• ベストアンサー

女性に質問!これは嫉妬しますか?

好きな男性、彼氏が女性の頭をなでなでしてるところを見てしまったとして、聞くと、寝癖がついてるな~と言たらしい。 私の話ですが… 嫉妬しました。普通は嫉妬しますか?寝癖がついていたのなら、仕方がないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.6

No.5です。お礼コメントありがとうございます。 >最近嫉妬ばかりでいやになっていた そう思えるなら大丈夫だと思います。仕事を頑張るとか、食事や運動で美を追求するとか、前向きな方が断然いいです。

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事頑張るし、美を追求します!

その他の回答 (5)

noname#255227
noname#255227
回答No.5

嫉妬しますよ。shit! 彼氏でも彼氏じゃない好きな男性でも。彼氏なら嫉妬では済まないレベル。彼氏じゃなければあなたも寝癖をつけてなでなでしてもらえばいいと思います。 仕方ないと思えるのは、女性がおばあちゃんの場合か、ねぐせじゃなくてのぐそがついてた場合です。

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます。最近嫉妬ばかりでいやになっていたんですが、共感してくれて嬉しいです、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14828)
回答No.4

嫉妬しても不思議はないなというケース。女性の髪の毛を触っても女性が怒らないということなら、そこそこ仲が良いのかなと思うので(もしくは、二人とも無頓着なのか) 個人的には全く平気です。目の前でハグされても平気なので。

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.3

こんにちは 女性です。 本当に寝癖?って思います。 頭を触りたかっただけじゃない?って嫉妬しますよ。

tsuguminomori78
質問者

お礼

いちいち、寝癖で触らないですよね!普通は!

回答No.2

嫉妬します 仕方がないですよ!

回答No.1

>私の話ですが 正直な方ですね。 それは嫉妬します! 寝癖が付いていようがゴミが付いていようが、 彼女でもない女の頭をなでなでなんかするな!って ムカつきます。

tsuguminomori78
質問者

お礼

なにも、撫でる必要ないですよねっ!やっぱり、嫉妬しますよね!

関連するQ&A

  • 嫉妬深い男性に質問(嫉妬深い彼氏を持つ女性でもいいです)

    私の彼氏は、嫉妬深い人です。 口うるさくガチガチに束縛をされているわけではないですが、 日々の反応等を見ていて「あぁ、嫉妬されてるなぁ」とひしひしと感じています。 嫉妬深い(やきもち妬きな)男性にお聞きしたいのですが・・・。 ジム(スポーツクラブ?)に通う事にしたのですが、それを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。 たまにですけど、「インストラクターに恋をした」とかあるじゃないですか。 私は全くそんな気は無いですが、彼氏からしたら、私がジムに行く事、快く思わないかもしれないなぁ・・・と心配です。 やきもち妬きな男性の皆さん、自分の彼女がジムに通うと言い出したら、嫌ですか? 教えて下さい。 嫉妬深い彼氏が居てジムに通っている女性からの回答でもいいです。 彼氏はジムに通っている事について、嫉妬していますか?

  • 男性の方に質問です(女性の方もあり)

    男性の方に質問です! 彼女もしくは嫁に、頭をなでなでされると嬉しいのですか? 女の人の胸に顔をうずめて、頭をなでなでされたり、髪の毛を手ぐしで、かき分けるような… 私は好きで彼にしてあげるのですが… 男性の方どうでしょう? もしくは、女性の方、彼氏または旦那にしてますか? 回答おねがいします(^o^)

  • 女性の方・・・これは嫉妬するべきですか?

    いつもお世話になっています。 彼氏の職場では、彼氏の面倒をみてくれている上司の奥さまも手伝いに来ることがあるそうです。 その奥さまにもとても可愛がってもらっているようで、いつも色々と話を聞いていました。 先日は奥さまの好きなキャラクターの使っていない調理グッズが彼氏の家に丁度あったのであげたこと。奥さまの好物をおねだりするやりとりがあって、昼の買い物で買ってあげたこと。など、普段の話の内容もとても仲良くノリの良い感じで、冗談だと思いますが甘えたやりとりも聞きました。 それを友達に話したら、何で嫉妬しないの!?普通怒るでしょ!と言われました。 それまでは上司の奥さまなんだから可愛がってもらうことは良いことだと思っていました。嫉妬心も全く無く、彼氏にも良かったね~どんどん可愛がってもらお!と話していました。 でも友達に何があるかは分からないよと言われ急に不安になってしまい、それまで無かった嫉妬心も出てきてしまいました。 友達は何があるか分からないと言っていましたが、何かがあるとは私は100%無いと思っています。 でも女性として見ると、私以外の女性に対してそんなに良くしているという行為に嫉妬心が出てきてしまったのだと思います。 女性の方、この嫉妬は持って当たり前でしょうか? そういう嫉妬心はどうしたらいいか困っています。

