• ベストアンサー

脛が痛いです

1ヶ月ぐらい前転けて膝打ったんですけど、その日から1週間ぐらい脛が痛くて、治ったと思ったら4日前朝起きたら脛がまた痛くなりました。 動かさなければ痛くないけど歩いたり足を曲げたりしたら痛いです。 ちなみに病院には1回も行ってません。 なんでまた痛くなり始めたのかわかる方いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 打撲だと思いますが 経験上、お天気で痛くなったり、歩行の度合いで 痛くなったりします。 歩けるようなので骨折ではなさそうですが こればかりは判らないです。 因みに打撲は半年以上かかる場合もありますし それ以降も季節の変わり目で痛むこともあります。 病院にいかれてみて貰った方が杏氏だとは思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 >一般的に打撲をすると皮下組織を傷つけ出血するため、皮下に青黒く出血斑が出現し、腫れてきます。一般的に軽度の打撲であれば、湿布を貼って包帯で圧迫固定を施行すれば1週間から2週間ぐらいで完治します。 ただし、関節周囲の打撲や出血・腫脹の強い打撲では専門家による固定や施術を要します https://suzukiseikei.jp/orthopedics.html#:~:text=%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%9A%84%E3%81%AB%E6%89%93%E6%92%B2%E3%82%92,%E6%96%BD%E8%A1%93%E3%82%92%E8%A6%81%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 https://fastdoctor.jp/%E6%89%93%E6%92%B2%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%83%BB%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%81%A8%E6%B2%BB%E7%99%82%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%80%90%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E7%9B%A3%E4%BF%AE%E3%80%91/

himazin_
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます😭

その他の回答 (2)

• sebsereb
回答No.2

骨が折れてるのかもしれないけれど。 変なくっつき方すると大変なのですぐ病院へ。整形外科かな。

himazin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し様子をみて病院に行ってみます

• wakobata
回答No.1

病院に行きましょう

himazin_
質問者

お礼

病院嫌いなんですけどそれしかないですよね あと1週間ぐらい痛いようだったら行ってみます