• ベストアンサー

パチンコは当たり終えたら即やめ?

自分は当たり終えたら即辞めします 出玉換金できないレベルだったら打ちますが少しでも+になったら帰ります でもそのあとデータ見たら100回転いないに当たり結構連チャンしています こういうケースが多く打つべきなのか悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

あなた自身で作ったルールはルールで守って、守り通す事が大事です。ブレるとブレただけ、悪い方向に出やすいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1797/6881)
回答No.1

当たりが出た時点でいくら使ったかで決めると良いかもしれません。 例えば、 2000円以内→即やめ 4000円以内→チャレンジ といった具合です。 まあ、大勝は期待できませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 換金率と連チャンに関連はありますか?

    珍しく10連チャンしました。 甘台なので,連チャンしやすいとはいえ,自分としては滅多にないので,換金しました。 そのまま続けて,球が減るのが嫌だったので・・・。 でも,連チャンしてすぐやめるのであれば,もっと換金率の店の方がいいに決まっていますね。 ただ,自分の経験上,どうも換金率がいいお店は連チャンしにくい気がします。 これは,単なる思い過ごしでしょうか。 少なくとも回転率は同じようなものです。 そうすると,換金率のいいお店は,何かで儲けないといけないので,つい疑ってしまってます。

  • パチンコの連ちゃん確率について

    海物語のアグネスなどは 大当りすると五回転のみの確変がありますが、その五回転で連チャンする計算方法を教えていただけませんか? 確変は10分の一 大当り後 五回転 という例でお願いします。 (その後の時短での連チャンは考えないでお願いします)

  • パチンコ遊技中の違和感のある現象

    CRスーパー海物語の時短中、約50回転前後を目安として途端に回転が途切れてしまうことが多いです。入賞チャッカー開閉を選択する口が左右にありますよね?そこには他の時短回転中(0回転~45回転、55回転から99回転とします)と同様にきちんと玉が入っているようですが、どうもこの回転中辺りになると突然「閉」を選択し始めるようです。また大当たり中の14ラウンドが9カウントされずに閉まる(パンクのような状態)ことが他のラウンドに比べて以上に多い。これはレレレの14ラウンドでも感じられます。さらに初回確変当たりの出玉>二回目の出玉>三回目の出玉>四回目の出玉...計5連チャンした場合でも毎回35玉程減っていました。これは大変でしたが一応一回交換で確認しました。以上は、私の周囲のホール数軒で同じように感じられる違和感のある現象です。この現象が数ヶ月以上、或いは数軒で確認している、また私の友人が私がこの話を始める前に、これと似た話を私に相談し始めようとした(彼は14ラウンドの8カウント目が入った時点で9カウント目を打たずに終了させていたらしいです。つまり9カウントが入るまでに9カウント目によって払い出される出玉より多く打たないといけないからです。勿論レレレも全く同じといったものです)ことなどから殆どホールによる故意の現象とみて間違いありません。ホール関係者の方、または事情に精通している方、何か分かることがあれば教えて頂けませんか?なお、私はこういう現象に意義をとなえる者ではありません、立派な回収方法として存在して然るべきだと思います。ただ、どのようなことなのかを知りたいというだけなので、どうか宜しくお願いします。

  • パチンコのボーダーと出玉の関係

    パチンコのボーダーと出玉の関係 いつお世話になってます。 パチンコの出玉とボーダーについての質問です。 換金率が高めのホールではアタッカーやスルーなどがキツめに設定されていて 出玉の関係で雑誌などに乗っているボーダーでは回転が足りないことがあると思います。 それで思ったのですが、出玉とボーダーの関係って単純に増減の比率で計算できるんでしょうか? 「出玉が標準より1割少なくなったら、ボーダーは1割高くなる。」 「出玉が標準より1割多くなったら、ボーダーは1割低くなる。」 という単純な計算で算出できるのでしょうか? 自分が立ち回っている店では、ボーダーは+1ぐらいですが、出玉が1割か良い日で2割ぐらい 多い台がちらほら見つかります。 立ち回りに詳しい方、回答頂ければ幸いです。

  • 等価交換じゃないパチンコ店で早い当たりを引いたとき

    特に甘デジなどを打つと、回転数を計りだして間もないうちに当たることがありますが、運良く連チャンして順調に出玉を得たとします。 等価じゃない店で打ってるとして、回転数が悪いからやめたいなって時に台移動禁止の店だと持ち玉比率的に損しますよね? そういうときパチンコで勝ってる人ならどうするんですか?

