• 締切済み

学校の卒業について

今月子供が小学校を卒業します。 卒業するにあたり、何か忘れずにやっておくことはないか 色々考えているのですが頭がいっぱいで考えがまとまりません。 あっという間に卒業まで二週間になってしまいました。 小学校の思い出に、何かしておくと後でいいよということや思い出に残るよということがあったらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• dedypraja
回答No.5

お子さんの小学校卒業おめでとうございます!小学校時代の思い出を残すことは、一生に一度の大切なことですね。以下に、参考になるアイデアをいくつかご紹介します。 卒業アルバムを作成する クラスメートや先生方との思い出をアルバムにまとめて残しましょう。写真だけでなく、手紙やメッセージなども加えると、より思い出深いアルバムになります。 卒業式の写真を撮る 子供たちが卒業式で着用する袴姿やスーツ姿を、写真に残しましょう。一生に一度の晴れ舞台ですので、写真に残しておくことで思い出に残ります。 卒業証書や賞状を保存する 卒業証書や賞状は、一生に一度の大切なものです。キレイに保管しておき、将来、子供たちが見返すことができるようにしましょう。 卒業式の花束を飾る 卒業式で受け取った花束は、保存するのではなく、飾っておくと素敵です。花瓶に飾って、家族で見ることができます。 記念品を作る 子供たちに手作りのプレゼントを作って、卒業をお祝いしましょう。例えば、子供たちが好きなキャラクターをモチーフにした缶バッジや、自分たちでデザインしたTシャツなどが良いでしょう。 以上のように、卒業式前後には、子供たちが小学校時代を思い出せるようなアイデアがたくさんあります。是非、お子さんと一緒に卒業を祝い、思い出に残る時間を過ごしてください。

• eroero4649
回答No.4

家族で記念写真を撮っておくことじゃないでしょうかね。そのくらいじゃないかな。 質問者さん、「ああ小学校の卒業式でこれをやっときゃよかったな」って思うことありますか?ないでしょ。まあそんなもんですよ、当人は。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

家族で卒業旅行でカニを食べる。 あとランドセル姿と体操着姿の写真を撮っておく。

• mario0529
回答No.2

お子さんにロケットペンダントを渡せばいいと思います。渡したロケットペンダントに友達の写真入れる事ができて、一生忘れられない贈り物になると感じます。

• agehage
回答No.1

ランドセル姿の写真を撮っておく