすべて感謝の気持ちと一緒に伝えました。彼は泣き出して、本気で好きだった。人生で一番はまった。楽しかったとなきはじめたんです。確かに、愛されていたと思います。彼の友達にもほんとにあいつは変わりましたといわれていました。 しかし、彼は気づいたら気持ちがなくなってたと。可能性もない言われました。 その日帰っても、写真をみて泣いたといわれ、次の日最後の電話でも、彼は泣いていました。 彼には感謝しています。でもやっぱりまだ大好きです。可能性がないのも私が進めないからといわれ、進むしかないのだとわかってます。戻ってこないことも。。 でも、やっぱり涙がとまりません。 結婚も考えていたのですが、自分がもっと成長できたらと後悔ばかりです。 彼は思い出にしてしまったから泣くんでしょうか。 期待してしまっている自分にどうしていいかわかりません。。。 なにかいいアドバイスがあれば教えて頂きたいです。 長々失礼します。

  • 元彼?それとも彼?彼の気持ちは?わたしの気持ちは?!  わからない。。。 

    長文です。。 カナダ人の彼。いや、元彼?! 1年のうち3ヶ月ほど一緒に住みました。 その後わたしはVISAの関係で泣く泣く日本に帰国。 1年間の遠距離恋愛後わたしはカナダに戻る予定でした。 結婚の話もしてたんです。 この1年彼とカナダで暮らすために、そのために準備してきました。 がしかし。。。。 カナダ行き数月前、突然別れを告げられました。 それでも彼は週に1度は連絡(長距離電話)をしてきました。 別れを告げられても、忘れられず、いっぱい悩んだし、友達にもなかなか相談できずつらかった。 少しずつ彼との別れを受け入れられそうになってきたときが、カナダ到着数週間前。 そんなころ、彼はもう1度考え直したい。彼女になってくれない?って電話してきたんです。 ものすごくうれしかった。けどまた傷付くのが怖くってYESっていえなかった。 カナダについてから考えていいよ。っていわれ・・・ カナダに戻ればどおにかなるんじゃないか という意味のわからない期待と不安を抱えてカナダに戻ってきたんです。 そう今私は彼と一緒に住んでいます。 でも、彼は彼氏としては接してこない。 ただの友だち。もしくはルームメート。 週に2日くらいは朝帰り。いや、昼に帰ってくる。 遠距離中にカナダにほかの彼女がいたず。きっと。 それでもやっぱり彼のことがすき。嫌いになれないんです。 また元に戻りたい。って思って期待してる自分が一番いけない。 しかも一緒に住んでいる。。だから余計につらい。 それは自分でもわかっているんです。 けど、けれど、どうして良いかわからず。 わたしが彼を思う気持ちは確か。でも、彼の気持ちがわからない。 きけばいいけれど、聞いたら友だちとしての関係も壊れちゃいそうで怖いんです。 こんなこと自分で解決するしかないんでしょうが、 異国の地で一人で考えてるのがつらくって。。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 彼の気持ちがわかる方、解説お願いします。

    対策をアドバイスください!遠距離の彼がいます。 付き合いたてで、すぐに遠距離になりました。時差があります。 彼は口下手で素直で ないところがあり 感情表現が下手で、 嬉しい恥ずかしい→はにかむ、うつむく、話題をかえる 悲しい、怒る→不機嫌そうに黙る、電話の場合切ろうとする といった具合です。 以前、2人で星座占いをみていて、 私が読んで、彼が当たっているか答える遊びをしていました。 その項目に「愛情表現が苦手」があり、「愛情表現が苦手?」と聞くと、下を向いたまま黙って頷きました。苦笑 彼から愛情を感じるのは、ほとんどは行動からです。 遠距離だからと、私にSkypeの導入をさせたり、すきな色を予測したらしく、私のいつも身につけている色のハンカチをくれたり…地味~ですが、じんわり伝わってきます。 前置きが長くなりました。 そんな彼なのですが、 よく、私の気持ちを測る?気がします。 しばらく私発信の連絡をしないと、次に連絡した時に、初め若干素っ気なかったり、(話し始めるとご機嫌になります…) 私がうっかり誤発信してしまったのに、私自身気づかずにいて、 彼から折り返しがあった時に、「電話くれたの?」とメールをしたら、「先に電話くれたでしょ」と言われ、自分が誤発信した事に気づいていなかった私は、訳もわからず「そっかぁ」と送りました。 すると、彼からは一言。「そう」 とだけ返事が。。 これ以後、いつもオンラインだった彼のSkypeがオフラインになりました。。汗 私が悪かったのですが、友人いわく、「あなたから電話きててうれしかったのに、折り返してみたらかけた事すら覚えてないみたいだったから、へこんだんだよ」とのことでした。 私がたいてい悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない…

    現在、遠距離恋愛をしています。ほぼ毎日電話で話すのですが、彼の口からはSEXのことやその他性的なことしか会話がありません。私は今日あった出来事とか面白い話をしたいのに…ほとんど性的なことばかりなので正直どうしてよいか分からないし、話に乗らないと彼も機嫌が悪くなるので困っています。彼にとって私と付き合っているのは体だけが目的とどうしても捉えてしまう自分が嫌なのですが仕方ありません。どんな方でも結構です。どう思われますか?