彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は彼氏がいなかったため、彼の優しさに惹かれました。しかし、関係がセフレとして続いてしまい、自己嫌悪に陥っています。
  • 私は彼に好意を持っていますが、彼にとって私は都合のいい女だと感じています。友達として嫉妬するのがつらくなってきました。
  • 3月に会う予定があり、私の気持ちを伝えるつもりですが、怖くてメンタルが落ち込んでいます。彼との関係を変えたいと思っていますが、どうしたらいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分がどうしたいか分からなくなってます。

初めてなので分かりずらいところがあったらすみません。 私20代♀︎。相手30代♂。 彼とはネットで知り合い、ゲームやコラボカフェ等に一緒に行く仲でした。 相手がカフェ代や食事代を奢ってくれたりして、男性に優しくされたのが初めてで私は彼の事が気になってしまいました。 私が成人してから、新しい推しができコラボ行くんだと話したら自分もついて行くと知らないコラボについてきてくれて、ちょっとでも気があるんじゃないかと期待してたのですがその日、流れで体の関係を持ってしまいました。 いけないことだと分かってはいたのですがこの歳まで彼氏ができた事が無く彼の事が好きになってしまっていたので許してしまいました。 ズルズルと関係が続いてしまい、どんどん彼の事が気になって仕方なくなりました。しまいには、他の女性とゲームしてるのを見るだけで嫉妬してしまったりして自己嫌悪に陥りました。 彼にとって私は都合のいい女だ。セフレの関係だろう。でも好きだから友達に嫉妬にしてしまう。したくない。と悶々とする日々に嫌気がさし3月に会う予定を立てその日自分の気持ちを伝えようと思っています。伝えられなかったら彼から離れようと決めました。が怖くてとてもメンタルが落ちています。彼と離れたくない。でもこの関係を変えたい。 ずっと考えいると私は何がしたいのか分からなくなってしまいました。好きだったら距離を置いて離れるのがいいのでしょうか?このまま気持ちを伝えてもいいのでしょうか?なにかアドバイス貰えると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、自分の気持ちを整理してみることが大切です。自分が彼とどういう関係にありたいのか、どんな未来を想像しているのか、本当に彼が自分にとって適切な相手なのか、などを考えてみることが必要です。 また、彼が自分に対してどのような感情を持っているのか、本当にセフレの関係なのか、彼自身が自分に対してどういう気持ちを持っているのかを確認することも重要です。 そして、彼に自分の気持ちを伝える前に、自分自身が自分の気持ちについてしっかりと向き合うことが必要です。自分の気持ちを伝えると同時に、彼に対してどのような関係を望んでいるのかを伝え、相手が納得して受け入れられるような話し合いをすることが大切です。 ただ、彼が自分に対して本当に適切な相手でない場合や、彼がセフレ関係を望んでいる場合は、自分自身が距離を置く決断をすることも必要です。自分自身を大切にし、自分が幸せになれる選択をすることが大切です。

sakananotamago
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり自分の中で彼への気持ちを整理してから伝えた方がいいですよね。 相手の気持ちも確認するのはとても怖いと思ってしまいますが、確かに気になるし自分の気持ち彼への気持ちから逃げないでちゃんと向き合って行こうと思います。

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33043)
回答No.8

やっちゃったんだから責任とってちゃんと付き合ってよくらいはいってもいいと思いますよ。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.7

今は もっと羽ばたいて 楽しむ時期です💏 そのためには 1人ダケに固執してはダメ🙅 気持ちを 分散させることが 必要なのだ🙋

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.6

とりあえず落ち着こう。 付き合いたいのなら、ちゃんと気持ちを伝えて返事を貰いましょう。 体だけの関係が嫌なら付き合わずに、こういう関係は嫌だと伝えましょう。

回答No.5

都合のいい女になるつもりはないなら彼にどう思っているのか聞いてみては? その返答によってあなた自身が決断をすれば良いです。 あなたがどうしたいかが大事。 遊ばれてしまうのも未熟な人生経験ならあり得る事だし、軽く関係を持ってしまった自分の責任です。 遊びから始まる恋もないとは言いませんが確率は低いです。 今後恋人関係になる可能性が低いなら先は無いので勉強をしたと思って別れた方が良い。 そういうところをあやふやにするズルい男も居るのであなたが決断しないとならない。 しんどいと思うけど気持ちを強く持って!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.4