  • 嫉妬について、女性に質問。

    嫉妬について、女性に質問。 自分の旦那や彼氏が自分以外の 女性と楽しそうに話していたり 親しげにしていると、嫉妬しますか? 彼女以外の女性と話していると 彼女から「あまり話さないでほしい」と 言われました。 少し怒っている様子だったので 気になって質問してみました。

  • 女性に質問です!嫉妬がばれたら

    もしもあなたの好きな人(彼氏でなく)が他の女性と仲良くしていて、それに嫉妬してすねてたら、好きな人に嫉妬していることを悟られてしまいました。この状況であなたはどうしますか? 好きな人に顔向けできますか?

  • 嫉妬ってなんですか?

    嫉妬ってなんですか? (1)嫉妬に関して 本来嫉妬とは男性が根源の感情だそうです。(男性ホルモン?)だから、嫉妬深い女性は男性ホルモンが多いのだとか… 女性脳は美しさ(若さ?)を嫉妬し、男性脳は名誉?に嫉妬し…(羨む?) でも、恋人に嫉妬することに関しては 彼女を盗られる嫉妬>彼氏を盗られる嫉妬 ではないですかね?

  • 昔の彼女に嫉妬。

     最近付き合い始めた彼氏がいるんですが、私のことを非常に大切にしてくれているなぁと感じます。  彼氏は以前、7年も付き合った彼女と結婚を決めたそうですが、親との関係で結婚できなかったそうです。普通に考えても、悲しいことだと思います。あれから5年が経ち、今では連絡も取っていないし、未練も全くないと言い切る彼氏。普段の行動からしても、私を大切にしてくれていると感じるんですが、そこまで愛し合った彼女だし、どうしても気になってしまいます。  女性の皆さん、やっぱり、彼氏が昔付き合っていた人のことは気になりますよね?  男性の皆さん、昔の彼女のことを聞かれたり頻繁に話しを出されるとウザイものですか?気になっちゃって、昔の彼女のことを聞き出してしまいます。彼氏も、今は全く関係ないからと話してくれるんですが、それにまた嫉妬してしまって、悪循環です。自分でもそれもわかっているんですが・・・。  どうすれば、昔の彼女に嫉妬しなくなるんでしょうか・・・信じてはいるけれど、彼氏のことが好きになればなるほど、嫉妬が大きくなります。悩んでいます。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 彼氏でもなく付き合うつもりもない男性を、少し仲がいいからと他人の前では自分の男みたいな扱いをする女性はいますか? また、その男性が他の女性と話していると、話に割り込んでくるのは、嫉妬のような気持ちがあるのでしょうか?

  • 男性が女性に嫉妬するのはどんな時?

    異なる業種で働く男性からも嫉妬されることがあり、不思議に思ってます。 嫉妬されてるという話も噂では聞きますが、自分では特にこれといって何の力も頭もお金も持ち合わせてないので理由がさっぱりわかりません。 異なる業界の男性からも嫉妬される理由って何ですか? 思いつくこと何でも聞かせてください。

  • 女性の嫉妬って怖くないですか?

    質問者は男性ですので男性の嫉妬は存じておりません。男も同じようなものとのご意見もあるでしょうが、ここは女性の嫉妬に限って質問させてください。 個人的には「そこまでする?」と言いたくなる行為を多く見受けます。 例えば雰囲気が良い男女ふたりの間に割って入り、双方に相手の悪口を吹き込み壊そうとする。 付き合ってもいないのに「彼は私のものだから」と吹聴し周囲の女性を牽制する。 目当ての男性と付き合った女性に嫌がらせをする。 まだまだ聞きました。因みに例えは全て別の女性です。 嫉妬であるとは思うのですが、どうしてこんなことをするのでしょう? どなたかご教示ください。