• 締切済み

株もっていますか?

株式投資のご経験を聞いています。 1.一度ももった事なし 2.過去にもっていたが全て売却済み 3.昔買った株を今も塩漬け中 4.盛んに売買している 5.その他 ※大儲け、大損、その他、株取引に纏わるエピソード等も  御座いましたら是非お聞かせください。

みんなの回答

回答No.9

SergeyBubka614さん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >株もっていますか? >株式投資のご経験を聞いています。 私は1.一度ももった事なし です。 ですが、株ですよね・・・・。 雨だれ石を穿つ。 塵も積もれば・・・・・。 あ、塵はよくないですね。 では、金もつもれば山となる。 と言いますし。 ・・・・・・!! 山買いましょうよ。山。

SergeyBubka614
質問者

補足

たまっちこと雨音さん、今晩は。 女性で株投資する人は少ないのでしょうか。 たまっちさんもされた事ありませんか。 株主優待がある銘柄を買って食品とか貰うのも 良いと思います。家計の足しに

• 2012tth
回答No.8

61歳男 1.一度ももった事なし 株式会社に席を置いた事が一度も無いです。 *公務員、有限会社、合資会社は、席を置いた経験が有る。

質問者

補足

株式には何一つご縁がありませんでしたか。 公務員をされてた事があるのですか?意外でした。 どんなお仕事をされてたのでしようか。興味津々

• 31192525
回答No.7

ブブカさん、こんにちは。 『2』  です。  バブルの崩壊の時持ってまして・・・そこまで倍増させていたのが一挙元通りに。辛うじて千円台のマイナスで売り抜けました。  不祥事を起こした化学メーカー株を買ったら、そこが立ち直り、思わぬ利益をもたらしてくれるジャズでしたけど、そうは上手くいきませんでしたね。  はい、ハゲタカです(笑) 今はやっていません。

質問者

補足

バブル期に膨らんでいた含み益がバブル崩壊と共に消えて しまいましたか。惜しい事をしましたね。利食い千人力って 格言ありました。欲張らずに早め早めに売っておけば良かったですね。頭と尻尾はくれてやれ。ですね

• eroero4649
回答No.6

5 先月末に久々に買いを入れましたね。ちょっと下がりすぎているだろうと思ったのと、3月末で株主優待がもらえるのでそれ目的で。 今は約6%ほど上がっています。ビットコインをやってるんでまーそんなもんかって感じです。だってビットコインは一週間前に比べて30%も上がってるもん・笑。ま、その代わり1日で10%落ちることもザラにありますけどね。昔は1日で30%も落ちることがありましたから、刺激が足りないです・笑。 30年前の史上最高値を更新できない日本市場にはほとんど興味がないですね。株主優待に興味がある企業だけチェックしていて、お買い得だったら手を出すという感じです。もちろん優待が確定したら売ります。短期の売買ならまだしも長期保有は日本株はないかな。 S&P500のインデックス投資はガッツリやってます。あっちはどんなショックがあっても数年我慢すれば最高値は更新しますから。何十万円かはプラスになっていますが、まだ売る理由がないので売っていません。売るタイミングでもないですしね。

質問者

補足

日本株は将来性ないですかね。人口減少、経済も縮小。 アメリカの株を買うのが良いですか?研究しましょうか

回答No.5

ブブちゃん❤️ 桜茶🌸🌸🌸 気になってるんだけどぉー 買ったことナシィー(「🍐・ω・)「🍐 そもそもドコで買うの(゜Д゜≡゜Д゜)? 株主優待なんて憧れるッ✨✨✨ あ!そおだ ディズニーリゾートを運営してるオリエンタルランド(OLC) 株主優待目当てで調べたら何百万円か分の株を買ったら年1回 ディズニーリゾート🐭のパスポート貰えるって🤔🤔🤔 銀行金利の利率を考えるとお得•́ω•̀)? でも行けなかったら意味ないし🤣 それより問題はガス代ょねσ(^ー゜)♪

質問者

お礼

オリエンタルランド 行けなくても優待券は金券ショップに持って行けば良い。 フツーに流通してる

質問者

補足

イエーイ(*・ω・)从(・ω・*) こんにちは彼方ちゃん❤ ①>そもそもドコで買うの(゜Д゜≡゜Д゜)? ②>株主優待なんて憧れるッ✨✨✨ ブブカが指南仕る。 ①は今はネットで買います。ネット証券で調べたらいっぱい あるから自分のPCかスマホで出来る所探せば良い。 ブブカはマネックス証券でしてる。 ②それこそ宝箱状態。菓子メーカー他、自社製品の詰め合わせ とか送って来る。オリエンタルランドは優待パス貰えるが 今は株価が高くなってるから以前程魅力はない。 >それより問題はガス代ょねσ(^ー゜)♪ どうしてもソコにいく?(笑)

• 5mm2
回答No.4

ブブカさん、こんにちは。 3.昔買った株を今も塩漬け中 少額ですが、今は買った時の半値くらいになってます(涙)。 まあ何れ値を上げるでしょうが、そう期待はしてません。 それ以外にも貯蓄が有るので、時を見て何か投資しようと思っています。 銀行預金だけでは無駄になりそうですからね。 今のとこ、なんやかんやでプラマイ「0」というとこでしょうか。

質問者

補足

5mさん、今日は 3.塩漬け状態ですか。ご愁傷さまです(笑) 今はなんやかんや言っても株高ですが、一体何時、 買われた株ですか?よっぽど眼力が。。冗談です 新たな投資先ですか?投資するなら株が王道と思います。 配当だけでも3%台は普通に狙えますからね。 お互い頑張りましょう

• tennine7
回答No.3

回答させて頂きます 3と4の中間くらいですね 珠に売買するくらいですね 大儲けはしてないですが、大損もしてない そんな感じですね

質問者

補足

含み損有っても塩漬けしてたら損にはなりませんからね。配当有るし(ない場合も有るけど)

回答No.2

1に1票 怖くて買えません

質問者

補足

余裕資金なら怖くないですよ

• ji1ij
回答No.1

投資経験は10年以上あります 現在は持ち株0 株は買う時を見極め、上がる可能性が高い時に買い上がれば売る 今は方向が見えないので現金100%です

質問者

補足

MRFも0ですか