• 締切済み

彼氏の誕生日プレゼント

大学生の彼氏の誕生日プレゼントを考えています。 彼氏はサッカーが好きで、Jリーグのとあるチームのファンクラブに入って何試合も応援に行き、選手のユニフォームも買うぐらいのがち勢です。彼氏自身もサッカーをしていました。 そこで、誕生日プレゼントにHappy birthdayの文字と彼氏の誕生日と名前がプリントされた公式のユニフォームはどうかなと考えているのですがどう思いますか?? ユニフォームを渡されても、、という感じなのか、やっぱり実用的なものの方がいいな、など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

みんなの回答

回答No.4

サッカーが好きで、Jリーグのチームのファンクラブにも入っているということであれば、公式のユニフォームが彼氏にとって嬉しいプレゼントになるかもしれません。また、名前や誕生日がプリントされているというのも特別な気がします。ただ、このようなプレゼントをする場合は彼氏のサイズがわかっているか、交換することができるかなども考慮する必要があります。全体的には、彼氏の趣味や好みに合ったプレゼントを選ぶことが大切です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.3

こんにちは >誕生日プレゼントにHappy birthdayの文字と彼氏の誕生日と名前がプリントされた公式のユニフォームはどうかなと考えているのですがどう思いますか?? Jリーグよく見に行きます。 公式のユニフォームはまだ買ってないのですか? もう予約しているということはないでしょうか? 公式ユニはコアなファンは何枚も番号違いで買ったり アウェイユニにしたりします。 ただ誕生日を入れたり、名前を入れるのは 特別にそういう募集をしていないと難しいチームも メーカーもあります。 それと、彼氏がそれを着ていて恥ずかしくないかどうか? 彼氏なりに今年は○○を応援するから○番と 決めている場合は、肩透かしになります。 今年何番買うとか聞いてますか? それであれば、そのユニがいいのではないでしょうか? もしくはそのユニのスポンサーのスニーカーです。 スニーカーもユニフォームと揃えている人もいます。 あなたが選んだものなら喜んでもらえるし 好きなチームのものなら、見当違いと思うことは まずないと思います。 これは実際にサッカーを観に行ったり、サポじゃないと 判らない感覚だと思います。 因みにユニフォームって№リングすると2万近くしますよ?! 大丈夫ですか? もし予算的に大丈夫そうなら ホーム、アウェイユニ、選手の番号等尋ねて それをプレゼントされるのが賢明かと思います。 開幕は来週なので、間に合わないかもしれませんが やっぱり開幕に新ユニあったら嬉しいんですよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

あなたのその悩みはとても誠実なんだと思う。逆の立場に置き換えた時に良く分かる。自分が好きなジャンルのグッズやアイテムは彼自身チェックしている。そのゾーンに敢えてプレゼントを絞るという事は、彼の事を良く知っている人のチョイスとしてはプラスであり、何をチョイスしても新鮮さを与えないという点ではマイナスになる。自分の方が詳しいジャンルに、彼ほど詳しくないあなたがフワッとチョイスしたプレゼントはそこまで心に刺さらない。何をチョイスしても「被る」リスクはある。でも、好きなジャンルであれば、被っても別に嫌じゃない。ユニフォームを沢山持っている彼にユニフォームをチョイスすれば当然被る。好きなジャンルなら、被り&ダブりも全然オッケー♪おそらくそういうスタンスであなたのプレゼントは受け止められる。喜ばれるけれど、あまり過度な喜ばれ方を期待しないあなたも大事になる。最悪微妙なリアクションになる可能性もある。グッズ的には見慣れているから。新鮮さという点でも弱いから。コレクションの一つとして大切にするよ。ありがとう。極々普通のリアクションの可能性も高い。それでも良いんだと思えるあなたとしてプレゼント出来てこそ。あなたが持ち出したプレゼントに反応が鈍かった時、あなたは自分のチョイスを誤ったと勝手に反省しない事。プレゼントした後に使う気配も無く、彼の部屋に行ってもその存在が見つからなくても気にしない事。手渡した時点でその扱いは彼の自由。喜んでくれればそれはそれ。そこまでリアクションが芳しくなくてもそれもそれ。彼女であるあなたが自発的に考えて選んでくれたプレゼントなら何だって嬉しいよ。そう考えている彼の気持ちをあなた自身尊重出来てこそ。何をチョイスするのであっても、その大事な目線は忘れないようにね☆

