• 締切済み

好きな人が近くで他の女性をほめる

のは、嫉妬させたいか、あなたの事は気に入ってるけど、この子が上だぞ、か、どちらのパターンが多いですか? 何故なら彼は私へ普段積極的にアプローチしてくるからです。 いきなり横で他の子をカワイガル発言されて、正直むっとしましたが、本命で本当に好きなら、そんなことしませんよね? なめられてるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • dedypraja
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.8

このような状況については、一概にどちらのパターンが多いかということは言い切れません。彼が他の女性を褒める理由は様々な可能性があります。例えば、彼女を嫉妬させたいという意図がある場合もあれば、ただ単に他の女性が素敵だと感じたから褒めたいという場合もあるでしょう。また、彼があなたに対して積極的にアプローチしてくるからといって、他の女性を褒めることがないとは限りません。あなたと彼の関係性や彼自身の性格など、さまざまな要因が関係している可能性があります。 ただし、彼が他の女性を褒めたとしても、あなた自身が彼にとって特別な存在であることに変わりはありません。彼があなたに対して積極的にアプローチしてくることからも、彼があなたに興味を持っていることがうかがえます。あなたが不安や疑問を感じる場合は、彼に直接聞いてみることも一つの方法です。また、彼が他の女性を褒めることに対してどのように感じるかも大切なポイントです。あなた自身が嫉妬を感じてしまうのであれば、それを彼に伝えることも必要かもしれません。ただし、嫉妬心を表に出しすぎると彼から引かれる可能性もあるため、相手の立場にも立って考えることが大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1235)
回答No.7

乗っかったふり プライドが高い女性ほど落としやすいため 絶対気にしない振りをするであろうタイミングで、じっと見つめて「他の子ほめられてると焼いちゃう」ってあえて不意を突く発言をしちゃうとかね。(それはずるい!かわいい!って思われると思います) 仮にカウンターが来たとして、 例:俺のこと好きなの?(好きすぎでしょ) もちろん好きだよ! じゃなきゃ一緒にいたいって思わないもん。とあっけらかんと答えておく。 ※告白ではない。likeの可能性も秘めておく。 彼に「あれ?案外楽に落とせたな」 と肩透かしをくらわした上で デートの5回に1回は断るようにしてみてください。(他の男性にも誘われてる雰囲気を醸し出すのです) つまり、逆に彼が質問者様の思考を追いたくなるよう仕向けるのです。

tsuguminomori78
質問者

お礼

やきもちやいてる、フリですねっ 色々中々高度ですが、やってみますっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2565/11420)
回答No.6

「彼は私へ普段積極的にアプローチしてくる」 ここが勘違いの可能性がある 勘違いでないなら、なぜあなたはそのアプローチを受けなかったのか?という疑問が出ます アプローチしたけど落ちなかったあなたのことはもう興味ないのかもしれません わざわざ嫉妬させるようなことはメリットもないししないと思う そんなことをする人は見たことがない まあこんなことを考えずに、どうしたらその男性とお付き合いできるかを考えるいいと思います アプローチを受けているなら何とでもなるような気がするのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「オレ様にカワイがられたくなっただろ?」 っていう 斜め上のアピールです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

一概には言えませんが、好きな人が他の女性をほめる理由としては、以下のような可能性が考えられます。 嫉妬させたいという意図がある 彼が本当にその女性を褒めているだけで、あなたへのアプローチには関係ない 彼があなたを傷つけたり挑発したりするつもりはなく、ただ単にその女性が素晴らしいと思って褒めただけである ただし、好きな人が他の女性を褒めることがあっても、それが必ずしもあなたへのアプローチに関係があるとは限りません。彼が本命で本当にあなたを好きなら、他の女性を褒めたとしても、あなたを傷つけることは避けるはずです。逆に、彼があなたを傷つけたり挑発したりするつもりがある場合は、その人との関係を見直す必要があるかもしれません。 一方、自分自身の気持ちにも目を向けてみることも大切です。彼のアプローチに対してどのような気持ちを抱いているのか、自分が求める関係とはどのようなものなのかを考えることが大切です。また、彼に直接話してみることも、状況を理解する上で役立つかもしれません。 個人的に思うのは、今のままだとストレスで白髪増えて老け込んであなたの人生無駄になりますので、不毛な恋は終わらせて、最新のマッチングアプリ利用をおすすめします。 趣味の合う恋人と全力で趣味楽しむ人生、毎日、次の日が楽しくなりますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1235)
回答No.3

