• ベストアンサー

自分が仕事ストレスなため働けない人にあたる男性

自分が仕事大変で仕事でストレス受けているからと、働かないで福祉で生活している障がい者を罵る男性ってどんな性格でしょうか? 「みんな生活のために仕事が嫌でもストレスうけて働いてるのに、それをやらず国におんぶに抱っこし楽するのは許せん。 国は福祉なんか今すぐ廃止にし、働いてる人のみが生活できる社会にするべき。 俺が総理大臣になったら真っ先にそうする。 お前ら働けない障がい者は虫だ。人間じゃない。」 と障がい者に直接怒ってました。 あなたはこの男性と付き合えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14944)
回答No.7

あなたはこの男性と付き合えますか? 付き合いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

自分が福祉を受けた事 (出産費用、医療費、教育費etc) を忘れた、 心に障がいを持った人なのでしょう。 かかわりたくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

その人も、精神的障害が有るのでは、無いかとかんじます、 身体障害は、自分が招いた事でも無いし、また、障害者でも、自分ができる、働けるとこが有れば、働きたいと思っている、何も、出来ないなら仕方がないが、出来る人は、やはり、働く、何がしたいと、思っていると、おもいます、それが、哺乳類、動物人間の宿命だからです、人をさげすむ人間はとても、劣等感、コンプレックスを持つて、いる人なのです、 自分自身が弱いから、弱い人に当たるのです、強い物には、何も、言えない人なんです、それわ、はたから、見ていたらとても惨めな人間に、写ります、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今の社会福祉って問題もありますが結構上手く出来ていると思います。 障害者と言ってもいろいろな障害をちゃんと名前や種類等級にわけてありますよね。 両足が無い方、目が見えない、聞こえない、動けない、等 同様に、 手作業は得意だが計算が苦手な障害 計算はできるが人の心がわからない障害 人の心はわかるが敏感すぎてうつ病になってしまう障害 もしかしたら人間全員が実は障害を持っているような気もします。 その男性は人を攻撃したり見下さないといられない障害なのかもしれません。 攻撃型障害とか? いつかそういう障害者として認定されるかもしれません。 そう考えると、障害者を許せないという考え方は 自分以外の人間は全て許せないという考え方が根底にあるような気もします。 もしもその男性が障害者だとしたら、何かしらの治療も必要なのかなと思ったりもします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>>あなたはこの男性と付き合えますか? 呆れて相手にしたくないですね。 視野が狭く考えが浅い小物という印象です。 自分も将来的に障がい者になるかもしれないということを想定してないからこそ、言える言葉なのかなと。 私は将来的に自分も障がい者になるかもしれないということを想定してるので、障碍者の人に対してそんなこと、とても言えませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

怒り。離れる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6897)
回答No.1

>お前ら働けない障がい者は虫だ。人間じゃない まあ、この人はそう見えたのでしょうね。 事実を知らない愚か者でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。この男性と結婚できますか?

    この男性と結婚できますか? 見た目や中身はあなたの理想通りで両想いで結婚を約束しているが、 男性は障がい者や生活保護受給者をみたら 「あいつらは生きる価値ないよな。 働けないやつは生きるなよ。 福祉なんか国の負担でしかない。廃止しろ。 ちゃんと働いてる人だけが生活できるようにするべき。 働けないやつは生かす価値なし。当たり前だ。 楽して生きるやつは許せない。 当然お前も働かないのは許さないからな。 肉体的金銭的に俺に負担かけるなら別れるから。」 と言っている。

  • ●男性は優しいので女性に内閣総理大臣なんて仕事はさせないですよ。

    ●男性は優しいので女性に内閣総理大臣なんて仕事はさせないですよ。 戦争になったら、戦地に男性が率先して行くと言うことに反対する女性は少ないと思います。女性が捕虜になったら陵辱される可能性が非常に高いためです。 また、そのような危険な仕事を女性がするのには向きません。 だから内閣総理大臣のようにつねにシークレットサービスがつくような要職には つかせないようにするのは男性の優しさだと思います。 話しが跳びますがアメリカ大統領なんてもっと危険です。 みなさんどう思いますか?

