• 締切済み

大学に行きづらい

大学に行きづらくなってしまいました。正直○たいし、消えたいです。 私は生徒会のようなサークルに入っていて、そこでOBの方とお付き合いを始めました。 更に、とても楽しいサークルで友達もできるし先輩も優しかったので、楽しかったのですが、OBのつまり、私の彼氏が会長の女の子を口説くような事を会長が辞める寸前まで追い詰められ、絶縁にまで発展してしまいました。私は会長の女の子の相談に乗ってることは知っていたのですが、もろセ○ハラの様な事もしていたようで絶縁されて、更には訴えられる寸前までいきました。 それに怒った彼氏が、そのサークルのデータを消すと脅したり、このサークルの会長は使えないと上に伝えてたり…。 サークルにも私は行けなくなってしまいました。 更に、その噂が大学内に広まってしまいヒソヒソされるようになり、大学にまで行きづらくなってしまいました。私の噂もあったようでかなり辛いです 最近まで落ち着いたかなと思ったら、彼氏かTwitterで私の悪口を言っていたようで同じ大学の方がそれを見て余計に事を深刻にさせてしまいました。 彼氏と別れればいいのは分かりきっているのですが、絶縁をされた時に、彼氏が自殺未遂をしてしまって別れずらくなってしまいました。 彼氏が怒った理由は、6年そのサークルを繋いできたのに否定されたからだと思います…。 大学へ行く度にヒソヒソをされるので辛いですし、私はこの世にいるべきではないのでは?と思ってしまいます。 大学を辞めることも考えましたが不可能です。両親にもこのことは伝えておらず、留年もしてしまった為、私は、親不孝で甘えんぼで屑だと思います。 どうやったらこの辛い気持ちが消えると思いますか?春から大学にまた通うので、行かないと不味いです。

みんなの回答

• karawane
回答No.3

自身で描いたライフデザインの目標を実現できる 環境として、いまの大学をチョイスしたのであれば、 ライフデザインの原点に戻って、描き直して みることをお勧めします。 サークルなどは、本筋の次元のことでは ないですからね。 それに、そうした小中学生程度の 幼稚なスッタモンダが生じてしまうようでは、 本末転倒ではないでしょうか。 可能ならば大学を変えるか、 休学して、世界を巡りながら ライフデザインを描き直してみませんか。 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場です。老齢期の生活が 悲惨な状況にならないように してくださいませね。 All the Best. Ciao.

candyman06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休学はできず「両親の許可」居ますが、すごく心に響きました!ありがとうございます

• shioyu
回答No.2

質問者様からしたら、 気の毒ですよね。 当然、辛い気持ちにも なりますし、悲しい話ですよね。 お気持ちも分かります。 直接、質問者様が 関係してる訳じゃないですけど、 彼氏さんのやらかした事が 彼女さんである質問者様にも 巻き込まれた感じには なりましたよね。 これは、彼氏さんに喝ですよね。 自殺未遂をしたそうですけど、 自分でやらかした事ですので、 本人自身で 償わないと行けませんよね。 自分で自分の 首を絞めているという 典型的なパターンとも 言えるんじゃないですか? 後、彼氏さん、 質問者様の事をツイッターで 悪口を言っていたようですが、 キツい事を言いますけど、 卑怯もんですね。 関係のない 質問者様に当たって、 その会長の女性に対して、 口説いたり、 セクハラのような事をして、 訴えらかけたそうですので、 独り相撲もいい加減にしろ と言いたくなりますね。 質問者様は ちゃんと大学に通って 欲しいと思います。 この事に関して、 質問者様は責任はありませんし、 ほとんど、彼氏さんの責任です。 変な噂があるようで 誤解されているかも しれませんけど、 ちゃんと誤解は解けるような事は 必要になって来そうですね。 辛い思いを、 きっと乗り越えられると 私は願ってますし、 辛い思いがあっても、 命を粗末にしてない 質問者様を評価したいと思います。

• yuzu7x1
回答No.1

とんだ巻き添えを喰らいましたね。 死ぬまで考えられたんですね。 生徒会のようなサークルは何かと目に付いて辛いと思います。 彼との付き合いはブロックして終わらせていいと思います。 会長にしたように仮に退学するまで追い詰めてきたら、遠慮せず仲間を募って対抗しましょう。 極力人と関わらず、最低限の講義だけ受けて卒業することだけに専念する他ないかもしれません。 それかいっそ退学して悠々自適に暮らしてもいいと思います。

candyman06
質問者

お礼

回答ありがとうございました 休学や退学は色々事情があり出来ないです。噂のおかげで友達も無くし辛いです