• 締切済み

窪田正孝と滝藤賢一、野間口徹について。

窪田正孝は、2020年の前期朝ドラ「エール」に主演で出たことがありますが、 一切、大河ドラマに出たことがありません。 一方、滝藤賢一は朝ドラにも大河にも出たことがありません。 野間口徹は、今期の大河ドラマ「どうする家康」で鵜殿長照役を演じましたが、朝ドラには一切オファーが来ません。 なぜでしょうか。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.1

滝藤賢一さん 結構出てますよ 梅ちゃん先生 半分あおい あまちゃん 麒麟が来る 竜馬伝 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BB%9D%E8%97%A4%E8%B3%A2%E4%B8%80 野間口徹さん あまちゃん ゲゲゲの女房 とと姉ちゃん 梅ちゃん先生 おひさま https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E9%96%93%E5%8F%A3%E5%BE%B9 窪田正孝さん 平清盛 https://www.oricon.co.jp/news/2016845/photo/1/

関連するQ&A

  • NHK大河ドラマ『秀吉』での竹中半兵衛。

     何年か前に大河ドラマでやっていた『秀吉』。主演は竹中直人さんで、信長は渡哲也さん、前田利家は渡辺徹さん、明智光秀は村上弘明さんと、主要人物は覚えているのに、私の大好きな武将、竹中半兵衛をどなたがやっていたか、すっかり忘れてしまったのです。半兵衛の後釜、黒田官兵衛を伊武雅人さんが演じていたのは覚えているのですが…  どなたか憶えていらっしゃる方、教えて下さい!

  • 【NHK大河ドラマのどうする家康】の初話を見て史実

    【NHK大河ドラマのどうする家康】の初話を見て史実とかけ離れた脚本で脚本家の古沢良太氏は何を考えているのでしょう? 徳川家康は幼少期を今川家の人質に取られて読書に明け暮れる日々を過ごし、中国の戦術本を多く読み、戦術に長けていました。 初回で食糧を味方の陣営に届ける役目を受けて、敵の正面を突き進んだ描写でしたが、史実では徳川家康は北に別部隊を用意していて一陣を北側から攻めさせて、敵を北に引き付けて東から敵の正面を突き抜けたのです。 なぜ北の初動部隊を描かずにいきなり真正面を突き抜けれた運が良いだけの男として描いたのでしょう。 第一話からして前々史実と異なります。 腹が立ってNHKのドラマ10のモデルの小雪さんが主演女優の大奥を見たら、徳川綱吉が女の小雪でびっくりしてひっくり返ってしまいました。 NHKは何を考えているのですか?海外の外国人が見たら信じてしまうのでは? 今季の大河ドラマは嘘を流して何がしたいのでしょう?

  • あなたが選ぶ朝ドラ女優ベスト3

    今期朝ドラ「カムカムエブリバディ」は近年まれにみる良作で、先週の怒濤の展開にはさすがの私も涙を禁じ得ませんでした。NHK大坂制作のドラマは人情をうまく描き感情移入しやすいうえ、ヒロインは飛ぶ鳥を落とす勢いの上白石萌音ちゃん。売れっ子女優なのに今でもフレッシュ、そしてブス可愛い!ホントにそのへんに居そうだもん。スタイルも完全に昔の日本人でもんぺが超似合う!だからこそ共感しドラマに入り込めるのでしょう。 私は朝ドラは作品によって観たり観なかったりだし、ハマらなかったらやめちゃうのでさほど観てはいないのですが、朝ドラ女優ベスト3を挙げるとしたらこんなかんじでしょうか。今作は放送中なので抜かせていただいて・・・ 3位 「梅ちゃん先生」堀北真希 超絶美人なのにもんぺとお下げが似合い過ぎた!すでに一流女優だったので落ち着いちゃってる感はあったけど、あの役をフレッシュにやってしまうとAlwaysの六ちゃんになってしまうのであれで正解か。 2位「あさが来た」宮崎あおい もちろんヒロインの波留さんも素晴らしかったんだけど、この作品は姉妹ダブルヒロインと捉えることもできて、姉役の宮崎あおいちゃんの着物姿がカワイ美し過ぎた!悲劇担当で感情移入する上、うなじが色っぽ過ぎて後ろから抱きしめたくなり朝から劣情を催してしまった。 1位 「ひよっこ」伊藤沙莉 もちろんヒロインの有村架純ちゃんも素晴らしかったのだけど、あえて影のヒロイン、お笑い担当の伊藤沙莉ちゃん。面白カワイ過ぎて彼女のシーンだけ今でもとってあり、時々観かえしてはゲラゲラ笑ってます。 あなたが選ぶ朝ドラ女優ベスト3を教えてください。また、朝ドラを観たことがない方は、こんな女優さんが朝ドラヒロインをやっったら観てみたいとか、そんな話をしていただけたら幸いです。 歴代朝ドラ https://www.nhk.or.jp/archives/asadora/

