• ベストアンサー

映画のタイトルが分からない

とても昔に見た邦画で断片的な記憶しかないので下のキーワードで分かる方教えてください! 学校 先生が主役? 刀を持った不良 体育教師が生卵を飲む 誰かを信仰してる敵と主人公が戦って敵の信仰してる人の顔写真を体に貼り付けて攻撃させないようにした 体育館で戦ってる 体育館の電気が付くと床一面に顔写真が散らばってる お願いします🥺

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1
keita6345789
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 当該のシーンがなかなか見つからないのですが何話等分かれば教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • ある映画のタイトルを教えてください!

    子供の頃に見た映画で最近気になったのでタイトルを教えて頂きたいです。記憶の断片のため曖昧な説明になりますが少しでもヒントを頂けるとありがたいです。 邦画です 学園物だったと思います 超能力?妖術が使える女主人公だったと思います。 数人の男女の生徒が学校に閉じ込められて脱出するストーリーだと思います 女教師(多分敵)と女子生徒とのレズシーンがあります。 生徒が窓を開けるといきなりしまって首が落ちるシーンがあります。 女主人公を一生懸命守る男子生徒が居て多分カッターで首を切られて死んだような気がします。 これくらいしか記憶がありません;; 似たような映画は沢山あると思いますが10年以上前モット前かもしれないので・・・もし少しでもご存知の方がいたら返答お願いします^^

  • 戦国武将の鎧について

    戦国武将の鎧について写真などを見ているのですが、 鎧は、頭から胴体まで全て防護されてありますが、 敵は、鎧を着た敵のどこを攻撃して殺しているのでしょうか? 鉄砲であれば、鎧の上からでもダメージ与えれるかと思いますが、 刀や槍などの刃物だと鎧の方が強固だと思いますが、 戦国武将は、どのように攻撃していたのでしょうか?

  • 題名教えてください。

    今から十五~二十年位前にレンタルビデオで観た邦画なのですが、題名が如何しても思い出せません。 小学生時代に父がレンタルしてきたのを一度見ただけなので記憶が曖昧ですが、お願いします。 覚えている情報として、 SFっぽい戦国時代物で主人公は二十歳位の男。 主人公には敵に捕まりサイボーク?(甲冑のような感じ)にされてしまった兄がいる。 武器は火縄銃に見えるビームガン(レーザー?)と日本刀です。 日本刀は鍔の辺りに弾丸のようなカートリッジを入れ、敵に切りつけた際気合?を込めると攻撃力が上がる武器でした。その際オートマチック拳銃のようにカートリッジが排出される武器です。 あと、サイボーグの兄が人間時代に使っていた刀の鍔とサイボーグ時の兜の飾りの紋様は鶴?をかたどった柄だったと記憶しています。 ちなみに『八犬伝』っぽいのですが、違います。 以上の情報しかありませんが宜しくお願いします。

  • 体罰について

    教師からの体罰ってどこからがそうなのでしょうか? 殴られたら?立たされたら?床に正座させられたら? 英語の時間に答えられない人や予習してない人を 床に20分以上正座させたりする先生がいるのですが、 今受験なので、色々な授業の小テストや予習をやるのが いっぱいいっぱいで、英語の予習に一時間もかけられません。 それなのに正座させられると床は冷たく汚いし、 精神的にかなり疲れます。 そいった罰をかさに授業をやられても本当に意味がない気がするんです。 みんながやらないのは先生の授業がへたなせいであることもあるんです。 これは体罰でしょうか? また、体育教師はなぜかえばり、 あまりに行いが悪いと人気のないところで殴ります。 鼻血がでたり顔が腫れるほど殴ることもあります。 これは体罰では? 教育関係の人いましたら判断を教えて下さい。

  • 外国語個人教授を探せるサイト

    日本に住む外国人の人が、自分の国の言語や話せる言語を教えます、という感じで顔写真入りで載っているサイトがあったと記憶していますが、見失ってしまいました。 何年か前にここでもチラっとみかけたことがあるのですが、住んでいる地域とか言語ごとに検索できる仕組みになっていたと思います。 いわゆる個人教師が自分を売り込めるホームページなのですが、記憶のある方いらっしゃいますでしょうか。 センセイ sensei みたいな言葉がキーワードだったとおもうのですが。

  • 子供の眼鏡の修理代

    先日、息子が学校の体育の授業でドッジボールをしていた時に、敵チームの子に顔にボールをぶつけられて眼鏡を壊してしまいました。 担任の教師から連絡があり、授業中の出来事の謝罪と修理代は学校では出せない事を言われました。その時は「そうですか。」と言ったのですが息子が帰ってきて状況を聞くと、一回ボールをよけて座り込んだ体勢の時に相手が投げてきたと言うので、眼鏡っ子の親としては避けられない状態で眼鏡をかけている顔に向かってボールをぶつけた事に対しての学校の説明に納得できないものがあります。 相手の親に連絡はいっているようなのですが、相手からの連絡はありません。このような場合修理代というのは相手に請求していいものなのでしょうか?相手も故意に顔を狙ったのではないと言っているようなのでこちらから、「弁償して」ともいいにくいのですが。

