• 締切済み

TOEICリスニングの勉強法

TOEIC700点のものです。パート2を勉強(リスニングとシャドーイングと意味や単語)を徹底的にしたら、パート3と4も便乗して点があがりますか。またあがるとしたら、どのくらいあがるものでしょうか。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

TOEIC700点だけでは、貴方の実力が伝わらないです。 スコアシートにパート毎の評価が載っていますよね?

redfishbluetree
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで調べたら、いわゆる平均の配点でした。リスニングがリーディングより若干高く、リスニングは各パート同じですが、パート1は満点でパート4が若干低かったです。 そうですね、詳しく書かないとわからないですね。