Zoomのホストについて

このQ&Aのポイント
  • Zoomのホストについての質問です。以前の職場では秘書がURLを発行し、ホストなしで会議を開催していましたが、最近はホスト設定が必要になり困っています。
  • ホスト設定をすると色々な面倒な設定がありますが、URLとパスのみを発行して発行者はそれで終わりという方法は今はできなくなっているのでしょうか?
  • どこかの設定で可能なのか、Zoomのホストについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Zoomのホストについて

zoomにお詳しい方是非ご教示お願いします。 以前の職場ではホスト云々なしに秘書がzoomのURLを発行し 会議に参加する面々にURLを送り、発行者(秘書)は会議には出席することはありませんでした。 ホスト設定云々みたことがありませんでした。 最近設定が変わったのか 発行者はホストという位置づけになり 探しても”ホストなしで会議を開催するには”などそのような項目しかみつからず困っております。 URLとパスのみを発行しあとはお願いします!のような形って 今は存在しないのでしょうか。 ちなみに以前も現在も職場でビジネスプランです。 ホスト設定をするとホストが抜けたりいない場合ホストの代替えホストを設定したりその他の色々面倒な設定があります。 それは理解しております。 以前のようにURLとパスのみを発行して発行人はそれで終わりというようなことは今はできなくなっているのでしょうか。 又はどこかの設定で可能なのでしょうか。←これはいまだ見当たらずこちらでお聞きしております。 どうぞ宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

コロナ以前のZOOMは知りませんが、少なくともコロナ以降だとその辺は変わってないです。 ということで、「以前」というのが2019年までのことなら下記は該当しないかも知れません。 別にホストが参加しなくても会議に参加可能です。 「ホストより先に参加することを参加者に許可」という設定があるのでそれをオンにしておく必要がありますが。そう設定しておけば、 > URLとパスのみを発行しあとはお願いします!のような形 ですね。 > 代替えホスト 代替ホストですね。「代替」は「だいたい」と読みます。

Zeitung
質問者

お礼

notnot様 ご指摘ありがとうございます。 これはコロナ前の話でホストより先に参加することを参加者に許可 は設定でチョイスできるという事は理解しておりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• t_hirai
回答No.1
Zeitung
質問者

補足

t_hiraiさま 早速のご確認ありがとうございます。 代替えホストや、権限、ロール、そういうものは一切なかったもしくは設定せずURLを発行するのみで発行者は会議には全く参加しません。 その前にそのような設定も(代替えホストを設定する等)一切していないはずなのです。 やはりセキュリティーの面で変更があったりしたのでしょうか・・。ただそれらしい記事をみつけることができずお聞きしてみました。 いづれにせよありがとうございます!!