印刷品質チェックシートの印刷トラブルに関する相談

このQ&Aのポイント
  • プリントすると印刷品質チェックシートがプリントされる
  • Windows10でUSBケーブル接続しています
  • 関連するソフトはExcel、電話回線はひかり回線です
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷品質チェックシートのみ印刷される。

■製品名を記入してください。 【       DCP-350C 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリントすると印刷品質チェックシートがプリントされる・ 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Excel】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは😊✨DCP-350Cプリンターで印刷品質チェックシートのみが印刷されるとのことですね🖨️💦 まず、印刷設定が適切かどうかを確認しましょう🛠️👀Excelで印刷する場合、印刷設定がプリンターのデフォルト設定になっていることがあります。Excelの[ファイル] > [印刷] > [プリンター]を選択し、DCP-350Cが選択されていることを確認してください📄🖱️ 次に、印刷ドライバーが正しくインストールされているかをチェックしましょう💻🔍間違ったドライバーがインストールされていると、印刷がうまくいかないことがあります。デバイスマネージャーを開いて、DCP-350Cが正しく表示されているか確認してください。もし問題があれば、ブラザーのウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードし、インストールしてください🌐👌 さらに、プリンター自体の問題がないか確認するために、他のアプリケーション(例えばワードやノートパッド)から印刷してみてください🖨️🔁もし他のアプリケーションでも印刷品質チェックシートが印刷される場合、プリンターの設定をリセットしてみることをおすすめします🔄🛠️ これらの手順を試してみてください。それでも解決しない場合は、プリンターのサポートにお問い合わせいただくことをおすすめします📞🔧 この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕

197004
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

これで改善しないでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773 印刷ジョブを削除する方法<Windows 10> ↓↓↓↓↓ https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

• merrysun
回答No.2

印刷品質チェックシートの印刷方法【ブラザー編】 https://ink-revolution.com/contentsplus/brother-hinshitu-check-sheet-print/ ②パソコンの操作より印刷 パソコンから印刷する際は、「印刷設定」より印刷品質のチェックシートを印刷することができます。   この設定をしていませんか?

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp350c こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。 となってますね。 PCから印刷しようとすると印刷品質チェックシートが印刷されるって事でしょうか?? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp350c&os=10013 を参考に標準ドライバーを入れ直して見るとか。