なめられてる その思考が既に彼の手の上で転がされる思考状態かもしれません。 なぜなら他の女性をほめたことを根に持つ習性を逆手に取られたから。 まんまと自分から無意識に彼の事を考えるよう仕込まれたのです。(脳内バグを起こすためにね) 軽く扱えるのは彼が大物だからと錯覚させる小手先のテクニックかもしれない。 これを知らなければ、考えるほどに彼を好きだから嫉妬するのだと刷り込まれてしまいます。(本当は誰にされても不快なことです) 落とす側にいたいなら、乗っかったふりして質問者様が次はどのテクニックで落としに来るか高みの見物してあげてもいいと思いますよ。

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます。まんまと嫉妬してしまいましたが、今回は、それを出さずには、すみました。心の中なんてわからないですもんね! 乗っかったふりとはどのようなものなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

焼きもち、嫉妬しんを、貴女にあおいでいる、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その人は女性みんなにそういう態度ということはないでしょうか?

tsuguminomori78
質問者

お礼

一部の女性に対してです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他の子からのアプローチ(男性の方に質問です)

    もし、彼女がいて他の子からアプローチされて好きになる可能性ってありますか? 彼女がいて他の子を好きになったパターンはありますか? それと、どんなアプローチに弱いですか? もしよければ彼女持ちの方に回答お願い致します(>_<)

  • 人の意地をつつこうとする彼

    こんにちわ。 なかなか進展しない男性がいます。向こうからのアプローチでだんだんと接近してゆき、付き合うのも間近という状況で最近微妙なタイミングのずれが目立ちます。 全く恋愛対象でなかった彼が積極的にアプローチしてくるのでどんどん気持ちが彼に向いてはいるものの、私が恋愛に非常に慎重(それ以外でも慎重&警戒心強)なのがたたって、誘われても足踏みばかりしてしまい、向こうが面倒になっている模様。 でも勇気を出してもう一歩前に進むからという意思を示しました。 彼は嬉しそうでしたが、しかし、やたらと人の意地をつつこうとするのです。 例えばバレンタインが近いですが、「~ちゃんチョコくれるかな」(←私じゃない子)とか言ってきたり、何か駆け引きめいた事です。 前からそうでしたが、むやみやたらに女性の影をちらつかせ、こちらの不安をあおったり、意地をつついてこちらを怒らせたり。 素直にチョコ欲しいなら君から欲しい。と言ってくれたら嬉しくてあげるのに。 もちろんあげるつもりで色々と準備してきましたが、もう以前からその駆け引きにうんざりしていた私はこの間そのチョコがどうの、といわれてもうどうでもよくなってきました。 でも彼が他の人と付き合ったりしたり、私に興味を示してくれなかったらとても寂しくなると思うのですが。 自分の気持ちが裏腹で分かりません。もういいやと思っても話していてなんか許せちゃったり、でもまたいやになったりの繰り返して、、私はただの優柔不断でしょうか? もう素直になってかわいい自分に戻りたいのに、彼のほうがそんな事ばかり言ってきて、私がムッとして怒っての繰り返しなので、この際もうきっぱり諦めて他へ行こうと思い始めていますが。。 私も色々と考えすぎる体質なのでほんとに好きな気持ちが溢れてるときはチョコ作る気まんまんでしたが、この際あげない方がいいのでしょうか? 一応作ったもののあげるかどうか悩むところです。 素直にならないと後で後悔するんでしょうか?きっぱりともう諦める!と決められる女性になりたいですが、気持ちは彼にあるんです。だけど彼はとても気難しい性格で子供っぽいので二人の未来はそう明るいものになる気がしない・・というのを考えると理性で萎えてしまいます。 もう結婚適齢期なので付き合ってみるのもありかななんて思いますがどうなのでしょうか。 私が思うに彼は私がなかなかはっきりと答えを出さなかったから私を嫉妬させてわざと意地をつつくような事を言っているのかも?と最近パターンとして見出しました。 私も素直になれればいいのですが、そういう事されると嫉妬でムキになっちゃうタイプなので、お互いいい年なのに子供っぽいのかもしれません。 アドバイスください。

  • 誤解されないようにするには?

