• 締切済み

失恋しました

すごく長いです。お時間あれば回答お願いします。 彼に振られて、連絡を取らなかった間に、別の方と交際関係にありました。 その方とは、最低な話、彼ともう一度連絡を取り、 彼に気持ちが動いてからは、お別れをさせていただきました。 彼は私と別れていた間、元カノと体の関係を持っていました。 その後、彼にはその方との関係性を問われ、 私は思わず、ただの友達と答えました。 そこから何度も疑われ、それでも友達と突き通しました。 彼は何度も、別にその人と付き合ってたなら軽い女だと思うけど、それでも別にいいと言ってくれてたにも関わらず 私は友達だと通していました。 保身に走ったんです。 そして、別れる原因になった喧嘩でも、 その方とどういう関係にあったのか、でした。 最後の最後まで、私は関係がないと言い続けていたし それでも、彼が関係あるとそう思うなら、それでいいよと そんな態度をとってしまい、関係を切ると言われた後、 最終的には、関係があったことを認めました。 彼には、何度も何度も正面から本気でぶつかって、 それでも相手に本音で正面からぶつかって話してもらえないこともあるが それを身近だと思ってた私にされることは悲しい。 今まで過ごした時間で、少なくも真実の時間もあったから 行動は伴ってなかったから口だけになるけど 俺はお前のことが大切だった 俺は女性関係はだらしないし、お前のことを平気で傷つける(私が本気で傷つくことまでは私はしてないと思ってる)苦しめたクズだけど 俺はお前のような魂から嘘つきなクズにはならない。と言われてしまいました。 女性関係にだらしなかった彼でも 彼は彼なりに一生懸命に私を大事にしてくれ、 一度も自分に不都合なことも嘘をついたことがなかったことに、 私は彼に対しても嘘を繰り返しては、見透かされ最終的には本当のことを話していました。 どうして保身に走ってしまったのか 結果彼を傷つけることになることになぜ気づけなかったのか 自分がそばにいたいがために、嘘をついて あんな態度まで取って、反省しても仕切れない。 彼が隠さず正直に話してくれた時、私も隠さずに話すべきだった。 彼には、話すことはもうないし、お前のことを好きになることももうない、生理的に無理と言われてしまいました。 彼には、私なんかよりも、正面からぶつかって愛してくれる人と一緒になって欲しいと思うし、 私と関係がある間も、彼の周りには、私とは違い、同年代で大人な、何年も想ってくれるような女性はたくさんいて、 きっと私がいなくなっても彼の世界は滞りなく回っていくし、 まだ彼と楽しく過ごしたかった気持ちや、 もう彼の横にいることすら許されないし、申し訳ない気持ち、いろんなものでいっぱいで、心も頭も爆発しそうです。 2度と、あの楽しかった時間は来ないのだと思うと、苦しくて苦しくて仕方がないです。 最低な人間でごめんなさい。 彼を本気で傷つけてしまったことに、胸が張り裂けそうで苦しいです。 私は彼のどんな姿も、どんな最低なところも受け入れられるほど大好きだったし、 それでも正直に話してくれたその誠意や嘘をつかないところに関して、彼の言葉の重みと信用を置いていました。 彼の今までの様々な行いを責めたい気持ちは何度もありましたが、 最後の最後まで、彼が別れてる期間別の女性と関係を持っていたことに関してだけは、責めませんでした。 その期間は私には関係がないし、彼に対して嘘をついた私にはその資格がなかったです。 彼は、私と関係を持っていた間、年齢のこともあるため結婚を考え始めていました。 しかし彼が天秤にかけたのは、10年間自分のことを思ってくれていた元カノで、選んだのも元カノでした。 彼が結婚準備を進めていく姿や様子を側から見たり聞いたりするのはすごくつらかった。 それでも彼と一緒に過ごした時間や、2人だけにしかわからない普通では理解されない間にある気持ちは、 私にとってはすごく大切で、彼が自分を大切に思う行動よりも気持ちがあればよかった。だから自分は彼と一緒になる幸せになれなくても、彼のそばで自分の人生が歩めればそれだけでよかった。時々、幸せな時間を過ごせればそれでよかった。それくらい愛していました。 彼はこれから、もっといい人をそばに置くか、家庭のことに専念する。 どう思ってくれてたかよりも、当たり前のことを当たり前にできる人と一緒にいたいと言っていました。 彼と話し合う中で、彼にとっては結婚も、相手と体の関係を持ったことも、全ては正しい選択だったそうです。 自分は、その相手と体の関係を持ったけど、結婚という責任を取ったのだから問題ないし、 むしろお前との関係の方が非常識だと言われました。 彼が自分で選んだ選択だから 彼にとっては正しいし、私は天秤にかけられた側の人間で、 選ばれなかっただけの人間。 それでもいいからとわかってはいました。 本当に苦しいです。 みなさんは、後悔した恋愛からどう立ち直っていくのでしょう 教えてください

