• 締切済み

遺志金

私の地域では家族のお葬式のとき町内会から香典と花輪をいただきます。その時遺志金を差し上げますが、遺志金の包み紙と表書き(故人名?喪主名?)などどうすればよいのか教えてください。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

ご町内の経験者にお訪ねになるのがいいでしょうけど宗教宗派によっても違います。 不祝儀袋の表書きで無難なところは「志」かなと思います。

noname#254856
質問者

お礼

ありがとうございました。

• BABA4912
回答No.1

葬式の慣習は地域によって大きく異なります。住所が特定できる程度までわからないと正しい回答が困難かと思いますがちなみに私の住んでいるところはとなりまちでさえ葬式の慣習が異なります。 ただし、この場所で住所をさらすのはおやめ頂いたほうが良いと思います。 なお、地域の葬儀業者はとてもよく知っていますので聞かれると良いと思います。喪主でなくても教えてくれますよ

noname#254856
質問者

お礼

ありがとうございました。