    宜しくお願い致します。 本命前で、他の男性が好意がある素振りをしてくる場合、誤解されたくないのですが、こう言う場合って、どう考えたらいいのでしょうか? 以前、もてる友人(女性)が、「他の男性にももてるなら、普通にそれを受け入れるよ。他の男性も「あの子はやっぱり魅力的なんだな」ってそいうのでわかってくれるし、嫉妬して追いたくなるので、誤解されることなど恐れず仲良くしたほうがいい」みたいなことを言ったのですが、それって本当だと思いますか? 私は、何か無用の争いを生むようで嫌だなって思うのと、本命の人が内気だと、それだけで諦めてしまうような気がします。 だけど、いわゆるキャバクラなどの水商売では、一番人気だからこそ、独り占めしたくなってまたご指名が入るようになるわけですよね? 人気があればあるほど、手に入れたいと思われるということは、 やっぱり、むやみに本命の前で、他の男性のアプローチを避ける必要はないでしょうか?

  • 自分に気があると気付いた女性への接し方

    20代半ば女性です。 男性は普段グループで遊んでいる女性から、さりげなくアプローチを受けて この子は自分に気があるな~と気付いたらその後どのように接しますか? (1)なんとなく自分も気になる女性の場合 (2)まるっきり恋愛対象にならない女性の場合 積極的な方や受身な方で対応もいろいろなパターンがあると思いますが、 回答者様ご自身のタイプも合わせて教えてください。 宜しくお願いします。

  • 過去の彼女のトラウマで女性が信じられない、と言っている男の人を好きにな

    過去の彼女のトラウマで女性が信じられない、と言っている男の人を好きになってしまいました。。 その人とは紹介で知り合い、3回ほど晩ご飯を食べに行っています。(そのうち1回は相手の希望で映画にも行きました。) 一緒にいるときは楽しくて、会ったあとに「めっちゃ喋ったわ(笑)楽しかった(^o^)」とメールが来るので、相手も楽しいと思ってくれたんだと嬉しい気持ちになります。そして私はもっと彼のことを知りたいと思うのですが、 普段は全くメールがきません。初めて会ったあと、バッタリ途絶えました(笑) この間会ったときにお菓子を作って余ったのがあったので、それを持っていって渡したのですが、後日メールで「めっちゃおいしかった!次からは本命の前にまず俺が味見するわ(笑)」って言われました。。 これって、「俺は本命になる気はない」という意味なんでしょうか??(T_T) 男性の方、どう思われますか? 普段全くメールがないのも気になります。 誘ったらすぐ「行く!」とはメールくるのですが、私から誘ってばかりでなんだか不安です。。たまには誘って欲しいです(笑) ちなみに彼は過去に彼女に浮気をされたらしく、女性が信じられないと言っていました。 脈はあると思われますか? また、私から積極的に行くべきでしょうか?相手の気持ちが判らなすぎて(なんせ、メールを全くしていないので)誘うのもちょっと疲れちゃったのですが…(笑) また、私がフリーだとわかっているのに「本命の前に~」という発言をするのはどのような心理からだと思いますか? バッサリ判定お願いします(>_<)!

  • 他の女性を褒めちぎる彼氏。嫉妬させたいからと言うが…。

    他の女性を褒めちぎる彼氏。嫉妬させたいからと言うが…。 付き合って1ヶ月超の彼は、同じ職場の他の女性を可愛い、あの子彼氏がいるのかな?とか、 こちらの嫉妬心を煽るようなことを言います。 職場は同じなので、話に出る女性は私も皆知っています。 私はいい気分がしないので、なんでそんなことを言うのかたずねると、「ちょっと嫉妬させたいと 思って」と調子よく言います。正直ムカつきます。 彼は私より一回り近く年上なのに、やることが子どもじみています。 あまりにうるさいので、「はいはいわかった。○○さんに彼氏はいるのか聞いておいてあげる。 もしいても、結婚してるわけじゃないし、付き合えるように頑張ればいいじゃん。応援するよ。」 「そうだね。誰が見ても私より○○さんのほうが可愛いし。頑張って。応援するよ。」 と私は投げやりに、可愛げのないことを言ってしまいます。そのくらい、腹が立っているからです。 私がある芸能人をかっこいいと言うだけで不機嫌にだまりこんでしまうくせに、彼は勝手です。 彼はそんなことを私が言うと、黙っています。難しい子だなとか、すぐ拗ねるねとか言うときもありますが。。 私に対しても可愛い、可愛いとは言ってくれますが、他の女性にも言っているので、そこそこ可愛ければ 誰でもよかったんじゃないかと思います。 ちなみにその職場の可愛い子に対して、付き合いたいかと思うかという質問には、思わないでした。 嫉妬させる発言が多すぎたり、僕のことは好きかと男女の行為の時に女々しくたずねてきたり、ちょっと 疲れる彼です。 私の彼に対する反応、感じが悪いでしょうか? 私みたいな反応だと、そこまで自分が好きじゃないのかなと思いますか?

