パチンコは違法ギャンブル?その実態とは

このQ&Aのポイント
  • パチンコは違法ギャンブルだと思っているが、昨日ふらっと入ったパチンコ屋で29連チャンし、大勝ちした。
  • パチンコは害悪であり、毎日のようにやっている人々は働く意欲がなくなる。
  • 勝った金はウォークマンの購入資金に充てられたが、パチンコをつぶすことに矛盾を感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ

僕は持論としてパチンコは違法ギャンブルだからつぶすべきだと思います。 常々そう思っていますが、昨日夕方ふらっとパチンコ屋に入ってみました。 なんと29連チャンしました。 投資額四千円。ミドルクラスとかいうパチンコ台で確率が結構いい代わりに出玉が少ない台でしたので、 五万円くらいにしかなりませんでしたが、大勝ちですよね。 やっぱり思いましたね。 パチンコは害悪だって。 だって四千円が二時間くらいで五万円になっちゃうんですよ。 こんなことを毎日のようにやってる奴らはまともに働こうなんて意欲はなくなりますよね。 やっぱりパチンコはつぶすべきです。 ちなみに勝った金は、先日からほしかったウォークマンの64Gモデルの購入資金に充てました。 今曲を転送中です。 パチンコなんかつぶせっていってるくせにパチンコ討つなんて最低ですよね。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕は、パチンコ屋はすきです。理由は、トイレは清潔だし、店員のかたは、お辞儀してくれるし、休憩室は新聞も漫画雑誌類はおいてあるし、特にトイレを利用しています。18歳の頃徹底的に、パチンコであそんだので、今はしません。レートが格段に安い頃です。もっぱら、休憩室と洗面所利用が、現在です。中学校の数学で、確率を教えてあるので、他人の心配はしません。ろくに義務教育を受けてない人がいたら、ギャンブルは負けるものだと教えたいです。ところで、フクワリソウさんは、「「マツモトチズオ」」の写真が、僕のおきにいりです。

fukuwarisou
質問者

補足

ありがとうございます。 パチンコ屋さんはヤニ煙くさいのでトイレも休憩室も僕は普段使いません。昨日パチンコ討ったのは三ヶ月ぶりです。服も体もヤニ煙くさくなってしまいました。 すみませんが、まつもとちずおさんの画像は捨ててしまいましたので、ギャル曽根すっぴんモードで勘弁してください。

関連するQ&A

  • スロットからパチンコへ(おすすめ機種)

    今までスロット中心に打っていました。 しかし5号機時代に突入してから、投資額は変わらないものの大勝ちできる可能性が低くなってきました。 そこでスロットをやめ、パチンコへ移行したいと考えています。 最近のパチンコは海物語・エヴァ・大ヤマト・冬ソナ・アタックNO1・必殺仕事人しか打ったことがありません。 色々な機種(甘デジとか?)があるみたいですが、ダラダラと出玉を増やすのではなくて、連チャン性があり大勝ちできる可能性の高いパチンコ機種が知りたいです。 (「勝つ可能性が高い機種」という意味ではなく、「勝つ時に大きく勝てる可能性の高い機種」という意味です) おすすめ機種の情報を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 最近のパチンコの大当たりの出玉って少なくないですか?

     パチンコを止めて4年になります。 以前は依存症のように毎週、休みになると行っていました。先日、3連休で暇ができ、することも無かったので、涼みがてら、多分、負けるだろうと思い、醒めた気分で日曜日、パチンコをしました。無論、少し負けて(1万ほど)帰ったのですが、久々だったせいか、以前より、大当たり用のドル箱がやけに小さくなっているなぁと思いました。その小さな箱の底は更にスポンジみたいなものでかさ上げされていました。  昔は4000個入りの大箱もありました。(特にアレジンやエキサイトで使った)  私が4年前に止める頃はCR海物語3Rだったのですが、その頃は2000個以上の出玉があったように思います。所が現在の海物語は2000個はおろか、1800個もありません。またアタッカー周りの釘をいじり、玉を散らしているため、中々、ラウンドを消化できないので、腹が立ち、イライラしました。昔はあまり、そんなあこぎなことをするホールは少なかったのですが。(連チャン機全盛の頃)  当時より確変突入率や継続率は上がっているいるように聞いているのですが、この程度の出玉ならよほど連チャンしないと、大勝ちは無理だと思いました。  90年代初頭の昔、フィーバーパワフルやクィーン、エスケープ2、CR黄門ちゃま、大工の源さんの時代は2300~2400個位あったと記憶しています。1回当たれば最低5000円にはなりました。  何で今は1回の大当たりの出玉数が2000個を割るようになったのですか?あたりを重ねても、出玉が増えなければ負け、2回ほど大当たりしましたが、すぐに飲まれ、なくなりました。  確率もそんなに甘い気がしません。ハマリも深いと思います。気分転換に行ったつもりでしたが、結果は負け、予想通りでしたが、以前より魅力がなくなっている、負ける率が高くなっている、儲からないなと改めて感じました。  パチンコをよく行かれる方、今の台って面白い、勝てる思いますか? 今の台って、やたら過剰な演出、当たらないのに派手なリーチ演出、長過ぎるリーチアクション、アニメや芸能人タイアップが多く、うんざりします。  正直、また行きたいとは思えません。かって私が通っていたホールは軒並み潰れています。パチンコ屋さんの経営も難しくなったと思いました。

  • パチンコで・・・

    パチンコする人に質問です。 1.過去4日間、そんなに大当たりの無い今日700回転の台。 2.2日前から徐々に大当たりし、今日10連荘した150回転の台。 投資金額2万円とした場合、どちらに座りますか?

