• ベストアンサー

アクセサリーエンターテイメントについて

XPHe使っています。アクセサリーに入っていた「サウンドレコーダ」が行方不明になっています。「コンポーネントの追加と削除ーアクセサリーとユーティリティー」と辿りましたがサウンドレコーダの項目がありませんので修復できません。現在「プログラムーアクセサリーエンター」の内訳には何もありません。(メディアプレイヤは以前にこの内訳から外に出してアクセサリーと同列にしています)サウンドと他にも何かあったような気がしますがこれらの復帰方法をご指導よろしくお願いします。

noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00flaud00
回答No.2

スタートメニューに出てくるのは「そのプログラムへのショートカット」ですので、プログラム本体がPCの中にあるようでしたら改めてプログラムへのショートカットを作成し、スタートメニューに入れ込むのでよろしいかと思われます。 …消えた原因が不明なので、新たに作るのが早いかと。(普通はシステムの復元かなぁ…とは思いますが) まず検索でプログラムを呼び出し、プログラム自体のショートカットを作ってデスクトップに一回置いてください。 そののち 「スタート」を右クリック ↓ 「プロパティ」を開く ↓ 「クラシックスタートメニュー」を選んで「カスタマイズ」 ↓ 「追加」を選択 ↓ 「参照」でショートカットを選択「OK」クリック ↓ 「次へ」クリック ↓ ショートカットを入れるフォルダを選択「次へ」クリック ↓ プログラム名を任意で変更(しないでも良し) ↓ 「完了」クリック で、スタートメニュー内にショートカットが出来るはずです。 手続きが完了したらデスクトップのショートカットアイコンは削除しちゃってください。 一回試してみてください。 sndvol32.exe がボリュームコントロール RealPlayerはそのままの名前ですので それぞれ検索かけてがんばって探してください。 ご健闘をお祈りします。

質問者

お礼

何度も有難うございました。おかげ様で以前のように戻すことが出来ました。

その他の回答 (1)

• 00flaud00
回答No.1

ほかに「リアルプレーヤー」と「ボリュームコントロール」が入っているようです>エンターテイメント ショートカットが不明になっているだけの可能性もありますので、いちど「検索」で sndrec32.exe と入れてPC内部を探してみてください。(サウンドレコーダのプログラム名?のようですので) プログラム自体はXPのシステムの中にあるので、直に触るのはちょっと危険かと。 ところで、アクセサリの中身が消えた原因はおこころあたりはありますか?

質問者

お礼

ご指導有難うございます。早速検索したところ、レコーダの画面が出てきました。そこでこれを閉じてからアクセサリを開きますとやはり見当たりません。元に戻っていません。検索で出てきた画面を元のアクセサリの中へ取り込む方法はないでしょうか。 中身がなぜ消えたのか原因らしき操作はしていないのですが。そう使わないので以前に使って閉じるのバツ印で閉じたきりだったのです。 もし追加でご助言いただければ幸いです。

質問者

補足

ご指導いただきながら漏れがありました。 >ほかに「リアルプレーヤー」と「ボリュームコントロール」が入っているようです。< 実はこれらもありません。エンターティメントには何も入っていません。何かご指導いただける取っ掛かりになりますでしょうか。