みんなの回答

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/256)
回答No.7

女にだらしない男性は、結論から言ってもやめた方がいいに決まっています。例え 結婚しても一生、女性問題はなくなりません。 と言うことが分かっていながら、それでも尚、その彼氏さんに未練を持ってしまうのは、何故でしょう? 嘘で誤魔化そうが、本当の事をいわなかったのであろうが、貴方様がご自分の気持ちを全う出来ていないから、後悔が残ってしまっているのです。要は、我(が)を通し切れていないからです。途中で自分を諦めてしまった為です。 我を通せばいいという訳でもないのですが、その残した我 が、何だかいつまでも彼氏さんをまだ好きなように気になってしまっているのではないでしょうか? 私も同じ経験があり、いつまでも未練がましくいたのですが、ある時 彼のことは全然好きではなくなっている自分にハッと気付きました。 自分の思いにしがみついていたのですね。 世の中に 男性が沢山いますよ。眼を広く外へ向け、別の男性を探しましょう。きっと良い男性がいますよ。

回答No.6

私(男。既婚者。)も、 若い頃は、それなりの数の恋愛をしてきましたし、 後悔も、未練も、あります。 今振り返って、 どう立ち直ったのかを考えると、 「時が経つこと。」 という結論に達しました。 恋愛って、マニュアルがないし、 人の成功体験なんて、参考や気休めにはなっても、 結局他人には当てはまらないし、 毎回手探りで、身をもって体験しながら学ぶしかないんですよね。 と、言いつつ、 今回、参考までにお伝えします。 過去の恋愛から、私が学んだのは、 「失恋の穴を埋めるための恋愛は、何も生まない。」 ということです。 失恋からある程度の時が経ち、 今回の恋愛を振り返った時に、 改めて、自分の未熟さ、恋愛スキルの拙さに気付き、 反省から学び、 新たな出会いにつながって行きます。 失恋直後って、 それはそれは、辛い。 でも、流されてはいけない。 未来の自分にとっての、 意味のある辛さにしたい。 だからあなたも耐えろ。とは言いません。 でも、 手近な優しさには流されないでください。 未来のあなたが、 過去の、どんなあなたよりも幸せになるために。

回答No.5

お気持ちわかります わたしなら 1. 涙が枯れるまで泣く 2. 友達に話を聞いてもらいながら、グダグダに酔っ払う 3. 別の恋を探す(合コン、結婚相談所など) で、最後は時間に癒されるしかありませんね。 辛い失恋もいつかは癒えますから。

回答No.4

気持ち、お察しします。後悔や失恋は誰にでも経験するものですが、その後どう立ち直るかは、人それぞれです。以下にいくつかのアドバイスをまとめましたので、参考にしてみてください。 時間をかけて自分を癒す 失恋や後悔から立ち直るには、時間がかかることが多いです。自分が必要とするだけの時間をかけて、自分を癒すことが大切です。自分と向き合い、自分自身の感情に向き合い、受け止めて、整理する時間を持つことが大切です。 良い友人や家族に支えられる 友人や家族に話を聞いてもらい、悩みを共有することで、心が軽くなることがあります。良い友人や家族の存在は、精神的な支えとなることがあります。誰かと話し合うことで、新しい視点を得たり、自分の気持ちを整理することができるかもしれません。 自分を責めない 自分を責めたり、過去に囚われてしまうことがありますが、それでは立ち直ることはできません。自分を責めないようにしましょう。過去は変えることができませんが、今からの自分を変えることはできます。自分自身を大切にしましょう。 新しいことに挑戦する 新しいことに挑戦することで、自分自身をリフレッシュすることができます。例えば、新しい趣味やスポーツを始めたり、旅行に行ったり、新しい人と出会ったりすることで、自分自身を刺激することができます。 前向きな考え方をする 過去を後悔することは、今を損なうことになります。前向きになり、未来を見据えることが大切です。自分がしたいことや、目標を持つことで、自分自身を活性化し、前に進むことができるかもしれません。 失恋や後悔から立ち直るには、時間と自分自身と向き合うことが大切です。一歩ずつ前に進み、自分自身を大切にしましょう。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (128/551)
回答No.3

正直に話す=誠意?? 謎の方式です。 なんでも話せば向き合うことになるのかな? 「言わない」や「しない」という優しさや誠意は存在しますよ。 貴女は彼を美化し過ぎです。 こちらから言わせれば、彼の印象は、ただの女好きの男が、悪びれる様子もなく包み隠さすただ堂々としている感じです。 まあ、貴女と彼のはなんとなく類友的な感じも受けますが。 とにかく貴女は、年上でモテる男にただ舐められていたに過ぎません。 諦めましょ