  • 宮下賢一さん

     こんにちは  本日、関西地区で放送された「ありがとう浜村淳です」にゲスト出演されていた男性シンガー、宮下賢一さんが、生で弾き語りで歌われていた曲が気に入りましたが、曲名を忘れてしまいました。  最新のCDに収録されているとのことで、早速CDショップで尋ねてみましたが、店のパソコンで検索していただいても「宮下賢一」という名前は該当が無いとのことでした。  曲はちょうど、「風」の75年の大ヒット曲「22歳の別れ」に似た感じの、やはり恋人との別れを、女性の立場から歌ったものでした。  どなたか、この曲あるいは宮下賢一さんについて、特にCDの発売会社などご存知の方、教えてください

  • 中田 賢一 

    中田 賢一さんって開幕投手でしょうか? かっこいいですよね? 「R」と「L」 どっち利き?

  • 2014年夏ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと春ドラマを見終わりました…(見終わる予定) 個人的に良かったのは... 1位「プラトニック」→当初は1位はアリスの棘だったのですが、ほとんど見終わった後にこのドラマの存在を知りました。(衛星放送に加入してないのでネットの動画で知った) とにかく暗い秘密の?恋愛系が好きです! 2位「アリスの棘」→あまり評判は良くなかったみたいですが、ベタな恋愛系以外に復讐系もすきなのでww 藤原紀香がツボでした! 3位「BORDER」→刑事物は興味なかったのですが、これは特殊物なので好きですww 小栗旬が好きなのもあります… 次点「ファーストクラス」→BORDERが小栗旬じゃなかったら逆だったかもしれません。 エリカ様も好きなのと、彼女の役柄に合っていて女のドロドロも好きなため♪ 他にも、「サイレントプア」「花咲舞が黙ってない」「続、最後から2番目の恋」「死神くん」など今期の春ドラマは豊作でした!! ただ、評判が良かった「Mozu シーズン1」は私には難しすぎて3話目で脱落しました… その前の冬ドラマは、 1位「明日、ママがいない」 2位「僕のいた時間」 3位「紙の月」 次点 「ロストデイズ」 が良かったです。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません… 医療物や刑事物は飽きました…(医龍やバチスタは3まで見てましたが) これらをふまえて2014夏ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) 「家族狩り」→ブラックユーモアサスペンス?っぽいのも好き 「金田一少年」 →初代の堂本剛が一番好きだが内容も好きなので… 「GTO」→反町Verが好きだったが、前作が意外とハマった 「同窓生 人は3度恋をする」→同窓会などの禁断の恋系は好きです 「昼顔 平日午後3時の~」→同窓生と同じ 「匿名探偵」→匿名係長が良かったのと高橋克典が好きってだけ… 「アラサーちゃん」→暇つぶし 「僕らはみんな死んでいる」→暇つぶし リストにしたら2014夏ドラマも面白そうで絞りきれません… とりあえず、それぞれ1話を観てみたいと思います! ※「ハードナッツ」はリアルタイムの時に観ていて良かったです ※「MOZU seazon2」は1で挫折のため興味がありません ※医療物と刑事物は飽きました…(特殊な物は観たい) ※東海テレビの昼ドラは元々好きなので除外します(「蒼の海」は観ています)

  • 村枝賢一さんの「RED」について。

    村枝賢一さんの「RED」というマンガの中で、 「あなたが生まれたとき、 周りの人は笑って、あなたは泣いていたでしょう。 だからあなたが死ぬときは、 あなたが笑って、周りの人が泣くような人生をおくりなさい。」 という名言があった、といろいろなサイトからの情報で知りました。 このマンガの何巻でこのセリフを言っているのか、 ご存知の方がいたら教えてもらえませんか? (現時点で16巻くらい出ていますよね?) そして、「少し残酷なところがある」とも読んだのですが、 血まみれとかそういう絵的な残酷さでしょうか? 裏切りとかの、精神的な残酷なのでしょうか? 加えて教えていただけたら・・・と思います。 ヨロシクお願いします。

  • 滝藤賢一は、死ぬキャラを演じたことはない。〇か×か

    滝藤賢一は、ドラマで、死ぬキャラを演じたことはない。〇か×か

  • 佐藤賢一の本:「赤目」

    こんにちは。 佐藤賢一の本は、「王妃の離婚」「双頭の鷲」など面白く読みました。が、「カルチェラタン」「二人のガスコン」などが面白くなく、忙しくもなったため、しばらく読んでいませんでした。久しぶりに「赤目」を呼んだのですが…。ポルノ小説かと思いました。 読んだ方います?どうおもいました?これって、直木賞作家の小説として、落胆したのは私だけでしょうか?

  • 中田 賢一 さんって結婚しているのですか?

    いいパパになりますですけど 知ってる方いますか?