• 締切済み

去勢後の発情?

つい最近4歳になったばかりの室内犬です。半年前に去勢したのですが今だに発情するのか去勢する前のように腰を振り興奮しています。去勢する前もそうなのですが自分の後ろ足に股間を挟んで腰振りした後今度は痛いのかキャンキャン、ギャンギャン鳴きながら部屋中走り回ります。見ると股間には半分くらいおチンチンが出ています。去勢を頼んだ獣医にも相談したのですが睾丸を摘出しているからそんな事無いはずなんだけどな・・・と首をかしげています。その後も特別検査などはしていないのですが、見ている限りでは 病気ではなく明らかに発情しています。どなたかこんな症状の子経験ありましたらアドバイスお願い致します。

• yaba
  • お礼率80% (44/55)

みんなの回答

• nyaon28on
回答No.1

去勢してもしばらくはホルモンが出ているわんちゃん、ねこちゃんがいるらしいです。長い子は1年ぐらい色気付いているそうです。まだ半年しかたっていないし、別におかしくはないと思います。我が家の猫も野良猫だったのを去勢して里親募集しておられたのをもらった子ですが、1年たった今でも、もとからいるメスの猫に恋していて、なにやらかわいく鳴いてくどいていますよ。(相手にされてないけど,,,。)