• 締切済み

Webアプリケーションを作りたい!

Webデータベースのアプリケーションを作ろうと思っているのですが、ほとんど経験が無いため、何から始めていいのか分からず困っています。 何か参考になる本やホームページ等があったら教えてください。 ちなみに、サーバーはLAN環境内で使うアプリケーションを作るので、自作しています。データベースソフトはSQLServerで、HPソフトは、frontpage2000です。 HTMLの少しの知識と基本的なSQL文しかできないので、何かアドバイスなどもらえるとうれしいです。

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.1

カテゴリーをMicrosoft ASP にかえた方がよろしいかと思います。 もちろん「Webデータベースのアプリケーション」は色々な作成方法があるわけですが、初心者に敷居が低いのは ASP だと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=249
ryanpe-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先を見てみましたが、確かにその方がよさそうですね。 そちらの方に改めて投稿します。