• 締切済み

彼氏の誕生日プレゼント

大学生の彼氏の誕生日プレゼントを考えています。 彼氏はサッカーが好きで、Jリーグのとあるチームのファンクラブに入って何試合も応援に行き、選手のユニフォームも買うぐらいのがち勢です。彼氏自身もサッカーをしていました。 そこで、誕生日プレゼントにHappy birthdayの文字と彼氏の誕生日と名前がプリントされた公式のユニフォームはどうかなと考えているのですがどう思いますか?? ユニフォームを渡されても、、という感じなのか、やっぱり実用的なものの方がいいな、など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

みんなの回答

回答No.4

サッカーが好きで、Jリーグのチームのファンクラブにも入っているということであれば、公式のユニフォームが彼氏にとって嬉しいプレゼントになるかもしれません。また、名前や誕生日がプリントされているというのも特別な気がします。ただ、このようなプレゼントをする場合は彼氏のサイズがわかっているか、交換することができるかなども考慮する必要があります。全体的には、彼氏の趣味や好みに合ったプレゼントを選ぶことが大切です。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >誕生日プレゼントにHappy birthdayの文字と彼氏の誕生日と名前がプリントされた公式のユニフォームはどうかなと考えているのですがどう思いますか?? Jリーグよく見に行きます。 公式のユニフォームはまだ買ってないのですか? もう予約しているということはないでしょうか? 公式ユニはコアなファンは何枚も番号違いで買ったり アウェイユニにしたりします。 ただ誕生日を入れたり、名前を入れるのは 特別にそういう募集をしていないと難しいチームも メーカーもあります。 それと、彼氏がそれを着ていて恥ずかしくないかどうか? 彼氏なりに今年は○○を応援するから○番と 決めている場合は、肩透かしになります。 今年何番買うとか聞いてますか? それであれば、そのユニがいいのではないでしょうか? もしくはそのユニのスポンサーのスニーカーです。 スニーカーもユニフォームと揃えている人もいます。 あなたが選んだものなら喜んでもらえるし 好きなチームのものなら、見当違いと思うことは まずないと思います。 これは実際にサッカーを観に行ったり、サポじゃないと 判らない感覚だと思います。 因みにユニフォームって№リングすると2万近くしますよ?! 大丈夫ですか? もし予算的に大丈夫そうなら ホーム、アウェイユニ、選手の番号等尋ねて それをプレゼントされるのが賢明かと思います。 開幕は来週なので、間に合わないかもしれませんが やっぱり開幕に新ユニあったら嬉しいんですよね。

• blazin
回答No.2

あなたのその悩みはとても誠実なんだと思う。逆の立場に置き換えた時に良く分かる。自分が好きなジャンルのグッズやアイテムは彼自身チェックしている。そのゾーンに敢えてプレゼントを絞るという事は、彼の事を良く知っている人のチョイスとしてはプラスであり、何をチョイスしても新鮮さを与えないという点ではマイナスになる。自分の方が詳しいジャンルに、彼ほど詳しくないあなたがフワッとチョイスしたプレゼントはそこまで心に刺さらない。何をチョイスしても「被る」リスクはある。でも、好きなジャンルであれば、被っても別に嫌じゃない。ユニフォームを沢山持っている彼にユニフォームをチョイスすれば当然被る。好きなジャンルなら、被り&ダブりも全然オッケー♪おそらくそういうスタンスであなたのプレゼントは受け止められる。喜ばれるけれど、あまり過度な喜ばれ方を期待しないあなたも大事になる。最悪微妙なリアクションになる可能性もある。グッズ的には見慣れているから。新鮮さという点でも弱いから。コレクションの一つとして大切にするよ。ありがとう。極々普通のリアクションの可能性も高い。それでも良いんだと思えるあなたとしてプレゼント出来てこそ。あなたが持ち出したプレゼントに反応が鈍かった時、あなたは自分のチョイスを誤ったと勝手に反省しない事。プレゼントした後に使う気配も無く、彼の部屋に行ってもその存在が見つからなくても気にしない事。手渡した時点でその扱いは彼の自由。喜んでくれればそれはそれ。そこまでリアクションが芳しくなくてもそれもそれ。彼女であるあなたが自発的に考えて選んでくれたプレゼントなら何だって嬉しいよ。そう考えている彼の気持ちをあなた自身尊重出来てこそ。何をチョイスするのであっても、その大事な目線は忘れないようにね☆

回答No.1

正直言うと彼氏にしか分からないと思う。 貰えるなら何でもいいという人もいれば自分の欲しい物がいいと思う人だっていて、それ以上は何も言えません。 回答者の感性であってその彼氏の感性ではない、と考えると私達回答者には無理な質問なんです。