noname#254565
noname#254565
回答No.2

互いに証明の方法はない ということか。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

気づく。学ぶ教える。欲ばらない与える。後悔しない精進する。軽快に、明るく。まっすぐやり終える、

関連するQ&A

  • 回答お願いします

    すごく長いです。もしお時間あれば、回答いただけると嬉しいです。 自分を守るために嘘をついて一番大切な人を傷つけてしまいました。 一番傷つけてはならない人を傷つけました。 後悔も反省もしてます。 彼に振られて、連絡を取らなかった間に、別の方と交際関係にありました。 その方とは、最低な話、彼ともう一度連絡を取り、 彼に気持ちが動いてからは、お別れをさせていただきました。 彼は私と別れていた間、元カノと体の関係を持っていました。 その後、彼にはその方との関係性を問われ、 私は思わず、ただの友達と答えました。 そこから何度も疑われ、それでも友達と突き通しました。 彼は何度も、別にその人と付き合ってたなら軽い女だと思うけど、それでも別にいいと言ってくれてたにも関わらず 私は友達だと通していました。 保身に走ったんです。 そして、別れる原因になった喧嘩でも、 その方とどういう関係にあったのか、でした。 最後の最後まで、私は関係がないと言い続けていたし それでも、彼が関係あるとそう思うなら、それでいいよと そんな態度をとってしまい、関係を切ると言われた後、 最終的には、関係があったことを認めました。 彼には、何度も何度も正面から本気でぶつかって、 それでも相手に本音で正面からぶつかって話してもらえないこともあるが それを身近だと思ってた私にされることは悲しい。 今まで過ごした時間で、少なくも真実の時間もあったから 行動は伴ってなかったから口だけになるけど 俺はお前のことが大切だった 俺は女性関係はだらしないし、お前のことを平気で傷つける(私が本気で傷つくことまでは私はしてないと思ってる)苦しめたクズだけど 俺はお前のような魂から嘘つきなクズにはならない。と言われてしまいました。 女性関係にだらしなかった彼でも 彼は彼なりに一生懸命に私を大事にしてくれ、 一度も自分に不都合なことも嘘をついたことがなかったことに、 私は彼に対しても嘘を繰り返しては、見透かされ最終的には本当のことを話していました。 どうして保身に走ってしまったのか 結果彼を傷つけることになることになぜ気づけなかったのか 自分がそばにいたいがために、嘘をついて あんな態度まで取って、反省しても仕切れない。 彼が隠さず正直に話してくれた時、私も隠さずに話すべきだった。 彼には、話すことはもうないし、お前のことを好きになることももうない、生理的に無理と言われてしまいました。 彼には、私なんかよりも、正面からぶつかって愛してくれる人と一緒になって欲しいと思うし、 すでに彼の周りには、私とは違い、同年代で大人な、何年も想ってくれるような女性はたくさんいて、 きっと私がいなくなっても彼の世界は滞りなく回っていくし、 まだ彼と楽しく過ごしたかった気持ちや、 もう彼の横にいることすら許されないし、申し訳ない気持ち、いろんなものでいっぱいで、心も頭も爆発しそうです。 2度と、あの楽しかった時間は来ないのだと思うと、苦しくて苦しくて仕方がないです。 最低な人間でごめんなさい。 彼を本気で傷つけてしまったことに、胸が張り裂けそうで苦しいです。 私は彼のどんな姿も、どんな最低なところも受け入れられるほど大好きだったし、 それでも正直に話してくれたその誠意や嘘をつかないところに関して、彼の言葉の重みと信用を置いていました。 彼の今までの様々な行いを責めたい気持ちは何度もありましたが、 最後の最後まで、彼が別れてる期間別の女性と関係を持っていたことに関してだけは、責めませんでした。 その期間は私には関係がないし、彼に対して嘘をついた私にはその資格がなかったです。 彼は、私と関係を持っていた間、年齢のこともあるため結婚を考え始めていました。 しかし彼が天秤にかけたのは、10年間自分のことを思ってくれていた元カノで、選んだのも元カノでした。 彼が結婚準備を進めていく姿や様子を側から見たり聞いたりするのはすごくつらかった。 それでも彼と一緒に過ごした時間や、2人だけにしかわからない普通では理解されない間にある気持ちは、 私にとってはすごく大切で、彼が自分を大切に思う行動よりも気持ちがあればよかった。だから自分は彼と一緒になる幸せになれなくても、彼のそばで自分の人生が歩めればそれだけでよかった。時々、幸せな時間を過ごせればそれでよかった。それくらい愛していました。 彼に嫌われたくなくて、関係を切られたくなくて嘘をつき続け、正直に言えば許されると思っていまさら話した自分の愚かさが、恥ずかしい。 彼はこれから、もっといい人をそばに置くか、家庭のことに専念する。 どう思ってくれてたかよりも、当たり前のことを当たり前にでから人と一緒にいたいと言っていました。 本当に苦しいです。 みなさんは、後悔した恋愛からどう立ち直っていくのでしょう 教えてください