回答No.1

正直言うと彼氏にしか分からないと思う。 貰えるなら何でもいいという人もいれば自分の欲しい物がいいと思う人だっていて、それ以上は何も言えません。 回答者の感性であってその彼氏の感性ではない、と考えると私達回答者には無理な質問なんです。

関連するQ&A

  • 彼氏にあげる誕生日プレゼントについて

    あと約10日後に彼氏の誕生日があるのですが、またプレゼントが決まってないんです。 バースデーカードのようものと、ケーキは渡そうと思っています。 同じような質問をいくつか読んだのですが、なかなかこれがいいな思えるようなものが無くて、質問させてもらいました。 プレゼントは、定番のものじゃなくて使ってもらえるようなものがいいかなと考えています。 それか、誕生日を入れてもらえるような何かがいいかなと考えてるんですが、誕生日を入れられる何かいいものってありますか? 言葉不足ですみませんが、誕生日まであと少しってこともあるので質問に答えていただけたら嬉しいです。

  • 彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...

    彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいて、明日が私の誕生日です。 今日、彼氏から1日早めの誕生日プレゼントをもらったのですが、それが2ピースのケーキだけでした。 私は正直がっかりしました...。年に一度の誕生日なのに、食べたら終わるケーキって...。 くれるだけでありがたいと思わなきゃいけないのは分かってるんですが、....なんか寂しいです。 彼は今お金がないそうで、昨日私に、「正直言うと、まだプレゼント用意してないんだよね」って言ってきました。彼がお金が無い理由は、21日に彼が、私のためにサッカーのチケットをとってくれて一緒に行ったんです。「だから今金がない。」と言われました。 私は、「そういうことなら仕方ないからあんまり気つかわないで」とは言ったのですが、彼は、「いや、サッカーは俺が行きたかったからさ。だから何かプレゼントさせて。」と言ってきたんです。 だから私は「それじゃあイアリングとか身に付けるものがいいかなぁ。そんな高いのじゃなくていいから!!」って言ったのですが、貰ったのが食べたらすぐ無くなるケーキでした。 私は今まで彼氏に固形物のプレゼントを貰ったことがありません。 3ヶ月記念の時私がニット帽をあげたのに、そのお返しに旅行の食べ物のお土産のみだったり...。 私は正直固形物が欲しいです。。 でも今回は私のサッカーのチケットまでとってくれたからお金がない、って言うのは仕方ないですよね、、。 私はわがままでしょうか、、。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月で29歳になる彼氏への誕生 日プレゼントに悩んでいます。 遠距離で、彼氏は東京で一人暮 らししてます。 欲しいものがないか聞いたとこ ろ、彼氏の好きなサッカーチー ムのユニフォームが欲 しいそう なのですが、どこも売り切れだ ったので、誕生日には間に合い ませんが予約だけしました。そ れ以外に欲しいものは特にない みたいです。 当日何もないのは寂しいので何 かプレゼントしたいのですが、 何がいいと思いますか?予算は3 万くらいで考えています。 ちなみにバレンタインに時計を あげましたが、あまり気に入ら れませんでした…

