• 締切済み

So-netADSL47MからDIONのIP電話&ADSL レギュラーコース47(e)に乗り換える方法

今回、初めて使用させていただきます。さて今回、So-netさん提供のSo-netADSL47Mで色々なトラブルが有、DIONさんのIP電話&ADSL レギュラーコース47(e)に乗換えを検討しているんですが、乗り換えの場合は通常、So-netADSLさんの回線を撤去してから申し込んで回線工事をするのですが、最近、OCNさんなどで他社のADSL回線撤去日に乗り換え先のADSL社さんの開通工事を行なうことが可能と聞いたことがあるのですが、DIONさんでも同様なことは可能なんでしょうか。できれば、その方法を教えて頂きたく存じます。回答よろしくお願いいたします。

• ADSL

みんなの回答

• Lucky357
回答No.1

当日切り替えは、乗り換え先のサポートに電話して相談すれば出来るはずです。 ただ、トラブルの内容が書いていないので、断定は出来ませんが、So-netADSL47MもDIONのIP電話&ADSL レギュラーコース47(e)も足回りはイーアクセを使っていると思いますので、乗り換えても同じ結果になる可能性が残されています。 また、トラブルの内容によっては、他社に乗り換えても同じ結果になる可能性が有ります。 その辺、大丈夫ですかね。 料金とか手続きとかであれば問題ないと思いますが、接続不安定系だと乗り換えても同じ結果の可能性が高いです。