  • 他の人に夢中な子に・・・

    バイト先に好きな子がいるのですが、その子は店長に夢中って感じです。店長もその子のことを好きみたいな感じなのですが、年の差とか立場上とかで付き合うまでには至ってないみたいです。 他の人に夢中になってる女の子にアプローチするのってやっぱりかなり無理があるでしょうか?僕は口下手なんで、下手にアプローチすると気持ち悪がられそうで抵抗があります。

  • 他の女性との話をする人

    好きな人がいます。 メールでよく話したり、月1でふたりで会ったりしていて、 手をつないだり、頭をなでてもらったりと、少しずつ 仲良くなれてはいますが、まだ少し壁があります。 よく、会うと、他の女の子にしたプレゼントの話や、 デートをした話をしてきたり、 果てはアプローチかけられたときのメールを見せてきたりします。 それをみると、私なんかじゃだめなんだって思ってしまいますが、 それは置いといて、彼をもっと理解してみよう、 安心できる、信頼される人になろう、と、色々勉強してみたりしました。 でも、最近、本当は関わるのが面倒くさくて、 わざと嫌われるようなことをしてくるのかなと思うようになりました。 男性の方で、嫌われるために、わざと他の女の子の話をしたり、 メールを見せてくるパターンをする方いますか?

  • 本命か、身近な人か

    23♂です 仕事も順調になり始めて そろそろ、好きな人にアプローチをかけていこうと思うのですが まず本命 2つ年上、メールはやっていますが、返事が2日後くらい デートもまだ1回、会うと緊張してあまり本心を出せない状態です 女友人 4つ上 好きな気持ちは本命と比べたらだいぶ少ないです でもメールの返事は直ぐにきますし、向うから積極的にデートに誘ってくれます 基本的に自然体でいれる関係 本命と仲の良い女友人どちらにアプローチかけていけば良いでしょう? どちらも出会って1年以上たっています それとももうちょっと様子を見るべきでしょうか? 恋愛初心者なので、恐れ入りますが アドバイスお願いします

  • 主に女性の方に質問です。

    自分が好きでもない男性を飲み会などで「タイプだ」と言うことはありますか? また、その飲み会で「どうしたら○○さん(僕)の彼女になれるんですか?」と言われましたが、 本当に僕の事を気に入ってくれているか疑問です。 彼女は普段は大人しい子で恋愛とかに積極的なタイプに見えません。 後、僕からアプローチをしようとすると避けられてる気がします。 (僕のアプローチが下手で引かれているだけかもしれませんが、、、) ※若干緊張感が伝わってしまったりして自分でもほんとに下手だなと思ってます。。。 自分としては最初は全然気にしなかったのですが、最近彼女の事が気になってきてます。 来週、彼女と職場の友人(男)と僕の3人で飲みに行く予定です。 (この飲みは僕が設定して彼女は喜んでくれたのですが、最近微妙に避けられてる感じがします。) 最近避けられてる理由としては、ほんとは僕は彼女のタイプではなく、 昔、彼女は僕のタイプではないという発言をしてしまったため、 彼女が意地になって僕の事をタイプだと言っていただけなのかなとマイナス思考なことばっかり考えてしまっています。 ちなみに彼女には前から彼氏がいるような気配もあります。 (あんまり職場で恋愛の話をしたくなかったのでこういう話題は極力避けているため、 はっきり聞いたことはありません。 ただ、だいぶ前に噂でいるような事を聞いたことがあります。) 正直職場が一緒なので失敗したくありません。 以前も同じ職場の人とうまくいかずに気まずい関係にある人がいます。 彼女との関係を今後、恋愛関係に発展させるとしたらどういう行動をしたらいいでしょうか? どうしようもない相談ですみません。 率直なご意見をいただけると嬉しいです。