  • 失恋からの立ち直り方

    付き合ってた彼に二股をされていました。 ずっと片想いをしていたと言われ付き合い始めた彼がいました。ですが、彼から元カノと聞いていた女性と二股をされていました。発覚した当初、3人で話 し合いその女性とは別れて私とちゃんと付き合うという結果になったのですが、彼が仕事で疲れてしんどかったときに車で送り迎えをその女性に頼んだり、荷物の受け取りを頼んだりと何かと私に内緒で会っていたようです。数ヶ月前、彼が転職することになり、再就職に集中するため別れたいと言われました。また告白しに行くと言われ、わたしはその言葉を信じ2ヶ月待った末、彼から再就職が決まったと連絡が来ました。また一緒にいれると思った矢先、でも、本当に2ヶ月間、女関係は何も無かったのか?と不安になりました。やはり、前科があったので疑わずにいはいれず、出来心で元カノのインスタをみてみると転職期間中も元カノとはデートを繰り返していたようでした。家にも出入りしていたようです。雰囲気的には、復縁したような感じの投稿でした。私のことを一番好きだと言っていたし、元カノとはもうない付き合っていけないと本人の前でも言っていたのに。元カノも元カノで変な人で、私にDMで「あんな男もういりません」とかいってきた割には「連絡させてください」といきなり送ってきてたので彼に確認してみると「もう私のことは好きじゃないのか?」とかいろいろとメッセージが送られてきたこともあります。そんな2人の茶番に振り回されもうクタクタです。 彼からの好意で始まった私たちの恋人関係は、もしかしたら、私が遊び相手だったのかもしれないと思うと本気で好きだったからとても苦しいですし、吐き気さえ感じます。じゃあ、なんで1度元カノを振って私と付き合うことを選んだのか、転職のため別れたいと言って元カノよりを戻していたのになぜまた私に連絡してきたのか、考えれば考えるほど気持ち悪くて苦しいです。人を信じるのが怖いです。もう二度とこんな思いはしたくない。早くこの苦しい気持ちから抜け出したいです。教えてください、どうしたら気持ちは晴れますか?

  • 失恋からの立ち直り方

    付き合ってた彼に二股をされていました。 ずっと片想いをしていたと言われ付き合い始めた彼がいました。ですが、彼から元カノと聞いていた女性と二股をされていました。発覚した当初、3人で話 し合いその女性とは別れて私とちゃんと付き合うという結果になったのですが、彼が仕事で疲れてしんどかったときに車で送り迎えをその女性に頼んだり、荷物の受け取りを頼んだりと何かと私に内緒で会っていたようです。数ヶ月前、彼が転職することになり、再就職に集中するため別れたいと言われました。また告白しに行くと言われ、わたしはその言葉を信じ2ヶ月待った末、彼から再就職が決まったと連絡が来ました。また一緒にいれると思った矢先、でも、本当に2ヶ月間、女関係は何も無かったのか?と不安になりました。やはり、前科があったので疑わずにいはいれず、出来心で元カノのインスタをみてみると転職期間中も元カノとはデートを繰り返していたようでした。家にも出入りしていたようです。雰囲気的には、復縁したような感じの投稿でした。私のことを一番好きだと言っていたし、元カノとはもうない付き合っていけないと本人の前でも言っていたのに。元カノも元カノで変な人で、私にDMで「あんな男もういりません」とかいってきた割には「連絡させてください」といきなり送ってきてたので彼に確認してみると「もう私のことは好きじゃないのか?」とかいろいろとメッセージが送られてきたこともあります。そんな2人の茶番に振り回されもうクタクタです。 彼からの好意で始まった私たちの恋人関係は、もしかしたら、私が遊び相手だったのかもしれないと思うと本気で好きだったからとても苦しいですし、吐き気さえ感じます。じゃあ、なんで1度元カノを振って私と付き合うことを選んだのか、転職のため別れたいと言って元カノよりを戻していたのになぜまた私に連絡してきたのか、考えれば考えるほど気持ち悪くて苦しいです。人を信じるのが怖いです。もう二度とこんな思いはしたくない。早くこの苦しい気持ちから抜け出したいです。教えてください、どうしたら気持ちは晴れますか?また、こういった形で別れを経験されたことある方のお話も伺いたいです。