  • パチンコ屋での換金トラブルについて

    パチンコ屋での換金トラブルで事務所まで呼ばれました。 私の過失なのか、店側の過失なのか判断し兼ねるので相談させて下さい。 質問内容 いつも行くパチンコ屋でまず、出玉一箱分を流し、レシートに変えました。 その後に違う台に座り、甘デジで当たりを引き、16Rが何回かあり、出玉が増えました。 6R含め連チャンが続いたので2~3箱にはなったと思いますが、その最中、急ぎの用事で 知人とメールのやり取りをしていて、自分の当たり回数や出玉の箱数などを確認していませんでしたが、2~3箱はあったと思います。 私の右隣りにはおばさんが座っていて、何回か当たりを引いていました。 私の左隣りには違う機種の甘デジがあって、その台の人も連チャンが続いていて何箱か積んでいました。 私の連チャンが終わって、少し回していたけど、メールのやり取りをしていた急ぎの用事があった為に帰る事にして、コールボタンを押しました。 玉を流す場所は島の先の方にあって、私はコールボタンを押した後に台を離れ、玉を流す場所で店員を待ちました。店員がきて、私の姿を確認してくれたので、私は指で×を作って、もう終わるというサインをしました。 店員が来て、私の玉は流されました。私は玉が流されている間に店員の横で別の機種を見ていました。それでレシートをもらい、玉数も確認しないで、最初に変えた一箱分のレシートと共に2枚のレシートを換金場所で替えました。 そしたら後ろから、私の玉を流してくれた店員が追いかけて来て、「お客さんの玉だと思うんですが、 まだ一箱残ってるから、もう一回来てもらえますか?」と言われたので、急いでるのに面倒だなあと思いながらも、また元の島に戻る事になりました。 私が打っていた台に確かに一箱分の玉が残っていたので、 「私の台です」と告げて、店員はその一箱を流しました。 その時、ちょっとおかしいなとは私も思いました。 (何で流し忘れたんだろう?)と思いつつも、急いでいたから何の疑いも持たずに即換金して帰ったのですが、途中でタバコを買う時に、財布を開けたらパチンコ屋で清算し忘れたICカードが入っていて、当日しか清算出来ない事もあって、先程のパチンコ屋に再び戻る羽目になりました。 さっきまでいたパチンコ屋に再び戻ってみたら、私は店員に呼びとめられました。 「ちょっと事務所まで来て貰えますか?」 何で私が事務所に呼ばれたのか全く理解できないまま、事務所に入りました。 すると事務所の防犯カメラに映っている大きな何台もの画面があって、 その一つに私が映っていました。 店員「お客さんね、さっき幾ら換金しました?」 私「二万ちょいですけど?」 店員「それね、隣の人の玉でしょ」 私「は??」 店員「お客さんね、レシートに交換した時に出玉数が多いって気付かなかったんですか?」 私「全く気付きませんでしたけど?」 店内にいる時とは明らかに口調が違って、ヤクザみたいな話し方で、 後ろにはヤクザみたいな人も座っていて、明らかに私を疑う言い方です。 店員の言い分はこうです。 私が隣の台の出玉と自分の台の出玉の両方を換金したのにも関わらず、 それを黙ってもらおうとした。 しかし、私は隣の人の出玉なんて貰おうなんて毛頭思ってないですし、寝耳に水です。 状況としては私がコールボタンを押した。(私は自分の台のコールボタンしか押していない) その時、ちょうど席を離れていた隣の台の出玉を店員が何故か私のと勘違いしたらしく流して、 そのレシートを私に渡してしまった。 隣の台の玉を流したにも関わらず、店員はわざわざ私を呼び止めてまで、更に追加で私の台の玉まで流した。 出玉の共有も台打ちも出来ない店なので、そもそも、店員も2台分の玉を流す時点で気付かない方がおかしいです。 私は言いました。 「私は隣の台のコールランプを押してますか?それが防犯カメラに映ってるんですか? 押すわけないでしょ?そんな事したら周りの人が気付くでしょ?」 でも事務所の店員はまるでヤクザの様な言い方で 「隣の台のコールランプを押したかどうかは関係無いんですよ!あなたが隣の人の玉分も 換金したのに、金額が多いと気付かない事が不自然でしょ!」 と私を責め立て、私が「そんな事言われても知りませんよ」と言うと ヤクザみたいな店長が「それなら警察に行って話をつけてもらうしかない」などと言います。 そして違う店員が「とにかく多く取った分を返して下さい」と言われ、言われた金額を私は返しました。 共有が出来ない店で、店員が2台分の玉を流した事の過失はどうなるのでしょう? 何で私ばかりが責められるのか納得がいきません。 この様な場合は店側にどう対処すれば良かったんでしょうか?

