• 締切済み

大学に行きづらい

大学に行きづらくなってしまいました。正直○たいし、消えたいです。 私は生徒会のようなサークルに入っていて、そこでOBの方とお付き合いを始めました。 更に、とても楽しいサークルで友達もできるし先輩も優しかったので、楽しかったのですが、OBのつまり、私の彼氏が会長の女の子を口説くような事を会長が辞める寸前まで追い詰められ、絶縁にまで発展してしまいました。私は会長の女の子の相談に乗ってることは知っていたのですが、もろセ○ハラの様な事もしていたようで絶縁されて、更には訴えられる寸前までいきました。 それに怒った彼氏が、そのサークルのデータを消すと脅したり、このサークルの会長は使えないと上に伝えてたり…。 サークルにも私は行けなくなってしまいました。 更に、その噂が大学内に広まってしまいヒソヒソされるようになり、大学にまで行きづらくなってしまいました。私の噂もあったようでかなり辛いです 最近まで落ち着いたかなと思ったら、彼氏かTwitterで私の悪口を言っていたようで同じ大学の方がそれを見て余計に事を深刻にさせてしまいました。 彼氏と別れればいいのは分かりきっているのですが、絶縁をされた時に、彼氏が自殺未遂をしてしまって別れずらくなってしまいました。 彼氏が怒った理由は、6年そのサークルを繋いできたのに否定されたからだと思います…。 大学へ行く度にヒソヒソをされるので辛いですし、私はこの世にいるべきではないのでは?と思ってしまいます。 大学を辞めることも考えましたが不可能です。両親にもこのことは伝えておらず、留年もしてしまった為、私は、親不孝で甘えんぼで屑だと思います。 どうやったらこの辛い気持ちが消えると思いますか?春から大学にまた通うので、行かないと不味いです。

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (210/1102)
回答No.3

自身で描いたライフデザインの目標を実現できる 環境として、いまの大学をチョイスしたのであれば、 ライフデザインの原点に戻って、描き直して みることをお勧めします。 サークルなどは、本筋の次元のことでは ないですからね。 それに、そうした小中学生程度の 幼稚なスッタモンダが生じてしまうようでは、 本末転倒ではないでしょうか。 可能ならば大学を変えるか、 休学して、世界を巡りながら ライフデザインを描き直してみませんか。 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場です。老齢期の生活が 悲惨な状況にならないように してくださいませね。 All the Best. Ciao.

candyman06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休学はできず「両親の許可」居ますが、すごく心に響きました!ありがとうございます

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.2

質問者様からしたら、 気の毒ですよね。 当然、辛い気持ちにも なりますし、悲しい話ですよね。 お気持ちも分かります。 直接、質問者様が 関係してる訳じゃないですけど、 彼氏さんのやらかした事が 彼女さんである質問者様にも 巻き込まれた感じには なりましたよね。 これは、彼氏さんに喝ですよね。 自殺未遂をしたそうですけど、 自分でやらかした事ですので、 本人自身で 償わないと行けませんよね。 自分で自分の 首を絞めているという 典型的なパターンとも 言えるんじゃないですか? 後、彼氏さん、 質問者様の事をツイッターで 悪口を言っていたようですが、 キツい事を言いますけど、 卑怯もんですね。 関係のない 質問者様に当たって、 その会長の女性に対して、 口説いたり、 セクハラのような事をして、 訴えらかけたそうですので、 独り相撲もいい加減にしろ と言いたくなりますね。 質問者様は ちゃんと大学に通って 欲しいと思います。 この事に関して、 質問者様は責任はありませんし、 ほとんど、彼氏さんの責任です。 変な噂があるようで 誤解されているかも しれませんけど、 ちゃんと誤解は解けるような事は 必要になって来そうですね。 辛い思いを、 きっと乗り越えられると 私は願ってますし、 辛い思いがあっても、 命を粗末にしてない 質問者様を評価したいと思います。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1216)
回答No.1