  • 失恋してまだふっきれません。。

    皆様、はじめまして。25歳・男です。 皆様のご意見頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。 今年の4月頭に3年付き合った彼女と別れました。(振られました。) もうすぐ別れて3ヶ月経とうとしてますが、未だにふっきれていません。 別れた時はもちろんショックでしたが、何となくですが別れを感じていて覚悟していた部分がありましたので1ヶ月半ほどで大分立ち直りました。それでも、未練があった為にmixiで日記やつぶやき等が更新されるとついつい見ていました。(そこにはお前の幸せはないから、と友人にはそういったモノは絶対見ない方がいいと言われてましたが・・。) そして、立ち直りかけた5月下旬にmixiの元カノの日記やつぶやき等で新しい彼氏ができたことが分かりました。 その後きっかけがあり、1時間ほど電話をする機会がありました。 内容的には「最近のお互いのこと」と「新しい彼氏のこと」です。 元カノは今年から新社会人で地元の企業に就職しました。自分と別れた直後、そこでの新人研修会で出会った人に告白され付き合うに至ったとの事です。しかも告白の内容が「結婚を前提に付き合って下さい」と言われたそうです。 電話ではもうお互いの親に挨拶して食事をしたことや、同棲を考えていることや、今年中もしくは来年に結婚予定と言っていました。 出会って1週間程度の相手にそう告白する側も理解しかねますし、別れた直後それを受け入れる元カノにも理解しかねました。もともと切り替えは早い方で、私にはしばらく前からもう愛想を尽かしていたと考えれば理解できなくもないですが。。 常識的に考えて話があまりに早過ぎると思ったので、正直浮気をしていたのではとも考えました。(1月頃に新入社員全員出席の説明会と食事会が有り、そこで知り合ったのではと考えていました。) 別れる時に「好きな人ができたの?」の問いには否定してましたし、付き合っていた時は時間がある時や、夜は必ず電話をしていたのですが、そんな気配はありませんでした。嘘をつくような人ではなかったですし、そうでなかったと信じたいと思っています。確実な詳細はもちろんわかりません。 結婚志向がかなり高く、あまり悪く言うつもりはありませんが、もともとあまり考えなしに勢いで動く所がある人だったのですが、「出会ってそんなに間もない相手と結婚してもいいって思ったの??」と聞くと、「うん、いいって思ったよ。」と言っていた元カノの言葉が頭から離れません。 別れた理由は大まかに言うと、「私に対する不満」と「仕事に集中したい」の二つでした。私は彼女にはいつも我慢させてばっかりで申し訳ないなと思っていましたし、社会人になって急に環境や生活スタイルも変わってストレスが溜まっている事も電話などで伝わっていました。 別れる理由も理解したからこそ、別れた直後は何とか気持ちを保つことができましたが、新しい彼氏ができた事を知ってから私の気持ちは急に落ち込んでしまいました。 3年間ほぼ毎日電話をしたり、楽しい思い出を作ったりで自分なりに一生懸命恋愛して彼女を大事にしたつもりです。結婚の話も何度も出ましたし、就職活動の際には私の地元に就職するつもりだと言っていた事もありました。自分自身、浮気なんて一度も無くずっと気持ちを切らすことなく元カノの事は大好きでした。そんな元カノが別れた直後に彼氏を作り、結婚を考えていることや、自分以外の男と一緒にいることや、私だけかもしれませんがキスやその先の事をしていると考えると胸が引き裂かれる思いで落ち込んでばかりでした。 直後は眠ることも食事も取ることもできませんでした。仕事も手につかず、ずっと落ち込んでいました。体重も二週間程で7キロ落ちました。寝ても短時間の浅い眠りしかできず、毎日の様に夢に元カノが新しい彼氏と仲良くしている様が出てきて目が覚めてしまいます。 すでに部外者の私に彼女の恋愛に口をはさむ権利なんてないと分かっていますし、新しく始まる仕事を頑張ろうと考えていた彼女自身が恋愛に対しどういうつもりであったかは分かりません。趣味や好みや価値観も合ったみたいですし、「仕事に集中したい」と言っていたとはいえ、これから一緒に頑張ろうという同期から告白されたらそういう気にもなったのかな。。と勝手に思っています。 もちろん元カノの事は恨むとかは一切ありません。彼女の優しさがあったからこそ3年も付き合うことができ自分自身色々成長できたと思います。今でも彼女には「いつも我慢させてばっかりでごめんね」と「今までありがとう」の気持ちでいっぱいです。そこに「新しい彼氏」と「結婚前提」いう存在を知って消えかけていた未練が変な形で再び再燃し、新しい彼氏や元カノとの付き合いに対しての嫉妬の気持ちが出てきて完全に心が折れました。 別れ話を聞いたのは電話でした。3年も付き合って電話で終わりというのはあまりに寂しいと思い、私は最後に5分でいいから直接会って今までの感謝を伝えたいと言いました。 その時は最初は迷っていて「会うと行かないでってなるから会わない方が・・」と言っていましたが、お願いをすると「来週ならいいよ」と言ってくれました。しかし、3日程すると電話にて「やっぱり無理」と言ってきました。電話ではいつもと全然態度が変わっていて、今思うとその時にはもう付き合いは始まっていたのかなと思います。最後に顔を見てしっかり挨拶ができればすっきりできると思っていたからこそ「もう一度会って話がしたい」と思いを引きずっています。 元カノと復縁を熱望しているわけでもなく、自身としては早く元カノの事をふっりきたいと考えています。記憶から消すことはもちろんできませんので、思い出しても気持ちが平常に保てるようになりたいと考えています。電話では「よかったね。おめでとう。幸せになってね。」と伝えましたが、心の中ではなかなか祝福できません。「別れてしまえ」と思ってしまうくらいです。本当につらかったです。 今でも時間があれば毎日元カノや新しい彼の事を考えてしまい、自分自身どうしたらよいのか分かりません。 「縁がなかったと思ってすっぱり諦めろ」や「諦める強さも大事だ」など色々周りからも意見を頂いて直後に比べれば多少は立ち直りましたが、自分自身としてはまだまだ気持ちが沈んだままです。 mixiも見ない方がいいのは分かっています。知らぬは仏なのは分かっているのですがどうしても気になってちょくちょく見てしまいます。 何か気持ちの持ち方の心構え等ありましたら教えてください。年齢や男性・女性問わず色々な方のご意見を聞きたいです。 私自身あまり文章を書くのは得意ではありませんが、一生懸命書いたつもりです。乱文・長文失礼致しましたがどんなご意見でもよいので書き込みよろしくお願いします。

