• 締切済み

脈アリと告白

気になる子と順調にいっています。 電話も最近するようになって彼女もそれをポジティブに受け入れてくれています。 今日は彼女が次の日から旅行に行くので僕からいうも誘う電話も今日はやめておきました。 明日は彼女は早起きしなければいけないし、ゆっくり休んで欲しいと思ったからです。 もちろん、連絡自体は取り合っていました。 連絡を取り合う仲で準備が終わった彼女が寝る前に”いつも電話してたからないと変な感じ〜”と言ってきました。それに対して僕は”確かにね笑 また帰って来たら(旅行から)しよう!”と返しました。すると彼女は”そうだね。〜〜(僕の名前)の声は眠くなれるし落ち着く”と言ってくれました。 これは脈アリでしょうか? 次のデートで僕は告白を考えているのですが、どうでしょうか?次のデートはもしかしたら僕の家で映画を観ることになりますがどのタイミングで告白すれば良いでしょうか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2456)
回答No.6

脈アリだと思うので次のデートで告白するべきだと思います。質問主さんの家に彼女が到着してすぐに告白したらいいのでは?

  • djqay18
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

女として本音を言うけど、、、 普通は電話でも会ってても好きな人の声を聞くとドキドキするものです。眠くなるとか絶対有り得ません。逆に眠気が無くなります。 その反対で 単なる友達、男として見てない人の声を聞いてもドキドキしないし欠伸が出るし眠くもなります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.4

そのメリハリは凄く大事なんだと思う。あなたが見せる積極性は彼女にとってプラスとマイナスの裏表。プラスで言えば、働きかけてくれる その力強さが嬉しいなと感じている。積極性を分かりやすく示してくれる事で安心して絡める部分もある。ただその裏側として、少し単純だと思われている部分もある。彼女から見て少し勘違いしやすいタイプ。親しさを私物化しやすいタイプ。思われのアドバンテージは嬉しい反面、彼女が望んでいる以上に意訳されたり、興奮される不安も抱えている。だからこそ、あなたに対する距離感は慎重になっている。手を繋ぐ事を冷静に拒んだりするのもそれが理由。単純だからこそ柔軟性に難あり。今回その部分に一呼吸置いて対応出来た事は凄く良かったんだと思う。単純な前のめりになっていたら冷静に踏ん張れないから。距離感を詰める事だけが善になっている人なら出来ない行動。時には離れるメリハリも大事になる。それがあるからこそ、近づいた時にその愛しさを感じられる。告白は先に考えておかない方が良い。逆算で告白を考えてしまうと対応がぎこちなくなる。あくまで目の前の彼女を丁寧に感じたあなたの肌感覚を大事にする。先に告白をすると決めてしまうと、相手を感じようとしなくなってしまうから。自分のスケジュール通り動く事の方に重きが置かれてしまって。先に覚悟を決めておかないと出来ないという部分もあるのかもしれないけれど、彼女はあなたからの告白を全然焦っていない。落ち着くという感覚こそあなたが彼女に与えているメリット。告白であり交際はあなたにとって興奮であり、彼女からすれば落ち着く感覚とは乖離してしまう。そこはあなたも冷静に考える。早く彼氏という座席をもらって落ち着きたいと思うあなたと、急いで二人の間に特別な縛りを持ち込む必要は無いと思っている彼女との違い。まだ手繋ぎが必要が無いと思っている彼女が何よりその証。その時その時の自分として柔軟に「選んで」いきたい。選べる関係でありたいと思っている彼女にとって、先に付き合うと決めるという事にはあまりメリットが無い。そんな自分とは異なる感覚を持つ彼女の事も尊重しながら、今ある順調な関係を気負わず丁寧に育んでいけると良いよね☆

回答No.3

文面拝見しました。 あなたの好きな女性ですからあなたが誠実に想いを伝えるのが 一番の告白だと思います。 他人に聞くことではありませんよ? 思いやりをもって告白してみてください。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.2

