• ベストアンサー

パチンコの規制や検定は何の為にある?

パチンコには出玉率の規制がありますが、 実際のパチンコ店では規制の範囲を超えて 酷い回収をしている台を沢山みかけますし、 殆ど全ての台がそういった性能になっています。 そこで質問です。 何の為に、風営法規制や検定試験があるのですか? ◆参考 おおよそ10時間で10万円以上負ける様な台が 出玉率の規制に抵触している可能性があります。 打ち込み6000個(1時間)の出玉率の上限は300%、 打ち込み60000個(10時間)での出玉率の上限が200%、下限が50%。 (wikiの「パチンコ」より抜粋)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205254
noname#205254
回答No.3

それは警察の天下り先を確保するためです。 さまざまな利権がからんでいます、警察は名目上規制を厳しくしたがります、パチンコ業界から政治献金を受け取っている、民主党の馬鹿議員どもは、規制を緩和したがります、両者の国会でのせめぎあいが有ります。 パチンコの弊害はどうでも良いんでしょうか、??

hayaneru
質問者

お礼

私達は何の為に税金を支払っているのでしょう… ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#154037
noname#154037
回答No.2

そりゃもちろん高い検定料をメーカから取るためだろう。 検定は1回で数100万もするから保通協のいい稼ぎになる。 規制なんてのは全て表向きの話。 検定を通過してしまえばあとは野放しなのが保通協や警察の現状。

hayaneru
質問者

お礼

過度な射幸性があるからと附則された風営法ですから、 それを遵守しなければ、また破産者、自殺者が増えてしまいますよね。 ありがとうございました。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

>殆ど全ての台がそういった性能になっています。 どーやって調べたのでしょうか? >おおよそ10時間で10万円以上負ける様な台が >出玉率の規制に抵触している可能性があります。 その1時間後に1万円勝てる機械があれば合格です。 検定って何?

hayaneru
質問者

補足

>どーやって調べたのでしょうか? 店の釘調整が咎められていない現状では、 全ての台でそういった状況になりえるという事です。 >その1時間後に1万円勝てる機械があれば合格です。 規制には10時間という計測基準があります。 >検定って何? こちらのサイトで質問されてはいかがですか?