• 締切済み

価値観の違い

彼も私もバツイチでお互い子供はいません。 彼は一年前に、私は三年前に別れました。 彼が離婚してすぐくらいから付き合い始めているのですが、付き合い始めすぐ元奥さんが心配だとやり直したいかもしれないと告げられ1ヶ月離れていました。 ただ1ヶ月後、元奥さんは情で一緒にいたいのは私だと言ってくれたので関係を続けていますが、その際私の中では既に不安要因になってしまっていたので会うのも連絡もやめて欲しいと伝えわかったと言ってくれたのですが 結局会ってはないけれど元奥さんの方から連絡が週1位で来るので律儀に彼は返しています。 どこどこ行ったよ〜とかこれ好きそうだから買ってみて〜とかそんな話です。 離婚した頃より仲良くなってるんですよね。 そりゃ、距離感がいい感じになったんでしょうけど私としては理解ができません。 私は今大事にしたい相手が嫌がるのであれば元旦那さんと関係が切れても全く問題ないです。 今も特に頻繁に連絡しあっている訳では無いので。年1あるくらい。 彼は未来しか見てないし妹みたいなもので戻るとかはもうほんとに考えてない。というのですが許してしまうとエスカレートするのではないかと思ってしまいます。 ただ連絡を経つというのを彼自身も躊躇っています。 きっと元旦那さん元奥さんに対しての価値観が全く違うのですが別れたくはありません。 こういう場合のよく言うお互いの中間点、妥協点?というのはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

そこも含めてのお互いの人生ではないでしょうかね。私は年一で彼は週一だから、気に食わない、という風に取れますが、未婚独身者とお付き合いして、年一も多すぎる。絶対に連絡取るな、何ならこ〇してきてくれ、なんて言われても困るでしょう?今後あるか解らないですが、どうしても連絡を取らないといけない状況が発生しても、ダメだって言われたら、どうします? あなたには前の人が見えないような相手がいいんですよ。未婚の人、できれば彼女がいた事のないような人がベストなんだと思います。そもそもとして、元奥さんと復縁するかも、って一旦お付き合いを迷う時点で、あなたはそこまで大事にされていないお付き合いなんだから、そこで引っかかるなら、辞めた方がいいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14832)
回答No.5

もう、止めれば、そんな人。ずっと、ずるずる元妻と連絡、取り合うと 思います。

回答No.4

妥協点があるかないかは2人の中でしか決められません。 10人居れば10人の付き合い方や許容範囲があるわけで一般的な事を言っても何も参考にならないと思います。 あなたが嫌だと感じる事を伝えても止めないならあなたより他を大事にしているという事です。 それが元妻なのか彼自身なのかは判りません。 あなたにとって大事なのは彼が自分を1番に考えてくれるか?ではないでしょうか。 彼はあなたが嫌だと言っても連絡を取り続けている事から妥協はしないと思います。 あなたが我慢するしかありません。 これからもずっと彼はずっと前妻と連絡を取り続けます。 妹みたいとか向こうから連絡してくるのを無視できないとか色々言い訳するでしょう。 結局、前妻の事が気になっているのですよ。 あなたはそれに耐えられますか? 続けられるかどうかは、そこだと思います。

回答No.3

うーん、難しいですね。個人的には、自分だけを大事にしてくれる相棒がいいと思ってます。誰だって、1人や2人、かって思いを寄せた人が居たでしょう。でも、それに拘泥する人は、ちょっとね。 話し合って、解決するといいのですが。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

客観的に、押し付けない、

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6899)
回答No.1

彼が離婚してすぐくらいから、貴方と付き合い始めた。 ここでもう感性が違うと思います。 彼は離婚してもすぐに恋愛できる人です。 元妻ともなあなあで仲良くできるのなら、貴方との交際すら秘密にされているのでは? 中間点や妥協点を模索したいなら、彼が連絡を取っているタイミングで元妻さんに恋人で1年前からお付き合いしています!と挨拶してみては?

関連するQ&A

  • 離婚した旦那さんと定期的にHありますか?