  • 自分はギャンブル(パチンコ)依存症です。先日も3万円負け自己嫌悪。大勝

    自分はギャンブル(パチンコ)依存症です。先日も3万円負け自己嫌悪。大勝ちしたときの快楽が忘れられず、今年に入って20万円は負けてます。ギャンブルから抜け出すなにかいい方法は無いでしょうか?

  • パチンコ業界・機種の今後って・・・

    どうなっていくと思いますか? 長らくパチンコを打っていますが、少し前は400/1、500/1のスペックの台がありましたが、最近ではマックスタイプでも400/1で出玉も昔に比べて少ないです。 甘デジやライトミドルスペック、潜伏・2確・2通などお年寄りにはわからない複雑なものになっています。 最近は1パチ・2パチも圧倒的に増えてきました。 パチンコ氷河期とも言われていますが、パチンコ業界やパチンコ機種はどう変わっていくと思いますでしょうか?

  • パチンコに関する疑問。

    昨日テレビで、警察二十四時みたいな番組をやっていました。 賭博で捕まってるおばさんとかかわいそうでしたね。 世の中には堂々と行われている賭博があるのに、 同じ私的賭博なのに一方は捕まえられてさらし者にされちゃうんですからね。 まったく日本人ってのは刷り込まれてしまった常識をまったく疑わないおめでたい人種ですよね。 ところで今日質問したいのはパチンコの疑問です。 パチンコ屋で不正に出玉を出したとかっていうニュースはずいぶんありますけどね。 昔梁山泊とか言う軍団が全国各地を荒らしまわったとか聞いたこともあります。 パチンコ台って作ってるメーカーが必ず変な攻略ポイントを作ってあって、 それによって利益を得る人たちがいるみたいですね。 まあ、玉を数える計数機を誤作動させるなんて言うのはいけないと思うのですけども、 パチンコ台の攻略法を見つけて、客が少しでも勝つ確立を上げるのはかまわないと僕は思うので好けども。 ところが、客が少しでも勝つ確率を上げるためにやる行為、 たとえば止め撃ちとか、 そんなのを禁止してるパチンコ屋、結構あるじゃないですか。 あれっておかしくないんですかね。 客が止め打ちして玉を節約するのはいけないのに、 パチンコ屋が、釘をひん曲げて、 大当たりの出玉をこそげ落とすなんていうのは許されてますけど。 客が体歓喜なる機械を使って弾を出すと窃盗になるとか。 どうしてパチンコ屋が出るはずの玉をこそげ落として窃盗にならないんですか。 おかしいじゃないですか。 客があっての商売なのに、 客に厳しく、パチンコ屋に甘いなんておかしくないですか。 ちなみに今日さっきまで、 久しぶりにパチンコを打ってみましたよ。 十時くらいから十二時まで打ってました。 三千円使ってしまいましたが、 勝ちましたよ。 パチンコってぶっちゃけ違法賭博じゃないですか。 だからあんまり気が進まないんですけど、 今日は暇だったのでやってみたんですよ。 本当にすみません。 プレ海って言う最新機種ですよ。 尼で痔っていう機種らしいんですけど、 確率がとてもいいらしいですよ。 三千円使いましたが、 二十回くらいほとんどノンストップで当たり続けました。 当たってもあんまり玉がたくさんでないんですけど、 二十回も当たるとやっぱりちりも積もれば山となりますね。 一万発くらい出ましたよ。 それでなんだか変なプラスチックの板みたいなのをレジで渡されて、 地下にいったらそのプラスチックの板みたいなのが、 「四万円」 になりました。 めちゃくちゃ価値のあるプラスチックですね。 それにしても、三千円が二時間で、 「四万円」 になっちゃうなんて、 「勤労意欲」が なくなっちゃいますよね。

  • パチンコは儲かりすぎるのですか

    どこかのテレビ見ていたらパチンコで一千万円だか百万だか聞き逃して 覚えていなのですけど、それらを資金にしたのかいろいろな投資し 企業の経営者でご活躍していた番組紹介されていたのですけどギャンブル で儲けることは可能なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • パチンコの北斗の拳

    先日4円の甘デジの北斗の拳の、サウザーが出てくる台をやりました。 「BONUS」となって5ラウンド獲得したのですが、それが自動的に数回連チャンしました。 そうかと思えば、時短モードになったりもしました。 やってて解らなかったのですが、どういう時に連チャンするんでしょうか??

  • パチンコの規制や検定は何の為にある?

    パチンコには出玉率の規制がありますが、 実際のパチンコ店では規制の範囲を超えて 酷い回収をしている台を沢山みかけますし、 殆ど全ての台がそういった性能になっています。 そこで質問です。 何の為に、風営法規制や検定試験があるのですか? ◆参考 おおよそ10時間で10万円以上負ける様な台が 出玉率の規制に抵触している可能性があります。 打ち込み6000個(1時間)の出玉率の上限は300%、 打ち込み60000個(10時間)での出玉率の上限が200%、下限が50%。 (wikiの「パチンコ」より抜粋)

  • もう、昔のようなシンプルなパチンコ台はないのでしょうか?

    もう、昔のようなシンプルなパチンコ台はないのでしょうか? 時々、スロは打ってたんですが、パチンコは10年以上・・・海物語の出はじめのころから打っていません。 もう、スロットは体力的にも疲れるし、久しぶりにパチンコ覗いても、さっぱりわかりません。 もちろん、表面上はハンドル握って当たりを待つだけですが、なにやら内部的にはいろいろありそうで・・・。 もう、昔のようなシンプルな台はないのでしょうか? 例えば、大当たり確率1/200。出玉2000個。確率変動もなく、連チャンも自力のみ。 そんな台は、もう作れないような規約ができてしまっているのでしょうか? もしも、現存するようでしたら、機種名を教えて欲しいのですが・・・ 探して、ちょっと遠くても、のんびり打ちたいなと思います。