• 締切済み

旅行 カンクン

カンクンは8日で行くにはいいところですか? オススメ観光場所、オプショナルツアー、ホテル等有れば教えて下さい。 逆に気をつけるポイントも知りたいです。

みんなの回答

• mekiyan
回答No.2

8日くらいがちょうどいい日数です。 まずは、すべて込み込みのオール・インクルシブのホテルで3泊。ホテルは、好みの波の大きさで選びます。波がまったくない海岸はイスラ・ムへーレスが見えるところ。外洋に面しているところは、かなり波も高し、流れも速いです。 最初の3泊は、せいぜい外出もホテル界隈だけで、一日中、のんびりと海岸やプール、腹が空けばホテル内で食べる・飲むで長旅と時差の疲れをとる日々。飽きてくれば、歩いていける距離にショッピング・モールがあるんで、そこに散歩がてらに。 4~7泊目は、食事つきでないホテルに移動。 顔を海につけるだけで熱帯魚だらが見れるイスラ・ムへーレスのガラファ海洋公園。カンクンの街のダウン・タウンもついでに散策で食事も。真夜中でも賑わっています。 朝8時発で帰りが夜8時のマヤ遺跡のチェチェインツアへツア・バスで。前日で予約は簡単にとれます。 海岸の絶壁の上に立ってる超風光明媚なツルム遺跡、セノーテを少し泳いで、人気が一番あるプラヤ・デ・カルメンの5番外や海岸散策。帰りはフェリーの乗り場手前の角から深夜の1時までカンクン行きのADO社の直行バスが30分毎に運行されています。所要時間は1時間ちょっと。 XCARET(一番近い発音はイスカレ)って大きな海洋公園に朝早く行って一日中、(夜中近くまで)で遊びも。入園料は高いですが、園内の食事からショーまですべて込み込みです。 長距離バスのADOのターミナルの北側(ダウンタウンの反対側)の売春・麻薬地区辺り以外は、夜中に女の子が一人で歩いてもまったく何も起こりません。治安など気にすことは『0』でもいいくらいです。もちろん、麻薬を求めての行動をすると、この限りじゃなくなります。 夜中のホテル・ゾーンとダウンタウンを結ぶ市内バスR-1、R-2に乗ってもまったく安全です。運転手にホテル名を言えば、ホテル近くで必ず停車し、知らせてくれます。 また、一年中海で泳げる海水の温かさですが、人だらけどころか閑散としています。この写真は、波のない海岸でかなり沖まで歩いて腰の深さ。かすか向こうにイスラ・ムへーレスが見えます。12月に撮った写真です。 カンクン、思いっきり楽しんできてください。一年中、かなり暑いところですが。

• aokii
回答No.1

カンクンは、美しいビーチやアクティビティ、レストランやナイトライフが充実しているメキシコのリゾート地であり、8日間の旅行にはぴったりの場所です。 カンクンには、サンゴ礁や海洋生物が豊富なカリブ海の美しいビーチがあり、シュノーケリングやダイビングなどのアクティビティも楽しめます。また、マヤ文化に触れることができる遺跡や、自然公園、ショッピングモールなどもあり、飽きることなく過ごせるでしょう。 ただし、カンクンはリゾート地であるため、多くの観光客が訪れるために混雑することがあります。また、治安にも注意が必要です。旅行前には、現地情報を調べることや、安全に過ごすための注意点を把握しておくことが大切です。 総合的に見て、カンクンは8日間の旅行には非常におすすめの場所です。ビーチでのんびりと過ごしたり、アクティビティを楽しんだり、文化に触れたりと、充実した旅行ができることでしょう。