• 締切済み

失恋しました

すごく長いです。お時間あれば回答お願いします。 彼に振られて、連絡を取らなかった間に、別の方と交際関係にありました。 その方とは、最低な話、彼ともう一度連絡を取り、 彼に気持ちが動いてからは、お別れをさせていただきました。 彼は私と別れていた間、元カノと体の関係を持っていました。 その後、彼にはその方との関係性を問われ、 私は思わず、ただの友達と答えました。 そこから何度も疑われ、それでも友達と突き通しました。 彼は何度も、別にその人と付き合ってたなら軽い女だと思うけど、それでも別にいいと言ってくれてたにも関わらず 私は友達だと通していました。 保身に走ったんです。 そして、別れる原因になった喧嘩でも、 その方とどういう関係にあったのか、でした。 最後の最後まで、私は関係がないと言い続けていたし それでも、彼が関係あるとそう思うなら、それでいいよと そんな態度をとってしまい、関係を切ると言われた後、 最終的には、関係があったことを認めました。 彼には、何度も何度も正面から本気でぶつかって、 それでも相手に本音で正面からぶつかって話してもらえないこともあるが それを身近だと思ってた私にされることは悲しい。 今まで過ごした時間で、少なくも真実の時間もあったから 行動は伴ってなかったから口だけになるけど 俺はお前のことが大切だった 俺は女性関係はだらしないし、お前のことを平気で傷つける(私が本気で傷つくことまでは私はしてないと思ってる)苦しめたクズだけど 俺はお前のような魂から嘘つきなクズにはならない。と言われてしまいました。 女性関係にだらしなかった彼でも 彼は彼なりに一生懸命に私を大事にしてくれ、 一度も自分に不都合なことも嘘をついたことがなかったことに、 私は彼に対しても嘘を繰り返しては、見透かされ最終的には本当のことを話していました。 どうして保身に走ってしまったのか 結果彼を傷つけることになることになぜ気づけなかったのか 自分がそばにいたいがために、嘘をついて あんな態度まで取って、反省しても仕切れない。 彼が隠さず正直に話してくれた時、私も隠さずに話すべきだった。 彼には、話すことはもうないし、お前のことを好きになることももうない、生理的に無理と言われてしまいました。 彼には、私なんかよりも、正面からぶつかって愛してくれる人と一緒になって欲しいと思うし、 私と関係がある間も、彼の周りには、私とは違い、同年代で大人な、何年も想ってくれるような女性はたくさんいて、 きっと私がいなくなっても彼の世界は滞りなく回っていくし、 まだ彼と楽しく過ごしたかった気持ちや、 もう彼の横にいることすら許されないし、申し訳ない気持ち、いろんなものでいっぱいで、心も頭も爆発しそうです。 2度と、あの楽しかった時間は来ないのだと思うと、苦しくて苦しくて仕方がないです。 最低な人間でごめんなさい。 彼を本気で傷つけてしまったことに、胸が張り裂けそうで苦しいです。 私は彼のどんな姿も、どんな最低なところも受け入れられるほど大好きだったし、 それでも正直に話してくれたその誠意や嘘をつかないところに関して、彼の言葉の重みと信用を置いていました。 彼の今までの様々な行いを責めたい気持ちは何度もありましたが、 最後の最後まで、彼が別れてる期間別の女性と関係を持っていたことに関してだけは、責めませんでした。 その期間は私には関係がないし、彼に対して嘘をついた私にはその資格がなかったです。 彼は、私と関係を持っていた間、年齢のこともあるため結婚を考え始めていました。 しかし彼が天秤にかけたのは、10年間自分のことを思ってくれていた元カノで、選んだのも元カノでした。 彼が結婚準備を進めていく姿や様子を側から見たり聞いたりするのはすごくつらかった。 それでも彼と一緒に過ごした時間や、2人だけにしかわからない普通では理解されない間にある気持ちは、 私にとってはすごく大切で、彼が自分を大切に思う行動よりも気持ちがあればよかった。だから自分は彼と一緒になる幸せになれなくても、彼のそばで自分の人生が歩めればそれだけでよかった。時々、幸せな時間を過ごせればそれでよかった。それくらい愛していました。 彼はこれから、もっといい人をそばに置くか、家庭のことに専念する。 どう思ってくれてたかよりも、当たり前のことを当たり前にできる人と一緒にいたいと言っていました。 彼と話し合う中で、彼にとっては結婚も、相手と体の関係を持ったことも、全ては正しい選択だったそうです。 自分は、その相手と体の関係を持ったけど、結婚という責任を取ったのだから問題ないし、 むしろお前との関係の方が非常識だと言われました。 彼が自分で選んだ選択だから 彼にとっては正しいし、私は天秤にかけられた側の人間で、 選ばれなかっただけの人間。 それでもいいからとわかってはいました。 本当に苦しいです。 みなさんは、後悔した恋愛からどう立ち直っていくのでしょう 教えてください

