• 締切済み

好きな人が近くで他の女性をほめる

のは、嫉妬させたいか、あなたの事は気に入ってるけど、この子が上だぞ、か、どちらのパターンが多いですか? 何故なら彼は私へ普段積極的にアプローチしてくるからです。 いきなり横で他の子をカワイガル発言されて、正直むっとしましたが、本命で本当に好きなら、そんなことしませんよね? なめられてるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• dedypraja
回答No.8

このような状況については、一概にどちらのパターンが多いかということは言い切れません。彼が他の女性を褒める理由は様々な可能性があります。例えば、彼女を嫉妬させたいという意図がある場合もあれば、ただ単に他の女性が素敵だと感じたから褒めたいという場合もあるでしょう。また、彼があなたに対して積極的にアプローチしてくるからといって、他の女性を褒めることがないとは限りません。あなたと彼の関係性や彼自身の性格など、さまざまな要因が関係している可能性があります。 ただし、彼が他の女性を褒めたとしても、あなた自身が彼にとって特別な存在であることに変わりはありません。彼があなたに対して積極的にアプローチしてくることからも、彼があなたに興味を持っていることがうかがえます。あなたが不安や疑問を感じる場合は、彼に直接聞いてみることも一つの方法です。また、彼が他の女性を褒めることに対してどのように感じるかも大切なポイントです。あなた自身が嫉妬を感じてしまうのであれば、それを彼に伝えることも必要かもしれません。ただし、嫉妬心を表に出しすぎると彼から引かれる可能性もあるため、相手の立場にも立って考えることが大切です。

• yuzu7x1
回答No.7

乗っかったふり プライドが高い女性ほど落としやすいため 絶対気にしない振りをするであろうタイミングで、じっと見つめて「他の子ほめられてると焼いちゃう」ってあえて不意を突く発言をしちゃうとかね。(それはずるい!かわいい!って思われると思います) 仮にカウンターが来たとして、 例:俺のこと好きなの?(好きすぎでしょ) もちろん好きだよ! じゃなきゃ一緒にいたいって思わないもん。とあっけらかんと答えておく。 ※告白ではない。likeの可能性も秘めておく。 彼に「あれ?案外楽に落とせたな」 と肩透かしをくらわした上で デートの5回に1回は断るようにしてみてください。(他の男性にも誘われてる雰囲気を醸し出すのです) つまり、逆に彼が質問者様の思考を追いたくなるよう仕向けるのです。

tsuguminomori78
質問者

お礼

やきもちやいてる、フリですねっ 色々中々高度ですが、やってみますっ

• agehage
回答No.6

「彼は私へ普段積極的にアプローチしてくる」 ここが勘違いの可能性がある 勘違いでないなら、なぜあなたはそのアプローチを受けなかったのか?という疑問が出ます アプローチしたけど落ちなかったあなたのことはもう興味ないのかもしれません わざわざ嫉妬させるようなことはメリットもないししないと思う そんなことをする人は見たことがない まあこんなことを考えずに、どうしたらその男性とお付き合いできるかを考えるいいと思います アプローチを受けているなら何とでもなるような気がするのですが

回答No.5

「オレ様にカワイがられたくなっただろ?」 っていう 斜め上のアピールです!

回答No.4

一概には言えませんが、好きな人が他の女性をほめる理由としては、以下のような可能性が考えられます。 嫉妬させたいという意図がある 彼が本当にその女性を褒めているだけで、あなたへのアプローチには関係ない 彼があなたを傷つけたり挑発したりするつもりはなく、ただ単にその女性が素晴らしいと思って褒めただけである ただし、好きな人が他の女性を褒めることがあっても、それが必ずしもあなたへのアプローチに関係があるとは限りません。彼が本命で本当にあなたを好きなら、他の女性を褒めたとしても、あなたを傷つけることは避けるはずです。逆に、彼があなたを傷つけたり挑発したりするつもりがある場合は、その人との関係を見直す必要があるかもしれません。 一方、自分自身の気持ちにも目を向けてみることも大切です。彼のアプローチに対してどのような気持ちを抱いているのか、自分が求める関係とはどのようなものなのかを考えることが大切です。また、彼に直接話してみることも、状況を理解する上で役立つかもしれません。 個人的に思うのは、今のままだとストレスで白髪増えて老け込んであなたの人生無駄になりますので、不毛な恋は終わらせて、最新のマッチングアプリ利用をおすすめします。 趣味の合う恋人と全力で趣味楽しむ人生、毎日、次の日が楽しくなりますよ!

• yuzu7x1
回答No.3

なめられてる その思考が既に彼の手の上で転がされる思考状態かもしれません。 なぜなら他の女性をほめたことを根に持つ習性を逆手に取られたから。 まんまと自分から無意識に彼の事を考えるよう仕込まれたのです。(脳内バグを起こすためにね) 軽く扱えるのは彼が大物だからと錯覚させる小手先のテクニックかもしれない。 これを知らなければ、考えるほどに彼を好きだから嫉妬するのだと刷り込まれてしまいます。(本当は誰にされても不快なことです) 落とす側にいたいなら、乗っかったふりして質問者様が次はどのテクニックで落としに来るか高みの見物してあげてもいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。まんまと嫉妬してしまいましたが、今回は、それを出さずには、すみました。心の中なんてわからないですもんね! 乗っかったふりとはどのようなものなのでしょうか?

• keizo99
回答No.2

焼きもち、嫉妬しんを、貴女にあおいでいる、

回答No.1

その人は女性みんなにそういう態度ということはないでしょうか?

質問者

お礼

一部の女性に対してです