おすすめの一泊旅行/ジム通い用バッグは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事がラフな服装が許される職場で、荷物が多いために一泊旅行やジム通いに便利なバッグを探しています。
  • 満員電車で中身が丸見えにならないボストンバッグかボーリングバッグが希望です。
  • オールレザーは重たく、ブランドが目立ちすぎるものも避けたいです。予算は5万円前後で、ラフな服装に合わせやすいデザインが好みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの一泊旅行/ジム通い用バッグは?

いつもお世話になっています。 私は30歳女性で、ラフな服装が許される職場で仕事をしています。 仕事柄荷物が多めで、また週末によく一泊旅行をしたりジムに通ったりすることもあるのでちょうどいいボストンバッグかボーリングバッグを探しています。大きいトートバッグが好きでいくつか持っているのですが、満員電車で中身が丸見えなのが嫌なので今回は口がきっちり閉まるものがほしいなと思っています。 機能的にはレスポのオーバーナイターのような形が一番いいのですが、いまさらレスポという年齢でもないし、かといって同じナイロンでもプラダもいまさらだし、フェリージのナイロンは傷みやすいし…。 PUMA、PRINGLES、adidasなどのスポーツブランドは形はいいのですが、やはり30歳にもなって持つものじゃないような気がするし…。 また、オールレザーのタイプでジャック・ル・コーやJAS-m.b.なども検討しましたが、重たくて… 友人に「犬印鞄製作所」というのをすすめられてサイトを見たのですが、「犬印」のマークがあまりに大きすぎるので好みではありませんでした。porterのドラムバッグやリグビーのボストンもいいなと思うのですが、やはり年齢的にためらわれてしまいます。 …と、いろいろ自分なりに調べてはみたのですがなかなかこれというものにめぐり合えません。お薦めのものがあればぜひ教えていただきたいです。 条件を整理すると ・オールレザーは重いので、キャンパス×レザーかナイロン×レザーを希望 ・ブランドがこれみよがしでないもの ・ラフに使えるもの(底鋲がついているとbetter) ・予算は5万円前後まで ・普段の服装は、スーツはほとんど着ません。ジーンズやモード系の格好が多いです。 です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

私もちょうど同じように悩んでいたので、 気になり、回答します。 私も一泊+αくらいの荷物が入るバックを探しています。 同じように、 Nike等、スポーツバックは避けてしまいます。 ポーターは持っている人が多いのでイヤです。 やっぱり、私はレスポがいいなぁと思ったのですが、 年齢的に無理ですか? 私も30ですが・・・。 以下はベルメゾンで探したのですが、 いかがでしょうか? http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500670618&orderKbn=2&slk=

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500619485&orderKbn
paperclip
質問者

お礼

おお!スポーツブランドは敬遠していたのですが、これは結構ヒットです。スポーツブランドでも、プーマのヌアラあたりならいい雰囲気のものがありそうなんだけどなあと思いながら探していたのですが、このNIKEのバッグは雰囲気がヌアラっぽくていいですね。欲を言えば、NIKEのロゴはなくてもいいなあ…。とはいえ、お値段といいデザインといい、とても魅力的です。検討対象に入れさせていただきます。ありがとうございました。

paperclip
質問者

補足

同じ悩みをお持ちとのことだったので、質問者ですが逆にご紹介させてください。結局、伊勢丹で見つけたこちらのボストンを購入しました。(お薦めいただいたnikeもとてもよかったのですが、一目ぼれしてしまいました…) http://www.master-piece.co.jp/ONLINE/garment/12270.html (この中にはないのですが、ブラック×ブラックスウェードの特注モデルを購入。ホワイト×キャメルは女の子らしいカワイイ感じでした。ブラック×ホワイトもスポーティーでいい雰囲気です。) マスターピースというとちょっと知名度の低いポーターみたいな感じで、若い男の子向けかなと敬遠していたのですが、他のラインだと女性もかっこよく持てそうで質もよさそうなものがありました。ブランド名もどこにも書いていないし、オールレザーというのは重いからと敬遠していたのですがシープスキンですっごく軽いし柔らかいんです。一泊旅行にはベストな大きさで、外ポケット、内ポケットも充実していて言うことなしです。よかったらご検討ください!