  • 仕事ストレスに悩む彼に。

    こんにちは! 私の彼は24歳で社会人2年目の営業マンです。 最近、仕事ストレスがすごいみたいで、普段弱音や不満を言わない人なのに辞めたくなるとか言い出しています。 私も同い年で社会人4年目ですが、2年目の時は同じように毎日毎日泣いて辞めたくて仕方なかったのですが、、 私の場合は母になんでも相談していたし、なんとか乗り越えられたのです。 でも彼はきっと弱音を吐きたくないのだと思います。 どうしたの?と聞いても、言っても専門用語ばっかで分からないけど聞くの?と言われたので、詳しくは聞いていません。 今日も本当に腹立つことがあったみたいで壁を殴って穴を開けてしまったそうです。(いけない事なのですが、、) 女性は割と話すとラクになるじゃないですか、愚痴を聞いてもらうとか。 でも男性ってそうじゃないんでしょうか? きっと大変なのは知ってほしいけど詳しく言うのは嫌ってことですか? 彼の仕事は休みも休みじゃないみたいに電話が鳴りっぱなしだし、一日の労働時間も長く昼休みなどもありません。 彼の周りの友達は仕事をしていないとかもざらにいます。 それでも毎日文句言わずに仕事をしている彼をすごく尊敬していますし、何か力にはなれなくても心が休まるような存在になりたいです。 仕事のストレスがすごくたまっている彼に、どう対応してあげたらいいのでしょうか? 彼は一人暮らし、私とは電話で20分くらいの距離に住んでいて、週1で泊まってます。 女性の意見も男性の意見もお聞きしたいです!

  • 総理大臣が仕事をサボりまくると。。。。。

    総理大臣は毎日グータラできますか? 本業の政治は他の大臣や官房長官にお任せ、毎日官邸でインターネット三昧、気が向いたら例のパスを使ってフラフラ観光旅行する生活です。 支持率はガクガクになるでしょう。しかし、毎日遊んでリッチダラダラの生活をする為に総理大臣になった訳であり、支持率なんざ右から左に受け流せば良いのです。痛いのは、クビです。クビになると、給料は減るし、パスは没収だし、官邸から追い出されます。だけど、誰かが辞めろって命じても、本人の御勇退は自分で決められて「もっとグータラしたいからまだまだ総理大臣を続けるんだい!」って言えば続投でしょ? 日本人は皆、怠け者が大嫌いだと思います。しかし、宝くじに当たったり特許取ったりで一生遊んで暮らせる金を手にしたお金持ちは日本に僅かながら居ます。総理大臣のグータラなんて、カワイイのでは?一応、大臣の任命という仕事を果たした人なのかな?手抜きと言えば手抜きかな?

  • ストレスを抱えている男性は・・・

    経験がある方、回答よろしくお願いします。 仕事上や日常生活の中でストレスを抱えたとき男性は (1)彼女がいても長年の付き合いのある女友達に聞いて欲しいと思うことってありますか?それはどういうときですか? (2)酔って女友達に電話してくるのはどんな気持ちからですか?お互い普段は滅多に電話しない関係です。

  • 主治医からストレスの少ない(比較的楽な)仕事をするよう言われています

    私は精神障害者3級で、主治医から比較的楽な・ストレスの少ない仕事をするよう言われています。 販売の経験はありますが、体力的に辛かったです。 もし、販売の仕事をするならフルタイムは無理かもしれません。 人を相手にする仕事・立ち仕事は疲れるので今は一般事務(または事務補助)の仕事をしようかと思っています。でも頭脳ワーク・頭を使う仕事?は苦手です。。。 楽な仕事はないかもしれませんが、販売と一般事務でしたらどちらの方がストレスの少ない、楽な仕事と言えますでしょうか? 人によって感じ方は違いますし、適性の問題かもしれませんが、ご意見ありましたらよろしくお願いします。 一般事務の経験がないので、こんなことが辛いとか、ありましたら教えて下さい。 今は、一般事務と販売を視野に入れていますが、他に比較的楽な仕事がありましたら教えて下さい。(自分でも調べていますが・・・) よろしくお願いします。

  • 自分が出来る仕事が一つもないように感じてしまう!!

