• 締切済み

価値観の違い

彼も私もバツイチでお互い子供はいません。 彼は一年前に、私は三年前に別れました。 彼が離婚してすぐくらいから付き合い始めているのですが、付き合い始めすぐ元奥さんが心配だとやり直したいかもしれないと告げられ1ヶ月離れていました。 ただ1ヶ月後、元奥さんは情で一緒にいたいのは私だと言ってくれたので関係を続けていますが、その際私の中では既に不安要因になってしまっていたので会うのも連絡もやめて欲しいと伝えわかったと言ってくれたのですが 結局会ってはないけれど元奥さんの方から連絡が週1位で来るので律儀に彼は返しています。 どこどこ行ったよ〜とかこれ好きそうだから買ってみて〜とかそんな話です。 離婚した頃より仲良くなってるんですよね。 そりゃ、距離感がいい感じになったんでしょうけど私としては理解ができません。 私は今大事にしたい相手が嫌がるのであれば元旦那さんと関係が切れても全く問題ないです。 今も特に頻繁に連絡しあっている訳では無いので。年1あるくらい。 彼は未来しか見てないし妹みたいなもので戻るとかはもうほんとに考えてない。というのですが許してしまうとエスカレートするのではないかと思ってしまいます。 ただ連絡を経つというのを彼自身も躊躇っています。 きっと元旦那さん元奥さんに対しての価値観が全く違うのですが別れたくはありません。 こういう場合のよく言うお互いの中間点、妥協点?というのはあるのでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

そこも含めてのお互いの人生ではないでしょうかね。私は年一で彼は週一だから、気に食わない、という風に取れますが、未婚独身者とお付き合いして、年一も多すぎる。絶対に連絡取るな、何ならこ〇してきてくれ、なんて言われても困るでしょう?今後あるか解らないですが、どうしても連絡を取らないといけない状況が発生しても、ダメだって言われたら、どうします? あなたには前の人が見えないような相手がいいんですよ。未婚の人、できれば彼女がいた事のないような人がベストなんだと思います。そもそもとして、元奥さんと復縁するかも、って一旦お付き合いを迷う時点で、あなたはそこまで大事にされていないお付き合いなんだから、そこで引っかかるなら、辞めた方がいいと思います。

• zabusakura
回答No.5

もう、止めれば、そんな人。ずっと、ずるずる元妻と連絡、取り合うと 思います。

回答No.4

妥協点があるかないかは2人の中でしか決められません。 10人居れば10人の付き合い方や許容範囲があるわけで一般的な事を言っても何も参考にならないと思います。 あなたが嫌だと感じる事を伝えても止めないならあなたより他を大事にしているという事です。 それが元妻なのか彼自身なのかは判りません。 あなたにとって大事なのは彼が自分を1番に考えてくれるか?ではないでしょうか。 彼はあなたが嫌だと言っても連絡を取り続けている事から妥協はしないと思います。 あなたが我慢するしかありません。 これからもずっと彼はずっと前妻と連絡を取り続けます。 妹みたいとか向こうから連絡してくるのを無視できないとか色々言い訳するでしょう。 結局、前妻の事が気になっているのですよ。 あなたはそれに耐えられますか? 続けられるかどうかは、そこだと思います。

回答No.3

うーん、難しいですね。個人的には、自分だけを大事にしてくれる相棒がいいと思ってます。誰だって、1人や2人、かって思いを寄せた人が居たでしょう。でも、それに拘泥する人は、ちょっとね。 話し合って、解決するといいのですが。

• tuyosik
回答No.2

客観的に、押し付けない、

• kano20
回答No.1

彼が離婚してすぐくらいから、貴方と付き合い始めた。 ここでもう感性が違うと思います。 彼は離婚してもすぐに恋愛できる人です。 元妻ともなあなあで仲良くできるのなら、貴方との交際すら秘密にされているのでは? 中間点や妥協点を模索したいなら、彼が連絡を取っているタイミングで元妻さんに恋人で1年前からお付き合いしています!と挨拶してみては?