• ベストアンサー

自分が仕事ストレスなため働けない人にあたる男性

自分が仕事大変で仕事でストレス受けているからと、働かないで福祉で生活している障がい者を罵る男性ってどんな性格でしょうか? 「みんな生活のために仕事が嫌でもストレスうけて働いてるのに、それをやらず国におんぶに抱っこし楽するのは許せん。 国は福祉なんか今すぐ廃止にし、働いてる人のみが生活できる社会にするべき。 俺が総理大臣になったら真っ先にそうする。 お前ら働けない障がい者は虫だ。人間じゃない。」 と障がい者に直接怒ってました。 あなたはこの男性と付き合えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.7

あなたはこの男性と付き合えますか? 付き合いません。

その他の回答 (6)

回答No.6

自分が福祉を受けた事 (出産費用、医療費、教育費etc) を忘れた、 心に障がいを持った人なのでしょう。 かかわりたくありません。

• keizo99
回答No.5

その人も、精神的障害が有るのでは、無いかとかんじます、 身体障害は、自分が招いた事でも無いし、また、障害者でも、自分ができる、働けるとこが有れば、働きたいと思っている、何も、出来ないなら仕方がないが、出来る人は、やはり、働く、何がしたいと、思っていると、おもいます、それが、哺乳類、動物人間の宿命だからです、人をさげすむ人間はとても、劣等感、コンプレックスを持つて、いる人なのです、 自分自身が弱いから、弱い人に当たるのです、強い物には、何も、言えない人なんです、それわ、はたから、見ていたらとても惨めな人間に、写ります、

回答No.4

今の社会福祉って問題もありますが結構上手く出来ていると思います。 障害者と言ってもいろいろな障害をちゃんと名前や種類等級にわけてありますよね。 両足が無い方、目が見えない、聞こえない、動けない、等 同様に、 手作業は得意だが計算が苦手な障害 計算はできるが人の心がわからない障害 人の心はわかるが敏感すぎてうつ病になってしまう障害 もしかしたら人間全員が実は障害を持っているような気もします。 その男性は人を攻撃したり見下さないといられない障害なのかもしれません。 攻撃型障害とか? いつかそういう障害者として認定されるかもしれません。 そう考えると、障害者を許せないという考え方は 自分以外の人間は全て許せないという考え方が根底にあるような気もします。 もしもその男性が障害者だとしたら、何かしらの治療も必要なのかなと思ったりもします。

回答No.3

>>あなたはこの男性と付き合えますか? 呆れて相手にしたくないですね。 視野が狭く考えが浅い小物という印象です。 自分も将来的に障がい者になるかもしれないということを想定してないからこそ、言える言葉なのかなと。 私は将来的に自分も障がい者になるかもしれないということを想定してるので、障碍者の人に対してそんなこと、とても言えませんね。

• tuyosik
回答No.2

怒り。離れる

• okvaio
回答No.1

>お前ら働けない障がい者は虫だ。人間じゃない まあ、この人はそう見えたのでしょうね。 事実を知らない愚か者でしょう。