• ベストアンサー

黒の大きめのバッグ

黒の大きめのバッグを探しています。 形はちょうど、羽海野チカ初期短編集の 「スピカ」のヒロインが持っていたような形のカバンです。 (説明が下手ですみません。街で時々見かけるのですがナイロンバッグ?でしょうか) また、着替えや教科書が入るオススメのバッグがありましたら 教えて頂けると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naonow
  • ベストアンサー率56% (36/64)
回答No.1

http://ameblo.jp/mi2mo10/entry-10972654604.html ここに載ってるバッグの事ですかね。 多分ナイロン製で、ボストンにしては取っ手が長いのでスケッチブックを入れるバッグじゃないでしょうか? あくまで参考ですが http://www.gmo-toku.jp/%E3%80%90%E6%9C%88%E5%85%89%E8%8D%98%E3%80%91%E3%80%80%E3%81%8A%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%93%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%80%80%EF%BC%88%E9%BB%92%EF%BC%89/item/1094351/http://www.i-gazai.com/g_page/34774.htmlhttp://www2.ocn.ne.jp/~hasamaya/heikoujyougi.htm こんなの。 お勧めのバッグは色々あるのですが 学生さんに合いそうなのは(学生さん・・ですよね?) 色も可愛いし値段も手ごろ。そして洗えるチャムスかな。。 http://glober.jp/shop/r/r13_dD_p8/ 下の方に色々出てます。 参考にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナイロン製の質の良いビジネスバッグ

    20代半ばの男です。 今までポールスミスのナイロンバッグを使っていたのですが、かなり傷んできたので買い換えようと思っています。 TUMIのデザインは好みなんですが、TUMIの鞄は一目でそれとわかり、値段もそれなりにするのでまだ自分が持つには早いかな、と考えています。 外回りも多いのでナイロンバッグが良いのですが、お勧めのメーカーはありませんか? 色は黒でA4サイズ薄型の物を探しています。 ナイロンでも品の良い感じの物がいいんですが…。 予算は3万円程度までです。

  • ☆エルメスのバッグ☆

    エルメスに「エール」っていうバッグありますよね?リュックの方です! カバン自体はキャンバス生地で持ち手は革です。黒バージョンと白バージョンの二種類あるものなんですが・・・。このバッグ、カバンが二つ付いてるんだと思うんですが色や形の組み合わせはどんな種類があるんですか?教えて下さい。あとお値段の方も知りたいです。お願いします!

  • バッグのイラストが書いてあるバッグ

    以前に見かけたのですが、探しても見つからないので どなたかご存知ないでしょうか? 形はいろいろあるようで、私が見たのは肩からかけられる ハンドバッグですが白地に黒でバッグのイラストがたくさん 書いてあるんです。 色違いで白地にブルーバージョンも見ました。 素材は濡れない素材で、ナイロン?ビニール?のような 感じでした。 ちなみに持っていた方が外人だったので、日本では 売っていないかもしれないのですが。 ご存知な方教えて下さい!

  • BAGの名前と販売店名

    鋲が全面に打たれた革片がへたになっている革のBAGの名前と購入できるお店を教えて下さい。街で黒とベージュのものを見かけます。宜しくお願いします。

  • どこのバッグ?!_| ̄|○

    最近よく街で20代女性が持っているのを見かけます☆ 特徴 四角っぽい形で、ハンドバッグの形式なのですが、持ち手が長いので肩にかけています!そして、持ち手の付け根はフックでバッグ本体についています!私がよく見るのはバッグの色は黒で、フックの金具部分や本体のチャックのデザインの部分はゴールドです!!最近よく見かけて可愛いなと思い気になってしょうがないです!どなたか教えて下さい>_<

  • バッグのブランドを探しています!

    こんにちは、よろしくお願いします。 何年か前に好きだったバッグのブランドを忘れてしまい、探しています。 特徴は ・革ではない(おそらく、丈夫なナイロン) ・色の展開は、基本的に黒・カーキ(グリーン?)・オレンジ(赤?) ・装飾はほとんどなし ・大きなハトメが付いている ・大きな変わった形のバッグもあった あいまいで本当に申し訳ないのですが、ピンとこられた方、教えてください。 テイストとしては、ミリタリー、シンプルな感じです。 割と薄くて丈夫な生地だったような・・・ 本当にシンプルなデザインでした。 ブランド名が一文字も思い出せず、困っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 将棋やかるたって

     私は漫画の羽海野チカ先生の「3月のライオン」や末次由紀先生の「ちはやふる」を読むのが好きで、実際にはやったりしませんが、そういう世界観に憧れたりしています。    そこでふと思ったのですが、将棋やかるたって昔からあるものですよね?  昔の子供たちはこういうこともしていたんでしょうか?  私のイメージだと、天皇のような貴族の人、あるいは大人たちがやっているイメージしかなくて、 よくよく考えてみたら教科書の歴史の絵なんかで出てくるのってほとんど大人だから、子供すら居たのかと思わされるぐらいで(いや、居たのはわかってるんですけど)なんとなく気になってたりします。  大したことじゃないんですが、調べてみてもなかなかひっかからないし、ちょっと興味深いことなので、教えていただけるとありがたいです。  

  • バッグのメーカーを教えて下さい

    どうしても欲しいバッグ(カバン)があるのですが、どこのメーカーかわからず困っています。 バッグの特徴は ・布、見た目はキルティングみたいな感じです。結構しっかりした感じ です。 ・大きさは縦30センチちょっと(?)横30センチ弱?  正方形ではない形、幅は10センチくらいあるのでしょうか。 ・色は黒やベージュ ・このカバンのメーカーのロゴが入っている、カバンの表面ではなく横 ・持ち手は小さく手持ちタイプ(持ち手は布じゃない素材です) ・このブランドの名前か?”N・・”というアルファベットだけは  確認出来ました 雑誌で見たのではなく、最近このカバンを持ってる人をよく見かけます。カジュアルな服装にも、キレイな服装の両方にも合う感じなので探しています。 購入したいのですが、まずは実際のものを手にとって確認したいので、わかる方、教えて下さい。

  • 高校での通学カバン

    この春高校生になります。通学カバンでかなり迷っているのですが、今のところ中学でも使っていたプレイボーイのナイロン製のスクールバッグを考えています。 カバンを買ってあげると言われたので革製のスクールバッグが良かったのですが、私が中2のときに買ってもらったナイロンのスクバの方が値段が高かったこと・買うと持っていた物がもったいない、という理由で結局言い出せませんでした。たぶん言っても「それだったらあるのを使え」と言われそうで・・・ リュックも考えましたが電車通学なのでいちいち抱えるのが面倒・定期が取り出しにくいという理由で無しにしました。 最近の高校生は革のスクバを持っている人が多いですが、中学の時のと同じナイロンのものを使い続けてもおかしくありませんよね? あと、ジャージや弁当を入れることを考えるとスクバ1つだけじゃ足りませんか? リュックで高校に通う姉からは「教科書はほとんど学校に置いていくから大変なのは最初と持ち帰るときだけ」と言っていました。 荷物が多い時だけ手提げをもう一つ用意すればいいかな、とも思っています。 ちなみに制服は紺で黒ラインのセーラー・靴はローファー黒です。ナイロン製スクバは紺で持ち手が灰色に紺ライン1本のデザインです。

  • おすすめの一泊旅行/ジム通い用バッグは?

    いつもお世話になっています。 私は30歳女性で、ラフな服装が許される職場で仕事をしています。 仕事柄荷物が多めで、また週末によく一泊旅行をしたりジムに通ったりすることもあるのでちょうどいいボストンバッグかボーリングバッグを探しています。大きいトートバッグが好きでいくつか持っているのですが、満員電車で中身が丸見えなのが嫌なので今回は口がきっちり閉まるものがほしいなと思っています。 機能的にはレスポのオーバーナイターのような形が一番いいのですが、いまさらレスポという年齢でもないし、かといって同じナイロンでもプラダもいまさらだし、フェリージのナイロンは傷みやすいし…。 PUMA、PRINGLES、adidasなどのスポーツブランドは形はいいのですが、やはり30歳にもなって持つものじゃないような気がするし…。 また、オールレザーのタイプでジャック・ル・コーやJAS-m.b.なども検討しましたが、重たくて… 友人に「犬印鞄製作所」というのをすすめられてサイトを見たのですが、「犬印」のマークがあまりに大きすぎるので好みではありませんでした。porterのドラムバッグやリグビーのボストンもいいなと思うのですが、やはり年齢的にためらわれてしまいます。 …と、いろいろ自分なりに調べてはみたのですがなかなかこれというものにめぐり合えません。お薦めのものがあればぜひ教えていただきたいです。 条件を整理すると ・オールレザーは重いので、キャンパス×レザーかナイロン×レザーを希望 ・ブランドがこれみよがしでないもの ・ラフに使えるもの(底鋲がついているとbetter) ・予算は5万円前後まで ・普段の服装は、スーツはほとんど着ません。ジーンズやモード系の格好が多いです。 です。よろしくお願いします。