  • 体育の授業が憂鬱で辛くて死にたいです

     高校生の男です。私は酷い運動音痴で、全く運動が出来ません。持久走はダントツでビリなうえに途中で吐いたり、球技などの団体競技では仲間の足を引っ張り、辛い思いをしてきました。おまけにぼっちです。  これからまた学校生活が始まるのですが、やはり体育が憂鬱で仕方ありません。まず私の学校の体育教師は非常に威圧的な人が3~4人いて、その上私のクラスの男子は自分以外全員が運動部に所属しているという最悪の状況です。  体育の授業は、運動が苦手な者にとっては拷問でしかありません。得意な人もできない人も同じメニューでやらされ同じ実技をさせられる。苦手な人間は恥をかき、惨めな思いしかせず、教師からも嫌な顔をされます。団体競技では足を引っ張り続ければクラスメイトと険悪な雰囲気になり、友達なんか一切できず、学校生活に大きく支障をきたします。中学時代は同じように苦手な人と傷をなめ合ったりできましたが、今は仲間どころか敵しかいません。全員現役運動部なんてどうしようもありません。他のクラスも既に同様なようで、こんなにも部活が盛んな学校とは知らず、死にたくなってきました。  おまけに剣道を含めて体育は週3時間。もう死ねと言われてる気分です。見学したいですが中学のようにはいかず単位があるので、中々休むこともできません。特別病気があるわけでは無いので学校側との相談もできません。  これからまた今までの様に、いやむしろ今まで以上に、あの惨めで恥ずかしくて辛くてしんどくてどうしようもない時間を過ごし、学校生活は最悪、灰色の学校生活が始まると考えると本当につらくて仕方ありません。これからどうすれば良いでしょうか?

  • 見たい夢をみるには?

     よく、自分の見たい夢をみるには、例えば、好きな人と一緒にいたい夢を見たいなら、その人の写真を枕の下に敷くといいと言われていますが、私は実際に何度もやっていますが、思うような夢を見れません。どうすれば、思い通りに自分の見たい夢を見れますか。  逆に悪夢を見ないようにするにはどうすればいいですか?・・・というのもかなり昔のことになりますが、夢の中に以前付き合っていた彼氏がでてきました。ソコまではよかったんですが、現実の元彼は攻撃的ではないのに夢の中の彼は私に罵詈雑言を浴びさせられて、さんざんな思いをしました。勿論、夢の中の話ですよ。その夢を見た直後、私は彼と別れることにしました。あの夢を見て以来、顔も見たくないくらいいやな夢だったんです。  今、思えば、どうして夢で彼氏のことを振ったんだろう・・・・とおもいます。けど、夢のなかで知り合いにあうと違う一面を見るのはなぜですか。

  • 「座頭市」の楽しみ方がわからない....

    「座頭市」は盲目の剣客が大暴れする時代劇です。 (みなさんご存知だとは思いますが) 座頭市映画は数年に一度制作されて、いろいろな監督が「座頭市」映画を撮ったり、いろいろな役者さんが「座頭市」を演じて話題になっています。 私も映画館やTVで何作品かを鑑賞しましたが、あの映画、楽しみ方がわからないのですが・・・・ 普通に考えれば、盲人 対 目の見える相手の剣術ならば、目の見える側が絶対に勝つでしょう。 (別に視覚障碍者をバカにするわけではありません) 戦う場所も、現代の剣道の試合のように体育館の床の上のような平坦で障害物のない場所で行うわけでは有りません。 街中や道中、山中など、起伏があったり建物に接近していたり、足場が不自由な場所だったりします。そんなところで盲人が戦ってもやたらめったら刀を振り回すのが精いっぱいで、石つぶてを投げられたり、リーチの長い武器で攻撃されたらひとたまりもありません。身を隠す場所を探すことも出来ないでしょう。 方や、身体障碍者というのは、体の一つの機能が失われる代わりに、他の器官が健常者が及びもつかないほど発達する、ともききます。 果たして、座頭市という映画はどのように楽しむべく作品なのでしょうか? 「現代日本なら、盲人は、杖を伝って歩くのがやっとであるが、昔々、まだ人間の体に野生の感覚が残っていた時代は、視覚を失った人間であっても、空気の動きや相手の息遣い、その他、あらゆる感覚を研ぎ澄ませば、まるで健常者と同様に周囲の状態が把握できた。いや健常者には感じ取れないような背後の敵の動きすらも感じ取り、瞬時に刀でなぎ倒すことも可能であったのだ。 現代人も感覚を研ぎ澄ませば、目を閉じたまま、周囲の動向がわかるかも知れない」 と見ればいいのでしょうか? それとも「スーパーマン」のように「常識では絶対に有りえないような超人が活躍する完全な夢物語」として、科学的な考察は一切排除してエンタテインメントとして楽しめばいいのでしょうか?

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。