その他の回答 (1)

回答No.1

条件通りでなくてもいいでしょうか? エルベ・シャプリエのトートバッグはどうでしょう。 見た目より、荷物がたくさん入ります。持ったときの形がキレイ。ナイロンなので軽くて手入れが楽。ジッパーで口を閉じられます。カラーバリエーションも豊富です。 ただ、使い込んでいくうちに底に穴が開いたりするので、耐久性の部分ではあまりおすすめできません。 デイリーユースではなく、たまに使う分にはいいのではと思います。 あとは、グレゴリーのトートもかっこいいです。 ただし、使い勝手・耐久性・ファッション性など、総合的に判断するとやはりポーターではないかと思います。あくまで個人的好みですが… ポーターのタンカーシリーズのトートを使っていたことがあります。一見カジュアルそうに見えますが、意外にコンサバなスタイルにもビジネススタイルにもマッチし、季節を問わず年中使え、その上軽くて丈夫でマチが大きくポケットも多くて使いやすいので本当に重宝していました。今は他のバッグを使っていますが… あまり、ブランドイメージに惑わされたり、歳だからとか考えずに、バッグは実用的なものを選んだ方がいいのではと思いますが。 女性がグレゴリーを持っていたりすると「ああ、この人分かっているな」と、私自身は思えますけど。

paperclip
質問者

お礼

シャプリエとレスポは高校生のときに一番はまって、大学時代まではかなり重宝していたのですが、そろそろもう少しいいものを持ちたいなあと思っています。確かにシャプリエ、角のところが破けてきちゃいますよね。グレゴリーも、あのワイルドなロゴがちょっとアウトドア志向過ぎて私の普段の格好には合わない感じなのです。 ポーターは本当に使いやすそうなんですが、外でヴィトンとポーターばかり目につくのでさすがに食傷気味で…。歳が気になるというのもありますが、それに加えてあんまり皆が持っているのでちょっとためらわれる感じです。いまさらヴィトンのモノグラムのものが欲しいと思わないのと同じような気持ちです。ヘッドポーターのブラックビューティーなんかだとぱっと見てポーターのロゴが目立たないのでいいかなと思うのですが、こちらを買うためには原宿で若者に混じって並ばなければならないようで(笑)。なんとも悩ましいです。

関連するQ&A

  • 一泊二日の旅行用バッグ。

    一泊二日の旅行で荷物を入れるのに使うバッグを探しています。 持ち物は、着替え、メイク用品、コテ、ヘアスプレーなどです。 場所も近いのでキャスター付きの物は嵩張るので、形はボストンかトートバッグのようなものがいいです。 5000円以内で、探していますが何かお勧めなものはありますか? レスポのも見てみたのですが、1万円位してしまうので、今後使うか分からないのに勿体無いなと思いました。 デザインはシンプルなものがいいです。 ちなみに私服はCanCam系が好きです。 よろしくお願いします。

  • ナイロンのバッグでおすすめ

    マザーズバッグ用に軽いバッグを買おうと思っています。 色んなところでおすすめされている、レスポのDXエブリデイの 黒を買おうとしたのですが、定番すぎるのかな~と思って 一瞬立ち止まりました。 デラエブのようにたくさんポケットがついていて、 ナイロンなどの軽い素材で色は出来ればブラック、 肩掛けもななめがけも出来る。 マチがついている。 マザーズバッグ用なので普通のときの一泊旅行に近いくらいの サイズ(A4くらい?)がいいのですが、 それに近いようなものって、他のメーカーではないですか? 私の服装は大抵カジュアルで、例えばローリーズファームとか ユニクロみたいなシンプルっぽい感じが多いです。 ローリーズのようなカジュアルブランドで、マザーズバッグに なるようなバッグがあるといいのですが、 ちょっとでも心あたりがある方いらっしゃったら教えてください! いかにも、というバッグやメーカーは避けたいのです。 また、定番だとしてもレスポがいいよ!っていうご意見も ありましたらお願いします☆

  • ジム通い お勧めバッグ(女性)

    今春からジムに通い始める予定です お正月のセールで色々回ったのですが、良いバッグに出会えませんでした 皆様お勧めのバッグ教えて下さい 希望は・・ ナイロンかキャンバス 出来ればトート あまりスポーツ感いっぱいのモノは苦手です(でもナイキは好きです) 今回ナイキで探したのですが たまたま良いバッグが有りませんでした 普段何気なく見たときにロゴも控えめでタウンにも持てそうで少しスポーティでも有る可愛いトートを以前見たのですが・・ あと、レスポでもいいかな・・と思うのですが 詳しくないので 何と言うカタチがジム通いに向くのか判らず検索出来ません・・ レスポ詳しい方 ジム通いに適当な大きさのバック名を教えて下さい