伝えた方が良いんだと思う。伝えないと、あなたの中にある都合の良い「美化」がずっと残ってしまうから。あなたも感じているように、彼から見たあなたは特別な存在感を持たない一人の異性。関わりがある多くの異性の中の一人。ワンオブゼム。それに対して、経験が乏しいあなたにとって彼は、初めて自分を異性として扱い、優しくしてくれたという特別な存在。大げさに言えばオンリーワン。そんな特殊な価値を個人的に投影してしまっている今のあなた。しかも彼に股を開いてしまった。その股の間の余韻を、大事に大事に抱え続けているあなた。大事にし過ぎて、関係を確かめる事さえ出来なくなってしまった。相手を好きになればなるほど、特別な存在だと思えば思うほど、そんな相手を失いたくないという気持ちの方が強くなる。今のあなたはまさにその典型。失いたくないあなたにとって一番無難な選択肢が、確かめない。波風を立てない。何もしなければ今の緩い関係はこれからも続いていくだろう。確かめてしまうとリアルな自分が分かってしまう。どれだけ特別な美辞麗句でフォローされても、結局は付き合えない存在という宣告をされる。それはあなたにとって、事実上彼を失う事を意味する。だからこそあなたは、彼に自分の存在感を確かめる事から逃げてきた。それはそれであなたの自己責任であり自己選択。周りがどう思おうと、あなたにはそちらの方が価値があると思ったから選んだ選択。良い悪いは無い。でも、そんな個人的崇拝&現実逃避には賞味期限がある。今の辛くなってきたという感覚こそがそのサイン。変な言い方になるけれど、辛くならないのであれば今の関係のままでも構わないんだと思う。誰が見ても羨ましくない関係だけれど、経験が乏しい私にとっては彼の傍にいれる事自体が特別な価値であり、どういう距離感であれ彼と関われる方がプラスだ!その価値観にブレがなければ今の状態でも全然構わない。今のあなたは辛くなっている。彼と一緒にいるプラスよりも、マイナスの方が多くなってきましたよというサインでもある。そのサインには誠実に耳を傾けた方が良い。彼と離れても、初めて大切に扱われたという事実(経験)は変わらない。それだけでも十分、あなたは彼から「得て」いる。あなたの大事な時間や資本も有限だよ?そろそろ彼からの「乳離れ」の時間。あなたも本当は分かっている。しっかり自分自身をナビゲートしていけると良いよね☆

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (372/2510)
回答No.3

相手に気持ちを伝えて、これからの自分を見てもらえるように、自分のできる事を地道にコツコツ頑張っていけばいいと思います。

回答No.2

こんにちは 結論はすぐに出さないほうが良いですよ 特に別れる等は。 恐らく中途半端な状態だから苦しいんですよね しかし、恋愛や仕事等大事なことほど中途半端な状態が続くものです 1ヶ月毎の節目ごとにどうするかを考えるようにするのも良いと思います 別れちゃうと終わっちゃいますからね もう少しの辛抱

関連するQ&A

  • 自分の・相手のやきもち、どこまで許せますか?

    つき合ったり、結婚したりすると、だんだん 相手を互いに束縛する行為になっていって しまうことがありますよね? たとえば、相手の携帯が気になったり、とか 電話の相手が気になったり、終いには、仕事で 関わる異性にまで嫉妬したりとか、人の大切な ことを取り上げる結果になることも。 逆に、信頼関係で、どんなに親しくなっても プライバシー尊重しなければいけないこともある と思うし、また、このルールだけは守り通さない と二人の関係や家庭が終わるということ、自分 勝手にあまり自由奔放だと、大切な人、失ったり なんてことも、ありますよね? みなさんには、そんな体験ありますか? またそれぞれ、心掛けていることありますか? 相手に要求することは、自分がされてもOKなことですか? よかったら教えてください。