  • 元カノを忘れられないと振られました。

    22歳女です。元彼氏は26歳です。 長文ですが、最後までお付き合いください。 1週間ほど前に5ヶ月付き合っていた彼氏に突然別れを告げられてしまいました。 別れる2週間ほど前から彼の様子がおかしく、いっとき家にも来ないで一人に してほしい、時間がかかるかもしれないけどごめん。と言われていました。 定期的に一人の時間がいるタイプで、そのことも理解していたつもりでいたので その2週間は電話を一度かけ(出てくれませんでしたが・・・)、メールで調子はどうかと 一通だけメールした以外にそっとしておきました。 2週間後、彼からメールが来て話があると言われました。 私も彼のあまりのいつもと違う様子に悪い予感がしていましたが 彼に聞くとやはり別れ話とのことでした。 その瞬間、彼を失いたくない気持ちでいてもたってもいられず会いに行き、話をしました。 『別れるの?どうして?』と聞きました。 理由は2週間前にふと元カノに連絡したことがきっかけだったようです。 私と付き合う1年半前まで3年付き合っていた元カノがいて結婚を 考えていた程好きだったようです。お互いに好きなまま別れた感じでした。 私と付き合う前にその話も聞いていましたし、元カノのことをまだ 忘れられていないことは気づいていましたが、彼が私を好きになったと 言ってくれ、私も彼に惹かれていましたし、元カノのこともまだ好き なんじゃないのか聞くと、そういうんじゃないから大丈夫と言ってくれ 信じて付き合うことにしました。 本当に付き合い出した矢先というか・・・ショックでした。 元カノに久しぶりに連絡して、元カノに新しい彼氏ができたと聞き 気持ちが抑えきれなくなったようでした。 なんで彼女を手放してしまったのか後悔してると言ってました。 すごくすごくショックでした。 彼が本当に見つめていたのは私ではなくて、元カノだったんだと。 そして2週間食事も喉を通らないほど苦しんでいたのは 私と別れることではなくて、元カノを奪いに行けないことなんだと。 胸が締め付けられる思いでした。 私と付き合っていながら、ふと元カノに連絡したこともショックでした。 裏切られたような気さえしてしまいました。 元カノを奪いに行きたいのか聞きました。 彼は違うと言いました。最初は奪いに行こうと本気で思ったけど それも無理だと分かり諦めたと。でも、私のことも好きなのか分からなくなったと言いました。 だから、今は一人になりたいし、私と付き合うことも今は無理だから別れて欲しいと。 彼のことが本当に大好きでした。こんなに大切にしたいと思った人は初めてでした。 別れたくないと何度も伝えました。きっと2年分くらいの涙を流しました。 彼と離れることなど考えられませんでした。 ずっと一緒にいたいと思っていましたから。 私はどんな彼でも受け入れたいと伝えました。 でも無理なんだの一点張りで。 突然の別れを受け入れられず、子供のように泣きました。 きっと彼を困らせていたことでしょう。 彼はただ私を抱きしめながら、ごめんと何度も言いました。 そのたびに切なくて、悲しくて、涙はとまらなくて。 私と別れても後悔しないか聞くと、『するかもしれないね。でも今はしない。』 『今は本当に無理なんだ。なんと言われても無理なんだ』 『きっと今までの自分だったら、元カノを忘れられてないままでもいいと 言われたら、そのまま付き合っていたと思う。でも変わりたいんだ。 もっと人の気持ちが分かる人になりたいんだ。自分が変わるために 別れたいんだ。』と。 正直、もうよく意味が分からず。 なにがなんだか理解するに苦しみました。 彼なりに私を傷つけまいと言葉を選んでくれていたでしょうし、 きっとウソもついてくれていたのかもしれません。 『今はひとりになって、本気で好きになれる人見つけたい』と 言われ、すごく傷つきました。私との5ヶ月はなんだったのだろうと。 翌朝、その言葉がとてもつらかったと話すと『そういう意味で言った わけじゃないんだけどね。』など言っていました。 何が本当で何がウソなのか分からなくて、辛かったです。 私のこと本気じゃなかったんだねと言うと、『本気だった。』とか 『本気じゃない。』とか。長い話合いの中で言うこともバラバラで。 好きか分からないから別れると言っていたのに、私のこと 嫌いになったのと聞くと『嫌いになってない。好きだよ。』と言います。 何が本当でなにがウソなのかもよく分かりません。 彼自身、私の質問にたいして『分からない』と何度も言っていました。 きっと自分でも何がなんだか分からないのかなと思いましたが・・・ 彼が無理と言っている以上もうダメなんだと・・・だから 最後くらい笑ってお別れしたくて。一生懸命笑顔を作りました。 最後くらい玄関までお見送りしてくれる?って聞くと、いいよ。と言いました。 私が靴をはきながら、最後のお別れに『私の気持ち無駄にしないで。頑張ってね』と 伝えました。彼は『無駄にするわけないよ。』と言いました。 必死でこみ上げる涙をこらえ『またね』と言うと、彼は私に『手を出して』といい 彼がずっと大切にしていた宝物を私に差し出しました。 その瞬間、どうしてそんなことするのか、どうして嫌いにさせてくれないのか 涙があふれてきてとまらず。笑顔でお別れしたかったのに。。 そして彼はこう言いました。『取り戻しに行くかもしれないけど・・・』と。 そんなつもりないなら、そんな優しさ苦しいだけなのに。 そんなこと言われたら、期待してしまって・・・。 『待ってていいの?』と聞くと、『分からんよ。分からないけどね。』と。 最後の最後にこんな忘れられないようなことする彼をなんなの?と思った反面 うれしい気持ちもしました。彼が何を考えているのか分かりません。 でも、今はまだ忘れれそうにないです。 戻ってきてくれても、また同じことの繰り返しになるかもしれない。 また傷つくかもしれない。そうなるならもうスッパリ忘れた方が どんなに楽かとも思いましたが・・・。 どうしようもないくらい、言葉じゃ表せないくらい人を好きに なることもあるんだと、彼に教わった気がします。 勝手だと思うことももちろんありますが・・・。 彼のこと待つべきでしょうか? それとも、忘れるべきでしょうか。 まだ好きなので、揺れています。 もし待っているなら、私はどのように待っていたらいいでしょうか。 同じような経験されたことがある方などのお話を聞かせていただけ ればと思います。 文章力も乏しく、長いだけのぐちゃぐちゃな文ですが。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 誹謗・中傷でしたらご遠慮願います。 アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 30代の失恋について

