• 締切済み

メールの頻度を増やしたほうがいいのか?女性の思い

付き合いはしていませんが、3回ほどデートしている女性がいます。 3回デートしましたが、大きな進展もない状態です。最後のデートは、2人でドライブに行き、いちご狩りをしてきました。 (手つなぎやハグやキスなどはない) 彼女が言ってたのは 「結構なやきもち焼きで寂しがりや」「付き合った人とは、毎日メールのやり取りはしたいし、自分のことを思い出してくれる人がいい」 と言っていました。 普段は明るくて、ユニークで趣味とかもそうですが、やや男っぽい考えだったり、性格です。なので、彼女が言っていたことに自分はびっくりしました。 男性と付き合うことに対しては、結構慎重派なようですが、一度好きになった人は、嫌いになることも少なく、別れても好きなんだそうです。 今までは、 あまりメールのやり取りが好きではないのか? 毎日メールするのはしつこいか? と自分の中で勝手に思ってて、週1~3回ほどのメール(デートの前は毎日してましたが) で抑えていましたが、彼女の言動からすると、距離を縮めるには、毎日もしくは2日に1回くらいメールの頻度を上げたほうがいいのでしょうか? そういう話をしてきたということは、相手もそれをわかってほしかったんですかね? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • abiwirang
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.6

彼女が「結構なやきもち焼きで寂しがりや」「付き合った人とは、毎日メールのやり取りはしたいし、自分のことを思い出してくれる人がいい」と言っていることから、彼女は頻繁なメールのやり取りを望んでいるようです。 ただし、これは個人差があることなので、彼女だけがそう望んでいるわけではありません。あなた自身も、週1〜3回程度のメールをしていたようですが、これはあなたのペースに合った頻度だったのかもしれません。 彼女との距離を縮めたいのであれば、彼女の望む頻度でメールのやり取りをすることが良いでしょう。ただし、彼女にとってしつこいと感じられるような頻度にならないよう、相手の反応を見ながら調整することが重要です。 また、彼女が望む頻度でメールを送ることで、彼女に対して自分が興味を持っていることを示すことができます。ただ、相手に負担をかけたり、自分のペースに合わせず無理に頻度を上げたりすると、かえって逆効果になる可能性もあるので注意が必要です。 彼女がメールの頻度について話してきたことから、彼女はあなたに対して何らかの期待を抱いている可能性があります。彼女の言動から、彼女があなたに興味を持っているということも考えられます。ですので、彼女との関係を進展させたい場合は、彼女の望む頻度でメールをするだけでなく、彼女に対して自分から積極的にアプローチすることも大切です。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

ふさわしく

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

遠回しにエブリデイ😛 メールして来い~恋なのだ🙆 遠足のしおりのプログラムとして🙋 ラブホの館見学を入れておくのだ🙏

noname#254897
noname#254897
回答No.3

一先ず!😲💕女の子のいう事を信じてさ、頻繁に連絡してあげたら?🙄向こうが引いてきたら、こっちも引くって感じで😊💕ただね、あまり合わせすぎてもなめられちゃうからさ、自分の軸もちゃんともって!😤👍

pure1109
質問者

お礼

自分の軸は「毎日やり取りしたい」です。 やっぱり相手が何しているかというのは気になりますもん。 ただ、日記みたいなものは、付き合ったらありかもしれないですけど、付き合う前はあまりしたくないという気持ちがあるので、なるべく話題が出せるようにしたいなとは思います。 本音は相手からメールが毎日来ると気持ち的には楽なんですけど、、、

回答No.2

彼女が付き合った人(いい人)とは、毎日メールのやり取りはしたいと言っているのだから、 そのまんまでしょ。 3回もデートに付き合ってくれているのだから向こうはOKでしょ。 (ネットを捜したらAI自動メール応答プログラムが有るかも)

pure1109
質問者

補足

(ネットを捜したらAI自動メール応答プログラムが有るかも)>> これはどういうものですか? もしよかったら教えてください。

回答No.1

人によると思います。 このサイトで、彼女について一番詳しいのはあなただと思うので、あなたがわからないのに、わかるはずがありません。 一般論、相手の返信の様子やタイミングで判断するしかありません。