    子供や浮気や借金と離婚原因は様々あると思いますが、離婚した旦那さんと体の関係を続けてる方いらっしゃいますか? 彼も私も×同士… 出逢った初日に、元奥さんが1人で泊まりに来ると聞き、子供がいてたまに来るのはいんですが、奥さんが1人できて同じ部屋で1日いて何もない訳なくないですか?と何度もいまだに偶に言いますが、奥さんとは体の関係は絶対にない! と言い張ります。 確かに毎日長文びっちり朝夜メールくれる彼。 仕事もドライバーだし、時間不規則なだけに早寝してるみたいですが、まだ付き合って4ヶ月目だし、お家には行った事ないだけに夜奥さん来てるんじゃないかと不安ばかり… 周りはこれだけメール来て時間割いてまでくれてるんだから… 愛されてんじゃない?といわれますが引っかかります… Hはないけど情はあるってハッキリ言われましたがそれは子供いるし当たり前ですが… しっくり来ませーん… クリスマスにネックレスも貰い満たされましたが… 元奥さんと二股かけられてるのかなって思っちゃいます… しんぱい性で気弱な私を彼は自分色にしたいとか奪い返しに行くと言ってくれてますが、バリバリ引っ張ってく元奥さんとじゃ勝ち目ありません… 元奥さん達は元旦那とHしに行っちゃうのですかね? お互い別々に暮らしてる~いつでも会えますよね… 彼をこのまま信じていいのかなぁって…思っちゃいます。

  • 元だんなとの付き合い方

    離婚して1年になります。泥沼離婚だったので離婚後は1度も元だんなと話していません。子供は私と暮らしていますが元だんなと子供達はメールしたり月に数回会ったりしている状況です。結婚生活が10年だったので、いくら泥沼離婚だったとは言え離婚後、時間がたつにつれ、情は、あるので気にはなるものの、子供を通じて元だんなの現状や近況を聞くたびに胸が痛くなる事もしばしば・・・そして何より離婚後も同じビル内の会社に双方とも出社しているので平均して週に3・4回は顔を会わせるものの、互いに完全に避けている状態です。離婚時は元だんなは「離婚してもたまにメシに行ったり仕事や子供の相談は受けるから」と言ってくれていたのを私が断ったのです。なぜなら、その時の私は離婚したくなくて、すがって居た状態でしたから「気持ちも未練もあるのに離婚して友達のようになんて出来ない!辛過ぎる!」と・・・しかし時間が過ぎ、あの時の元だんなの言葉を素直に受け入れていたら・・・と今頃、後悔しています。10年以上も一緒に居て、この1年全く会話すらしなくなってしまった今、もう私から話しかける事は出来なくなっちゃいました。意地を張った事を後悔です。後悔先に立たず・・・・なんですが。 離婚された方で元だんな様・元奥様とは、どんな関係ですか?違和感なく話したりしていますか?離婚の理由にもよるでしょうが。。。。。

  • 価値観の違い?

    結婚して1年目の女性です。 旦那とはお見合いで知り合い、半年で結婚しました。 その旦那に結婚してから2ヶ月目頃から別れたいとしばしば言われるようになりました。 理由は価値観の違いです。 例えばある人にとっては愉快と思えることでも、違う人には不愉快に思えることがありますよね。 そういうことが私達には多すぎると言うのです。 私自身もそれは認めるし、それが原因で喧嘩もよくしました。 でも、私は価値観の違いなんて誰にでもあるものだからもう少し様子を見ようと言って現在に至りますが、旦那は私の顔をすっごく冷たい視線でしか見ませんし、ほとんど話もしません。 そもそも旦那に言わせればお互いの価値観の違いが、時とともに理解できるとは考えられず、その違いがまず根本的な価値観の違いだと言われました。 私は離婚したくないのですが、毎日、毎日、陰鬱な旦那の顔を見ていると、悲しくなってきます。 どうすれば仲良くできるのでしょうか?

