• ベストアンサー

対する京料理店の格付け

【嵐山吉兆(きっちょう)本店】と『創業四百五十有余年を誇る南禅寺門前の瓢亭(ひょうてい)本店』では、どちらの超高級京風料亭のランキングと申しますか格式が上なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254450
noname#254450
回答No.1

瓢亭だと思います。 京都で席を設けなければいけない事も結構あるのですが、京都外の人からすると吉兆は20年たっても未だに「賞味期限偽装、産地偽装、ヒソヒソ記者会見で有名なあの吉兆グループ」なので微妙な反応をされてしまいます。

pkr64
質問者

お礼

さようですか。是非とも今後の人生と申しますか美食紀行の好(よ)き参考にさせて戴きます。取り分け貴重な情報提供、どうも有り難う御座いました。深く感謝申し上げます。