  • 彼女の自分に対する気持ちについて

    初めての利用になります。 皆さんアドバイスをお願い致します(長文になります) 彼女とは「5ヶ月」付き合っています。 年齢は「自分(22)・彼女(21)」です。 自分は会社員で、彼女は学生です。 今回、彼女の自分に対する「気持ち・思い」が解らなくなってしまい質問させて貰いました。 現在彼女と簡単なネットゲームをやっています。 最初は二人で話す場という感じでやっていましたが、ゲーム内で知り合った方ともチャットをします。 つい2週間ほど前にこんな事がありました。 自分が仕事の都合で1週間ほど地方へ行く事に。 連絡もほとんど出来ないので寂しくなるなと思って、出張する前日の夜に電話をする約束をしました。 しかし、時間になっても連絡が来ません。 おかしいなと思い、ネットゲームにログインすると彼女はいました。 そしたら、他の方とチャットをして楽しんでます。 自分が話しかけて、電話どうするの?と聞いたら、もうちょっと後かなぁと言いました。 仕方ないかと思って待っていたのですが、一向に電話が出来る気配ではありません。 自分ともチャットをしていたのですが、ほとんど会話になっていない状態でした。 明日の朝は早起きしないとなのに、と思いつつも待つことに。 彼女の声がすぐに聞きたかったので、パソコンの前で彼女が電話出来る状態になるのを待っていました。 そして、約束の時間から4時間後に電話が出来る状態に。 時間は深夜2時になっていました。 彼女は凄く眠そうな感じで、返事も相槌ばかり。 眠そうなので10分ほどで電話を切り、相手は寝る事に。 自分は寂しい思いだけが残る夜になりました。 明日からしばらく連絡できなくなるのに、、、せっかく約束していたのに、、、 なんでこんな事するんだろってずっと考えてしまいました。 結構ショックだったようで、結局寝れたのはそこから2時間後。。。 ツライ夜になりました^^; 彼女からこんな一言があればまだガマンできました。 「今○○と話してて、ちょっと切れそうにないんだ。なるべく早く終わらせて電話するね」 「待たせちゃって本当にごめんね。なるべく早く電話かけれるようにするね」 これくらいの言葉を掛けてくれたなら、まだガマンできますよ。 でも、ちょっと待ってちょっと待っての繰り返し。 しまいには、焦らないで!なんて言い出す始末。 彼女はゲームという世界にハマりすぎなのでしょうか? 自分よりも優先度が高いのかなとか考えると、空しい気持ちでいっぱいになります。 過去に何度かそういう気持ちになった事はあるのですが、今回は特にヒドイなと感じました。 以前にも似たような事があって、不安になった事がありました。 彼女に気持ちを確認すると、本当に大好きだと言ってくれます。 しかし、今後こういった事が続いたら自分がガマンできそうにありません。 ゲーム内の人には嫉妬はしていません。 なんだか、ゲームの文字だけの世界にハマりこんでる気がするんですよね…。 自分はゲームという存在、ゲーム自体に嫉妬している状態です。 ここまでの話しを読んで、皆さんの意見をお伺いしたいです。 (1)あなたならどうしますか? (2)彼女のような行動は普通ありえるのでしょうか? (3)まだ彼女の中に自分の存在が大切だっていう気持ちはありますか? (4)この問題を、相手に不快感を与えずに打開する方法はありますか? 長文になってしまいましたが、皆様アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 急に冷めてしまう自分が嫌です・・・