  • パチンコ店と換金所が離れてるのはなんで?

    なんでパチンコ店と換金所が離れているのでしょうか? パチンコ店に混ぜちゃえば早いのに…と思ったりしてます。 しかもわざわざ景品に交換してから換金なんて… めんどくさくないですか? 出玉を計ってその分お金を払ったほうが早いと思うし、わざわざ離してやると人件費や家賃の問題もあるし、デメリットだらけじゃないですか? なんでしょうか? 教えていただきたいです! お願いします!

  • パチンコ

    僕は持論としてパチンコは違法ギャンブルだからつぶすべきだと思います。 常々そう思っていますが、昨日夕方ふらっとパチンコ屋に入ってみました。 なんと29連チャンしました。 投資額四千円。ミドルクラスとかいうパチンコ台で確率が結構いい代わりに出玉が少ない台でしたので、 五万円くらいにしかなりませんでしたが、大勝ちですよね。 やっぱり思いましたね。 パチンコは害悪だって。 だって四千円が二時間くらいで五万円になっちゃうんですよ。 こんなことを毎日のようにやってる奴らはまともに働こうなんて意欲はなくなりますよね。 やっぱりパチンコはつぶすべきです。 ちなみに勝った金は、先日からほしかったウォークマンの64Gモデルの購入資金に充てました。 今曲を転送中です。 パチンコなんかつぶせっていってるくせにパチンコ討つなんて最低ですよね。 どう思いますか。

  • 009-1 GL って甘い部類なんですか?

    009-1 GL って甘い部類なんですか? これまで一度も換金した事がなかったので敬遠してました。 掲示板などを読んでみると結構みなさん好印象みたいでした。 33玉で1K20回転。スルー・アタッカー共に削り無し。 って台があったので打ってきました。腰を据えて打つのは初めてです。 とっぱしから609回転ハマリ。この間疑似連無し。小当たり3回。 突突単単  次に327回転ハマリ。疑似連無し。小当たり1回。 突突単 次に271回転ハマリ。疑似2連が2回。小当たり無し。 突単 で撃沈でした。 まず、通常約1300回転で疑似2連が2回だけ。3連以上無し。 これほどこないものなんですか? 初当たり確立1/325、大当たり9回で出玉無し、6万負けってよく陥るものですか? 終日追いかけるべきだったんでしょうか?

  • パチンコの北斗の拳

    先日4円の甘デジの北斗の拳の、サウザーが出てくる台をやりました。 「BONUS」となって5ラウンド獲得したのですが、それが自動的に数回連チャンしました。 そうかと思えば、時短モードになったりもしました。 やってて解らなかったのですが、どういう時に連チャンするんでしょうか??