とんだ巻き添えを喰らいましたね。 死ぬまで考えられたんですね。 生徒会のようなサークルは何かと目に付いて辛いと思います。 彼との付き合いはブロックして終わらせていいと思います。 会長にしたように仮に退学するまで追い詰めてきたら、遠慮せず仲間を募って対抗しましょう。 極力人と関わらず、最低限の講義だけ受けて卒業することだけに専念する他ないかもしれません。 それかいっそ退学して悠々自適に暮らしてもいいと思います。

candyman06
質問者

お礼

回答ありがとうございました 休学や退学は色々事情があり出来ないです。噂のおかげで友達も無くし辛いです

関連するQ&A

  • サークルの有力OBを怒らせました

    こんにちは。地方大学に通う男子大学生です。 先日、僕が代表を務めるスポーツ系サークルの有力OBと揉めてしましました。 僕の所属するサークルでは代々OBと部員と、サークルとは直接関係ない有志の社会人チームの方々を誘ってOB戦を行っています。この大会での事務は毎年現役メンバーが行いますが、開催者の名義だけはOB会長(サークル創始者)のものを使用しています。そのため、本当は大会の詳細などをOB会長さんとコンタクトを取って決めないといけないのですが、先代の代表からその事を伝えられていなかったため、日程調整のみ連絡を取り、大会詳細は勝手に決めてしまいました。 以上のことにOB会長さんが激怒してしまいました。その方が怒っているのはコンタクトを取らなかったことだけでなく、以前OB訪問時に粗相をしてしまったことや、不在着信のお返事を忘れてしまったことなども含まれていると思います(但しこの二つについてはすでに謝罪しています)。 僕としては、前代表からOB会長と大会詳細まで相談しなければならないことは聞いていませんし、OB会長のメール返信が遅すぎて正直詳細の相談をしてたら実施に間に合わないなど、不満な点は多いです。 ただ、最終的にコンタクトを怠った僕の責任ですので、今度謝罪に向かい、改めて詳細を相談しようと思いっています。お相手は周囲の情報から聞く限り大いに怒っているそうなので、万全の準備をして向かいたいと思います。 上記のような状況で何かアドバイスがございましたらよろしくお願いします。

  • 軋轢・・・

    武道系のサークルでの人間関係について 相談します。私は既に40代です。 大学時代に武道系のサークルに 所属していました。月日が経過して、後輩 に合いに赴きました。断りの電話を入れて のことです。すると明くる日を境に軋轢が生じて 今では、私とサークルOB会の間で、紛争が 発生しました・・・。 私は烈火のごとく怒り狂いました! この部のOB会会長と副会長を面談の場で 怒鳴りつけてやりました。 後日内容証明を送付して、断絶する旨を 伝えました。一切関与する立場にないから 関与しない・・・。そういう内容です。 つまり、貴様らなどどうでもよい。知ったことか! ということです。 軋轢の内容は割愛せざる終えません。その内容は 弁護士に伝えて、相談しました。 内容証明は誰が書こうと関係ないそうです。 ただ、このOB会の会長と副会長は断じて 許したくないのです。断絶しても腸が煮えくりかえります。 しかも、その部が未だに存在することが許されません。 部を廃部にせよと強要するわけにもいかないが、そう伝えた のと同様です。思い出すと怒りがこみ上げるのです。 そこで、この気に入らない部とそのOB連中をどうにかして 奈落にでも堕としたいのです。私を馬鹿にした事を、詫びて もらうためにも・・・。 「どうにもならないこの怒りを収める方法」をお知らせ下さい。 以上です。

  • 大学生の彼氏がほかの女の子と

    私は専門学校に通う2年生で、彼氏は大学2年の同級生です。 相手はとても優しくて思いやりのある、おとなしいタイプの人で、長く付き合っていますがずっとうまくいっています。 ですが最近気になる事があるのです。 相手は大学のサークルに入っているので、女の子と遊びにいく事も多く、最近は週2,3くらいのペースで、男2女2くらいで徹夜のカラオケに行ったり泊まり合ったりしているみたいです。 しかも彼氏はサークルの人には、私と付き合っている事は隠し通しているのです。 私も色々な理由で、自分の学校の人には付き合っている事は言えていないのでそれはいいのですが、周りの人がそれを知らない状態で、彼氏と徹夜して一緒に過ごしていると思うと、すごく苦しいのです… サークルのノリもかなり軽いようなんです>< (女の子と2人きりの時はご飯に行ったりはしても、さすがに徹夜とかはしていないみたいですが…) 私は家の門限や規則が厳しくて、(20歳を超えてますが)私は友達の家に泊まったりする事もできないので、そんな時間に彼氏が別の人と居ると考えるだけで毎日モヤモヤして気持ち悪いです>< 考えないようにしても考えてしまうし、でもサークル友達とは仲良くしてほしいし…本当は私が夜に家を出れたら良いだけの問題なのですが、それはどうしても無理そうで… 最近は考えすぎて夜は全く寝れず、生活リズムが狂ってしまって体調を崩したりしてしまっています。 それに私はもう卒業で就職も決まっているので、私が働いている間に相手が遊びまわっていると思うと、私じゃなくてサークルの子と付き合った方が彼氏も幸せなんじゃないかとか考えてしまうんです。 つらいという気持ちも一度だけ言ったのですが、彼氏には「ただの友達だから本当に大丈夫だよ、気にしないで」と言われました。 そこで質問なのですが、皆さんなら彼氏がサークルで遊びまわっていたらどうしますか? 私は考えすぎなのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 大学の恋愛♪ 

