一人旅の時のトイレ 荷物はどこへ置きますか?

このQ&Aのポイント
  • 一人旅の際、トイレで荷物を置く方法について
  • 一人旅の際、トイレでの荷物の置き方について相談です
  • 初めての一人旅の際、トイレでの荷物の置き場所について質問です
回答を見る
  • ベストアンサー

一人旅の時のトイレ 荷物はどこへ置きますか?

こんにちは。よろしくお願いいたします。 今度、一人で初めて(国内)出かけることになりそうです。 移動中、例えば駅や商業施設などでトイレに入ったら、貴重品などが入ったバッグはトイレの扉や壁にフックがあってそちらにかけると思います。 着替えや雑貨が入った旅行鞄はどうするんでしょうか? 棚のような場所があればいいのですが。 床面に置くんですね....。鞄は安価でナイロンか皮製品だと思いますので、帰宅したら拭くか洗うつもりですが。汚いとか不潔だというのではなく、旅慣れていらっしゃる方なら、当たり前に思われることかもしれません。 一人で出かけたことがないので、疑問に思いました。 急ぎませんが何かメッセージ頂けたら、うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm25dxj
回答No.3

トイレのドアにはカバンは掛けません! 日本のスーパーですが何を勘違いしたのか?カバンは掛けていませんでしたが、トイレのドアの上から手が延びて来てカバンを探していたのでビックリした事が有ります。 カバンや荷物はいつもトイレのタンクの上に置いています。

suppy0125
質問者

お礼

こんばんは。ショックを受けています。怖かったでしょうね。ドアや隣のトイレとの境は危険ですね。 旅行鞄以前の問題です。ドキドキしています。盲点でした。教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

旅行をするときホテルのチェックイン前なら荷物預り所やコインロッカーに一時保管しませんか? ホテルもチェックイン前でも預かってくれる場合もあるので予約の際、聞いてみてください。 またトイレの扉についているフックは旅慣れしている人は使いません。 海外では用を足しているときに手を伸ばし盗む手口は当たり前です。

suppy0125
質問者

お礼

こんばんは。ホテルに着く前の移動中を想定しておりました。 トイレのためだけに荷物預かり所を利用してもいいのでしょうか? コインロッカーならお金を使いますが。荷物預かり所って有料ですか?調べてみたいと思います。 トイレ扉のフックは使わないような習慣にします。 ありがとうございました。

回答No.1

私は余り気に成りませんが、近くに棚があればそこへ、 もし無くて床が濡れていたら、ビニールシートを持参し、その上に 鞄置かれては如何でしょうか?

suppy0125
質問者

お礼

こんばんは。 掃除のため、床が濡れていることもありますね。ビニールシートは畳めますし、床ならドアや壁から手が届きませんね。 ありがとうございました。