関連するQ&A

  • ***************** メールの頻度について*******

    ***************** メールの頻度について************* こんにちは! いつもお世話になってます。36歳男です。 女性に伺いたいです。 下記のような状況でまだ付き合う以前の関係で毎日メールをもらうと女性はやな気持ちになりますか。 また迷惑でしょうか? 10月9に合コンで知り合いその日から今日までほぼ毎日メールしています。知り合ってから1週間後に 最初のデートをしました。そして来週またデートをする予定です。 ** メールは僕から送り1日に2回くらいのやりとりです。(メールのないようなたいしたことではなく その日のできごとや上司がいやだとか...いっぱん的な会話です) ちなみに1回目のデート後からは敬語は使わずに話してます。

  • メールってどのくらいの頻度で送ってもいいの?

    私は大学院生の男です。 バイトの子で好きな子がいます。 その子とはバイトの時はよくしゃべったりしたりしてますが、 メールでは、2週間に一回のペースでしかやりとりしてません こっちは、毎日でも、メールして自分のこと知ってもらいたい その子のことが知りたいと思ってますが、さすがに、恋人でもないのに、 メールを頻繁に送るのはどうだろうと思い、一週間、やり取りや 会わなかったりするとメールしたりするぐらいです。 その子とはもっと、仲良くしたい、でも、しつこすぎて 気持ちがられないようにするためには、どのくらいの頻度で メールを送ればいいのでしょうか。 また、そのときの内容の切り出し方に注意する点とか、 あるんでしょうか、教えてください。

  • メールの頻度

    恋愛中の方に質問です。 どのくらいの頻度でメールしていますか? 私の場合 お付き合い最初は、 毎日「おはよ~」から始まり、「おやすみなさい」まで 多い日で3回から5回くらいのメールをやり取りをしていましたが、付き合い始めて親密な関係になってからは、1日に朝1回とか、メールの来ない日もあります。 たぶん、仕事が忙しいのかなと思い攻めたりはしませんが。。。我慢しますが悲しかったりします。 バツイチ同士で私には子供がいますので、 月に2回会えればいいほうです。 電話は、会うときにしかかかってきません。 恋愛中の皆さんは どのくらいの頻度でメールしていますか?メールの頻度や内容で愛情は計れないとは思っていますが、なんとなく淋しくなったりするのです。 わがままでしょうか。。。

  • 連絡の頻度。恋人になったら変わりますか?

    連絡の頻度。恋人になったら変わりますか? 20代OLです。 今、あとちょっとで付き合うことになりそうな同い年の男性がいます。 何回かデートをしていて、会っている間は手をつないでいて見た感じはカップルに見えると思います。 ですがまだお互い「すき」とも言ってませんし、ハグやキスやそれ以上のことはしていないので「恋人」ではない状態です。 私は好きな人とは週1~2は会いたいですし、メールや電話も割としたい方なのですが、まだ恋人ではない今、会う頻度は2週間に1回くらいでその約束をするときにだけメールか電話をする感じです。 私としては、彼女でもないので忙しい彼に用もないのにメールもしづらく控えているのですが、彼はどうなのか分かりません。 ただ忙しくてメールできないのか、もともと彼女にもあまり連絡をとらない人なのか、私と同じく控えているのか。 彼のことが好きなので付き合いたいという気持ちはあるのですが、付き合った後もこういう付き合い方になるとしたら寂しいなぁと考えてしまいます。 そこで質問なのですが、 連絡を取ったり会ったりする頻度は付き合う前と付き合ってからは変わりますか? 個人差あると思うのですが、広く意見が伺いたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • メールの頻度が減ったことについて

    メールのことで男性にお聞きしたいのですが、 私は30代の女性です。好きな人がいますが、その人とほぼ毎日メールをしてるのですが、(2~3回程度)最近メールの頻度が減り、間隔があくようになりました。 私はやっぱり毎日してないとさみしので、「メールのし過ぎで嫌われたかな」ってその人にメールを 送ったら、返事が「そんなことないよ。あまりメールしなくてごめんね」って返事が来ました。 こうやって謝ってくれたものの、頻度が増えることはなく、そのままです。 このままメールの文面どおりに受け取っていいのでしょうか?悪いと思っていると受け取っていいのでしょうか? でも、頻度が前みたいに、増えないというのは、冷めてきたと考えるのが妥当でしょうか・・。 よくわからないんで、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールを送る頻度(男性の方に質問です)

