• 締切済み

脈アリと告白

気になる子と順調にいっています。 電話も最近するようになって彼女もそれをポジティブに受け入れてくれています。 今日は彼女が次の日から旅行に行くので僕からいうも誘う電話も今日はやめておきました。 明日は彼女は早起きしなければいけないし、ゆっくり休んで欲しいと思ったからです。 もちろん、連絡自体は取り合っていました。 連絡を取り合う仲で準備が終わった彼女が寝る前に”いつも電話してたからないと変な感じ〜”と言ってきました。それに対して僕は”確かにね笑 また帰って来たら(旅行から)しよう!”と返しました。すると彼女は”そうだね。〜〜(僕の名前)の声は眠くなれるし落ち着く”と言ってくれました。 これは脈アリでしょうか? 次のデートで僕は告白を考えているのですが、どうでしょうか?次のデートはもしかしたら僕の家で映画を観ることになりますがどのタイミングで告白すれば良いでしょうか?

みんなの回答

• mario0529
回答No.6

脈アリだと思うので次のデートで告白するべきだと思います。質問主さんの家に彼女が到着してすぐに告白したらいいのでは?

• djqay18
回答No.5

女として本音を言うけど、、、 普通は電話でも会ってても好きな人の声を聞くとドキドキするものです。眠くなるとか絶対有り得ません。逆に眠気が無くなります。 その反対で 単なる友達、男として見てない人の声を聞いてもドキドキしないし欠伸が出るし眠くもなります。

• blazin
回答No.4

そのメリハリは凄く大事なんだと思う。あなたが見せる積極性は彼女にとってプラスとマイナスの裏表。プラスで言えば、働きかけてくれる その力強さが嬉しいなと感じている。積極性を分かりやすく示してくれる事で安心して絡める部分もある。ただその裏側として、少し単純だと思われている部分もある。彼女から見て少し勘違いしやすいタイプ。親しさを私物化しやすいタイプ。思われのアドバンテージは嬉しい反面、彼女が望んでいる以上に意訳されたり、興奮される不安も抱えている。だからこそ、あなたに対する距離感は慎重になっている。手を繋ぐ事を冷静に拒んだりするのもそれが理由。単純だからこそ柔軟性に難あり。今回その部分に一呼吸置いて対応出来た事は凄く良かったんだと思う。単純な前のめりになっていたら冷静に踏ん張れないから。距離感を詰める事だけが善になっている人なら出来ない行動。時には離れるメリハリも大事になる。それがあるからこそ、近づいた時にその愛しさを感じられる。告白は先に考えておかない方が良い。逆算で告白を考えてしまうと対応がぎこちなくなる。あくまで目の前の彼女を丁寧に感じたあなたの肌感覚を大事にする。先に告白をすると決めてしまうと、相手を感じようとしなくなってしまうから。自分のスケジュール通り動く事の方に重きが置かれてしまって。先に覚悟を決めておかないと出来ないという部分もあるのかもしれないけれど、彼女はあなたからの告白を全然焦っていない。落ち着くという感覚こそあなたが彼女に与えているメリット。告白であり交際はあなたにとって興奮であり、彼女からすれば落ち着く感覚とは乖離してしまう。そこはあなたも冷静に考える。早く彼氏という座席をもらって落ち着きたいと思うあなたと、急いで二人の間に特別な縛りを持ち込む必要は無いと思っている彼女との違い。まだ手繋ぎが必要が無いと思っている彼女が何よりその証。その時その時の自分として柔軟に「選んで」いきたい。選べる関係でありたいと思っている彼女にとって、先に付き合うと決めるという事にはあまりメリットが無い。そんな自分とは異なる感覚を持つ彼女の事も尊重しながら、今ある順調な関係を気負わず丁寧に育んでいけると良いよね☆

回答No.3

文面拝見しました。 あなたの好きな女性ですからあなたが誠実に想いを伝えるのが 一番の告白だと思います。 他人に聞くことではありませんよ? 思いやりをもって告白してみてください。

• ji1ij
回答No.2

脈アリか脈ナシかを考えるのは意味ないです 恋愛は片側(多くは男性)から好意を伝え特別な関係として付き合ってほしいとアピールするところから始まります 受けた側(女性)は特別な好意が無くても嫌いではないなら付き合ってみるか、の様な感じで付き合いが始まります その付き合いを続ける事で女性も好意を感じる様になりお互いに気持ちを伝え、確認しあうようになります 脈アリならどうしたいのですか? 脈ナシと言われたらどうするのですか? 彼女と仲良くしたいなら嫌われない限り脈アリ/ナシを気にせずに親密になるにはどうすればよいか考え行動しましょう

• okvaio
回答No.1

>”そうだね。〜〜(僕の名前)の声は眠くなれるし落ち着く”と言ってくれました 完全に脈ありでしょう。 どんな映画かわかりませんができればラブストーリーが良いかと。 告るのはシーンに応じたタイミングが良いかと思います。