• 締切済み

ショートケーキの苺を食べるタイミングは?

ショートケーキの上に置いてある苺を食べるタイミングは? 一番最初? 中盤? 最後のお楽しみ? 意識していないでいつも違う?

みんなの回答

  • m1803
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

好きなものは最後にとっておく派なので最後にいちごは食べます!

回答No.12

長女(第1子)ですが最初に食べることが多いかと。 ショートケーキに乗る苺は甘酸っぱいことが多く、先に食べないとケーキの甘さに慣れて苺が美味しく感じないような気がして… でもよくよく思い出してみたら…その時の気分で途中だったり、ひとかじりして残して、ケーキ食べて、またかじって…とバラバラですね。 苺の大きさにもよりますね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

そういうショートケーキは、二等辺三角形の頂点部分からフォークで食べて、その鋭角が食べ終わったらイチゴです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.10

ショートケーキ自体あまり買いませんが、とりあえず横に置いてケーキを食べてからいつか食べる。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2455)
回答No.9

一番最初

  • ranguseed
  • ベストアンサー率41% (113/274)
回答No.8

ある番組で一番最初と最後のお楽しみの2択ならどうしますか?というクイズを見たことがあります。 結果はほぼ半々ですが僅かに一番最初が上回るという結果になっていました。 この食べるタイミングは兄弟がいるかいないか。いるとしたら生まれた順番はどうかといったことが反映されるかもしれないという分析結果になっていました。 例えば兄弟がいて一番上なら誰にも取られる心配がないから最後派が多少多く、逆に一番下なら取られる心配があるから最初派が多少多いといった具合にです。 ですがだいたい半々でしたので気にする必要はないかもしれません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

イチゴ、一番最初でしょうかね。それより、切り分けた時にどうぞどうぞするタイプだと思います。

回答No.6

一番最初 理由はケーキを食べるのに邪魔だから でもちょっとお楽しみが無くなってしまいますが

回答No.5

最後の楽しみが多いですね でも、決まったわけではありません 後半のどこかで食べてしまうこともあります

回答No.4

二口目。最初にサクッと一口、スポンジと生クリームの味見してから。

関連するQ&A