    誰かに聞いてほしくて書きます。 32歳です。6年付き合って今年から結婚を前提に同棲していました。 最近すれ違いが多く、彼の嘘や逆ギレもめだつようになり、これはもう駄目かなと思いながらも、彼の優しいところが大好きで、頑張ってきました。何回も別れ話は出ましたが、そのたびに私が泣いてすがって、関係が少しずつおかしくなり。 今日ついに別れのとき。もう帰らないからと言われ、最後の背中を見送りました。これが本当に最後なのがわかりました。 もう一日涙が止まりません。ひどいことを言われたのに思い出すのは6年間の優しい彼。一緒に暮らしていた街に、家に、車に、すべてに彼の思い出。ふたりで飼っていた犬も別れを察知したのか私と一緒にクンクン鳴いています。 大好きだった彼を失ったことに加え、結婚を考えていたので、32歳とう年齢でひとりになり不安でもあります。仕事やお金も結婚を前提に彼と相談して調節していました。私が夜勤のある仕事なので彼がいなくなると犬がいるので夜勤ができず仕事を変えなくてはいけないし、2人で暮らすから高い家賃も払えたけど私だけの収入では払えないので引っ越さなくてはいけない。結婚を考えていたからこんなことになるなんて思っていなくて、突然のことにただかなしみと恐怖と不安で涙が止まりません。 まわりの友人や後輩が当たり前のように結婚、出産をこなしていくなかで、32歳にもなってまだこんな苦しい日々を送るなんて、私はなんて駄目な人間なんだろうと泣けてきます。 他人の悩みには前向きなアドバイスができるのに、自分に関してはもう二度としあわせになれないんじゃないかと思ってしまいます。 30代で結婚を考えていた人にふられて、前の向き方がわかりません。仕事もあるし犬もいるし早く立ち直らなくては、次に行かなくては!と思う気持ちと、また傷つくのが怖い気持ちと、なにがなんだかわかりません。 前をむくにはどうしたらいいんでしょうか、、

  • 10後の失恋

    初めまして!2日前に、 10間付き合っていた人と別れました…他に大切な人が出来たと…少し前から、なんかおかしいな…とは気づいていました。 でも、まさか…今までも、付き合っていた時に何回か浮気はされましたが 私が知る頃には、(噂等で)浮気相手との関係も終わっていました。でも、今回は違いました。私への愛はなくなり完全に気持ちが新しい人へ行ってしまいました。正直、私は自分がずっと好きだから相手もきっと、ずっと愛してくれると勘違いしていました。10間の間に様々な事があったけど、乗り越えてやっと、結婚出来るって思っていた矢先の出来事でした。 彼は、私に気持ちがなくなり初めてから、どうしたら気づつけずに気持ちを遠ざけるかを考えていたそうです。あまりのショックで、涙さえこぼれず心臓に物凄い衝撃を受けた感覚でした。もぅ、一度1からやり直したいと最後に言いましたが駄目でした。今は、仕事中にも涙が溢れて手につかず、食事も喉を通りません。本当に苦しくて、苦しくて10年間の思い出が、全て一瞬で流されてしまった悲しみに打ち勝つ事が出来ません。時間が解決してくれるのは、わかっていますが、少しでも心が癒さる本や気持ちの整理の仕方を教えてください! 本当に心の底から、愛した人でした。