    統合失調症を22歳の時に患い 学校を中退し、中途で正社員になったが体調が悪化し離職し、 アルバイトなど点々として障害者雇用で5年ほど働きました。 前職を体調不良で辞めて離職期間が長く現在、 就労移行支援施設に通所しております。 現在、半年ほど通所しています。 就労移行ではビジネスマナーやアドラー心理学、WRAPなどの講義や グループワークを行っています。 職場実習にも行きました。 実習先での評価が高ければそのまま二次面接を行い就職だったのですが、 ダメでした。 自分に出来る仕事が一つもないように感じてしまいます。 世の中から仕事がすべてなくなることはないから何かしら仕事はありますよね? えり好みしているだけですよね? はたらけたらいいなぁー とか言っているのがぬるいんですよね。 働く この決心だけであとはがむしゃらに働けばいいんですよね。 その辺の覚悟がいまいちなところがある気がします。 以前に体調をくずしたことから周りの支援員の方達や主治医に 無理はするなといわれています。 ですからフルタイムではなくパートからと考えているのですが、 そうなると、障害者雇用の事務職系の仕事になります。 しかし、本格的な事務の経験がないので年齢も年齢だし、就職できるか心配です。 実際、職場実習にいったらテキパキと働いていいて少しついていけませんでした。 自分としては就労移行支援B型作業所などの福祉施設よりの福祉的就労ぐらいの 働き度合の少し楽な仕事がないかとも考えております。 現在、月6.5万の障害基礎年金を受給していますが、これもあと後一年で どうなるか分かりません。 永続的にもらえれば月10万円ぐらいの週5、1日5時間とか週4、1日6時間 ぐらいで時給1000円でなんとか生活できます。 しかし6.5万は働くと止められるお金なので厳しいです。 良い人を見つけて一緒に生活すれば二人の収入で生活してお互いに10万ぐらいずつ稼げばなんとかなるので良いとも思いますが、 以前、暮らしたパートナーは体調不良でいつも寝込んでいたり女性特有の病で 働けなかったりしていました。 そう考えるとパートナーもいい人が見つかるか難しいし、 自分が頑張らなければとも思います。 比較的、一般的に障害者でも出来る仕事というとどのようなものがあるでしょうか アドバイスよろしくお願いします。

  • ストレスがたまっているとき彼女に連絡しますか?(男性に質問です)

    付き合い始めて約4ヶ月の彼氏がいます。 金融機関に勤めている人で、仕事がとてもハードで人間関係でも相当ストレスが溜まっているようです。比較的マメに連絡をくれる人で、連絡をくれた時は、私としてもできるだけ忙しい彼のストレスにならないように、電話やメールでも努めて明るく振る舞っているつもりです。 ところが今までほぼ毎日のように会ったり、電話していたりしていたのに、丸3日間まったく連絡をくれなかったことがありました。 メールをしても電話をしても、なしのつぶてで「体調を崩しているのでは」「私のこと嫌いになったのかな」とその間ずっと不安でした。(その間メールや電話も決してしつこくしてはいません)後で理由を聞いたところ、「仕事でストレスが溜まっていて、誰とも話したり会ったりしたくなかった」とのことでした。 正直少しショックでした。私としては、力になれないかもしれないけれど、そんな時こそ話を聞いて励ましてあげたい・それが彼女の役割だと思っていたからです。男性は彼女であっても、話をしたくない・会いたくないと思うほどストレスを感じることはありますか?私の対応は男性から見て、うっとおしいところがあったのでしょうか?仕事でストレスがたまっている彼に私はどのように接すれば、彼は気持ちが楽になるのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ストレスを感じます

    今までにないほど強くストレスを感じています。 体調も悪くなってきて、仕事や私生活にも支障をきたしてます。 どこにいても何をしていても落ち着かず、この間初めて過呼吸になってしまいました。 それから、たまにですが足がすくむような感覚がしたり いつもはなんてことない状況でドキドキして緊張してしまったりします。 何事も集中できず、好きだったことも今は見るのも嫌です。 友達と話しててもストレスを感じます。 かといって一人になっても余計なことばかり考えてストレスです。 夜も魘されるようになり、満足に眠れません。 病院に行こうかと思いましたが、それすら緊張してしまいいけないでいます。 もう死ぬしかないのかと考えてみたり 変なことしか考えられなくなりました。 少しでも楽になりたいです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 非営利目的の仕事がしたい

    私はお金を儲けることにまったく喜びが持てず、気が付くとお年寄りにとって使いやすい家電やパソコンとは?とかどこの国がどれ位福祉に力を入れているのか?とか障害者が人に頼らず自分で給料を稼ぎ生活する方法は?とか…およそ職業に結び付かないようなことばかり勉強しています。そろそろ具体的な仕事労働に殉じしたい年頃(とゆうか遅すぎるか…)なんですがどういうことが出来たらそういう仕事に就けるんですか?具体的な方法は?頭は…まあまあですかね(困)

専門家に質問してみよう