    今年から浪人生になる女子です。 学部は英文学志望で、マーチ、出来れば早慶上を視野に入れています。 そこで質問なのですが、大学生ってどこでおつきあいする人と知り合うのですか? よく、サークルだとか、上智とかだと学内とかって聞きますが・・・ 学内の場合は同じ学部ないでって事ですか? 例えば女の子ばっかりの英文学だとなかなか知り合う機会がないのでしょうか? 私は中学から私立の女子校(割とお嬢様学校・・・)だったので、あんまり積極的では無く、自分からインカレサークルに入ってどんどん男の方に話しかける勇気はないのですが・・・ でも大学生になったら彼氏欲しいです! 勉強の励みに(大学行ったら楽しもう!って)なるかと思うのですがどんなところで知り合うのか、また、女の子が学内でモテるであろう所、反対に学外でモテそうな所教えて下さい♪ そのような理由で軽率に大学を決めるつもりは無いのですが、一つの参考になればと思います!

  • 大学の恋愛って

    今年から浪人生になる女子です。 学部は英文学志望で、マーチ、出来れば早慶上を視野に入れています。 そこで質問なのですが、大学生ってどこでおつきあいする人と知り合うのですか? よく、サークルだとか、上智とかだと学内とかって聞きますが・・・ 学内の場合は同じ学部ないでって事ですか? 例えば女の子ばっかりの英文学だとなかなか知り合う機会がないのでしょうか? 私は中学から私立の女子校(割とお嬢様学校・・・)だったので、あんまり積極的では無く、自分からインカレサークルに入ってどんどん男の方に話しかける勇気はないのですが・・・ でも大学生になったら彼氏欲しいです! 勉強の励みに(大学行ったら楽しもう!って)なるかと思うのですがどんなところで知り合うのか、また、女の子が学内でモテるであろう所、反対に学外でモテそうな所教えて下さい♪ そのような理由で軽率に大学を決めるつもりは無いのですが、一つの参考になればと思います!

  • 先輩が好きなんですが…

    18歳大学生(男)です。サークルに好きな先輩がいます。その先輩には彼氏がいる(彼氏はサークルのOB)し、年下には興味がないということも言っていましたが、私は諦めたくないです。今まで恋愛経験が皆無に等しいのでどうしたらいいのかわかりません。私はどうするべきなのでしょうか。皆様のアドバイスをお待ちしてます。

  • 社会人になったら

    こんにちは。 今私は大学生で、付き合っている彼氏も同じ大学生です。家もすごく近いです。 昨日私が所属しているサークルの飲み会があって、OBの方が来られていました。 そのOBの方は、大学時代ずっと付き合っていた人がいたのですが、 今年から社会人になり、「環境がお互いに変わって」大学生時代付き合っていた彼女とは別れてしまっていました。 私も今大学3年生で、私は進学を考えているのですが、彼氏は就職を考えています。 今の彼氏のことはすごく大事に思っているのですが、 やっぱり、私が学生、彼が社会人になり、もし住んでいる場所も遠くなり環境が変わったりすると、別れちゃったりするのでしょうか・・・?? 昨日OBの方の話を聞いて、不安になりました。

