• 締切済み

本人は気づけるの?

bucinの回答

  • bucin
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.3

女性にも男性にも、気持ちを伝えるスキルには個人差があります。彼女さんが愛されていると気づいているかどうかは、彼女さん個人の性格やコミュニケーション能力によって異なります。ただし、一般的には、愛されているということに気づかない女性はあまりいないと思われます。 ただし、彼女さんが愛されていることに気づかない理由として、彼女さん自身が自己肯定感が低い場合や、相手の愛情表現が自分にとって理解しにくいものである場合もあるかもしれません。相手の気持ちを理解するために、お互いがコミュニケーションを大切にすることが大切です。

関連するQ&A

  • 完全な誤解でしょうか?

    私の知人女性(文系大卒)なのですが男性経験はいままで3人です。すべて交際した彼氏です。 この女性は 「私は貞操観念のある女。誰とでも簡単に寝る女じゃない」と言っていました。 この発言は完全は誤解からきているものなのでしょうか?

  • 質問に質問です!

    あなたなら彼氏に自分じゃない女性の名前をだされては「忘れられない。」だの「◯◯(彼女の名前ではない女性の名前)とまた会えた時にはそれからは“永遠”に一緒にいる。」だの言われたら嫌ですよね?僕は彼女にそういう発言をしています。しかし彼女からは今まで別れを切り出してきたことはありません。むしろ別れを切り出すのは僕からです。彼女は「私はその人(女性)の代わりぐらいなんやろ?(それでも付き合ってられるのは)私ぐらいしかおらんで!一般的なカップルならキレられてると思うで、今までの発言。」みたいなことを言われました。彼女がそこまで僕と別れない理由ってなんだと思いますか?僕はその今会えない女性が一番だとも伝えていますし、普通なら僕のことを嫌になってもおかしくないと思うんです。なので彼女に「僕じゃない素敵な人をさがすならさがしたらいいよ、それまで付き合っているのもいいし、素敵な人がみつかったら振ってくれたらいいし。」とも伝えてるんですけど反応がないんですよね。彼女は嫌にならない性格なんですかね?それとも女性ってそんなもんですか?彼女の心理が分かる方、回答願います! !

  • 真剣な質問があります!

    あなたなら彼氏に自分じゃない女性の名前をだされては「忘れられない。」だの「◯◯(彼女の名前ではない女性の名前)とまた会えた時にはそれからは“永遠”に一緒にいる。」だの言われたら嫌ですよね?僕は彼女にそういう発言をしています。しかし彼女からは今まで別れを切り出してきたことはありません。むしろ別れを切り出すのは僕からです。彼女は「私はその人(女性)の代わりぐらいなんやろ?(それでも付き合ってられるのは)私ぐらいしかおらんで!一般的なカップルならキレられてると思うで、今までの発言。」みたいなことを言われました。彼女がそこまで僕と別れない理由ってなんだと思いますか?僕はその今会えない女性が一番だとも伝えていますし、普通なら僕のことを嫌になってもおかしくないと思うんです。なので彼女に「僕じゃない素敵な人をさがすならさがしたらいいよ、それまで付き合っているのもいいし、素敵な人がみつかったら振ってくれたらいいし。」とも伝えてるんですけど反応がないんですよね。彼女は嫌にならない性格なんですかね?それとも女性ってそんなもんですか?彼女の心理が分かる方、ご回答願います!

  • 会話の中の「スワ!」の意味

    いつもお世話になっております。 たまに、雑誌等で「スワ!」という発言を見かけます。 大阪で30年以上生きていますが、実際にこれを誰かが発言している 場面には出くわしたことがありません。最初は誤植かと思ったの ですが、何度か目にしたことがあるのと、母親の知人からの手紙の中で 使われていたことから、スペルミスでないことが分かりました。 これはどのような意味で使うのでしょうか? 一般的に浸透しているのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 彼女がいる相手とお見合いってしますか?

    2年弱付き合っている彼氏がいます。 結婚したいね、という話が出てきたばかりのつい先日です。 全て事後報告でしたが、この彼氏がお見合いしたことが判明しました。 話を持ってきたのは彼の親族です。(彼の話を信じるならば)そんな大層な感じではなく 知人の知人の……娘さんが独身だから、1度独身同士会ってみたら?といった感じだったそうです。 彼氏は当然、今付き合っている人がいるからと伝え、親族も「そうだよね」と言った感じでお断りをしたそうです。3回も。 しかしそれでもいいとお相手が言い張ったそうで、そこまで言うなら…と会ってみたそうです。 実際に会うとそれは写真以上に綺麗な人(勿論私よりずっと)で、こんな人がなぜこの年(ほぼ40歳)まで結婚していないのだろうかと思ってしまった そしてお相手の人に「私は貴方のために何でもします」みたいなことも言われ、おまけに共通の習慣(朝起きたらまず何より先にうがいをするみたいなレベル)もあり 正直に言うとなびいてしまったそうです。 私がいるので相手と話を進める気はないが、向こうから毎日連絡がくるので、さすがに黙っていられなくて言った、断るに断れない…と告白されました。 勿論彼氏の行動はありえないです。それは当然です。 ただ私の彼氏と言う以前に、一人の男性として綺麗な女性になびくのは自然なことだと思います(普通は理性も働きますし…)。 彼氏には、ただただ腹も立つし悲しい気持ちを全部伝えました。 ただ私はお相手の女性の行動も彼氏と同じように理解不可能です。 このお相手の女性はどういったつもりなんでしょうか? 彼氏とこの女性はそのお見合い時に1度食事をしただけの仲です(そこに噓偽りはないようですし、何度も会うのは彼氏の仕事的に不可能だと思います) 私から彼氏を奪うつもりなんでしょうか? 婚活に懸命だとほとんど知らない相手に、こんなガツガツいけるもんなんでしょうか? 彼氏はその女性と関係を進めるつもりは今のところないそうですが… 他にもいろいろな事情はありますが、いっそのこと別れよう、お相手にくれてやろうと思う自分と、別れたくない自分と、気持ちが半々です。 ちなみに私と彼氏は現在36歳、お相手の女性は39歳です。