脈アリか脈ナシかを考えるのは意味ないです 恋愛は片側(多くは男性)から好意を伝え特別な関係として付き合ってほしいとアピールするところから始まります 受けた側(女性)は特別な好意が無くても嫌いではないなら付き合ってみるか、の様な感じで付き合いが始まります その付き合いを続ける事で女性も好意を感じる様になりお互いに気持ちを伝え、確認しあうようになります 脈アリならどうしたいのですか? 脈ナシと言われたらどうするのですか? 彼女と仲良くしたいなら嫌われない限り脈アリ/ナシを気にせずに親密になるにはどうすればよいか考え行動しましょう

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1774/6785)
回答No.1

>”そうだね。〜〜(僕の名前)の声は眠くなれるし落ち着く”と言ってくれました 完全に脈ありでしょう。 どんな映画かわかりませんができればラブストーリーが良いかと。 告るのはシーンに応じたタイミングが良いかと思います。

関連するQ&A

  • 脈アリかどうか

    長文失礼します。 こうゆう質問系は初めてなので至らない点もあると思いますがご了承ください。 24歳男です。中学時代の同級生でずっと仲のいい女性がいます。その子とは2人で月平均1.2回出掛けたり、週2.3でオンラインゲームをする仲です。 長い付き合いなので、相手からは気のいい友人ぐらいに思われてるのかな?と考えてしまい脈アリかどうかが分からず今の関係が壊れるのが怖く告白する勇気がでない状態です。 お相手の家族と小旅行に行ったり、お相手の家で宅飲みして泊まったりはあります。 脈アリの判断と告白の仕方、タイミングを教えていただきたいです。 彼女は一瞬いた事はありますが、告白経験はありません。よろしくお願いいたします。

  • 脈アリでしょうか?

    好きな人と先週三回目のデートした際に、いい感じになったのに告白することができなかったので、別れ際相手はとても不満で残念そうでした。とても後悔していた僕は自分から「また会いたいし大切な話あるけん、会えない?」と連絡して、そこから好きな人とデートの約束をしたのですが、僕が〇日しか空いてないと言ったら、彼女は〇日は予定入るかもしれないけどがんばってそれをずらしてみる!と言いました。 これって脈アリでしょうか、 、、

  • 脈アリでしょうか!?

    脈アリですかね???←長文すみません! (片想いの中2女子です(*´`)♪)←同じ学年の、違うクラス(去年は同クラ)でサッカー部の人に片想い(ハード)←小学校は違くて、中1からそこそこ仲良かったが、クラスが離れて×。最近LINEで、またイイ感じ…?w 脈アリ疑惑(*´艸`)↓↓ 1こんど、男3:3女(私と彼だけ付き合ってない(´・ω・`)…w)で、デートてきなことをするw←映画みたり? そこで、彼の方から「今度、遊びいくじゃん?その時プリ撮らない?」(LINE)と言われた。←もちろん、私は、即オッケーw 2この前、お祭りの時に射的があり、色々事情があって、そこの屋台のお手伝いやっていた。その時に彼が来てくれて!私がふざけて「これ欲しい☆」って言ったら本機で取ろうとしてくれた!それで、その狙ってたやつを違う人に取られて私がひねくれてたら、彼の方から「次は何欲しいの?」と、言ってくれた。 3今は、夏休みだから違うが…。 廊下とかですれ違うと、足をかけてきたり後ろから肩をつつかれて知らないふりをする←よくあるパターンですねw 4またまた、違うお祭りで、自分と彼とその親友のカップル4人で花火をみた。←私の親友が彼に「私、○○(彼氏)としゃべりたいから、○○(私の名前)を誘って、喋ってて!!」と言ったらしく、私は、一緒にいるのが恥ずかしくて、スタスタ先に行っていたらわざわざ隣に並んで話しかけてくれた。←LINEだと、なんで俺が…と思ってる様子…?その後、電話(ふざけて?w)が来たり、LINEで「今日誘えなくてごめん。」ときた。 5LINEで、好きな人を聞かれる。あっちはいないのに。(教えないくせに)ww←相手はいないと言っているけど、私はいると思う!! 4は、脈アリかどうか微妙ですが… 良かったら回答おねがいしますっ!! あ、それと多分相手には私が好きってことバレてます。←まわりの友達が私のことをあーだこーだ言ってるんで。 それと、私は告白したくないんです。あっちからを、告白されたいというか…こんだけ脈アリ?な行動取られちゃ期待しちゃうじゃないですかっ!?でも、今まで期待していい結果が帰ってきた事がないんです(汗)友達にも「絶対○○(彼)、○○(私)の事好きだよーっ(ハード)好きな人、聞いてあげよっかー?」とかくるんですけど、期待しちゃうと…。だから、こーゆー場所で質問しています。本当、真面目な質問です。変な回答いりません!!本当に、おねがいしますっ!! 早めの回答+多くの意見お待ちしてます。