  • 誕生日とサッカーの試合がかぶってしまいました

    付き合って半年になる彼(30代後半)がいます。平日は仕事で土日休みです。 サッカー好きでJリーグの某チームのファンなのですが、今季の開幕戦が私の誕生日がかぶってしまいました。 日程が発表になる前は昼間の試合だと考えていたので、昼間はサッカー観戦し夜は誕生日のお祝いでと打診されていたので彼の希望も加味しつつ了承していました。 ところが正式日程が発表になってみると、試合開始時間が19時~と夜なのです。 彼はどうしよう・・・と真剣に悩んでいますが、内心「真剣に悩むことか?」と思ってしまいました。 付き合ってもう何年も経ち、何回も誕生日をお祝いしてもらっているというのなら「今年ぐらいは・・・」と譲歩も出来ますが、初めての誕生日なのに・・・とガッカリしました。 ホームでの試合には可能な限り観戦に行っている彼ですが、ユニフォームを着てサポーター席で応援!というほど熱狂的ではありません。確かに開幕戦ということなので、見に行きたい!という気持ちは分からなくもないですが出来れば今回は諦めてもらいたいと思っています。 私の考えは間違っているのでしょうか?上手く彼にこちらの希望を伝える方法はないでしょうか? 同年代、サッカー好きの男性の方、女性の方、さまざま方からのアドバイスを頂きたく願いします!!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは!私の彼氏は6月2日が誕生日なのですが、 プレゼントに何をあげたらいいのか悩んでいます。 私も彼氏もまだ高校生なので、予算は一万円前後の予定です。 彼はなんでもいいと言ってくれるけど、何をあげたらいいのか さっぱりわからないんです・・・。 いいアドバイスお願いします! ちなみに彼はおしゃれとサッカー(部活でやってる)が好きです。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    中3の女子です! まだ早いのですが12月の後半に 彼氏の誕生日があります! この前彼氏さんが夏休みのお土産にお菓子と ペアのストラップをくれました! そのお返しもかねてプレゼントは喜んでもらいたいです! 受験もあるのでミサンガを2本編んでバースデーカードに挟みました! ほかにも何かあげたいです・・・ 友達に相談したら【冬誕生日だからマフラー買ってあげれば?】 と言われました。 でもほかの友達に聞いたら重いと言われました・・・ 彼氏さんはシャイでオシャレとかあまり興味なく、 なにがいいか聞いたとしても【何でもいいー】と言われてしまうのが見え見えなほど めんどくさがり???です ほんとに何をあげればいいんでしょうか・・・。

  • 20歳の彼氏に誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏が20歳の誕生日なのですが、プレゼントで悩んでいます。 予算2~3万円でも長く使えるものって何かないでしょうか。 キーケースがいいかなと思ったのですが、 2~3万円で長く使えるキーケースが買えるのでしょうか。 ポールスミスとかだと大学生のうちだけという気がしてしまって…。 ちなみに彼氏はたばこは吸いません。 趣味はサッカー(観戦)です。

  • 誕生日プレゼントには

    今度彼氏の誕生日です 彼氏はボカロ好きでアニメ好きのあんまりオシャレに興味はなくていつもなんかのユニフォーム姿です。飾り物はめんどくさくてつけることはまずありません。 後、テニス好きでもありますがそれにかんするプレゼントはあんまり渡したくはないです。 そんな彼にはどうしたら良いでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント!

    彼氏への誕生日プレゼント! もう少しで、付き合って8カ月になる彼氏の誕生日があります。 私は彼氏に誕生日プレゼントをあげたことがないので、いろいろと悩んでいます。 長い間、同じ財布を持っていると聞いたので、財布をプレゼントしようかなと思っています。 彼は来年から社会人なので、社会人になっても使えるような財布をプレゼントしたいと思っています。 そこで!質問なのですが、良いブランドを教えてもらいたいです!

  • 誕生日プレゼント

    私には付き合って1年5ヶ月になる彼氏がいます☆ 今月は彼氏の誕生日なんですが、何をあげようか悩んでいます。。。。昨年は実用的なものとしてポーターの財布をプレゼントしました☆ 今回gooに投稿した理由は私の誕生日の時にペアリングを買ってもらってしまったんです。。だからあんまり安価なものをあげるわけにもいかないし、彼はおしゃれってわけではないのでなにをあげたら喜んでくれるかわかんないんです。。。 手作りお菓子にしようかなと思ったのですが、夏休み中なので会えるかわからないのです。。。 私としては実用的なものをあげたいのですが。。。 ちなみに高校3年生です。 なにかアドバイスを欲しいのでお願いします☆