• ベストアンサー

アクセサリーの中のエンターテイメントが無い

WinXP, He使用してます。ふとアクセサリーのエンターテイメントを開くと、以前サウンド等いくつかあったのが全くありません。復活させる方法は無いでしょうか。 XPのリカバリーCDは持っています。初心者ですがよろしくご教示お願いします。

noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7590
noname#7590
回答No.1

仮に、メーカー製PCとして話を進めます。 (自作の場合には補足に記載してください) リカバリーディスクではなく、WINOWS XPのOEM版が付属されているはずです。 そのCDをCD-ROM(Or DVD-ROM)ドライブに入れます。 そのまま放置しておくとCD-ROMの内容が自動起動 されます。これを閉じて、 コントロールパネル→プログラムの追加と削除を選択します。 プログラムの追加と削除の画面で左側の QINDOWSコンポーネントの追加と削除をクリックします。そこでアクセサリーというのを探します。 一回先頭の□をクリックして選択を削除します。 再び、先頭の□をクリックしてボックスにに半透明ではなく、ちゃんとチェックが入っている事を確認します。 次へボタンをクリックします。 インストールの終了というウイザードが出たら、 完了(or OK)をクリックします。 次にWINDOWS XPのCDを取り出します。 次にスタートメニューからすべてのプログラム→アクセサリーマウスカーソルを合わせ、エンターテイメントが現れるか確認してみてください。 多分これでエンターテイメントが表示されるはずです。 それでも出ない場合、状況を補足に記入していただけると、もう少しアドバイスができるかもしれません。

質問者

お礼

有難うございました。教えて頂いたとおりCDを入れて一度□のチェックを取り、再度付けて実行した所インストールされました。この辺までは到達していたのですがチェックが付いているのでそれでいいと思っていました。にもかかわらずインストールされていないので困っていました。肝心のところを教えていただきとても今後同じような場面で使えると勉強になりました。お笑いでしょうね。有難うございました。