  • 脈はあるでしょうか。告白を考えています。

    2ヶ月前に知り合った女性と2度デートをしました。 1回目(3週間前)→映画 2回目(先週)→食事 とても話は盛り上がるし、とっても気があいます。 2回目のデートで、彼女は自分に旅行の土産をいくつも買ってきてくれました。土産は頼んでいませんが、彼女が自主的に買ってきてくれました。 話が合うし、楽しいし次のデートで「好きだからつきあってほしい」 と告白しようと思っています。 脈はあるでしょうか?

  • これは脈アリでしょうか?どのように告白したら?

    マッチングアプリで知り合った女性とお付き合いしたいなと考えています。おつきあいしたことのある経験が少なく、アドバイスをいただきたいです。少し長くなってしまうんですが、ご意見いただけると嬉しいです。 相手も自分も大学3年生です。彼女とはまだ2回しか直接会えてはいない上に、共通の話題(趣味など)も少ないのですが、なぜか話が楽に続くし、実際会ったときにもすごく居心地が良くて、会うたびに付き合って欲しいなと思います。 彼女は結構強いらしい体育会系の部活に所属していて、会うことができるのは大体2週に一回くらいです。大会などのスケジュールもあると思うので、多分会えない時はもっと会えないんじゃないかな〜とは思っているんですが、大学1年生の時まで高校の時の元カノと遠距離恋愛をしていたのもあって会おうと思えば顔を合わせるくらいならすぐできる距離感にいるならば大丈夫なんじゃないかなと思っています。 マッチングした後初めて電話をした時からは大体週1くらいのペースで電話をしています。少し前に1回目のデートでピクニックデートをして、後半に公園から移動しようかとなったときにまだ早いかなとは思ったのですが手を繋ぎたいなという思いが込み上げてきてこちらから手を繋ぎました。少しびっくりはしていたようでしたが、その後も繋ぎ続けていて、ご飯を食べた後にも手を繋いでくれてました。 先日行った2回目のデートでは、動物園に行ったのですが、少し肌寒かったのもあり、動物園の中盤からはそれを口実にこちらから手を繋ぎました。そしたらその後も写真を撮るときなどで手を離しても自然に手を繋いだり、たまに腕を組んだりもしていました。動物園の後にベンチで二人で話しながら池を眺めている時間があり、告白するタイミングかもしれないとも思ったのですが、電話では結構喋っていても、会うのは2回目でまだ早いのではないかと思ってしまったらタイミングを逃してしまいました。 また、数日後には電話しようという話が出ていて、そのときに次会う時の細かい話を決めようという話になっています。 次会うときには告白できればなと思っているのですが、気持ちが先走って、次に電話などで告白してしまいそうです。 電話で告白したり、まだデートの中盤くらいなのに告白するのはやはりあまり良くないんでしょうか?

  • これって脈アリですかね?

    クリスマスに女の子にディズニーランドに行こうと誘われました! これってデートですかね?個人的には凄く嬉しいです・・・。 脈アリなら告白したいと思ってますが 単純に元彼だからという信頼からの誘いなのか それとも好意を持ってくれているのか・・・ 非常に悩んでいます!よろしくお願いします!!

