• 締切済み

学校について

自分は今年卒業を控えています。 髪型の事で一対一で先生に指導受けました。 そんな髪型では卒業できないと言われましたがなんとか卒業式にはださせてもらえることになりました。 クラスみんなの前でこんな髪型にしてくるなら髪を切る必要ないや、卒業式だからと言って髪を切る必要はないぞと言われました。自分は卒業式だからと理由で髪を切ったわけでもないのですごく腹が立ちました。 その先生は普段からも生徒に対してバカなどと言います。 卒業式は先生が決めれるものなのですか? 髪型で卒業できないは正当な理由になるのですか?これらのことはアカハラにあてはまるのですか? 長くてすいません💦

みんなの回答

• TNK51
回答No.3

不服ならお礼参りしてあげたら 良いダケの話しなのだ(^_^)/

noname#255227
noname#255227
回答No.2

アカハラです。

• agehage
回答No.1

式典にふざけた髪型で出たら、真面目に参加してる人に失礼にあたりますので、十分先生の指導の範囲で、正当な理由かと思います 私の頃も別室卒業式はあったような アカハラとかではなく、あなたの不良行為となります みんなの卒業を邪魔するような真似はやめましょう   高校に通達が行くと思うのでご注意