  • お互い 子供あり、バツイチ、バツ2です。

    お互い 子供あり、バツイチ、バツ2です。 今後 将来のことも考えています。 子供のことなどで 元旦那、元奥さまと連絡をとったりした場合 パートナーに全てを話しますか? 必要なことだと感じたことだけ話しますか? 私たちの場合 その境界線が あいまいな部分があり お互いに 後々 不愉快にさせてしまったりする場合があります。 明確にも なかなか難しく…。 同じような方 いらっしゃいましたら ご意見をお願い致します。 ちなみに 彼の元奥さまは 復縁希望です。(離婚して10年くらいです。)

  • 元カノと復縁

    自ら別れを告げた彼女と復縁したいです。お互いバツイチです。 元嫁とは10年一緒にいましたが、性格の不一致を理由に離婚して1年。離婚して5ヶ月で辛い私を支えてくれた彼女に惚れて告白し付き合うことになりましたが、彼女と付き合ってからも元嫁への気持ちが完全に消えることがなく、この半年で彼女を二度振りました。一度目は元嫁に復縁を迫った私ですが、玉砕。彼女が支えてくれ、彼女と寄りを戻しました。 しかしどこかで元嫁を忘れられず、このままでは彼女に悪いと思い、9月に別れを告げたところ、彼女はもう連絡取るのやめようと言いました。そこから後悔の念が押し寄せ、やっぱり私は彼女が好き、元嫁に対する気持ちはただの情だったと気づきました。彼女を諦めようと2週間は連絡一切とらず我慢しましたが諦めきれず、私からメールし、それから連絡取り合い、週2ペースで会ったり、身体の関係をもったりし、彼女は私のことを好きだといってくれています。 しかし、寄り戻してほしいと伝えても首を縦に振ってもらえません。当たり前ですよね、今更彼女の大切さに気づいても遅いのでしょうか。もう二度と裏切らない自信があります。彼女は年内に結論をだすと言っています。もし寄り戻さないという結論を出すならお互いの連絡先を消そうと言われました。 私はこれから彼女の信用を取り戻すにはどうすればいいでしょうか。自分は本当にひどいことをしたと思います。批判も受け止めますがアドバイスいただけたらありがたいです

  • 価値観の違い

    喧嘩や揉め事があるとすぐに、別れるとか、無理だとか、やっていけないと言い出す彼氏がいます。 喧嘩の原因は、些細なことですが、大抵、彼氏のわがままや、自分勝手な行動が理由です。 わたしたちは、何度も別れようとしました。 価値観に大きな差があるようなので、合わないんだろうと判断して、わたしから去りました。 だけど、引き寄せられるように、また元に戻るのです。 お互いに好きな気持ちはあるんです。 だけど、困難な状況を2人で力を合わせて乗り越えられない。ほぼ、わたしが頑張って持たせている関係です。 価値観の違いは、彼は相手の気持ちになって物事を考えることができません。想像することがほぼできません。それに対して、わたしは、わりと細かく繊細なところがあるため、彼の自分勝手な行動に、ムッとしてしまうという感じです。 他にも説明しきれない程のエピソードがありますが、ざっとこんな感じのカップルです。 上手くやっていきたいので、その都度話し合って成長していこう!お互いの妥協点を見つけよう!と提案していても、理解不足なまま、イライラして、彼は、無理だ、やっていけない、別れる、お前は普通と違う、などと言われてしまい、とても傷つきます。 別れる方が簡単なのなのはわかるんですが、わたしに足りないところや変わらなければいけないところがあるだろうから、やれるだけやりたいのです。 簡単な内容なので、回答しづらいとは思いますが、感じたことでも何でもいいので、どうしたらいいとかのアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 元奥さんや 元旦那さんに 恋人ができたら

    元奥さんや 元旦那さんに 恋人ができたら 気になりますか? 嫌な気分になりますか? 自分に彼女が居ながら 離婚後に復縁を迫ってきていた(元奥さん→男性に) 元奥さんに 恋にとができた、と ショックと イライラ? している男性がいました。 好きなら 復縁したら?と言いましたが 「それはない」と言い切りますが 元奥さんに 彼がができたことが どうしても 納得いかない様子でした。 その夫婦、元から お互いに 恋人ができると 不愉快な様子のようです。 それって 結果的には 好き同士なんじゃないか、と思うんですが この心理 解りますか? 私には 元旦那がいますが 恋人ができても 幸せになって欲しい、と思います。 そんな不愉快な気持ちに 一切ならないんですが… 離婚しても そんなことしてるなら 復縁したら、というのは また 別の話。なんでしょうか? お解かりに なる方の ご意見 宜しくお願い致します。

