• 締切済み

k.d.ラング

今日のドラマにゲスト出演していたk.d.ラングを見ました。 結構おばちゃんぽいのでビックリしました。 そんなことは関係なくて、それ見て思い出した事があります。 数年前にTVでk.d.ラングの「So in love」のプロモーションビデオ(恋人が病気でなくなって悲しんでる内容)を見てその曲、すごく気に入りました。しかし、どのCDを見てもその曲が入っていません。ゆういつレーザーディスクでは見つけたのですが、プレイヤーを持っていません。 CDにはなっていないんですかね。 詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

  • kan140
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.1

関連するQ&A

  • Love Ring のCDで…

    昔、今井美樹さんと石田純一が出演していたドラマで流れていた曲なのですが、Love Ring(一番最初)のCDに入っていると聞き、買ったのですが、ありませんでした。曲名は何とゆうのでしょうか?また、Love Ringの1.2.3のどれに収録されているのか知っている方、教えてください!

  • Justin Timberlake の My Love

    My Loveを試聴すると、CDとプロモーションビデオでは始まり方が全く違うみたいですが、 プロモーションビデオと同じ始まり方をするバージョンは市販されているのでしょうか? 文字ではうまく表現できませんが hey hey hey・・・My Love ・・・ My Love・・・heyって感じの小声の掛け声みたいな始まり方のものが欲しいです。 プロモーションビデオを見て気に入った曲なので、CDの始まり方ではなんとなく途中から始まってるような感じがしてしまいます。

  • 「いかにもフランス!」な音楽は?

    多くの人が知っている、「いかにもフランス」「いかにもパリ」な音楽を探しています。 僕が思いついたのは、百恵&友和のTVドラマ「赤い運命」(だったと思います)で、流れていた曲です。 「パリのおばさま」と呼ばれている役で岸恵子さんが出演されていたと思うのですが、その「パリのおばさま」の登場シーンに必ず流れていた曲(歌詞無し)がありました。 あれは、どういうジャンルの何という曲なのでしょう? CDを購入するつもりなので、できればCDのタイトルなどもお願いします。

  • Λuciferとコートニー・ラブ

    コートニー・ラブがボーカルを務めたHOLEというバンドの「Dying」という曲の、多分プロモーションビデオだと思うのですが そのPVにΛuciferのメンバーと思われる人たちが出演しているのを観ました。 『Lucifer“Lucy”』 とあったのですが、 このPVに出演しているのはΛuciferなのでしょうか。 また、もしΛuciferだったのならば、コートニーとΛuciferは何か繋がりがあったのでしょうか。 検索してみても私の調べ方が悪いのか分からなかったので、知っている方がいらっしゃれば是非教えてください。 お願いします。

  • 沢田研二の歌?

    物凄く昔の話で恐縮ですがマカロニ刑事でショーケンが 活躍していたドラマ「太陽にほえろ」で、沢田研二が ゲスト出演した際、犯人役の沢田研二が恋人に裏切られ 喫茶店でマカロニと会うシーンがありました。 そのバックに流れていた曲で 「何になるでもなく。ただ毎日を夢も希望も無く  ゆれてきた(?)若い日。    何になるでもなく。ただ毎日を仲間とするように  ゆれてきた(?)若い日~♪」 という唄い出しの曲名と収録されたCDが知りたいの です。 歌詞検索サイトやグーグルで検索してもヒットしない ので、知っている方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フジの深夜ドラマ「バナナチップス・ラブ」と「アルファベット1/3(3分の1)」

    10年近く前にフジテレビでやっていた深夜ドラマ(?)なのですが、どんな小さな情報でもいいです、教えてください。ビデオは出ているのでしょうか? 「アルファベット」の方は、「2/3」だったかもしれません。 スチャダラパーとか出てて、毎回違ったゲスト(?)が出演していました。確か高城剛が脚本していました。「バナナチップス」は、OLIGINAL LOVEが主題歌でした。 よろしくお願いします。

  • 金田一少年の事件簿の曲について

    金田一少年の事件簿のサントラCDについてなんですが、アニメで使われた曲や松本潤が出演していたTVドラマではなく、堂本剛や、ともさかりえが出演していた実写版のTVドラマに使われた曲が入っているものはありますか?

  • シューベルトの曲についてるD番号は何?

    シューベルトの曲で作品番号のOpとは別の番号でD番号があるのですが一体なんの番号ですか? 私が持ってるシューベルトの楽譜には作品番号しか書いてなく、CDを見るとD番号も書いてあります。 私が持ってるほかの作曲家のCDでD番号が書いてあるものはなく、シューベルトのものだけです。 モーツァルトのK(ケッヒェル)番号のことは知っているのですが、それに似た感じのことなのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 宮下賢一さん

     こんにちは  本日、関西地区で放送された「ありがとう浜村淳です」にゲスト出演されていた男性シンガー、宮下賢一さんが、生で弾き語りで歌われていた曲が気に入りましたが、曲名を忘れてしまいました。  最新のCDに収録されているとのことで、早速CDショップで尋ねてみましたが、店のパソコンで検索していただいても「宮下賢一」という名前は該当が無いとのことでした。  曲はちょうど、「風」の75年の大ヒット曲「22歳の別れ」に似た感じの、やはり恋人との別れを、女性の立場から歌ったものでした。  どなたか、この曲あるいは宮下賢一さんについて、特にCDの発売会社などご存知の方、教えてください

  • 誰が歌ってるの??

    ドラマ、音無し可憐さんの中で流れていたオープニングの曲、I can't help falling in love with youは、いろんなアーティストさんが歌っていますが、このドラマでこの曲を歌っていたのは誰なんですか??私はこの曲では、かれんさんのときの歌の感じが一番好きなので、ぜひ、CDがほしいんです。アーティスト名と収録されてるCDなどを教えてください。

専門家に質問してみよう