    こんばんわ。 20代後半の女性です。 私は気になる男性が出来てもすぐ冷めてしまう事に悩んでいます。 いいなと思う方がいたら、自分からそれなりにアプローチ(メールしたり、デートに誘ったり)します。 その時は「どうしよう返事が来ない・・・」「連絡してもいいかなぁ」と色々悩んだりしつつ、 頑張ってアプローチしてたりするのですが・・・、 いざ相手が私に好意を持ってるのを感じだすと、なぜか急に冷めてくるんです。 実は最近も気になる方がいて頑張ってたのですが、 今回こそは気持ちがキープ出来るかなと思ってたものの、やはり急にどうでもよくなってきて・・・。 もう私も20代後半といい年頃になってきました。 20代前半の頃は、同じ状況でも「まだ本気で好きになれる人で出会ってないだけ!」など 思ってたのですが、 さすがにこの歳になり、いつまでこんな状態なのだろうと寂しくなってきました・・・。 今までそれなりに付き合った経験もあるのですが、 それは冷める前に告白されて付き合って、 付き合って相手の気持ちが重くなって冷めてしまい長く続いた事がありません。 (要は片思い段階で、完全に冷めきる前にタイミングよく告白された方と付き合ったという感じです) 一度だけ、付き合ってるような関係だけど付き合ってないという関係だった方が いたのですが(簡単に言えばセフレみたいな感じです)、 その方の時だけは全く冷めずすごく好きでした。 きっと彼が完全に私のことを振り向かなかったのが冷めなかった要因かもしれません。 こんな恋愛観だと、いつまでたっても同じ事の繰り返しになりそうで怖いです。 私も好きな人を愛し愛され、幸せな恋愛がしたいと思っているのですが、 それが出来ず悩んでいます。 同じような経験をされた方、またアドバイス頂ける方、 ぜひお言葉を頂戴出来れば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 自分と彼の過去

    こんにちゎ☆ 皆さんゎ、交際相手の過去(何人と付き合ったとか、どんな人と付き合ったとか)って気にしませんか?? 私はめちゃ(2)気になって仕方がありません。特に今の彼氏に関しては特に気になってしまいます。 質問をすると彼氏はちゃんと教えてくれますが、知りたい気持ちもあるし、でも実際知ってしまうといろんなシーンで彼氏の前の女がオーバーラップしてきます;_; じゃぁ、聞かなければイイと思われるかもしれませんが、でも知りたくなってしまいます。 私と付き合う前のことだし、彼氏は私だけを愛してくれているのがとてもよく伝わっています。でも・・・ 私は過去に(1)度浮気をしたコトがあります。私は大好きなのに、付き合えず、体だけの関係になった人もいました。浮気をされたこともあります。恋愛の経験ゎ多いかもしれません。 今の彼氏はとっても大好きです。結婚したいです。他の人とのこれからなんて一切考えられません。もちろん他の男の人なんて全然興味もありません。でも、彼氏は私の過去が許せないと言います。 その彼氏の方は、あまり恋愛経験がなかったらしく、付き合った人は(1)人で、私と付き合うほんの少し前にセフレがいたということです。 彼氏もセフレがいたことがあるのに、私に、軽い女はイヤだと言います。 男が「あぁ~ヤリてぇ~」って思って適当な女と寝るのと、女が寂しくてぬくもりを求めて誰かと寝るのは、私は同じだと思います。なのに、どうして男の人は、女はそうであってほしくないとか勝手な押し付けを通そうとするのでしょうか? また、彼氏のモトカノよりセフレに対して嫉妬してしまう自分も意味不明です。 とても低レベルな相談で自分勝手で、気分が悪くなられるかもしれませんがよろしくお願いします。。。

