• ベストアンサー

F1

F1の魅力とは何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossypop
回答No.2

世界でたったの数十人しか乗る資格ない競技。 そして市販車には絶対にない究極のオンロードマシン。

oknijb12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

oknijb12
質問者

補足

言えてますね。

その他の回答 (1)

• BUN910
回答No.1

個人個人で楽しみ方は違うかと思いますが、私の場合は特に ・マシン同士のバトル(特にテール・トゥー・ノーズでのバトルや、コーナーでのブレーキ勝負) ・マシンの性能もそうだが、ピットインのタイミングの駆け引きやメカニックのピット作業、天候によるタイヤのチョイスの違いによるレース展開 かな・・・他にもたくさんありますね。 私の若い頃(バブルの頃)は、F1にしても鈴鹿8耐、ルマン24時間等モータースポーツをテレビで中継していて毎回食い入るように見ていました。 茨城在住ですので、筑波サーキットでも個人チームによる9時間耐久レースなんかもやっていて何回か見に行きましたね。 とにかくあの頃はみんな車やバイクに夢中で、車もMT車を購入し、走り屋仕様にしなくとも、峠道を楽しんでいました。 そういう時代だったので、一定の視聴率が取れたからテレビでも毎回中継していたんでしょうね。

oknijb12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

oknijb12
質問者

補足

そうですね。