• 締切済み

メールの頻度を増やしたほうがいいのか?女性の思い

付き合いはしていませんが、3回ほどデートしている女性がいます。 3回デートしましたが、大きな進展もない状態です。最後のデートは、2人でドライブに行き、いちご狩りをしてきました。 (手つなぎやハグやキスなどはない) 彼女が言ってたのは 「結構なやきもち焼きで寂しがりや」「付き合った人とは、毎日メールのやり取りはしたいし、自分のことを思い出してくれる人がいい」 と言っていました。 普段は明るくて、ユニークで趣味とかもそうですが、やや男っぽい考えだったり、性格です。なので、彼女が言っていたことに自分はびっくりしました。 男性と付き合うことに対しては、結構慎重派なようですが、一度好きになった人は、嫌いになることも少なく、別れても好きなんだそうです。 今までは、 あまりメールのやり取りが好きではないのか? 毎日メールするのはしつこいか? と自分の中で勝手に思ってて、週1~3回ほどのメール(デートの前は毎日してましたが) で抑えていましたが、彼女の言動からすると、距離を縮めるには、毎日もしくは2日に1回くらいメールの頻度を上げたほうがいいのでしょうか? そういう話をしてきたということは、相手もそれをわかってほしかったんですかね? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• abiwirang
回答No.6

彼女が「結構なやきもち焼きで寂しがりや」「付き合った人とは、毎日メールのやり取りはしたいし、自分のことを思い出してくれる人がいい」と言っていることから、彼女は頻繁なメールのやり取りを望んでいるようです。 ただし、これは個人差があることなので、彼女だけがそう望んでいるわけではありません。あなた自身も、週1〜3回程度のメールをしていたようですが、これはあなたのペースに合った頻度だったのかもしれません。 彼女との距離を縮めたいのであれば、彼女の望む頻度でメールのやり取りをすることが良いでしょう。ただし、彼女にとってしつこいと感じられるような頻度にならないよう、相手の反応を見ながら調整することが重要です。 また、彼女が望む頻度でメールを送ることで、彼女に対して自分が興味を持っていることを示すことができます。ただ、相手に負担をかけたり、自分のペースに合わせず無理に頻度を上げたりすると、かえって逆効果になる可能性もあるので注意が必要です。 彼女がメールの頻度について話してきたことから、彼女はあなたに対して何らかの期待を抱いている可能性があります。彼女の言動から、彼女があなたに興味を持っているということも考えられます。ですので、彼女との関係を進展させたい場合は、彼女の望む頻度でメールをするだけでなく、彼女に対して自分から積極的にアプローチすることも大切です。

• tuyosik
回答No.5

ふさわしく

• TNK51
回答No.4

遠回しにエブリデイ😛 メールして来い~恋なのだ🙆 遠足のしおりのプログラムとして🙋 ラブホの館見学を入れておくのだ🙏

noname#254897
noname#254897
回答No.3

一先ず!😲💕女の子のいう事を信じてさ、頻繁に連絡してあげたら?🙄向こうが引いてきたら、こっちも引くって感じで😊💕ただね、あまり合わせすぎてもなめられちゃうからさ、自分の軸もちゃんともって!😤👍

pure1109
質問者

お礼

自分の軸は「毎日やり取りしたい」です。 やっぱり相手が何しているかというのは気になりますもん。 ただ、日記みたいなものは、付き合ったらありかもしれないですけど、付き合う前はあまりしたくないという気持ちがあるので、なるべく話題が出せるようにしたいなとは思います。 本音は相手からメールが毎日来ると気持ち的には楽なんですけど、、、

回答No.2

彼女が付き合った人(いい人)とは、毎日メールのやり取りはしたいと言っているのだから、 そのまんまでしょ。 3回もデートに付き合ってくれているのだから向こうはOKでしょ。 (ネットを捜したらAI自動メール応答プログラムが有るかも)

pure1109
質問者

補足

(ネットを捜したらAI自動メール応答プログラムが有るかも)>> これはどういうものですか? もしよかったら教えてください。

回答No.1

人によると思います。 このサイトで、彼女について一番詳しいのはあなただと思うので、あなたがわからないのに、わかるはずがありません。 一般論、相手の返信の様子やタイミングで判断するしかありません。