• 締切済み

データベースと連携したwebページ作成のアドバイスをお願いします。

こんにちは。 イントラネットでデータベースと連携したホームページ(webページ)を作成したいと思っています。 内容的には、得意先情報をデータベースに入れておいて、 ホームページの検索欄から得意先名の数文字を入力して、検索実行にて該当するデータを画面表示する感じです。 データベース的には、量的にも少なく(数百)、内容的にも単純(数項目)な構成を考えています。 これから、勉強してチャレンジするのですが、Parl/CGI/HTML/データベースなどを組み合わせでやっていく必要があるところまでは、ぼんやりと分かっていますが、構築手順や何からとっかかったら良いのか判然としません。 ご経験者の方の良いアドバイスを頂きたいと思っています。 良い参考資料やホームページなどありましたら、ご紹介頂きたく宜しくお願い申し上げます。 参考に予定ハードとスキルを書きます。 ハード:windowsNT4 or windows2000Server web:Microsoft IIS データベース:Access (or Oracle) (スキル) HTML:FrontPageでホームページを作る程度。 Parl:経験なし。 CGI:経験なし。 Jave:経験なし。 C:経験なし。(昔ちょっと触ったが忘れた。) VB:経験3年。 Oracle:経験3年。 Access:ほとんどなし。 COBOL:得意(システム構築経験あり)。 オフコン・汎用機:経験あり。(オフコン得意) ユニックス:経験なし。

みんなの回答

• todo36
回答No.1

>Parl/CGI/HTML/データベースなどを組み合わせでやっていく必要があるところまでは、ぼんやりと分かっていますが いいえ。いろんな構築方法があります。 思いつくままに挙げておきます。 (1) Perl/CGI+namazu (2) Filemaker (3) サイボウズデヂエ (4) ASP+MSDE2000 (5) ASP.NET+MSDE2000 (6) JSP+mySQL/Postgre/Oracle (7) PHP+mySQL/Postgre 個人的には(5)を薦めます。