  • 病気、依存症なんでしょうか

    私はまともな恋愛をしたことがありません。 いつでも付き合うより先にキスやエッチをしてきました。 中には付き合わず、セフレという関係で終わった人もいます。 あたしにとってエッチは相手を自分に惹きつけておくための道具でしかないです。 だから付き合うまでは進んでエッチをするのに、付き合った途端にそれが嫌で嫌でしょうがなくなるんです。 酷いときはキスすらするのが嫌で、同じベッドで寝てる彼を突き落としたこともあります。 嫌いになったわけではないんです。 でも本当に嫌なんです。 一方セフレという関係でいる間はエッチしてないと不安なんです。 一回で終わった日には自分に魅力がないような気がして苦しくなります 私はすごく嫉妬深いのでたいていその事で喧嘩になります でもセフレだったら(いままでのセフレ2人には彼女がいました)ヤキモチ妬かないでいられるんです。 自分が最初から2番目だって事はわかってるし、たとえ他の1番が全部彼女だとしても、体だけでも私が1番だって思えると幸せなんです。 だからあまりセフレという状況から抜け出したいとは思わないですが 強制的に関係が終わった時(今回は相手の彼女にバレました) 次こそは純粋な恋愛がしたいって思うんです。 体だけぢゃなく心も分かち合える人と付き合いたいって なのに気になる人でも スキって言われると気持ちが冷めちゃうんです 彼女になれたらいいなって思ってた人でも スキって言葉をきいた瞬間付き合いたくなくなります ここ数年ずっとこんな恋愛の繰り返しで なんか自分は変なんぢゃないかと思い始めました 友達には恋愛依存とか共依存と言われました 今日インターネットで二つの特徴をみましたが共依存の方は当てはまらない気がしました。 恋愛依存は当てはまるモノはあるけどその説明にも文章だけで自己判断するなとあったのでよくわかりません。 また別の友達にはカウンセリングを勧められましたがこんな悩みを言っていい場所なのかもわからず行くのが怖いです でも日に日に自分は変なのでは?という気持ちが強くなって苦しいです こんな気持ちをカウンセリングで解消できるものなのでしょうか? それともやはり何がなんでも自分で乗り越えるべき壁なんでしょうか

  • 好き過ぎて自分が怖い

    好きな人がいるのですが、最近あまりにも相手のことが好き過ぎて辛いです。 普段違うフロアで働いているのですが、仕事上彼と一緒にいられる女性が羨ましくてたまらなかったり、会えない日も多いのですが、辛くて涙が出てきます。 以前同じフロアで働いていて毎日会えた頃は、ここまでではなかったのですが。 付き合ってもいない相手の事をこんなに好きで苦しんでいる自分が怖いです。一緒に働く相手にすら嫉妬するなんてちょっとおかしいですよね・・・。こんなに一人の人に気持ちをとらわれるなんて、自分のような人間がストーカーとかになるのでは?とすら怖いです。 どうすればもう少し気持ちをクールダウンできるでしょうか。 毎日会社に行くのが辛いです。

  • 自分の嫉妬心が嫌です

    遠距離中の好きな人がいます。私は高校生3年生、彼は元バイト先の先輩で、今年社会人になったばかりです。お盆とお正月にしか帰ってこない、かなりの遠距離です。付き合ってはいませんが半年以上LINEが切れたことはなく、2日に1回の頻度で3~4時間電話をしています。お互い好き合ってるのは分かっています。ただ、どちらも奥手なのではっきりしないです。貶し合ったり、なんでも言える関係ではあります。 しかし、最近は自分の嫉妬心が醜くて嫌になります。彼とバイト先の異性が今も連絡を取っていることを知ったり、私以外の誰かとLINEをしていることを彼から聞いただけでモヤモヤして気になってしまいます。普通のことなのに、私達が付き合っているわけでもないのに、別に私じゃなくてもいいのかーなんて意味の分からないことを考えてしまいます。電話中も普通に受け流し態度には出していないつもりですが、1人で考えては泣いている自分に呆れています。そのくせ自分は友達に送るはずだった返信を彼に送り間違えたり、異性同姓構わず友達の話も彼にします。彼はあまり自分のことは話さず感情が読み取れないところがあります。それよりも私の話を聞かせてといった感じで、話の中に異性が登場してもへー、ふーん、といった感じで全く気にしていない様子です。 私が一方的に好きで勝手に嫉妬して向こうは私のこと実はなんとも思ってないんだろう、1人暮らしが暇で相手がいないから私に構ってくれてるだけなのだろう、とか考えてしまいます。また、自分の考えや行動が自己中心的すぎて嫌気がさします。 でも、お盆に少しだけ会えたり電話で好きとか言ってもらえたりすると嬉しくて、今の関係が壊れるのが嫌なので付き合ってもいいくらいの恋愛対象として好きなのか?とかは怖くて聞くことができません。自分の嫉妬してる気持ちを話すのなんて絶対出来ません。 こんなはっきりしない関係だと、慣れない環境にいる彼がただ自分を好いている人間をそばに引き止めておきたいだけということも考えられます。好きな人と繋がれてることだけでも幸せなのにこういうことを考えて強欲になっていく自分が嫌です。彼の気持ちが分からなくてモヤモヤします。 男性の方は付き合ってもない女性にこんな風に思われてたら、気持ち悪いって思いますか? また、こんなに1人の異性を好きになったのは初めてでこういう感情があったことに自分でも引いてます。こういう嫉妬心への対処法ってありますか? 彼の気持ちも確かめたいのですが、方法も分かりません(´・ω・`) 長ったらしい乱文ですいません。生理中ということもあり、昨日と今日の出来事で混乱しちゃって(´・ω・`)よかったら回答お願いします。

