• ベストアンサー

野球 アンパイア 審判

今更ではありますが 野球のアンパイアのストライクとボールの判定のポーズが分かりません。決まっていないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

ボールのときは基本的に何も動作なく、ただ「ボール」と コール。もしくはコールもないかも。 ストライクのときは基本的に右手をヒジから真横もしくは 上方にかかげて、「ストライク」のコール。 ただ、アンパイアによって多少の違いはあるし、 また、ストライクが第3ストライク(つまり三振ってことね)の ときは派手めのコールをするアンパイアもいる。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 にわかWBCファンですので。