• ベストアンサー

僕の心の持ちようは?

とうとう親戚の叔父さんと奥さんが住んでるアパートから引越ししたみたいです。奥さんの実家近くの田舎に行ったみたい。今まで叔父さんとは仲が良かったのに、これからは僕ひとりです。心細いです。春は別れの季節で切ないです。これからの僕の心の持ちようを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

たとえ遠くであれ、会いたいと思える人がいる幸せ。離れて分かる、その人のありがたみや価値。変な言い方になるけれど、こうしてあなたが心細いなと感じてくれて、叔父さんは幸せなんだと思う。そこまであなたから評価されているという事実に対して。そこまであなたの心の支えとして活かされていたんだという事実に対して。これからは量では無く、「質」で分かち合う関係に移行していく。あなたは前向きにそう考える。今までのような距離感では分かち合えなくなったけれど、その分久々に会えた時の嬉しさやありがたさは今まで以上に強く感じられる。インスタントに満たされなくなった分、次に会う時を待ち焦がれながら過ごすという新たな喜び(醍醐味)も生まれている。また会いたいなと思える人がいるという幸せ。叔父さんにも良い報告がしたいと思うからこそ、あなたも目の前の日々を頑張れる。離れてダメになったなと思われないように、あなたもあなたの場所で自分が出来る事を大切にしていく。あなたが残した存在感や爪痕は、離れても変わる事は無いから。大切にしてみて☆

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 叔父さん、北海道に引越したんです。奥さんの実家が北海道だから一大決心したみたいだよ。遠すぎるよ。もう会えないかもしれない。はぁ…どうして叔父さんは結婚しちゃったんだろ?なにも北海道なんて行かなくてもいいのになぁ…。メアドもラインも教えてもらってないから、簡単に連絡できないよぅ。僕が叔父さんのこと心配してるし、幸せ願ってるし、ちゃんと想ってること、分かってるのかなぁ?いつか叔父さんと会えますように。それまで僕、一生懸命生きるよ!

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

手紙や電話で連絡をたまにしたらいいよ。たまにだったら、叔父さんも嫌がらないでしょ? それと近くで新しく友達を探そう。何か趣味がありますか?それで仲良くなれる人を探してみるのも大事だと思いますよ。

pamipami8
質問者

お礼

手紙?僕、マメじゃないから手紙なんて書けないよ。どうせ電話しても奥さんが出てくるしさ…。去るもの追わずってゆうように、去っていった叔父さんは追いかけちゃダメなんだよ、きっと。 僕は基本ひとりでできる遊びが好きなんだ。写真とか撮るの好きだよ。いろんな綺麗な景色とか鳥とか撮りたいな。歳をとったらカメラのサークルにでも入ってみようかな。 友達は作ろうと思って作れるもんじゃない。僕は大人数でワイワイするのが嫌いなんだ。ひつじのように群れをなしてる人が苦手なんだ。友達はひとりでいいから欲しいな。