おすすめの一泊旅行/ジム通い用バッグは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事がラフな服装が許される職場で、荷物が多いために一泊旅行やジム通いに便利なバッグを探しています。
  • 満員電車で中身が丸見えにならないボストンバッグかボーリングバッグが希望です。
  • オールレザーは重たく、ブランドが目立ちすぎるものも避けたいです。予算は5万円前後で、ラフな服装に合わせやすいデザインが好みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの一泊旅行/ジム通い用バッグは?

いつもお世話になっています。 私は30歳女性で、ラフな服装が許される職場で仕事をしています。 仕事柄荷物が多めで、また週末によく一泊旅行をしたりジムに通ったりすることもあるのでちょうどいいボストンバッグかボーリングバッグを探しています。大きいトートバッグが好きでいくつか持っているのですが、満員電車で中身が丸見えなのが嫌なので今回は口がきっちり閉まるものがほしいなと思っています。 機能的にはレスポのオーバーナイターのような形が一番いいのですが、いまさらレスポという年齢でもないし、かといって同じナイロンでもプラダもいまさらだし、フェリージのナイロンは傷みやすいし…。 PUMA、PRINGLES、adidasなどのスポーツブランドは形はいいのですが、やはり30歳にもなって持つものじゃないような気がするし…。 また、オールレザーのタイプでジャック・ル・コーやJAS-m.b.なども検討しましたが、重たくて… 友人に「犬印鞄製作所」というのをすすめられてサイトを見たのですが、「犬印」のマークがあまりに大きすぎるので好みではありませんでした。porterのドラムバッグやリグビーのボストンもいいなと思うのですが、やはり年齢的にためらわれてしまいます。 …と、いろいろ自分なりに調べてはみたのですがなかなかこれというものにめぐり合えません。お薦めのものがあればぜひ教えていただきたいです。 条件を整理すると ・オールレザーは重いので、キャンパス×レザーかナイロン×レザーを希望 ・ブランドがこれみよがしでないもの ・ラフに使えるもの(底鋲がついているとbetter) ・予算は5万円前後まで ・普段の服装は、スーツはほとんど着ません。ジーンズやモード系の格好が多いです。 です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wan-chan
回答No.2

私もちょうど同じように悩んでいたので、 気になり、回答します。 私も一泊+αくらいの荷物が入るバックを探しています。 同じように、 Nike等、スポーツバックは避けてしまいます。 ポーターは持っている人が多いのでイヤです。 やっぱり、私はレスポがいいなぁと思ったのですが、 年齢的に無理ですか? 私も30ですが・・・。 以下はベルメゾンで探したのですが、 いかがでしょうか? http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500670618&orderKbn=2&slk=

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500619485&orderKbn
paperclip
質問者

お礼

おお!スポーツブランドは敬遠していたのですが、これは結構ヒットです。スポーツブランドでも、プーマのヌアラあたりならいい雰囲気のものがありそうなんだけどなあと思いながら探していたのですが、このNIKEのバッグは雰囲気がヌアラっぽくていいですね。欲を言えば、NIKEのロゴはなくてもいいなあ…。とはいえ、お値段といいデザインといい、とても魅力的です。検討対象に入れさせていただきます。ありがとうございました。

paperclip
質問者

補足

同じ悩みをお持ちとのことだったので、質問者ですが逆にご紹介させてください。結局、伊勢丹で見つけたこちらのボストンを購入しました。(お薦めいただいたnikeもとてもよかったのですが、一目ぼれしてしまいました…) http://www.master-piece.co.jp/ONLINE/garment/12270.html (この中にはないのですが、ブラック×ブラックスウェードの特注モデルを購入。ホワイト×キャメルは女の子らしいカワイイ感じでした。ブラック×ホワイトもスポーティーでいい雰囲気です。) マスターピースというとちょっと知名度の低いポーターみたいな感じで、若い男の子向けかなと敬遠していたのですが、他のラインだと女性もかっこよく持てそうで質もよさそうなものがありました。ブランド名もどこにも書いていないし、オールレザーというのは重いからと敬遠していたのですがシープスキンですっごく軽いし柔らかいんです。一泊旅行にはベストな大きさで、外ポケット、内ポケットも充実していて言うことなしです。よかったらご検討ください!

その他の回答 (1)

回答No.1

条件通りでなくてもいいでしょうか? エルベ・シャプリエのトートバッグはどうでしょう。 見た目より、荷物がたくさん入ります。持ったときの形がキレイ。ナイロンなので軽くて手入れが楽。ジッパーで口を閉じられます。カラーバリエーションも豊富です。 ただ、使い込んでいくうちに底に穴が開いたりするので、耐久性の部分ではあまりおすすめできません。 デイリーユースではなく、たまに使う分にはいいのではと思います。 あとは、グレゴリーのトートもかっこいいです。 ただし、使い勝手・耐久性・ファッション性など、総合的に判断するとやはりポーターではないかと思います。あくまで個人的好みですが… ポーターのタンカーシリーズのトートを使っていたことがあります。一見カジュアルそうに見えますが、意外にコンサバなスタイルにもビジネススタイルにもマッチし、季節を問わず年中使え、その上軽くて丈夫でマチが大きくポケットも多くて使いやすいので本当に重宝していました。今は他のバッグを使っていますが… あまり、ブランドイメージに惑わされたり、歳だからとか考えずに、バッグは実用的なものを選んだ方がいいのではと思いますが。 女性がグレゴリーを持っていたりすると「ああ、この人分かっているな」と、私自身は思えますけど。

paperclip
質問者

お礼

シャプリエとレスポは高校生のときに一番はまって、大学時代まではかなり重宝していたのですが、そろそろもう少しいいものを持ちたいなあと思っています。確かにシャプリエ、角のところが破けてきちゃいますよね。グレゴリーも、あのワイルドなロゴがちょっとアウトドア志向過ぎて私の普段の格好には合わない感じなのです。 ポーターは本当に使いやすそうなんですが、外でヴィトンとポーターばかり目につくのでさすがに食傷気味で…。歳が気になるというのもありますが、それに加えてあんまり皆が持っているのでちょっとためらわれる感じです。いまさらヴィトンのモノグラムのものが欲しいと思わないのと同じような気持ちです。ヘッドポーターのブラックビューティーなんかだとぱっと見てポーターのロゴが目立たないのでいいかなと思うのですが、こちらを買うためには原宿で若者に混じって並ばなければならないようで(笑)。なんとも悩ましいです。