  • 軽い大きめバッグ

    こんばんは。 かなり収容力の優れた、1泊程度なら旅行にも使えるようなナイロンのバッグを探しています。予算は3万前後です。 ナイロンという理由ですが、軽くて汚れにくいからです。なので、軽ければナイロンでなくともいいんです…。 街中歩き回って探しましたが、ナイロン且つ予算でOKなものは、定番のレスポートサック、それかラシットしか目につきませんでした…。 スポーツ系バッグは大きすぎます(3泊4日でもいけそうですよね)。そしてラシットは、考えているものより小さいものしかありませんでした。 大きさ的には一番相応しいレスポでもいいんですが、何個か持っているし、定番中の定番って感じですので、他に良いブランドがあれば知りたいんです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行での旅行用バッグ

    ヨーロッパ旅行で毎日持ち歩く斜めがけできるバッグを探しています。 若い時はレスポを愛用していたのですが、中年になり、更にヨーロッパに行った時は高級店(ブランドショップやミシュランにのるような高級レストランのランチ。ディナー用はカクテルバッグを別に持っていきます)にもブラリと入りたいので、もう少し高級なものを探していますが適当なものが見つかりません。 中年が持っても年相応の、それでいてさりげないブランドはありますか? ・斜めがけできるナイロンの軽いもの ・ユニセックスで使えるもの ・ファスナーがついていてイタリアなどでスリ防止になるもの ・ガイドブック、ペットボトルなどが入るほど良い大きさのもの プラダのナイロンバッグも見てみたのですが、いかにも「日本人=プラダ」みたいな偏見があり(男女兼用もしにくい)、もう少し目立たないものを探しています。 ゲラルディーニはどうでしょうか?

  • レスポのようなナイロンBag

    Bagのブランド名を教えてくださいヽ(≧д≦○) (電車の中で見かけたんですけど、ロゴに何て書いてあるか忘れてしまって・・・) レスポのようなナイロンの斜め掛けができるBagで とーってもレスポに似てるんですけど、 レスポの「LeSportsac LeSportsac・・・」と縁取りに印刷されている部分に 「France xxxxx(忘れちゃいました 汗) France xxxxx・・・」と印刷されています。 もしブランド名の他に、どーゆーお店で売っているモノなのかも 分かりましたら教えてください。 よろしくお願いいたしますo(_ _*)o

  • このバッグ探しています。

    http://www.spymaster-net.com/snap/200704/0405/01.php この男性が持っている編み込みレザーのボストンバッグを探しています。ご存知の方、どこのブランドかお教え頂けないでしょうか?

  • おすすめのビジネスバッグのブランドについて

    20代後半の男が持っていてもおかしくないビジネスバッグを教えてください。 色々検索したのですが、現在の主流はナイロン製らしくなかなか気に入ったのが見つかりません。 (ナイロン製でもいいのですが、自分の持っている姿を想像してみるとどうしても安っぽく見えてしまいそうで・・・) 希望としては 1、できれば素材がレザー 2、ある程度有名なブランドであること 3、5万程度 素材はレザーがいいのですが、安っぽく見られない物であればいいです あとコーチは前に見に行ったので除外してください 以上、よろしくお願いします

  • 海外旅行用の斜めがけバッグを探しています。

    こんにちはww 高校2年生の女子です。 今度、っというか来週から 修学旅行でアメリカ(NY WA ボストン) に行きます。 そこで、旅行用のななめがけのバッグを買おうと思います。 制服に合わせるのであまり派手なのはパスです。 あと、レスポやコーチはかぶるのでパスです。 大きさはやや大きめが希望です。 いいブランド&お店はありますか? ちなみに埼玉在住です。

  • こんなブランドありますか?(バッグについて)

    小旅行や大荷物のある用事などに使える、ボストンバッグの購入を考えています。 条件として、収納力や使い勝手はもちろんのこと 適度にデザインがよくて(派手なのは好きではないです」)、値段は大体2万までと思っていて 条件に合うのがレスポートサックなのですが、みんな持っているし 家にもカバンやらポシェットやら4つくらいあります… レスポ以外のブランドって何があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう