• ベストアンサー

本日付けで退職の件を上司に報告しました。

それで先程言われた事なのですが、『まだ退職まで時間あるからさ、もし気が変わったら俺に相談してほしい』と退職をひき止めようとされました。 普通じゃないですよね? 私自身、体調の悪化(持病の腰痛と急な体調不良)と勤務体型が合わなすぎるので退職を決意したんです。 しかも試用期間の延長(欠勤が10日あり)されましたのでそれも理由の一つです。 理由はきちんと説明されましたが、しつこく話してきます。 私が退職の件は先輩や同僚等にはまだ誰にも話してません。知ってるのは上司のみです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

『まだ退職まで時間あるからさ、もし気が変わったら俺に相談してほしい』というのが退職をひき止めようとしているように聞こえますか?単なる社交辞令でしょう。普通の対応です。

その他の回答 (2)

• kon555
回答No.2

>> 普通じゃないですよね?  極めて普通の『無能な上司』です。気にせずスパッと退職しましょう。その上司以外が知らないとかは気にしなくていいです。  ただ「◯月×日に、誰某に口頭で辞意を伝えた」という事だけは何かに記録しておく事をオススメします。

• agehage
回答No.1

典型的な社交辞令に見えますので、まあ普通かと思います 「辞めてせいせいするよ!」なんて言って悪い噂でも流されたら困りますしね 気にすることではないし、もう気にしなくてもよいと思います