• ベストアンサー

お土産品の読み方

日本語を勉強してる韓国人です。 ご近所へのお土産品などは事前に~ この文章でお土産品の読み方は何ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「お土産品」は「おみやげひん」と読みます。 ですが、普通は「お土産品」とはあまり言いませんね。 「お土産(おみやげ)」で「品(ひん)」をつけません。 「土産(みやげ)」自体、その土地の特産品を意味する言葉なのです。 ちなみに「お」がつかない「土産品(みやげひん)」は「どさんひん」と読む人もいます。

H3LDEN
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

https://www.weblio.jp/content/%E5%9C%9F%E7%94%A3%E5%93%81 こちらが参考になるかと思います。 勉強頑張ってください。

H3LDEN
質問者

お礼

ありがとうございます!

• TNK51
回答No.3

読み方は おみやげひん😛 その土地で有名な商品なのだ🙆

H3LDEN
質問者

お礼

ありがとうございます!

• kagakusuki