  • 違う大学の彼氏に嫉妬してしまいます。

    違う大学の彼氏に嫉妬してしまいます。 今年、大学2年になった女です。私には付き合って1年4ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は中学(地元)が一緒で、1年間浪人をして、今年の春から大学生になりました。 今でもラブラブだし順調です。会うたびにくっついてくるし大好きと言ってくれます。愛情は十分に感じます。 しかし、この前まで浪人生だったのに彼の環境が変わり、大学も違うので、最近とても不安になります。彼氏が行った大学は結構有名な私立大学でとにかく大きいです。 それに比べて私の通ってる大学はあまり知名度もなく、1学部しか無い高校より狭い小さな大学です。 正直学校生活は、楽しい!とは言い切れず、普通です。 それに比べて彼氏は、色んなサークルを見に行ったり交友を深めようと楽しんでいます。 サークルは男女比半々のフットサルに入ると言っていました。 男女別々でするみたいですが、イベントや飲み会、合宿だってあるみたいで、それは女の子と一緒なので、正直行って欲しく無いです。 彼氏と、新歓や新年会はいい、けど合宿、BBQは行って欲しく無い。(BBQは水着になるから嫌なので)と伝えています。 新歓や新年会は私もいくつもりなのでお互い様と思っていますが。 しかし、大学でしかできない事を私が束縛していいのか、と悩んでしまいます。彼氏とは結婚前提で付き合っていてお互いの両親も公認の仲です。 将来結婚しようと本気で約束しています。(どうせすぐ別れるんだからというような内容を書くのはお控えください。) しかし、今日彼氏が、友達に髪を染めたら?と言われたみたいで、彼自身「大学生なっても絶対染めない!」と言っていたのに、「染めようかな~?」と言っていたし、だんだん大学生に染まっていく彼氏に嫉妬してしまいます。彼は誠実で真面目。4人兄弟全員男で女慣れしていないし、浮気とかはまず無いと思います。 でも、サークルとかで私よりもっと魅力的な女の人と出会ったら離れていくんじゃ無いか、と考えて苦しくなってしまいます。彼は「〇〇ちゃん(私の名前)しか嫌。他の人なんか考えられへん。」と言ってくれるし、約束は守ってくれるし大好きなのですが....。 もうこれはお互い様ってことで我慢するしかないでしょうか?? 彼をもっと信頼して余裕のある女性になりたいです。 そのためにはどうすればいいですかね......。

  • 大学4年間を通して彼氏ができなかった女性っていらしゃいますか?

    大学って出会いの場だと思います。サークルや合コン、一人暮らしなどあります。僕は男ですが今年大学を卒業してしまい、4年間を通して彼女できませんでした。まあ僕は女の子としゃべるの苦手でしたから(笑)。 逆に女性の方々に質問です。 1.友人などでもいいです。大学4年間を通して彼氏が一度もできなかった人いますか?(知ってますか?) 2.その女性はなぜ大学4年間に彼氏ができなかったと思いますか? 僕の友人の考えるところでは女の人は大学に行けば卒業するまでに「絶対に」彼氏ができると思ってます。友人の説もあるんですが、女性は大学に行ったら9割の女性が彼氏ができるそうです。美人・非美人問わず。9割だそうです。なぜならバイト・サークル・合コンなどなど出会いの場盛りだくさんだからだそうです。それで恋愛しないってのはありえないと言ってました。そこでちょっと聞いてみたいと思いました。1と2をお答えください。よろしくお願いします。

  • 大学のサークル活動

    廃部寸前のサークルの会長を任されてしまった大学生です。 元々は栄誉あるサークルだったらしいのですが、 いつからか活動もろくにしないで部室でゲームばかりしている様なサークルになってしまいました。 今年はついに入部者0人という有様で、来年新入生が入ってこなければ廃部は恐らく確定してしまいます。 そこで今年度から活動を本格的に再開しようということで全員参加で話し合い、活動の方針を決めました。 また、このサークルに入ってきた人達の多くは、「何かサークルに入りたかったが、ガチなサークルはいやだ。そこで緩そうなこのサークルを選んだ」と言っているように、このサークルの位置づけを「学術サークルの中で、活動内容が緩いもの」と考えています。 それも踏まえた結果、活動の方針は以下のようになりました。 ・遊びと活動の時間はきっちり区別して、遊ぶときは遊ぶ、活動するときは真面目に活動する ・活動内容は学術系サークルとして名目の範囲内で、自分がやりたいことをやる ・活動は週1日、定時までに全員集合すること。欠席する場合は事前に連絡を ここまで緩く活動内容を定めておきながら、現状は ・無連絡で欠席する者 ・「今日は何やるの?」と面倒臭気に聞いてくる者 ・早く帰ろうと急かす者 が殆どです。 それは活動内容が具体的に定まってないんだから仕方ない、と思われるかもしれませんが、 もちろん始めは具体的に活動内容を1つに定めて活動しようと考えました。 しかし話し合いの結果 ・縛られるのは嫌だ ・元々そういうつもりで入ったわけではない と猛反発を食らってしまい、現状の活動方針に切り替えたのです。 全員納得の結果、今回の活動方針に切り替えたにも関わらず、自ら活動しようとはしません。 現状は自分が何か活動内容を提示してあげて、それをやるといった感じです。 かれこれ3ヶ月間、試行錯誤して会長を続けてきましたがいい加減自信が無くなりした。 今後自分はどうしたらいいのでしょうか?