  • セフレが他の男と...

    セフレが他の男とイチャイチャしていたり、セックスすると嫉妬?する事ってあるんでしょうか?セフレだから、好きとかいう感情はないだろうし、有り得ないとは思うのですが...。 私は同じ職場の男性とセフレ関係にあります。 私は彼の事が好きで、最初から体を許したのですが、彼は最初から遊びでした。私の気持ちを知った彼は、お互いのために、終わりにしようと言われ、一旦離れたのですが、私は彼とのセックスをやめきれず、割り切ってセフレの関係になりました...。私ももう、彼に対して恋愛感情はなく、ただ欲求を満たしてくれる相手...という感じです。 最近、彼から、今日ウチに泊まりにおいでと言われたのですが、予定があったので断ったら『もしかして他の男じゃないよね?』と言われたり、『この間会社で、○○とイチャイチャしてなかった?あいつ彼女いるからね!!』とか言われました。友達に、もしかしたら、嫉妬?と言われたので、今日ここで相談しました。みなさんの思う意見をお聞かせください。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    20代前半の女です。 最近、自分は相手のことを好きなのかどうか、自分の気持ちがよく分かりません。 その相手は、もとから仲のいい男友達で、普段から何人かで遊ぶグループのうちの一人という感じでした。 あるとき、酔った勢いで相手の家に行き、最後まではしませんでしたが、中途半端に体の関係になりました。 相手は彼女と別れたばかり、自分も彼氏もいないし酔っていたし、その場の流れという感じでした。 けれどもそんなことが2、3回あり、それからは相手のことがなんとなく気になっています。 でもお互い核心はなにも言わず、普段会ったときは何事もないように接しています。二人で単に飲みに行くときもあるし、メールなども普通にするし、表面上では前となにも変わりません。 たしかに相手のことは気になるのですが、でもこれは恋とはまた違うものなんじゃないか、とも思います。 でもほかの男友達と比べてみると、この人とはそうやって体の関係になっても大丈夫だけど、ほかの男友達とは絶対無理、とも思います。 この感情はいったいなんなんでしょう? 別に付き合いたいとかいう感情があるわけでもないです。 二人で飲みに行ったときも、普通に、元カノが忘れられない、的な話をされるし、はやくお前に彼氏できるといいな~、みたいな話もされます。 相手の男は、なにを考えて私と接しているのでしょう?やはり都合のいい女として見てるんでしょうか? 自分の気持ちが分からないから、自分がどうしたいのかも分からないし、もしなにか言って相手と気まずくなるのもイヤなんです。 でもこのままダラダラするのも気持ち悪いし…と、なんだか堂々巡りです。 自分はセフレになりたいのかな?とも考えるときがあります。 文章が分かりづらいうえ長くて申し訳ないですが、なにかアドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちを納得させたい

    自分より一回り年下の会社の同僚と身体の関係になってしまいました。私は既婚で子供も一人います。相手は独身の男性。何となく仲良くなり、抱きたいと言われ2回関係を持ちました。彼には私の知らない女性との付き合いがあるようです。 自分の気持ちは、彼を好きになっています。しかし、彼としては唯のセフレと思って付き合っているのでしょうか?関係があってからも会社での態度は変わらず、かえって親密になった様な気もします。 私は既婚なのだから早く関係を断ち切るのがベストとは思いますが、暫く忘れていたトキメキに酔っていたいとも思います。自分をどう納得させたら良いですか?彼の気持ちは身体だけでしょうか?