• 締切済み

おいしい京料理

来週初めて京都に行くので、京都ならではの おいしいものを食べてみたいです。 ご存知の方、是非教えてください!! ・大谷本廟から徒歩10分以内 ・予算一人5000円くらいまで ・昼食時に営業している (夜は宿泊先で食べるので) ・京都ならではの料理(京料理、豆腐料理、ゆば、麩etc) ※老舗等有名な所だとなお良いです ※車で行く予定があるので、駐車場もあるとうれしいです (なければ近くのパーキングに止めます) よろしくお願いします!

みんなの回答

• fine_day
回答No.2

大谷本廟の近くでしたら、清水坂や三年坂・二年坂沿いのお店がおすすめです。「順正」さんは建物もすてきな老舗とうふ料理店で、引き上げ湯葉も食べられますよ。いかがでしょうか。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0101/P055233.html

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0101/P055233.html
koenzaimu
質問者

お礼

すごく素敵ですね! No.1さんの教えてくださったサイトと同じサイト内に紹介がありました。 早速電話してみます。 ありがとうございます。

• adjective
回答No.1

これで探してはどうでしょう? ↓ http://www.joy.ne.jp/kyoto/doc/map.htm 洛東や洛中になるんでしょうが 吉兆の姉妹店の花吉兆など近くにあるようです。 鴨川の床も風情があっていいかもしれませんよ。

koenzaimu
質問者

お礼

すごく参考になりました! ありがとうございます。 吉兆にも安心して入ることの出来る店があるんですね。 これから何件か電話してみます。 ありがとうございました。