    気になっている人がいて、こないだメルアドを教えてもらいました。 同じ職場なので、たまに休憩中にお話をしているうちに気になって 先日やっと食事にいくことができました。 そこで、「気になる人や好きな人はいるの?」と聞かれ、「います」 と答えたら、「社内?」って言われて「はい」と答えました。 すると「うまくいくといいですね、素直に積極的にいくのがいいですよ」と言われました。 まだ告白する勇気がなかったのですが、メールで「またお誘いしてもいいですか?」と送りましたが返事のメールはあっさりとした返事で それに関しては触れていない内容で。。 食事の次の日、職場の飲み会の際に、「その後好きな人とは進展あった?」と聞いてきたりするので、もっと話もしたいし彼とのやりとりを したいのでメールを送りたいのですが、毎日一通メールが届いたら 男性としてはうざくて引いちゃいますか? 彼が少しでも好意を持ってくれているのがわかれば、 メールも送りたいのですが、気持ちがわからないので。。 どのくらいの頻度でメールを送るといいのでしょうか? そして、彼の本心や気持ちを確かめるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな女の子へメールする頻度

    大学生男で同じ高校で同じ部活」だった好きな後輩の女の子がいます。その女の子が私のことを好きなのかは分かりません。2人っきりで出かけたことは2回あります。 メールに関する本だったのか恋愛に関する本だったのか忘れましたが、メールする頻度が高いほど相手が自分のことを意識するようになると書いていました。ちょうど、テレビのCMでよく見るものは店で意識するようなものとありました。 上記の通り私は好きな人がいて、できるものなら毎日でもメールのやりとりがしたいです。でも相手に、「メールを返すのが面倒だな」や「しつこい」と思われないようにと思って特に連絡や用事がない限り、1週間に1回や2週間に1回だけメールしています。これは少ないと思いますか?これでは相手が私のことを意識するようにはならないと思いますか?逆にメールする頻度が高すぎると思いますか?

  • メールの頻度

    みなさんは彼氏、彼女とどれぐらいの頻度でメールしてますか? 毎日、2日に1回、など… また、自分からメールするときはどんな内容でしますか?

  • メールの頻度

    僕は今告白までは行ってないけど、好きな人がいます。相手はどう思ってるのか知りませんが、僕は基本的に毎日メールを送るとちょっとうっとしがられると思い2日に1回の頻度で送って大体2~3往復するぐらいです。文章自体も若干長文で自分ではまあまあ満足してるんですが、この事を同期(男)に言うと好きなら毎日送らなあかん!て言ってきます。それで「今日は送ってないわぁ」というと何考えてるん?とか言い出してきます。アドバイスをくれる事は嬉しいのですが、最近は正直ちょっとうっとおしく感じています。メールの頻度なんて個人の自由じゃないかっていうのが僕の考え方なんですが、僕って変でしょうか?

  • 付き合いはじめのメールの頻度

    いつもこちらではお世話になっています。 最近付き合い始めた30代カップルです。 もともと彼とはメールの頻度は多くありませんでしたが今まで付き合っていた彼氏は頻繁でしたし付き合い始めなので寂しく感じてしまいます。 考えすぎかもしれませんが…。 皆さんどれくらいですか? ちなみにメール(LINE)の頻度は… いつも私からで毎日だけど朝夜等決まりがなくバラバラ。(おはようとかおやすみとか) 彼からはほとんどないけど無視はない。 あまりメールはすきじゃないそう、電話も…。 会うペースは週1、2くらい。 あまりメールのやりとりがないからデートで彼と距離を縮めていきたいと思ってるのですが、彼はデートで結構ベタベタしたいみたいでギャップがあり戸惑ってます。 たくさんメールが欲しいわけではないですがどうしたらもっとしてもらえますか? せめて朝と寝るくらいは1通くらいは欲しいです。