• ベストアンサー

F1

F1の魅力とは何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossypop
  • ベストアンサー率30% (118/384)
回答No.2

世界でたったの数十人しか乗る資格ない競技。 そして市販車には絶対にない究極のオンロードマシン。

oknijb12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

oknijb12
質問者

補足

言えてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (940/2879)
回答No.1

個人個人で楽しみ方は違うかと思いますが、私の場合は特に ・マシン同士のバトル(特にテール・トゥー・ノーズでのバトルや、コーナーでのブレーキ勝負) ・マシンの性能もそうだが、ピットインのタイミングの駆け引きやメカニックのピット作業、天候によるタイヤのチョイスの違いによるレース展開 かな・・・他にもたくさんありますね。 私の若い頃(バブルの頃)は、F1にしても鈴鹿8耐、ルマン24時間等モータースポーツをテレビで中継していて毎回食い入るように見ていました。 茨城在住ですので、筑波サーキットでも個人チームによる9時間耐久レースなんかもやっていて何回か見に行きましたね。 とにかくあの頃はみんな車やバイクに夢中で、車もMT車を購入し、走り屋仕様にしなくとも、峠道を楽しんでいました。 そういう時代だったので、一定の視聴率が取れたからテレビでも毎回中継していたんでしょうね。

oknijb12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

oknijb12
質問者

補足

そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • F1

    F1好きの方にとっての、 F1の魅力ってなんですか?? 私の父親はF1が大好きで、 テレビでやっている時は いつも、かじりついて見ています。 魅力がわからない私にとっては 「迫力」や「走り方」が面白いのかなぁぁ?? って思ってますが。

  • F1ってどこが面白いんでしょうか

    F1を卑下するわけではありません。ただ高校の時くらいにセナが活躍していてたまにF1をテレビで見ていたんですが、どうも何が面白いのかわかりませんでした。今もそんなに面白いとは思いません。実際間近で見ればど迫力で一気にファンになってしまうかもしれませんが・・・WRCを見ていた方がグラベルあり、ターマックあり、派手な転倒などがありと見ていて楽しいです。F1が好きな方、どのへんが魅力か教えてください!

  • F1の魅力を教えてください!

    F1(フォーミュラワン)観戦初心者なんですがF1の魅力や始めに何を覚えたりしたらよいか(参考文献や雑誌など)是非教えてください!お願いします。

  • F1の魅力について

    現在、F1のファンでいらっしゃる方に質問です。 あなたが思うF1の魅力はなんですか? 皆様がどのような点に注目をして見ていらっしゃるのか 教えていただき、よりレースを楽しみたいと思ってます!

  • トヨタF1

    トヨタF1はなぜF1ファンから嫌われているのですか? トヨタF1に対して否定的な意見が多いような感じがするのですが。 日本のF1ファンだけでなく、海外でもトヨタF1は嫌われているのですか? 私は本格的には2004年ぐらいからF1を見てましたが、 Williams-BMWが大好きでした。Montoya大好きでした。 HondaもBMWも撤退しちゃって、最近のF1は規制も多くて魅力を感じません。。。

  • 女性からみてF1とサッカーではどちらが魅力的ですか?

    女性からみてF1とサッカーではどちらが魅力的ですか? 女性の方にとってF1とサッカーではどちらがいいですか? F1ドライバーとサッカー選手ではどちらがいいですか?

  • Fシステムについて

    そろそろ車の買い替えを考えているのですが、 Fシステムでの購入は結局のところ、お徳なのでしょうか? 少ない金額で新車に乗り換えることができるのは 魅力だとは思いますが、3年後に売却することを前提 としているので、「自分の車」ではないような感じも するのです。実際にFシステムで購入されたという方など、 様々な意見を聞きたいです。

  • ホンダのF1復帰はありませんか?

    ホンダのF1復帰を願っています。 リーマンショック以来業績低迷でしたが、現在は多少業績も景気も回復しています。 本気を出せばF1でやっていける資金はあると思っています。 F1への魅力もないのかもしれませんが、ブラウンGPがお金がなくなってまだ復帰してくれるといいなと勝手に思ってしまいますが、復帰は簡単ではないのでしょうか?

  • 今期F1の動向

    レギュレーションの大幅変更、開幕からのルノーの強さ、トヨタ、ホンダ、フェラーリ… 魅力半減の進化ばかりしつづけるF1、今年はどう見るべきか?はっきりした意見をお寄せ下さい。

  • f`(1)=f`(-1)=1 , f(1)=0, f(-1)=2

    f`(1)=f`(-1)=1 , f(1)=0, f(-1)=2 上記の条件を満たす3次関数 f(x) を求める問題について質問をします。 f(x)= ax^3 +bx^2 + cx +d (a≠0) とおいて、 与えられた数字をそれぞれ代入し、連立をさせれば答えを求めることができるのはわかっています。 しかし、より効率よく問題を解くためのテクニック的なものがあれば教えてほしいです。 (代入や連立の過程などで) 数学が得意な方など、よろしくお願いします。 ちなみに、この問題の答えを求めると、 f(x)=x^3 -2x +1 となりました。

専門家に質問してみよう