• ベストアンサー

アクセサリーの中のエンターテイメントが無い

WinXP, He使用してます。ふとアクセサリーのエンターテイメントを開くと、以前サウンド等いくつかあったのが全くありません。復活させる方法は無いでしょうか。 XPのリカバリーCDは持っています。初心者ですがよろしくご教示お願いします。

noname#134124
noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7590
noname#7590
回答No.1

仮に、メーカー製PCとして話を進めます。 (自作の場合には補足に記載してください) リカバリーディスクではなく、WINOWS XPのOEM版が付属されているはずです。 そのCDをCD-ROM(Or DVD-ROM)ドライブに入れます。 そのまま放置しておくとCD-ROMの内容が自動起動 されます。これを閉じて、 コントロールパネル→プログラムの追加と削除を選択します。 プログラムの追加と削除の画面で左側の QINDOWSコンポーネントの追加と削除をクリックします。そこでアクセサリーというのを探します。 一回先頭の□をクリックして選択を削除します。 再び、先頭の□をクリックしてボックスにに半透明ではなく、ちゃんとチェックが入っている事を確認します。 次へボタンをクリックします。 インストールの終了というウイザードが出たら、 完了(or OK)をクリックします。 次にWINDOWS XPのCDを取り出します。 次にスタートメニューからすべてのプログラム→アクセサリーマウスカーソルを合わせ、エンターテイメントが現れるか確認してみてください。 多分これでエンターテイメントが表示されるはずです。 それでも出ない場合、状況を補足に記入していただけると、もう少しアドバイスができるかもしれません。

noname#134124
質問者

お礼

有難うございました。教えて頂いたとおりCDを入れて一度□のチェックを取り、再度付けて実行した所インストールされました。この辺までは到達していたのですがチェックが付いているのでそれでいいと思っていました。にもかかわらずインストールされていないので困っていました。肝心のところを教えていただきとても今後同じような場面で使えると勉強になりました。お笑いでしょうね。有難うございました。

関連するQ&A

  • アクセサリーエンターテイメントについて

    XPHe使っています。アクセサリーに入っていた「サウンドレコーダ」が行方不明になっています。「コンポーネントの追加と削除ーアクセサリーとユーティリティー」と辿りましたがサウンドレコーダの項目がありませんので修復できません。現在「プログラムーアクセサリーエンター」の内訳には何もありません。(メディアプレイヤは以前にこの内訳から外に出してアクセサリーと同列にしています)サウンドと他にも何かあったような気がしますがこれらの復帰方法をご指導よろしくお願いします。

  • アクセサリーについて

    WinXPHome使用。「プログラム」-「アクセサリー」-「エンターテイメント」の内訳に「WindowsMedeaPlayer」しかありません。以前は「サウンド」他2~4個程合ったように思います。録音するためサウンドを出そうとして気づきました。どのようにして元通りになるでしょうかお教えください。

  • エンタテイメントの項目が(なし)になっています。

    メディアプレイヤーの音がひずむので調節したいと思い スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→エンタテイメント→、と行ってみたのですが項目が(なし)になっています。 これを復活させる方法はありますか?

  • サウンドレコーダーがありません

    購入したUSBマイクがUSBに装着すると音声を拾わないため、ちゃんとインストールされているか確認しようとサウンドレコーダーを出そうとしたのですが、消した覚えのないサウンドレコーダーがありません。 自分でも色々と調べて sndrec32.ex をファイル名を指定して実行で検索かけてみましたが、ありませんでした。 スタート→アクセサリ→エンターテイメント→(なし)となっていて、エンターテイメントの中でも検索かけてみましたがやはりなく、 コントロールパネル追加と削除のコンポネート内に、「アクセサリ」と「ゲーム」はありましたが、「マルチメディア」がありませんでしたので、 MultiM=ocgen.dll,OcEntry,multimed.inf,HIDE,7 のHIDEを外して保存するとマルチメディアは復活し、中にサウンドレコーダーもあったのですが・・・ 挿入しろとでるWindows XP Home Edition Service Pack3 のCDを持っていません。 一年と少し前にアプライドの自作パソコンに本体を買い換えたのですが、本体には既にXPがインストールされている状態で、購入しました。 XPのCDを購入する時に渡されなかったため、何も持っていない状態です。 新しくマイクロソフト社からインストールすることは出来ないようなので、他にサウンドレコーダーを復活させる方法はありますか?