  • 失恋後について

    先日彼女と別れた高校1年生の男子です。 彼女のことは本気で好きでした。ただ、気持ちのすれ違いで別れてしまいました。別れてからある程度の時間がたち彼女のことはまだ気になりますが以前ほどときめかなくなりました…。 という風に気持ちが何度も切り替わってきました。が、要所要所で必ず彼女のことを忘れさせてくれなくなるような何かがあります。 そのたびに思い出して苦しんで…。 運命ということは信じるんですが彼女とは同じ中学で何度も席が隣になり指揮、伴奏になったこともあります。卒業の前の席も隣でなんとなく彼女とは何かしら縁があったから付き合ったんだろうし、なかなかこの縁は切れないのかな?と思うようになりました。 いろんなことが重なり元カノが忘れられないかもしれません。 縁があれば人は自然とまた結ばれるそうですね。それはもう嫌われたら無理ですよね…。 神様はやはり簡単にこの世の中を創ってませんね。 もうどうすればいいかわかりません。

  • 失恋について

    先日彼女と別れた高校1年生の男子です。 彼女のことは本気で好きでした。ただ、気持ちのすれ違いで別れてしまいました。別れてからある程度の時間がたち彼女のことはまだ気になりますが以前ほどときめかなくなりました…。 という風に気持ちが何度も切り替わってきました。が、要所要所で必ず彼女のことを忘れさせてくれなくなるような何かがあります。 そのたびに思い出して苦しんで…。 運命ということは信じるんですが彼女とは同じ中学で何度も席が隣になり指揮、伴奏になったこともあります。卒業の前の席も隣でなんとなく彼女とは何かしら縁があったから付き合ったんだろうし、なかなかこの縁は切れないのかな?と思うようになりました。 いろんなことが重なり元カノが忘れられないかもしれません。 縁があれば人は自然とまた結ばれるそうですね。それはもう嫌われたら無理ですよね…。 神様はやはり簡単にこの世の中を創ってませんね。 もうどうすればいいかわかりません。 このような経験をされた方っていらっしゃいますかね?

  • 失恋しました。

    30歳失恋しました。辛いです。 職場も同じ、家も近かったので2年間ほぼ毎日一緒に過ごしていました。 付き合って1年くらいから結婚を意識しお互い同棲なども検討しましたがタイミングなどが合わなかったりとうまくいかず、そのうち彼はわたしとの結婚が考えられなくなり、結婚は考えられないと告げられる形となりました。 結婚できないと感じた理由は漠然としたもので、どうしてか本人にもわからなかったみたいです。 頭ではこの先一緒にいたいと考えてくれていたみたいで、半年ほど、ずっと真剣に悩んでくれたけど心がどうしてもついていかないということで、結婚の話は無しになってしまいました。 私は彼のことが大好きでした。 人間的にも尊敬していましたし、彼とこれからの人生一緒に色々なことを経験したら乗り越えて行きたいと初めて心から思える人でした。 彼といられれば結婚できなくてもいいと関係を続けようとしましたが、やっぱり過ごすうちに、彼との将来を、二人の子供を夢見てしまい、一緒にいることが辛くなり別れを決意しました。 先日の金曜の夜に最後のお別れをしてきました。 最後くらいは感謝を伝えたいと思い、ステキな時間をありがとう。とっても幸せだったよ、私はもう前を向いていけるから大丈夫だよと大泣きながらも伝えましたが、内心は未練ダラダラだし、別れに対して受け止めきれてなかったし、また引き止めてほしいと思ってしまいました。   この三日間、あれがいけなかったのかも等々 日々を思い出しては後悔してます。 振られた理由が漠然としていたため 彼に結婚を断られてしまった =自分を全否定されてしまった、私ではなかったんだ だと言う気持ちでいっぱいになり涙が止まりません。 今日仕事やジムに行きましたが、一人になった時、道を歩いている時など、ふとした時に涙を我慢することができません。 単刀直入に言いますが、 どうか慰めて頂きたいです。 30歳どん底の私に前を向いていけるアドバイスを お願い致します。 もう30歳なのでこんな甘いことを言っている時間はないことも、この辛さは時間が解決するしかないことも頭ではわかっているのですが、自分に向けられた言葉をいただきたいです。 もしくは同じ経験をされた方の乗り越え方や、その後のエピソードなど、どんなことでもお聞きしたいです。 感情がぐちゃぐちゃで滅茶苦茶な文面になっていることお許しください。 よろしくお願いします。