  • 本人がいなくてもセクハラになるのでしょうか?

    会社の男同士の飲み会で次のことを話しました。 社内恋愛を経て結婚したある夫婦の夫が、今年こそ子どもが欲しいと言っていたと。 そしたら数日後、私はなぜかセクハラだと訴えられました。その飲み会で子ども云々の話をしていたことを誰かが妻側に言ったらしいのです。そしてその女性はいきなり社長へセクハラだともちかけてしまいました。 本人がいなくても、そして夫にあたる男性が実際に言っていたことでもセクハラになるのでしょうか? 必要以上に発言等に気を使わないといけないのだと考えると、憂鬱になります。

  • これは恐喝になりますか?

    いつもお世話になっています。 知人の話なのですが、先日、「必ず返すから、お金を貸して欲しい」と、知人に言われたそうです。 しかし、相手は今まで何度も借金を踏み倒したりしてきたのを知っているので、私の知人は「余裕がないから」と断ったそうです。 そうしてら、相手は「貸してくれないのなら、お前の秘密を旦那にばらしてやる」と言い出したらしいです。 このような発言は恐喝になりますか? 知人にアドバイスしたいので、どなたか回答をお願いします。

  • 彼氏にひどいことを言われ

    酔っ払った彼氏にひどいことを言われたのが忘れられません。ふだんは優しい彼氏が酔っ払って、彼の知人女性の方が私よりずっとかわいくて好きだと言われました。酔って覚えてないそうで、なんでそんなこと言ったかわからないと翌日泣いて謝られました。彼いわく私を嫉妬させたい思いから無意識に言ったんじゃないかということで、私に対して何も不満はないと言われました。たしかに普段の彼の行動から考えれば、いつも大事にされてるし愛されてると思います。その知人女性は既婚者で、たしかに美人ですが、彼とどうこうなることはありえないと言い切れます。でも、彼の言葉を思い出すと涙が出てきて会うのも憂鬱です。それまでは本当にこんなに良い人はいないってくらい大好きでした。本心じゃない、もう二度と言わないという彼を信じたいけど、嫌なもやもやが消えません。どう考えればいいでしょうか?

  • こんな発言、どう思われますか?

    こんにちは。 私の知人で、下記の発言をする人がいます。 ・だって私いい子だから、みんな助けてくれるもん ・だって私職場の人から好かれてるもん ・××の仕事できるの私だけだからね~ ・だって私仕事できるから、みんな仕事もってくるもん ・○○さんと議論できるの私くらいだけだからね~ ・だってみんな私の味方してくれるもん ・私職場の人にかわいがられてるからね~ 以上、知人の口癖どおりに書きました。 上記は、共通の知人が仕事が忙しいという話をしていた際に 突如自分の話題にもっていき発言したものです。 この他、なにかにつけ自分の話題にもっていき上記のような 自慢?話をすることが多々あります。 意見を求めらる事もなく延々と話すので、私は「へ~」「そう~」と 気のない返事しかしません。 私は、この知人の勘違いなのでは?と思っています。 本当に好かれていたり仕事のできる人なら、自らこんな発言を しないと思うのです。 みなさんは、どう思われますか? 宜しくお願いします。

  • 女性が「カップルだらけだった~」という心理。出来れば女性に質問。

    女性の心理について、みなさんの意見をお聞かせください。 私(22歳男)は、今同じ職場に気になる女性がいます。 その女性も、私が最近同僚以上の関係を期待している事は 薄々感じていると思います。 その女性に彼氏がいるかどうかはまだ不明ですが、 よく遊びに出かけるようで、映画を見に行ったり、過去に六本木ヒルズに行った話も聞きました。 休み時間などの雑談で遊びに行った時の事を話すと、 「カップルばっかりだったよ~」との感想を何度も聞かされているのですが、 これを聞くといつも動揺してしまいます。。(^^; こういう発言をする心理って、やっぱり恋人が居ないからこそ出てくる言葉ですよね? 女友達と行ったんだけど、周りはカップルばっかり。って意味で。 実際回答者様なら、どういう時にこのような感想を言いますか? よろしくお願いします。