WEB会議アプリでの画面共有について

このQ&Aのポイント
  • zoomなどのWEB会議アプリで画面共有を行っても、他のメンバーに共有画面が写りません。
  • webexなど他のアプリでも同様なので、タブレットの設定か?と思うのですが、どこが原因なのか分かりません。
  • 私が会議のホストなので、画面共有の権限はあります。使用のタブレットは、Lenovo yoga Tab11 (Lenovo YT-J706F) - Type ZA8Wです。
回答を見る
  • 締切済み

WEB会議アプリでの画面共有について

zoomなどのWEB会議アプリで画面共有を行っても、他のメンバーに共有画面が写りません。 (私の名前のみが表示される黒い画面のままです) webexなど他のアプリでも同様なので、タブレットの設定か?と思うのですが、どこが原因なのか分かりません。 何か考えられる原因はないでしょうか? ・私が会議のホストなので、画面共有の権限はあります。 ・使用のタブレットは、Lenovo yoga Tab11 (Lenovo YT-J706F) - Type ZA8Wです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

あるあるです。 ・回線帯域幅 ・遅延 ・ジッタ ・PCのリソース(CPU・メモリなど) ここに他の通信が入り込むと、 事態は最悪になります。 「QOS」 「DSCP」 「トラフィックシェーパー」 「プロキシを利用したポートの分割」 などで、調べてください。 WebExやGoogleMeet、Zoomで苦労していますが、 なんとかしなければいけない立場の人間です。

hoshi1717
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 難しいことはあまりわからないのですが、別の無線LAN(自宅)に接続したところ、共有できました。 本体の設定ではなく、おっしゃる通りネット環境の問題だったということかと思います。 ダメだった無線LAN(職場)は機械を変えてもらわないと、かもしれません。

• hiro_1116
回答No.1

やり方が間違っている?