  • これは脈アリでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 現在大学2年の男(20)です。 最初に言っておきますが、すみません…長いです。 一昨年、某SNSサイトで偶然小・中学校時代の同級生A(女)と再会しました。 Aとは小・中学校時代そこそこ仲が良かったものの、別々の高校に行ったために中学卒業後はまったく絡みがなかったのですが、 SNS上でしばらくメッセージを交わしているうちに盛り上がり、久しぶりに会おうという話になりました。 そして、去年の春休みに約4年ぶりに実際に会いました。 そのときは買い物をしたり、映画をみたりと普通のデートみたいな感じで、 話もそれなりに盛り上がり、楽しかったことに加え、すっかり大人になった彼女を見て内心ドキッとしてもいたし、当時(今もだけど)僕は絶賛彼女募集中だったので、 中盤あたりから「もうこのまま告白しちゃおうかな」と思い始めたのですが、 結局勇気が出せず、何も言えないまま解散してしまいました。(ちなみに彼氏はいないと言っていました) 以降、せっかくこの前のデートがうまくいったのだから(あくまで僕の感覚でですが)、 次会う機会には間が良ければ告白しようとメールを続けていたのですが、 ・彼女は現在校則の厳しい全寮制の専門学校(?)に通っており、門限などで自由をかなり制限されているため、再び会う時間をつくるにはいろいろと骨が折れるらしい。(デートのときは春休みでたまたま帰省が許されていたのですんなりと会うことができた) ・デート中に自分はメール不精だと話してはいたものの、それにしても返信が遅い。(でもシカトされることはなく、一応は返ってくる) ・メールの文面からあまり僕とできるだけ長くメールを続けようという意思が見受けられない。 ・僕からメールを送ることはあっても、向こうから送ってくることはない。 以上のことから、脈ナシと判断し、告白することは諦め、徐々にメールをしなくなっていったところ、 まあ彼女の方からメールが送られてくることはないので、当然ながら僕と彼女は疎遠になっていきました。(ある理由から僕がSNSを退会したため、SNSでの絡みもない) そして彼女との交流が一切なくなって1年以上が経ち、正直僕の頭からは彼女のことがすっかり抜け落ちていたのですが、 先日、突如として彼女から「久しぶり!良かったら今度飲みにいかない?」といった旨のメールが届きました。(もちろん1対1で) …質問とは、これで脈アリかどうか、ということです。 たとえば、現在僕と彼女が近くに住んでいるだとか、同じ学校に通っていて日ごろから顔を合わせているだとか、メールやSNSで頻繁に絡んでいるというなら、これといった目的もなく、何となく突然飲みに誘うこともあると思います。 でも彼女の寮と僕の家は電車で1時間ほどかかり、ハードスケジュールの彼女にとっては気軽に会える距離でもないはずですし、 何より1年以上まったく交流のない期間がありながら、何の前ぶれもなしに突然飲みに誘われたのが、僕としては「何で今さら…???」という感じで解せません。 (僕だったら1年以上前に一回デートしただけでそれから疎遠になった人を、何の目的もなく突然飲みに誘ったりはしないので) それに、一応これは「彼女の方から」送られてきた初のメールでもあります…。(たぶん) ということで、 文章から「脈アリって言ってくれ!」感がひしひしと伝わってきてるとは思いますが、実際、これは脈アリではないでしょうか? それとも、僕の単なる希望的観測でしょうか? 脈ナシだと思う方は、彼女がいったい何を考えてこのような行動に出たのかの考えも併せて書いていただけると助かります。 ちなみに、メールの返信は返ってはきますが相変わらず遅いです。 …また、ここからは本題ではないのですが、 彼女の僕への脈があるにせよ無いにせよとりあえず飲みには行くので、どこかオススメの居酒屋はないでしょうか?話の流れでつい僕がお店選びを引き受けてしまったので…。 脈ナシだった場合、あんまり小洒落た場所に行くと引かれそうですし、普通のチェーン店に行くというのも、脈アリだった場合を考えると首をひねってしまいます。 というわけで、その中間の、気取りすぎず、かと言って無骨すぎる感じでもないような気の利いたお店をどこかご存知ないでしょうか?(一応「飲みに行こう」と誘われたのでお酒が充実しているところで) ちなみに学生なので安ければ安いほど良く、都内でお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 長文・駄文、失礼しましたm(__)m

  • 脈アリですか!?