  • 離婚歴のある男性の心理。

    私は バツイチです。 元の旦那には 幸せになって欲しいと思いますし 彼女ができても 再婚しても なんとも思いません。 でも 男性は 微妙に 違うんでしょうか… 私の彼も バツがあり(バツ2)元の奥さんたちは 彼に彼女ができると 文句を言ってきたりしていたようです。(私と付き合った時も 言われていました) ですが 元の奥さんたちに 彼がいるような様子を聞いたら 今まで 子供達が「お父さん 遊ぼう」と連絡があれば 遊んでいたのに 「もう しばらくは 遊ばない」と ご立腹な様子で 「俺の時は すごく文句を言ってくるくせに…」と言います。 子供と 元奥さんに 彼がいることは別だし 元奥さんに彼がいたら ダメなの?と聞くと 「そうじゃないけど、、、」と 曖昧で ヤキモチじゃない?と言えば 「違う」と言います。 男性は 過去の彼女は ずっと 自分の彼女、というような 心理だと聞いたことがありますが そうだから、なんでしょうか… 彼は 子供が とても可愛いと言いますから もし、復縁できるなら 彼の幸せを考えて 私は 引く、と思っていますが それを言うと 激怒します。 奥さんの子育ては しっかりしていて 子供の心配で こういう心理ではないようです。 私は元の旦那に そういう気持ちにならないので 解りません。 離婚までしたのに ヤキモチ妬きますか?

  • バツイチの方との再婚について

    相手はバツイチの30代後半の男性です。別れた奥さんと彼自身それぞれ子供を引き取っています。長い休みの時は、彼の引き取っている子供は元奥さんのところへ遊びに行かせます。彼の子供達は全員まだ小学生です。兄弟一緒に遊びたいというのは良く解っています。 去年のクリスマスは元奥さんも交えて外食をしてきています。私とは同居していますが、昨年5ヶ月ほど色々あって少し私が家を空けている間(別れたわけではないのですが)元奥さんを自宅に上げて子供達を囲んで夕食を取ったそうです。 彼達は別れて3年ちょっとです。私と付き合って2年半ほどです。(一緒に暮らしだして2年近くです)お互いの子供もいるので仕方ない事と思いますが、どうして一家団欒を別れた二人が出来るのか・・・また、私という存在を元奥さんも知っていて、平気で出来るのか・・・そうまでして家族の絆をと考えるなら、離婚しなくて良かったのではと、この頃思います。 今彼が私といるのは、元奥さんとの子供を男手一つではやはり大変な事も多いので、その面倒を見させる都合のいい女って事なのかと・・・ 皆さんはどう思いますか? もしバツイチの方と再婚されていて、元奥さんとの関係について良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 離婚後1ヶ月

    離婚して1ヶ月、別居して3週間目です 些細な喧嘩だったのになぜかエスカレートし お互いが折れずに離婚してしまいました 私は後悔しています できれば復縁したいと思っている元妻です 元旦那からは毎日LINEが来ます 離婚間際に飼い始めた犬の写メを送ってくれたり 今日の出来事等… その中で、ある日 本当は離婚したくなかったけど 君から言い出したことだから どうしようもなくて離婚した という内容がありました そして当初離婚するときは もう2度とお互い会うことはない!と お互い言っていたのですが (距離があり飛行機に乗らないと会うことはできません) 生きていたら、またいつか会うかもじゃないか とか、 どうせこちらに観光とか来るんでしょ? そしたら寄って犬にも会えば?等 私と会うことは嫌がってる感じはしません もちろんこれは私の勝手な解釈なので その通りかはわかりません 結婚15年、交際3年 18年間共に過ごした元旦那… 離れてみてやっぱり私には元旦那しかいないと 気付きました もう長い関係なので 例え私の復縁のお願いを断られても 恥ずかしいとか?そのような気持ちはないんです そしていうこと自体も勇気は必要ないんですが… もし元旦那が私を嫌がっていたなら 気持ち悪いというか気分を悪くさせてしまいそうで、そちらが心配です 私の荷物も、ほぼいらない服だけ置いてきたので 捨ててとお願いして出てきました 当初元旦那も捨てると言っていたのですが 先日のLINEやり取りでは 寂しくないわけないよね? 俺も人間だから…部屋には君の荷物もあるんだし…と まだ荷物も捨ててないようです 私が復縁の申し込みをして 気分を悪くさせる可能性、ありますか? 普通に断ることさえ、気分が悪くなるんでしょうか?