  • ピアノを録音したい。

    パソコンの中のプログラムの中の→アクセサリ→エンターテイメント→ サウンドスピーカーを使って録音したんですが、ここでは1分間しか録音できないの? 長く録音する方法があったらおしえて! ちなみに海外在住のためできれば特殊なソフトを使用せずに簡単にできれば… パソコン初心者です(^◇^;)>

  • アクセサリの中に付箋がない

    よろしくお願いします。 PC/HP G56-200TU OS/ windows7 IE9 先ほど気がつくと、すべてのプログラム>アクセサリの中に 購入当時(2ヶ月ほど前)にあった、付箋がありません。 消えてしまったのか、フリーのメンテナンスソフト(窓の手、CCleeaner) のいたずらか見当たりません。 因みに、ソフトはデフォルトで使用しています。 再度、復活?させる方法があれば、何方かご教授をお願いします。 又、情報不足がありましたら、加えてご教授をお願いします。

  • リカバリCD紛失

    DELLのノートPC inspiron 2650 をもっていますが、リカバリCDを紛失してしまった。。。復活は不可能なのでしょうか?ちなみに自力でwin2000いれて使用しておりますが。。。やはりwinXPがいいです。。。。 リカバリCDって手に入るのでしょうか?

  • リカバリCD紛失

    DELLのノートPC inspiron 2650 をもっていますが、リカバリCDを紛失してしまった。。。復活は不可能なのでしょうか?ちなみに自力でwin2000いれて使用しておりますが。。。やはりwinXPがいいです。。。。リカバリCDって手に入るのでしょうか?

  • アクセサリーの中のイメージングが何処かへ行きました

    WinXP、Home使用。1.イメージングが以前はあったように?思ったのですが、使おうとしたら行方不明です。どのようにすれば戻るでしょうか。 「アクセサリー」の中の詳細項目にもありません。 関連しますが、2.コントロールパネルから辿っていって「Winコンポーネントウイザード」の中の各項目の頭に正方形の箱があり、追加や削除をする時はチェックを付けるように指示が出ます。今使用している、例えば「I・E」「O・E」「MediaPlayer」「WinMessenger」などはチェックが付いていますが 「0バイト」になっています。はずしても、付けても下の必要バイト数は「0」のまま変化しません。「ここにチェックがあれば容量に関係なくインストールされている、チェックなければインストールされていない」と考えていいのでしょうか。はずすとインストールされているのがなくなるのでしょうか。いろいろ実験しているとごちゃ混ぜになって素人の私は右往左往しました。よろしくお教え方お願いします。

  • Windowsのアクセサリー

    以前パソコン初心者の知り合いが、 「アクセサリーを、クリックしたまま勢いで、デスクトップに持っていってしまった。元に戻せないの?」 と聞かれました。 つまり、スタート→プログラム→アクセサリーの「アクセサリー」をドラッグしてデスクトップに持っていってしまったようです。 私もやって見ました。 デスクに、アクセサリーフォルダーができあがり! ・・・戻らない・・・。 ドラッグして元に戻したり、いろいろ試しましたが戻らない。 システムの復元→無理。デスクからの起動なので、パスがあわなくなった為でしょうかねえ。エラーです。 では、DOSよりレジストリーの復元→正常に復元しましたが、 デスクにアクセサリーがあるままでした。 ゲームはできます。 しかしパスの関係か、システムツール等が駄目でした。 一度外に出したアクセサリーを元の位置に戻すことってできないのでしょうか。 また、本体はどこにあるのでしょうか? 本体からなら入れ直せるはずですよね。 MEだけでなく98もです。 ちなみにその時は、リカバリをしました。