    これって脈アリですか!?考えてほしいです!!!!🙏 私は学生です。私には好きな人がいてついこないだ7月末にある花火大会にその人を誘いました。(好きバレしている状態です) その人は友達に誘われてたみたいなのですが、その約束を断って私と一緒に行ってくれることになりました。 私とその人は少し話す程度でめちゃくちゃ仲いい関係ではないです。その人はとても優しい人なので私に配慮してOKしてくれたのか一緒に行きたいと思ってOKしてくれたのかわかりません……💦  1,これは脈アリだと思っても良いのでしょう           か…?  2,好きではない人と2人きりで花火に行こうと言われたら普通断りますか?  3,初デートで手を繋ぐのはなしですか?

  • 脈アリなのでしょうか…

    こんにちは。20代女です。 高校生の頃3年間好きだった男の子がいます。 在学中に二度告白したことがあるのですが、一度目はOKを頂きましたが自然消滅、二度目はスルーされました… 卒業後も年に一回くらい、同窓会で顔を合わせていますが嫌われているのだと思い話しかけることもできないし彼からもきません。 元々よく喋る間柄でもないしお互い控えめな性格なので。(二度告白する奴が控えめかどうかは置いといて…) そんな彼が地元を離れて遠くへ就職したと聞きショックを受けてしまいました。 返ってこない覚悟でメールを送ったら、普通に返信がありびっくりしてしまいました。 実家に帰省中で翌日帰るとのこと。 話の流れで会うことになり、突然のことだったのでその時は普通にご飯を食べて終わりましたが、後々日が経つにつれて「一体あれはなんだったんだ!?」と彼のことが頭から離れません…。 脈アリ?点 ・彼が女の子と2人で会うなんて考えられない。(これは周りの男の子も同意してくれます) ・ご飯デートは、私が仕事のお昼休憩中に行われたことでした。「今日帰るんだったら疲れるから無理して来なくていいよ」と気を遣ったら「行きます。」とだけ言ってわざわざ来てくれた。 ・昔、私が彼のことが大好きだったのは彼も絶対わかってるはず。きちんとお別れできてないしきちんとフラれてもないので、控えめな彼が過去のことだからと割り切って会ってくれるとは思えない。と思うのですが… 脈なし点 ・昔からそうでしたが彼からメールがくることは絶対にないです。「?」で送ってるのに返信なしだったり中途半端にメールが止まってしまいます。しかも3通くらいで終わります…。 ・なので、次に帰省したとき連絡くれるとは思えない。 ・ご飯デートをしたとき、「よく来る気になったね」と言ってみたら「気まぐれ」とだけ言われた。もしかして本当に本気の気まぐれ…? 先日メールを送ったら3通ほどやりとりして返信がこなくなりました。 彼を知る男の子は、「あいつはかなりの草食系だからガンガンいったほうがいい」と言いますが、逆に嫌われちゃう気がして…前科もありますし。 恐らくですが、彼は女の子と付き合ったことがないです。お勤め先でも女性と殆ど喋らないとは言っていました。 脈アリ…私の勘違いでしょうか…勘違いしちゃいますよね?(涙) 彼の中で私は一体どういう存在なのでしょう…。 お暇な方、何か助言くださるとありがたいです…。

  • これって脈アリですか...?

    うちは19歳の女子です。 バイト先の6つ年上の社員さんのことが好きです。 先日その社員さんにLINEで告白をしました。 とりあえず気持ちだけ伝えたいと思い、返事は今は大丈夫ですと言いました。 そしたら、「○○(映画のタイトル)まだみてないんだったよね?今度一緒に観に行く?」と返事が来ました。 そこで聞きたいのですが、社員さんはどのような気持ちでこのように送ってきたのでしょうか? 少しは脈アリだと思ってもいいのでしょうか… 教えてください!