みんなの回答

• Paravati
回答No.7

女にだらしない男性は、結論から言ってもやめた方がいいに決まっています。例え 結婚しても一生、女性問題はなくなりません。 と言うことが分かっていながら、それでも尚、その彼氏さんに未練を持ってしまうのは、何故でしょう? 嘘で誤魔化そうが、本当の事をいわなかったのであろうが、貴方様がご自分の気持ちを全う出来ていないから、後悔が残ってしまっているのです。要は、我(が)を通し切れていないからです。途中で自分を諦めてしまった為です。 我を通せばいいという訳でもないのですが、その残した我 が、何だかいつまでも彼氏さんをまだ好きなように気になってしまっているのではないでしょうか? 私も同じ経験があり、いつまでも未練がましくいたのですが、ある時 彼のことは全然好きではなくなっている自分にハッと気付きました。 自分の思いにしがみついていたのですね。 世の中に 男性が沢山いますよ。眼を広く外へ向け、別の男性を探しましょう。きっと良い男性がいますよ。

回答No.6

私(男。既婚者。)も、 若い頃は、それなりの数の恋愛をしてきましたし、 後悔も、未練も、あります。 今振り返って、 どう立ち直ったのかを考えると、 「時が経つこと。」 という結論に達しました。 恋愛って、マニュアルがないし、 人の成功体験なんて、参考や気休めにはなっても、 結局他人には当てはまらないし、 毎回手探りで、身をもって体験しながら学ぶしかないんですよね。 と、言いつつ、 今回、参考までにお伝えします。 過去の恋愛から、私が学んだのは、 「失恋の穴を埋めるための恋愛は、何も生まない。」 ということです。 失恋からある程度の時が経ち、 今回の恋愛を振り返った時に、 改めて、自分の未熟さ、恋愛スキルの拙さに気付き、 反省から学び、 新たな出会いにつながって行きます。 失恋直後って、 それはそれは、辛い。 でも、流されてはいけない。 未来の自分にとっての、 意味のある辛さにしたい。 だからあなたも耐えろ。とは言いません。 でも、 手近な優しさには流されないでください。 未来のあなたが、 過去の、どんなあなたよりも幸せになるために。

回答No.5

お気持ちわかります わたしなら 1. 涙が枯れるまで泣く 2. 友達に話を聞いてもらいながら、グダグダに酔っ払う 3. 別の恋を探す(合コン、結婚相談所など) で、最後は時間に癒されるしかありませんね。 辛い失恋もいつかは癒えますから。

回答No.4

気持ち、お察しします。後悔や失恋は誰にでも経験するものですが、その後どう立ち直るかは、人それぞれです。以下にいくつかのアドバイスをまとめましたので、参考にしてみてください。 時間をかけて自分を癒す 失恋や後悔から立ち直るには、時間がかかることが多いです。自分が必要とするだけの時間をかけて、自分を癒すことが大切です。自分と向き合い、自分自身の感情に向き合い、受け止めて、整理する時間を持つことが大切です。 良い友人や家族に支えられる 友人や家族に話を聞いてもらい、悩みを共有することで、心が軽くなることがあります。良い友人や家族の存在は、精神的な支えとなることがあります。誰かと話し合うことで、新しい視点を得たり、自分の気持ちを整理することができるかもしれません。 自分を責めない 自分を責めたり、過去に囚われてしまうことがありますが、それでは立ち直ることはできません。自分を責めないようにしましょう。過去は変えることができませんが、今からの自分を変えることはできます。自分自身を大切にしましょう。 新しいことに挑戦する 新しいことに挑戦することで、自分自身をリフレッシュすることができます。例えば、新しい趣味やスポーツを始めたり、旅行に行ったり、新しい人と出会ったりすることで、自分自身を刺激することができます。 前向きな考え方をする 過去を後悔することは、今を損なうことになります。前向きになり、未来を見据えることが大切です。自分がしたいことや、目標を持つことで、自分自身を活性化し、前に進むことができるかもしれません。 失恋や後悔から立ち直るには、時間と自分自身と向き合うことが大切です。一歩ずつ前に進み、自分自身を大切にしましょう。

• BleethYou
回答No.3

正直に話す=誠意?? 謎の方式です。 なんでも話せば向き合うことになるのかな? 「言わない」や「しない」という優しさや誠意は存在しますよ。 貴女は彼を美化し過ぎです。 こちらから言わせれば、彼の印象は、ただの女好きの男が、悪びれる様子もなく包み隠さすただ堂々としている感じです。 まあ、貴女と彼のはなんとなく類友的な感じも受けますが。 とにかく貴女は、年上でモテる男にただ舐められていたに過ぎません。 諦めましょ

noname#254565
noname#254565
回答No.2

互いに証明の方法はない ということか。

• tuyosik
回答No.1

気づく。学ぶ教える。欲ばらない与える。後悔しない精進する。軽快に、明るく。まっすぐやり終える、